最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>10/3 ヘルメットガンナー集会所情報






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/03

10/3 ヘルメットガンナー集会所情報

⇒ TOPMH4 狩猟日記>10/3 ヘルメットガンナー集会所情報



◇ 22:25 追記:本日の集い終了! ◇


かに
「本日の集いは、大盛況の内に終了したぞ。皆の衆、参加のほど、大義であった。いい狩りだったな!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 集会所情報と諸注意 ◇


かに
「えー、それでは『第三回ヘルメットガンナーの集い』の開催通知だ。シオン、アリア」
シオン
「はい。 10/3 の集会所情報は以下になります」


■ヘルメットガンナー集会所情報
・募集ハンター:新人
・ターゲット :虫捕り
・パスワード :1111

*10/3 21:00頃に作成予定


シオン
「なお、今回は22:00頃に閉会の予定とのことです」
かに
「すまんが所用があってな。という訳で、本日の部屋立ては一回限りだ。そのつもりで頼むわい」
アリア
「マナーは以下4つです。これを守って、楽しい狩りにしましょうね~♪」


■ヘルメットガンナー流マナー
・皆で仲良く、一狩り行こうぜ!
・挨拶しようぜ!
・クエストは順番に貼ろうぜ!
・前回参加者は、すまないけど今回はパスして欲しいんだぜ!


アリア
「まあ、ここの読者さんと狩りしてて、マナーが悪かった人って一人も居ないんですけどね」
かに
「うむ。ネットによる狩りは何かと悪い噂も聞くが、ヘルメットガンナーの集いにおいては、そのような事は一切無い」
シオン
「ですので、他の読者の方々も安心して参加して頂ければと」
メルル
「なお、前回ご参加頂いたハンターさんの名簿は以下になります」
セバスチャン
「多くのハンターと狩りに行くためにも、今回の参加は見合わせで頼むニャ~」


■9/29 参加ハンター名簿(敬称略)
・ユウキ
・天然水
・Flow[紅べに]
・アリア
・タイヤキ
・天狐


アリア
「あれ? テイクさんは?」
かに
「テイク氏は前回、1、2回で回線オチしてしまったからな。今回は連投可でも問題なかろう」
アリア
「成程。それもそうですね」
メルル
「なお、今回も武器も防具も指定などはありません。ただ、下位クエストに行く際には、出来るだけ下位装備でお願いいたします」
セバスチャン
「それさえ守って貰えれば、ネタ装備でも全然OKだニャ。ウチは個性第一主義だからニャ」
アリア
「ガンキンとかガンキンとかガンキンとか?」
セバスチャン
「あと、エビとかエビとかエビとかだニャ」
かに
「お前ら、煩いよ」
メルル
「ですが、最近はガンキンシリーズに堅鎧玉を使った強化も施しましたので、安全性はかなり向上しておりますわ」
かに
「まだフル強化には至っていないがな。堅鎧玉のフル強化が終われば、次は重鎧玉による強化だ!」
アリア
「……それって、このままガンキン一式で上位クエストを突き進むって事ですよね?」
かに
「何を今更。というか、吾輩が大好きな『通常弾・連射矢UP』スキルが付く防具って、実はまだガンキンしか無いんだよなぁ」
アリア
「昔から、ガンナーになるとそのスキル付けてますけど、そんなに強いスキルなんですか?」
シオン
「ええ。通常弾主体なら、剣士の切れ味レベル+1に匹敵します。ですから、上位でも十分通用する防具だと思いますよ」
かに
「流石はシオン。どこぞの小娘やネコと違って、ガンキンは決してネタ装備などでは無いということを理解しているなぁ」
シオン
「いえ、ネタ装備であること自体はまったく否定しませんが」
かに
(床に"の"の字)




シオン




「いつものように、クエストの縛りなども無しで良いですよね?」
かに
「うむ。全員で行けるクエストであれば、イベントクエストでもギルドクエストでもいい。順番を守りつつ、何でも貼ってくれ」
セバスチャン
「旦那さんのHRは幾つになったのかニャ?」
かに
「おう、とうとうHR6になったぞ」
アリア
「相変わらず、集会所でも緊急クエストだけはソロで挑戦してるんですよね?」
かに
「おう。緊急クエストだけは、自力で成し遂げる主義だからな。苦労はするが」




アリア




「それじゃあ最後に……せーの!」

かにシオンアリア
セバスチャンメルル
「さあ、一狩り行こうぜ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ミウシアさん
おおう、あのクエストにそんなオマケが! あの四股踏み、やたら減るのは相変わらずですかw

別にHRは幾つでも構わないんですけどねw

>紫苑さん
昨日はお会いできなくて残念でしたー。

次回は……うーん、どうしよう。土曜の夜とか出来るかな~。

>タイヤキさん
次回からは、また是非ご参加下さい!

>天狐さん
ふふふ、エビの強化、楽しみにしておりますw

>ねねさん
昨日会えたということは、宿題は無事終わったと見て宜しいですかな?w

ともあれ、昨日はご一緒ありがとうございました!

> Flow[紅べに]さん
デ、デジャブ……?w

上位装備、楽しみにしております。今度はどんな色物系だろうなぁw

>ariasさん
おおう、多い多い。お金が足りなさそうw

しかし、大剣はたまに野良で見かけますが、双剣はホントに見かけませんね。実際問題、会ったことある双剣士ってアリア殿だけな気がw

>チロさん
うーん、残念!

次は、今のところ土曜か日曜の夜ってところです。その時には是非!

>おかつよさん
いやいや、こちらこそw

また是非ご一緒しましょう!

今日はありがとうございました。また今度ご一緒しましょう。とても楽しかったです。一緒に狩った皆さんもありがとうございました。

うう(ーー;)
見つけられなかった

せっかくのチャンスだったのに~〜(>人<;)
次こそは!!
神様!!
頼むよ!!!!!

パス1了解!

次回に向けて……スキュラとサメ双剣強化して来ますねっ(コメ被り回避w
アリア「他の強化予定はティガ大剣、スキュラ大剣、オウガ、ガノ、マガラ、飛竜夫妻の双剣……間に合うか?」
全部使うわけじゃないし。でも間に合わせるのがヒーローtt(殴
アリア「天丼やめろ(ーー;」

お名前宜しくお願いしますw

私も今回パスですね おっけです
次回に向けてエビ強化しておきますね!

(米被りは仕様です)


ちなみに上位では防具を変えます
また面倒臭い物ですw

ねねことみうです

おおお?こんどこそ行けるかもしれない…と思っていますww宿題…終わるかなぁ(;ω;)

ふむふむなになに・・・今回はお留守番と( ・ω・)メモメモ

了解しました(`_´)ゞ

また、次の機会の為にエビを強化しておきます←

おお、またまた開催ヘルメットガンナーの集い!
皆さん楽しんできてください!

おー、初めて集会所終わる前に見れました!
時間などあえば参加させていただきたいものですねぇ

灰水晶のクエのイビルジョー様をなんとかできないか試しててイビルジョー様の地震大のタメ足を喰らいHPMAXが一撃で終わって心も折れてる間に既にHR6…食材や竜人の素材やら無視してHR上げることにしようw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/497-e7dae8ae


FC2Ad

