前のページ /  次のページ  2010/02/16

貫通特化 封龍銃【通(とおし)】

⇒ TOP封龍銃シリーズ>貫通特化 封龍銃【通(とおし)】


F:雷迅砲サンダークルス B:バズルボローカ S:雷迅砲サンダークルス

攻撃:324 会心:10 スロット:1+2
重量:ミドル 飛距離:0.6 リロード:やや速い
反動:中 ブレ:左大 盾:有り 非中折れ 防御:0

通常:9/5/4  徹甲:0/0/0
貫通:6/6/0  拡散:0/0/0
散弾:4/3/0  竜撃:0/0/0
回復:0/2   水中:3/1
毒弾:1/0   鬼人:0/2
麻痺:0/3   硬化:1/1
睡眠:0/0   減気:3
火炎:0    斬烈:1
水冷:1    滅龍:0
氷結:1
電撃:3

■ 推奨スキル:貫通弾威力up, 貫通弾Lv1追加


貫通弾の実用をトコトン追求した一品。銘は封龍銃【通(とおし)】です。

大海の王ラギアクルスの良質素材を使い、かのモンスターの弾丸のような突進力を体現させました。


特徴はその近接戦闘性能。

貫通弾をLv1, Lv2それぞれ6発ずつと、申し分ない連射性能を備えています。
減気弾も3発装填できるので、貫通弾が苦手とする堅い外殻にも対応可能です。

貫通弾Lv1, Lv2、滅気弾。この3種の主力弾を最速リロード、無反動で撃つことができます。
これにより、ストレスを感じることなく狩りに集中できるでしょう。


さらに、このボウガンの近接戦闘性能を高めているのがボルボロス素材を用いた超短筒バレルです。
飛距離が犠牲となりますが、その分貫通弾の威力を1箇所に集約することができます。


また、サポートに関しても充実しています。麻痺弾Lv2が3発装填できるので、パーティで狩りをする際には重宝すること請け合いです。


実はこのボウガン、姉妹品の封龍銃【貫(つらぬき)】の欠点であるブレを克服するために作られたものです。

当ボウガンは主にラギアクルスの素材を用いていますが、このラギアクルス、どの個体も必ずとぐろは左巻き、首と尻尾による2連回転攻撃も必ず左巻きで攻撃するという特徴があります。
それ故、フレームとして採用した雷迅砲サンダークルスも、弾道が必ず左に一定幅ズレるのです。


そのため、このボウガンの弾道も大きく左に曲がります。が、封龍銃【貫(つらぬき)】と比べて曲がる方向が決まっている為、曲がる角度、タイミングを熟知すれば、それは大きな武器になる可能性を秘めているのです。


ブレ軽減スキルの有無により、この2種のボウガンを使い分けて頂ければ幸いです。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>culaunさん
どうも初めましてー。

このボウガンは、今の所普及率No.1です。やっぱり使いやすいんですねw

貫通弾Lv1, 2を撃つ際に左に曲がりますが、大体曲がり始めがクリティカル開始位置です。なので、ブレを気にしなくていいのもメリットなんですねー。

では、またいつでもいらして下さいw

初めまして。クラウンと言います。

ボウガンの組み合わせを見ていたらところ、様々な組み合わせがあったので拝見させていただいていました。
このボウガン、非常に使いやすい性能になっていますね^^
貫通特化のボウガンを作ろうと思っていたので、これを作ってみようと思っています。

これから度々顔を出すこととなりますが、どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/5-fd602042


FC2Ad