最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>新たな仲間と神のお守り?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/04

新たな仲間と神のお守り?

⇒ TOPMH4 狩猟日記>新たな仲間と神のお守り?



◇ パーティプレイの強さ炸裂! ◇


かに
「皆の衆、よく集まってくれた! 今日からHR6の狩りだ! 気合入れていくぞ!」


ジュダル・Cook・ノット『応!』


かに
「最初のターゲットは青レウスことリオレウス亜種! 場所は天空山! では総員、進撃ーっ!」


ジュダル・Cook・ノット『おーっ!』



ずどどどどどどっ(x4)





アリア




「いつも以上に気合が入ってましたね~」
シオン
「先ほど言っていた通り、今日からHR6ですからね」
セバスチャン
「HR6からは、強敵の亜種がウヨウヨだニャ」
メルル
「そうなのですか? ……ご主人様や他の皆さま方、大丈夫でしょうか?(心配げ)」
アリア
「そう言われてみれば……。特にかにさん、堅鎧玉を使ったと言ってもガンキンは下位防具だし……(同じく)」
シオン
「大丈夫ですよ。先輩はリオレウス亜種には慣れていますし、他のお三方も確かな腕を持っておられるようでしたから」
セバスチャン
「そー言えば、ジュダルさんとCookさんのHRが、50オーバーとかとんでもない数字になってたニャ」
シオン
「きっと、今回もHRの解放があるのでしょう」
アリア
「……じゃあ、ジュダルさんとCookさんって強い?」
シオン
「ええ。HR上はすでにG級レベルと言っても良いかと思いますよ」
アリア
「そっかー。ノットさんも装備はちゃんとしてたし……うん、じゃあ大丈夫そうですね!」
メルル
「それを聞いて安心しましたわ(ほっ)」
シオン
「気になるようでしたら、少し狩りの様子を覗いてみましょうか」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~天空山 エリア8~



ゴァァァァァァァ!

かに
「青レウス発見! 皆の衆、突撃じゃーっ!」


ジュダル・Cook・ノット『突撃ーっ!!!』




ズシィィィィン(乗り成功ダウン)

ピヨピヨピヨ(スタン)

しびしびしび(麻痺)

バターン(脚ひるみダウン)

ぶちっ(尻尾切断)

ピヨピヨピヨ(再びスタン)





アリア




「ちょ、ちょっと、かにさん!?(汗)」
メルル
「あ、あの皆さま? もう少しその、ご容赦というか手心というか……(おろおろ)」




ひょーい(再び乗り状態)

ゴァァァァァァァ!?(暴れまわり)

かに
「む? そろそろ捕獲の時間だ。罠を設定するぞ!」


ジュダル・Cook・ノット『了解っ!』




ズシィィィィン(再び乗り成功ダウン)

ごそごそごそ……(シビレ罠セット)

しびしびしび


ぽーいぽーい(捕獲用麻酔玉)

Zzz……



クエストを達成しました


かに
「4:27、捕獲によりクエスト達成! 大勝利じゃーっ!」


ジュダル・Cook・ノット『おぉぉぉぉぉ!』



アリアメルル
「……」




☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「おう、今帰ったぞ! いやー、いい狩りだった。吾輩、満足!」


ジュダル・Cook・ノット『うんうん(頷き)』



アリアメルル
「……(ドン引き)」



ジュダル『……かにさん。何故あの二人は、あんなにもドン引きしてるのでしょう?』




Cook『酷いわ皆さん、という無言の圧力を感じます!』




ノット『私たち、何かしましたかね?』


かに
「むう、何故だ?」
セバスチャン
「自分たちの心に聞いてみるニャ」
かに
「なに? ……ま、まさか、家計を食い潰すほど、しこたまヘビィボウガンを購入、強化したことがばれたのか!?」

ドカメキィィィ(ハンマーツッコミ)

かに
「ぐえぇぇぇぇぇ!(床めり込み)」
アリア
「(ハンマー片手に)今ばれましたよ! メルル!?」
メルル
「(金庫調べ)た、大変ですわ! お金がもう1000zしか残っておりません!」
アリア
「き、昨日まで8万zはあったのにぃぃぃ……」
かに
「(ふらふら)……ど、どーせ防具は新調しないのだし、金など無くても困らんではないか」
アリア
「必要最低限の生活費くらいは残して下さいよ!」
かに
「へいへい。で、金の件じゃなければ一体何だというのだ?」
アリア
「さっきの狩りですよ! あれじゃあ青レウスが可哀想です!」
メルル
「最後に捕獲された時、青レウスさんが泣いておられましたわ。もう少し優しくしてあげて下さいませ」
セバスチャン
「あれは絶対、青レウスの心に深いトラウマとして残ったニャ。間違いないニャ」
かに
「おいおい、あれ程見事なコンビネーションはそう見られんぞ。なあシオン?」
シオン
「確かに、即席パーティとは思えぬ、見事なコンビネーションでしたが……」
かに
「ほれ見ろ。大体、狩りに情けは無用なんだよ。なあ、皆の衆?」


ジュダル・Cook・ノット『その通り!』


アリア
「(ハンマー床にドンっ)……ボコボコにされるモンスターの身にもなって下さい(睨み)」


ジュダル・Cook・ノット『分かりました、サー!』


かに
「反対! 暴力による恐怖政治には、吾輩、全力で反対だぞー!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ こ、これは神おま!? ◇


セバスチャン
「今日はたったの一時間ちょっとだったけど、やっぱり沢山の読者さんが来てくれたニャ」
メルル
「ええ。これが本日ご参加頂いたハンターさん達の名簿なのですが……」


■10/3 参加ハンター名簿(敬称略)
・ジュダル
・Cook
・ノット
・みう(ねね)
・tsuyoshi(おかつよ)


メルル
「普段からコメント頂いている、ねねさんことみうさん、おかつよさんことtsuyoshiさんともご一緒できました」
アリア
「みうさん、ずっと参加したがってたもんね。やっと会えて良かった良かった♪」




かに



「……今帰ったぞー」
アリア
「あれ? 随分元気がないですね」
シオン
「最後の最後で、クエスト失敗しましたか?」
かに
「あー、いや、実は今のクエストで、城塞の護石を拾ったのだが……」
アリア
「が?」
かに
「何やら信じがたい数値なのだ」
アリア
「それって、いいお守りってことでしょ? じゃあ良かったじゃないですか♪」
セバスチャン
「ちなみに、どんなお守りなのかニャ?」
かに
「……回避性能+6と、千里眼+8だ」
シオン
「二個拾ったのですね。確かに中々良いお守りですが、信じがたい程では……」
かに
「いや、これで一つのお守りなんだよ」

シオンアリア
「……は?」「……え?」

かに
「だから、回避性能+6、千里眼+8のお守りなんだよ」
シオン
「……一つ確認ですが、本当に城塞の護石なのですか? 王の護石や龍の護石ではなく?」
かに
「うむ。間違いなく城塞の護石だ」
アリア
「なんか、昔の龍の護石クラスのお守りですね……」
かに
「そうだな。スロット換算にて8つ分だ。今まで付けるモンが無くて装備してた、乗り+10のお守りが泣くぞ、これは」
シオン
「ひょっとすると、今回はお守りの数値が上方修正されているのでしょうか?」
かに
「ああ、その可能性はあるかもな」
メルル
「ということは、これからさらに、よいお守りに巡り合えるかもしれませんわね」
かに
「うむ。もしこれ以上、真の神おまと呼ばれるお守りがあるなら、上位をガンキン一式で戦い抜くことも可能だろう!」
セバスチャン
「あくまでも、モチベーションはそこなんだニャ~(呆)」
アリア
「かにさんの場合、ホントにやりそうだから怖いんだよね~」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>天狐さん
あれから、今度はシャガルさんが

集中+5 研ぎ師+8

という龍の護石をプレゼントフォーミーしてくれました。こ、これは私に太刀かハンマーを使えということか?w

14代目はいい仕事してくれそうですね。ただ、材料の古びたお守り自体、そんなに手に入りませんけど……。

龍の護石の上をいくお守り、早く見てみたいものです!

>テイクさん
うーむ、残念。もっと検索しやすい条件にする必要があるのかなぁ。

次こそは是非!

>ねねさん
やあ、ご参加ありがとうございます。宿題も終わっていたようで何よりですw

先週末は色々立て込んでて部屋が立てられませんでした。休日にゆっくり部屋を立てたいのですが、今週はどうだろうか……。

>クックさん
いえいえ、こちらこそです。思っていたよりHRがかなり高くて、ちょっとびびりましたがw

次に会う時は、私もHRを解放……出来てるといいなぁw

>タイヨウさん
うーん、残念。次の機会にまたお会いしましょう!

狩るか狩られるかの世界なのですが、さすがにちょっと同情してしまう時がありますなw

>Flowさん
カウンターランスもいいですよね。……カウンターガンスがあればなぁw

テスト期間! もうここ20年近く聞いていない言葉ですなw ではでは、テスト頑張って下さい!

>タイヤキさん
私は、昔から回避性能お守りの引きはいいようです。その代り、砲術師関係のお守りには、さっぱり恵まれません。ガンサーだったのにw

お、ここにまた、新たなヘルメットガンナーがw 次回会うのを楽しみにしてますね~。

>ミウシアさん
おおう、10秒で。確かに、部屋を立ててから、あっと言う間に3人来てくれましたからねw

ギザミ、いいじゃないですか。大丈夫ですよ、ここにガンキン一式(+ヘルメット)で村クエ制覇したハンターも居ることですしw

>ジュダルさん
次の予定が未定なもので、暫しお待ちをー。最近、何かと忙しいなぁ、とw

>のっとさん
防御力、いいですよね。防御力UP【大】の効果はかなり大きいです。

グラビドもごつくていいじゃないですか。多分、ガンキンが無ければ、私もグラビドだったかな~w

>D.Halleyさん
片手剣なら回避性能は嬉しいですよね。あとは罠師とか研ぎ師とかボマーとか広域とか……。

うん、片手剣って、結構欲しいスキルが多いんですなw


回避性能と千里眼ですか~良いですねぇ
自分は片手剣メインなので回避性能の御守りは、
すごく羨ましいですね。
セットで付いてる千里眼も欲しいなぁ

ありがとうございました

てなわけで、自称「防御能力至上主義者」のノットです。

3g時代はガンキンLOVEでしたが、
今はスキルに感動してすっかりグラビドハンターになりました。

何故でしょう、かにさんを見てるとガンキンにもどりたくなります…

次はいつ会えるんですかねぇ
まぁ次は参加できないでしょうから
気長に待つとしましょう

…部屋は見付けられたのに10秒足らずで満員とは…しかしかにさんに追い付きたくて必死でHR5までなったものの防具がギザミのまんまじゃ披ダメが馬鹿にならないし冷静になって防具新着しよう…

おお、回避性能のお守りうらやましいです
自分はほんと回避性能のお守りだけは全然でないんですよねえ
ガード強化+5スロット2とかスタミナ+5スロット2とか
そんな感じのお守りは結構出るんですが..w
ちょっとお守り探し本格的にやろうかなあ
あ、あと自分もヘルメットがんなー装備作り始めましたw
とあるヘビィボウガンに一目惚れしまして..w
次回の集いまでには完成させて着ていけるようにしたいです

ランスだとかなりモンスターをフルボッコに出来ます
突き突き回避でハマります 良く

テスト期間という言葉どうですか懐かしいでしょう
コメント出来ない日が出てくると思うので悪しからず

ではでは

参加しようと思いましたが探しきれず…残念。
次は行けるといいなぁ。

狩りはやるかやられるかですからね。
こればかりはしょうがないですよね♪

お疲れ様でした

昨日はありがとうございました!
一時間弱、楽しかったです(*´∀`*)
また機会があったらご一緒しましょー

昨日はありがとうございました!!

やっと参加できました!宿題も無事終わりました… 昨日は少しの時間しか遊べませんでしたけど、楽しい狩りになりました! ふむふむ…今度の狩りは土曜か日曜の夜かもですか…土曜でしたら、少し長く遊べるかもです(òωóゞ)またいつかひと狩りしましょう!

連戦許可いただきましたが検索ヒットなし(;´д`)
次に期待して、開催日の発表お待ちしてます。

神おま羨ましす(・ω・`)

3Gでは村のガンキン亜種が何故か神おまプレゼントしてくれましたが・・・
ガンキン居ないんですよねぇ・・・(泣)
そもそもガンキンクエスト以外ではろくなお守りが出なかった過去orz
でもやっぱりガンキン居ないんですよねぇ・・・(号泣)

何やら14代目に弟子入りするのが神おまへの近道らしいですね(・ω・)ノ

あとギルドクエストにまだ見ぬお守りが有るそうな

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/498-0b74edfe


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。