最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>第二回 メイン武器ランキング 結果発表!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/08

第二回 メイン武器ランキング 結果発表!

⇒ TOPMH4 狩猟日記>第二回 メイン武器ランキング 結果発表!



◇ 投票大感謝! ◇


かに
「さて、皆の衆……」

■第二回 メイン武器ランキング

かに
「……への投票、真に大儀であった! ちなみにメルルよ。総投票数はどれくらいになった?」
メルル
「はい。なんと212票も投票して頂きましたわ♪」
かに
「うむうむ。予想の225票には届かなかったが、当たらずしも遠からずだったな」
アリア
「それで、ハンマーは何位なんですか!? 1位!? やっぱり1位!?(わくわく)」
かに
「落ち着け。つーか、新武器が二種類もあるのに、それを抑えて1位とかありえんだろ」
アリア
「そんなことはありません! ハンマーには無限の可能性があるんです!」
セバスチャン
「旦那さんばりに無根拠な自信が満々だニャ~(呆)」
シオン
「とはいえ、確かに順位は気になるところですね」
かに
「吾輩も実に気になる。と言うことでメルルよ。今回はパーっと一気に順位を発表してしまってくれい」
メルル
「はい、分かりました。では、全14武器種の順位は以下のようになりましたわ」


■第二回 メイン武器ランキング結果

順位
武器名
票数
コメント数
1位
ガンランス
35票
20
2位
操虫棍
31票
12
3位
ヘビィボウガン
22票
 9
4位
大剣
20票
14
5位
ハンマー
17票
 6
6位
太刀
15票
 9
7位
ランス
13票
 9
7位
チャージアックス
13票
 5
9位
片手剣
12票
 6
10位
スラッシュアックス
 9票
 4
10位

 9票
 6
12位
ライトボウガン
 7票
 1
13位
狩猟笛
 5票
 2
14位
双剣
 4票
 3



かに


「ほほう」
シオン
「おやおや」
セバスチャン
「ふむふむだニャ」
アリア
「え? …………えーーー!?」
かに
「こらこらアリア嬢。大声を出すでない」
アリア
「だ、だって、ハンマーが5位だなんて、っていうのもありますけど、ガンランスが1位ってなに!?」
かに
「ふふふ、だから愛だよ、愛(満足げ)」
セバスチャン
「随分と斜めに曲がった愛だニャ~」
アリア
「う~……。愛ならハンマーも負けてないのにぃ(不満げ)」
メルル
「でも確かに、ガンランスはコメント付きの投票も最多です。これもやはり愛の成せる業なのですね♪」


■ガンランス コメント抜粋
・新武器がなんぼのもんじゃい!浪漫こそ漢の真骨頂!!
・ガンランスこそ神が我らに与えた武器である!!!!!
・ガンランスのかっこよさは世界一ィィィ!!
・竜撃砲=ロマン=最強


アリア
「……愛って言うより、単なるロマン派の集まりなんじゃ……」
シオン
「確実に先輩の影響ですね」
かに
「ふふふ、それも含めて愛なのだよ(やっぱり満足げ)」
セバスチャン
「でも、まさか新武器を抑えての1位とは驚きだニャ」
かに
「うむ。それは吾輩も驚いている。操虫棍がぶっちぎりの1位だと予想していたのだがなぁ」
シオン
「まず間違いなく、このブログだけの特殊順位かと」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「で、操虫棍は2位か。まあ、妥当なところだな」
アリア
「集会所でも、やっぱり操虫棍を使ってる人が多いですもんね」
シオン
「スタン並に拘束時間の長い『乗りダウン』を、場所を選ばず狙える汎用性が人気のようですね」
かに
「『乗りダウン』はスタンに比べて頭を狙うというリスクが無く、頭が固くても無問題だからな」
セバスチャン
「パーティに1人居るだけで、討伐時間が大分違うニャ」
アリア
「……ひょっとして、ハンマーのライバルって操虫棍だったりするんでしょうか?」
かに
「武器自体に拘束手段を持つ、という意味では、実はそうなのかもしれん」
シオン
「打撃属性の虫を連れていれば、スタンも狙えるようですからね」
アリア
「そ、そんなのズルいです! こうなったら、ハンマーにもジャンピングアタックを取り入れるしかっ!」
かに
「……それって、モーション名は『大天誅』とかか?(嫌そう)」
セバスチャン
「モーション値が1200とかありそうだニャ~」
メルル
「ちなみに、コメントは以下の通りです」


■操虫棍 コメント抜粋
・取り敢えずジャンプが楽しすぎる♪
・虫エキスの強化がかなり使えます!
・飛べ! 高く!! ブブカのように!!!!


かに
「むう、ブブカはいいな。吾輩も思わず鳥人を目指したくなるぞ」
アリア
「……誰?」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「で、3位はヘビィボウガンか。良かったなシオン」
シオン
「ええ、これは素直に嬉しいですね。もっとも、先輩の現使用武器、という影響が大きいのかもしれませんが」
セバスチャン
「って言うか、ヘルメットガンナーの集いとか、ヘビィガンナー率が高すぎだニャ」
アリア
「ヘビィガンナー4人とか、普通にあるもんね。あんな集会所、滅多に無いと思いますよ?」
かに
「何を言う。ロックラックでは良く見た光景だっただろうが」
アリア
「それも変なヘルメットなガンナーの影響ですってば!」
メルル
「ア、アリア様落ち着いて下さいませ!」
シオン
「ちなみにコメントは……ふむふむ、やはりヘビィボウガンの火力に惚れ込む方が多いようですね(満足げ)」
セバスチャン
「シオンの顔が、珍しく緩みがちだニャ」
シオン
「いや……ははは。やはり一押しの武器の人気が高いというのは嬉しいものですね(微笑)」


■ヘビィボウガン コメント抜粋
・ジャンプリロード乗り楽しいです
・このブログがなければヘビィの快感を知らずにすんだのに(笑)
・ヘビィの火力に惚れました!





☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「で、4位は大剣か。モンハンを代表する武器が、まさかの大健闘だな」
シオン
「大剣も、新要素の『乗りダウン』の恩恵が大きい武器ですからね」
セバスチャン
「抜刀タメ3⇒横殴り⇒強タメ3⇒強なぎ払い、っつう鬼コンボが決まるからニャ」
メルル
「あとは、やはり安定感が人気の理由のようですわ」


■大剣 コメント抜粋
・新天地でも安定性バツグンですからね。I Love 大剣!
・狩場が変わっても相棒は変わりません。マイペースにいきます。
・抜群の安定感!初見でも対応できる!!


かに
「確かに、大剣の安定感はハンパないからな。ガードもできれば、強烈な一撃もある」
アリア
「昔っから変わらない、ハンターならコレ、っていう武器ですもんね」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア
「そして5位は我らがハンマーです! ……5位……ごいぃぃぃぃ……(落ち込み)」
かに
「十分、上位入賞では無いか」
メルル
「そうですわアリア様。コメントからも、ハンマーを応援する声が沢山届いています」


■ハンマー コメント抜粋
・メインより好きな武器ハンマーに投票しました!アリアちゃん!私も応援してるよっ!
・アリアさんにあこがれて!
・アリア嬢の為にもハンマーに一票!狩友曰く「ハンマーは担ぐだけで最強!」


かに
「……これはハンマーへの票っていうより、明らかにアリアへの票ではないか?」
メルル
「あ、あら?(汗)」
セバスチャン
「ガンランスにおける旦那さん並み……いや、それ以上の影響力かもしれんニャ~」
アリア
「…………みんな、ありがとう! やっぱりハンマー愛は確実に伝わってるんだよね! 私、感涙だよっ!(嬉し泣き)」
シオン
「……言うことがどんどんと先輩に似てきますねぇ」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「とまあ、上位陣は大体こんなところか」
シオン
「それにしても、チャージアックスの順位は意外でしたね」
かに
「ああ。太刀の後塵を拝して、ランスと同着7位とはなぁ。ホントに新武器か?」
メルル
「何故でしょう? 集会所では、使っている方もそれなりに多かったと思ったのですが」
シオン
「幾つか要因は考えられますが……」


・操虫棍の『いつでもジャンプ』のような唯一要素が無い
・種類が少ない(制作可能数が少ない上に、発掘装備も無い)
・剣モードではチャージを強いられるため、攻撃が途中で途切れがち


シオン
「……こんなところでしょうか」
かに
「やはり種類が少ないのが致命的かのう。あと、唯一要素は一応あるぞ」
シオン
「おや、何かありましたか?」
セバスチャン
「ひょっとして合体かニャ?」
かに
「いやいや。ほれ、特定の攻撃にガード判定があるだろ?」
シオン
「ああ、そういえば」
アリア
「……唯一要素にしては地味ですね」
かに
「……まったく否定できんな。便利ではあるんだが」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン
「下位陣では、双剣と狩猟笛の票数がちょっと少なすぎますね」
かに
「狩猟笛はまあ、何となく分かるが、双剣がこれ程少ないってのは不思議だな」
アリア
「狩猟笛の下で最下位ですもんね……」
セバスチャン
「一体なんでかニャ? 片手剣に流れたハンターが多かったりするのかニャ?」
かに
「ああ、確かに同じ系統の武器だし、片手剣は色々と新モーションが増えてるし、可能性はあるかもしれん」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 総括 ◇


かに
「まあ、幾つか波乱はあったものの、大体、世の中の意見を反映した結果ではないかな?」
セバスチャン
「ガンランスとヘビィの順位が明らかにおかしいけどニャ」
アリア
「あとハンマーもです!」
シオン
「まあまあ。あくまでもこの順位は、狩猟解禁から一か月以内のものですから」
メルル
「そうですわね。また半年、一年後となれば、大きく順位が変わっているかもしれませんわ」
アリア
「そうだね。その時は、ハンマーが1位になってるかもだし!」
セバスチャン
「アリア嬢ちゃんのハンマー愛は、徹頭徹尾、不変なんだニャ~(呆)」
かに
「ふーむ。吾輩も、その時はどの武器を使っているのだろうな」
シオン
「では、また半年か一年後に、再びランキング投票を実施しますか」
アリア
「賛成です!」
メルル
「ええ、是非♪」
かに
「それはいいな。今から楽しみだわい」
セバスチャン
「なんにしても、今回は投票感謝だったニャ」
かに
「次回のランキング投票も、協力頼むぞ皆の衆!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>absintheさん
おお、まさに同年代でしたかw そうそう、まだまだ若い者には……って、こういうセリフを言うと、ホント歳取った気がしますなw

いずれ集会所でお会いしましょう! そしておっさん同士で狩りをばw

>ミウシアさん
ランスも意外に高かったかな? 集会所では、ガンス以上に立ち位置に気を使う武器のようですからね~。

新武器なのに、チャージアックスはホント票が伸びなかったです。斧はやはり人気無いのかとw

>のっとさん
おおう、全員ランス部屋とは珍しい。

全員が立ち位置を知っている分、ランス使いにとっては天国かもしれないですねw

>タイヨウさん
操虫棍は、集会所の人数をそのまま反映しているかな、と。

実際ヘビィは、野良集会所だとまずお目にかかれませんからね。ガンス以上に、このブログ特有の人気でしょう。

でも、ヘルメットガンナーが増えているのだとしたら……嬉しいですなぁw

>タイヤキさん
やはり種類ですかね~。

双剣のジャンプ乱舞は、私もいいと思うんですけどね。お膳立てが難しいので、中々日の目を見ないのかな?

回避性能は、意外とランクの低いお守りの方が出やすのかな? 城塞とか王とか。

ヘルメット愛さえあれば、オープンフェイスなど些細なこと! 十二分にヘルメットガンナーですw

>ねねさん
太刀もいいですよね。私も、近接武器を使うならチャックス、スラックス、太刀のどれかにしようかな、と。

上位進出おめでとうございます! ババコンガ亜種はガンナーで狩る度に、これ近接だと大変だろうな、と思うモンスターです。
屁とか屁とか屁とか……w

>Flowさん
笛は安定の順位ですよね。逆に双剣の上を行ってることに驚きでしたわw

おおう、そんなタイミングでコメントを。テストに支障が出ない程度にして下さいねw

>ariasさん
うん、まあ、私もちょっと予想外でしたね、双剣の最下位は。

なんとかアリア殿の活躍を持って、せめて狩猟笛の上には行きましょう! いやこれはマジでw

>天狐さん
ガンスとヘビィとハンマーに関しては、明らかに世論と違ってるでしょうね。何某かの力が働いているのは間違いないw

私は、野良だとヘビィを見たことありません。ライトも弓も同様。ヘルメットガンナーの集いだと、ヘビィは珍しくもなんとも無いんですがw


おおヘビィボウガンは三位ですか!

サブで使ってるチャージアックスとライトボウガンが低いのが寂しいですが(ーー;)

それにしてもここの読者さんと世論とは少し違うんですかねやっぱり

ヘビィボウガンなんて野良ではまだ見た事一度しか無いですよ・・・?

何はともあれ三位やったー!

投票時の得票数見て嫌な予感はしてたんですが

まさかの双剣最下位……だと……?(がっくし
アリア「我々の票含めても5票いかんとは……どうしてこうなったorz」
サブ武器の大剣とハンマーが上位なのは嬉しいけど。よかったね、アリアちゃん(遠い目
アリア「次だ、次回投票時には双剣を上位にして見せる!!(ゴゴゴゴゴゴゴゴ」
その為にも双剣士の諸君!もっとオンにでよう!(拳ぐぐぅ

あーーーーーーーーーー!しまったーーーーーーーーーー!
作ってたヘルメットガンナー装備...顔が出てた....
もう一式作っちゃったよう...
...一応頭は剣士防具なんでこれ大丈夫ですかね?

安心

票が少ないからこその笛なんです
天邪鬼ですかはぁ

前言うのを躊躇ったコメントのタイミングです
ズバリトイレです それしかまともに取れません
おかげでテスト期間も関係ありません!

太刀は6位でしたか!意外に上だった(`∀´) いや、私一人でプレイするときは太刀なんですよw仲間に気刃斬りが当たらないように操作する自信が無いのでww 上位にやっとなりましたよ…ババコンガ亜種無理…

やっぱりチャージアックスの順位低いなあ..種類が圧倒的に少ないんで予想通りっちゃ予想通りなんですが...残念..
さすがガンランスですねー、俺もまた使おうかなあ(3GではG級はずっとガンランスでした)
双剣が最下位なのはちょっと意外です、鬼神回避で段差に突っ込むとできるジャンプ攻撃結構かっこよかったので人気あると思ってたんですが  次の投票のときは何使ってるかなあ
P.S. 全然回避性能お守りでない...w

操虫棍2位、やっぱり人気ありますねー。
自分も良く使うので操虫棍に投票してました。
ただ好きな武器はハンマーなので、5位とはいえ上位に入っていたのが嬉しいですw

しかし、ガンランスが1位というのは何となく分かっていたんですが、ヘビィボウガンが3位は予想外でした。もうちょい下かな、と。
これはもしかしたら、ヘルメットガンナーが増えているかもしれないですね♪

…ランス7位。
あ、でもこの前の集会所で
4人全員がランスのときがありました。

ランス7位ですか…毎日投票結果見てたからなんとなくわかってましたがw
それにしてもチャージアックスが9位…アックス系苦手なのであまり興味はないのですが新武器の一つが低いってのは意外ですね、やはりスラッシュアックスと片手剣見たいなイメージで票が伸びなかったのでしょうか?もしくは斧に飽きたとか…
太刀、大剣、ハンマーは上位ですか…自分の周りにはこの3つしかいないのでやはり感強いですw

いやはや鳥人です

お久しぶりです。
ブブカのコメントは私ですが、わかってくれて嬉しいです。
アラフォーおっさんハンター仲間として、まだまだ若い者には負けませんよ。
いずれ集会所で会える事を楽しみにしています。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/499-15de31c9


FC2Ad

