最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ガンキンが7人!?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/02

ガンキンが7人!?

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ガンキンが7人!?


ヘルメットガンナーズ大集合1

ヘルメットガンナーズ大集合2

シオン「…こ、これは一体?」

かに「ふっふっふ。何だと思う?」

アリア「はい!(挙手)」

かに「うむ、アリア嬢」

アリア「一個人ではなくあくまでも防具屋店主の意見として、素晴らしい街だと思います!」

シオン「いえアリア、そういうことでは無くてですね…」

かに「その通り、その通りだアリア嬢! 我輩も一個人ではなくあくまでもヘルメットガンナー伝道師の意見として、超素晴らしい街だと思うぞ!」

シオン「いえ、ですから…」

かに「ガンキン万歳ッ! ピカピカ万歳ッ!

アリア「ガンキン万歳ッ! ゴツカワ万歳ッ!

シオン「あの、2人とも聞こえてますか?」

かに・アリア「ガンキンッ! ガンキンッ! ガンキンッ! ガンキンッ!

シオン(もう好きにして下さい…)


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さて、一しきり盛り上がったところで本題に入るか」

アリア「そうですね。一しきり盛り上がったところで本題に入りましょう」

シオン「…(冷)」

かに「はっはっは、そう睨むなシオン。ノリが悪いぞ?」

アリア「そうですよー。今度は先生も一緒にやりましょうね?」

シオン「遠慮しておきます。で、先輩。これは一体どうなってるんです? 急に人数が増えているようですが」

かに「うむ。最初はいつものメンバー

kei氏、masaya氏、ヘルメットHUNTER氏、Maya氏

で狩りをしていたのだが、我輩が留守番している間にHITOMI氏という見知らぬハンターからメッセージが届いた」

シオン「ひょっとして、またココの読者の方ですか?」

かに「さすがシオン、察しがいいな。で、せっかくだから街にご招待した訳だ」

アリア「せっかくなら、一緒に狩りしたいですもんね」

かに「その通り。そしてHITOMI氏が街に来ると、その装備はすでにパワーオブガンキンであった!」

アリア「すっかりヘルメットガンナーズの正式採用防具として定着してますね!」

シオン(普通の人はガンキン素材が余るので、ただ作り易いだけな気がしますけど…)

かに「我輩に会いに来るためにヘルメットガンナーズの正装を準備するその情熱! その熱意! 我輩は感動したッ!」

シオン「100%気のせいだと思いますが(冷)」

アリア「さすがにそれは私も気のせいだと思います(冷)」

かに「やかましいよ。そんな訳で、新たに1人の仲間を加えて6人になったヘルメットガンナーズは、HITOMI氏の歓迎会を兼ねて3:3のリオレウスタイムアタックに出かけた訳だ」

シオン「結果はどうだったんです?」

かに「…我輩チームの完敗だ。我輩はHITOMI氏とmasaya氏でチームを組んだのだが、今回のレウスがまた大外れでなぁ。飛びまくるし世界一周するし火山地帯に逃げ込むし。挙句はジョーまで乱入してきてもう大混乱だ」

アリア「あらら。それは大変でしたね」

かに「それでもちゃんと尻尾を切って戻ってみると、また1人ガンナーが増えているではないか」

シオン「それがLABIさんですね」

かに「うむ。Maya氏のフレであり昨日ニアミスで会えなかったのだが、本日改めて再会に至った。すると、LABI氏も当然のようにパワーオブガンキンでな」

シオン「それでガンキン装備ガンナーが7人ですか(呆)」

かに「それはもう壮観な眺めだったぞ。その時の記念写真が先の画像という訳だ」

アリア「確かに凄い光景ですぅ(うっとり)」

シオン「ガンナー7人だけでも珍しいのに、それが全員ガンキン装備ですからね…」

かに「残念ながらLABI氏に会った時には既に夜更けだったので、その時は記念写真だけで解散となった。次は是非一緒に狩りたいものだ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「実はな。この後ヘルメットHUNTER氏のフレも顔を出し、一瞬だけガンナー8人街になったのだ。終了間際で写真は取れなんだが」

シオン「その方のお名前は?」

かに「それがその人も名前がHUNTER氏でな。元祖ヘルメットHUNTER氏とまったく見分けが付かん(苦笑)」

アリア「あらら、それは困りましたね」

かに「街にいる時は装備や自己紹介欄で見分けは付くのだが、ブログでの記載が難しい。以前一緒に狩りをしたペッコHUNTER氏のこともあるしな」

シオン「それに、同名のHUNTER氏がこれからもっと増える可能性もありますね」

かに「そんな訳で、ヘルメットHUNTER氏は今後このブログではHijikataと呼称することにした」

アリア「Hijikata? なんでHUNTERさんがいきなりHijikataに?」

シオン「ヘルメットHUNTERさんは新撰組副長。即ち、鬼の土方からですね?」

かに「その通りだ。その外、何か希望などあったらコメント下され(笑)」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
確かにアロイGは見た目ブロンズかシルバーセイントっぽいですねw

黄金聖闘士と言われると、全員が牡牛座の黄金聖闘士に見えますね、ごっついから。

>ひろパパさん
いえいえ、こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。やっと一緒に狩れて、念願かなった思いです。

我々がいる街に来る人は、大体ビックリします。 ボウガン街だけでも珍しいのに、さらに全員キンピカのガンキンですからw

是非ともまたいらして下さい。いつでも大歓迎です。

お世話になりました。

昨夜はお世話になりありがとうございました。m(_ _)m
それにしてもガンキンがあれだけ揃うと凄いですね。
入った瞬間、固まってしまいました。(笑)
ちょっとフライング気味でしたが・・・。(汗)
あれだけ見事に統率された集団は初めてお目にかかります。またクエストでは何度も危ないところを助けていただきありがとうございました。(拝)
これからもよろしくお願い致します。

黄金聖闘士?

黄道十二宮の7人が揃ったわけですね(違)
アロイGのブロンズセイントで満足していてはいけない気に…(更に違)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/50-c266aa91


FC2Ad

