最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>かくも個性的なハンターたち


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/10

かくも個性的なハンターたち

⇒ TOPMH4 狩猟日記>かくも個性的なハンターたち



◇ バルバレ集会所にて ◇


メルル
「今日はどんなハンターさんが来て下さるのでしょう?」
かに
「さてな。しかし吾輩のブログの読者だ。きっと楽しく狩れるさ」
メルル
「そうですわね♪」
アリア
「そうですね~……」
かに
「はっはっは、どうしたアリア嬢。テンションが低いぞう?」
シオン
「どうしたのですか?」
アリア
「……この部屋に来るハンターさん、みんな個性が強すぎて、まともな防具を装備してないんですもん……」
シオン
「ああ、成程」
アリア
「かにさんはもう諦めたとして、私はガンキン以外の、もっとスタイリッシュでスマートな防具が見たいんです!」
セバスチャン
「どーせここに来るハンターは、全身エビとか、ヘルメットなガンナーだけだニャ。期待するだけ無駄だと思うニャ」
アリア
「き、希望だけは持ってたいんだもん! それに、これぞハンター! っていう、ちゃんとしたハンターさんも見てみたい!」
かに
「おいおいアリア嬢。それはもう、お前さんの目の前に立っているではないか(装備披露のポーズ)」
アリア
「全身金ぴか(縁は虹色)なハンターは黙ってて下さい(冷)」
メルル
「あら? ご主人様、お客さまのようですわ」


吹雪・タイヤキ・出雲アレスタ
『こんにちはー』


かに
「よく来てくれたな、皆の衆。吹雪氏、タイヤキ氏はバルバレでは二回目だな」


吹雪・タイヤキ:
『今回も宜しく!』


かに
「お? 吹雪氏はすでに当然として、タイヤキ氏もヘルメットガンナー装備ではないか!」


タイヤキ:
『どうでしょう? ヘルメットがオープンフェイスなのですが』


かに
「ヘルメットガンナーにおいて最も大切なもの、そこはヘルメットへの愛だ。……お前にヘルメット愛はあるか!?」


タイヤキ:
『はい、あります!』


かに
「ならば良し! 今日から君もヘルメットガンナーの一員だ!(手差し出し)」


タイヤキ:
『宜しくお願いします!(がっしりと握手)』






セバスチャン




「やっぱりワシの予想が当たったニャ。しっかりキッチリ、ヘルメットなガンナーだニャ」
アリア
「ま、まだまだ! 出雲アレスタさんはまともなハンターっぽいし!」
シオン
「確かに、ヘルメットガンナー装備では無さそうですね」




かに




「では早速、一狩り行くか! まずは蒼レウス討伐だ!」


吹雪・タイヤキ・出雲アレスタ:
『応!』




出雲アレスタ:
『アラフォーハンター、いざ参る!』


かに
「ん、アラフォー? ……ま、まさかお前は!?」


出雲アレスタ:
『ふっふっふ。ハンター界のブブカと言えばお分かりですかな?(操虫棍装備)』


かに
「やはりabsinthe氏か! 同世代のハンターと狩れるとは嬉しいぞ!」


出雲アレスタ:
『私もですよ』


かに
「ではブブカ……もとい、出雲アレスタ氏よ! アラフォーハンターの腕、とくと披露してやるぞ!」


出雲アレスタ:
『ええ! 若いモンには!』


かに
「まだまだ負けん! よし、行くぞ皆の衆! 天空山に突撃じゃー!」


吹雪・タイヤキ・出雲アレスタ:
『おーーー!!!』



ずどどどどどどっ(x4)





シオン




「……意気投合してますねぇ」
セバスチャン
「で、どうだったかニャ? 期待通りのちゃんとしたハンターだったかニャ?」
アリア
「……言わないで。現実を直視したくないお年頃なの。って言うか、ブブカって誰……?」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 遠方から、友来る ◇


かに
「さて、次はタイヤキ氏のHR7への緊急クエストだな。吹雪氏が抜けたのは痛いが、まあ三人でも何とかなるだろ」


タイヤキ:
『宜しくお願いします!』


メルル
「ご主人様、少々お待ち下さい。また新しいお客様が見えられましたわ」
かに
「おう、そりゃありがたい」
アリア
「どーせ、全身エビとかガンナーなのにヘルメットとかでしょ……(諦め)」
メルル
「ふふふ、それはどうでしょう?(微笑)」
アリア
「へ?」


ななか☆:
『かにさん! 皆さん! お久しぶりです!』


アリア
「な、ななかさん!? わ、ホントにななかさんだっ!」


ななか☆:
『アリアさんもお久しぶりです♪』


アリア
「はい! ……ああ、ホントに久しぶりのちゃんとしたハンター……全身ブレイブが初々しいです……(感涙)」


ななか☆:
『ア、アリアさん?(ちょっと引き)』






かに



「……なんか、遠回しに酷い言われようだとは思わんか?」


タイヤキ:
『そうですね。まるで私たちがちゃんとしたハンターじゃないかのような……』


セバスチャン
「ヘルメットなガンナーに、ちゃんとしたハンターを名乗る資格は無いと思うニャ」


出雲アレスタ:
『ふむ……。では私は問題無いということですね?』


セバスチャン
「アラフォーブブカも同類項ニャ」


タイヤキ・出雲アレスタ:
『パンダなアイルーに言われる筋合いは無い!』





☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ アナタが彼を好きな理由 ◇




タイヤキ:
『お陰様で、HR7になりました!』


アリア
「おめでとうございまーす♪(拍手)」
かに
「うむうむ。吾輩も天廻龍の光玉を2個ゲットできたぞ。実に有意義な狩りだったな」
セバスチャン
「相変わらずのリアル激運だニャ~」
シオン
「ただそのレア素材、ヘビィボウガンでは驚くほど使用しないんですけどね」
かに
「……そうだったな。というか、なんでヘビィだけ看板モンスターの武器が無いんだ……」
メルル
「あら、そうなのですか? それは残念ですね」
かに
「うむ。今さっき、凄く風化した狩猟笛もゲットしたし、いっそ笛師にでもなってやろうか?」
シオン
「そんなまた極端な……」


紫苑:
『こんにちはー』


かに
「おう、新たな参加者か。って、シオンよ、お前と同名だぞ」
シオン
「おや、これは奇遇ですね。宜しくお願いします」


紫苑:
『宜しくお願いします!』


かに
「では早速だが紫苑氏よ、クエストを選んでくれい」


紫苑:
『いいんですか? では私の好きなモンスターで……』


アリア
「好きなモンスター? 何でしょう。可愛いらしいウルクススとか?」
セバスチャン
「いやいや、やっぱり男なら格好いいリオレウスじゃないかニャ?」


紫苑:
『はい、貼りました! イビルジョーでお願いします!』



アリアセバスチャン
「……何故?(汗)」

かに
「いやいや、吾輩も好きだぞ、イビルジョー。なんかこう、戦ってるな! っていう実感があるし」
アリア
「戦闘マニアの意見はノーサンキューです(冷)」
シオン
「私もイビルジョーは好きな方ですね」
アリア
「せ、先生まで!?」
セバスチャン
「ちなみに何でかニャ?」
シオン
「身体が横に長いので、貫通弾を横に通すと全弾ヒットするんですよ。あの感触がボウガン使いを魅了して……………何です?」

アリアセバスチャン
「(ドン引き)……いえ、別に」

セバスチャン
「……シオンも、旦那さんファミリーの一員ってことだニャ」
アリア
「まさか先生まで……。ウチのファミリーの常識の壁は、私が一手に担ってるんだね……。うん、頑張らないと!」
かに
「寝言は寝て言え」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 世の中の法則 ◇




紫苑:
『イビルジョーの最大金冠ゲットー!』


セバスチャン
「マジかニャ?」
かに
「この一戦で引き当てるとは、中々運命的だのう。さて、次は何を狩ろうか」
メルル
「ご主人様、そろそろお時間のほうが……」
かに
「おう、そうか。では最後に、先生とお手合わせ願うとするかな」
アリア
「先生ってクック? ……な訳ないですよね」
かに
「ふっふっふ。ウチで先生と言えば、それはラージャン先生に決まっている!」


紫苑:
『ラージャン!』

タイヤキ:
『私、バルバレでは初めてです……』


かに
「なに、誰でも通る道だ。いいか? 先生の新モーションに気を付けるんだ。気を抜くと、一瞬で蒸発させられるからな」


タイヤキ:
『は、はい!』


アリア
「新モーション?」
シオン
「振り向きブレスのことですね。出が早い上に誰を狙っているか分かり辛く、しかも高威力という厄介なモーションです」
アリア
「うわぁ……」
かに
「とは言え、気を付けて見てれば前兆もあるし、避ければ頭を殴りたい放題の撃ち放題だがな」
アリア
「そっか。なら大丈夫かな?」


タイヤキ:
『はい、頑張ります!』


かに
「うむうむ、気を付けたまえよ。では皆の衆、原生林に出撃じゃー!」


タイヤキ・紫苑:
『おーーー!!!』



ずどどどどどどっ(x3)




☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~15分後~

かに
(ず~ん)
アリア
「……で、散々講釈を述べた挙句、振り向きブレスの直撃を受けて、結果一オチ、と(呆)」
かに
(ず~~~ん)
セバスチャン
「ま、こういう時、言いだしっぺか能書き垂れたヤツから死んでいくのが、世の中の法則ってもんだニャ」
アリア
「そうだね。いい例かも」
かに
「(がばっ)ええい煩いぞお前ら! ちょっとは気を使うとか慰めるとかしたらどうだ!?(目の幅涙)」
メルル
「け、結果的には問題無くクリアできた訳ですし、そんなに落ち込まなくても宜しいのでは……?」
シオン
「メルルの言うとおりですよ、先輩」
かに
「いいや! 他でもない、ラージャン先生でオチたという事実が、吾輩自身許しがたい! こうなったら……」
セバスチャン
(ぴーん……こそこそこそ……)

むんず(首根っこ掴み)

セバスチャン
「な、なんだニャ!?」
かに
「決まっておろう。特訓だ! 二度とラージャン先生で不覚を取らぬよう、ラージャン先生と10番勝負だっ!」
セバスチャン
「寝言は寝ていうニャ! 超攻撃的生物と10連戦なんて死んでもゴメンだニャーっ!」
かに
「大丈夫だ、今度は一発も喰らわないから。……お前は知らんが」
セバスチャン
「ワシのトレンドはファイトなんだニャ! だから絶対攻撃喰らうんだニャ! ラージャン相手にガチンコはイヤだニャー!」

ずるずるずる……ばたん

メルル
「……だ、大丈夫でしょうか?」
シオン
「体力は有り余ってる2人ですから、問題無いでしょう。ただ、金獅子素材もヘビィボウガンでは使わないんですけどねぇ」
アリア
「じゃあ売っちゃいましょう。金獅子素材は高く売れるし、家計もきっと潤います♪」
メルル
(こ、これは2人に寄せる信頼の証……なのでしょうか?(汗))





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ユウキさん
うーん、残念。まだまだ集いは開催しますのでw


フレンドになろうの会を参加予定です。詳しくは本日の記事にて!

>タイヤキさん
いえいえ、600人くらいしか見てないのでw

今回のヘビィは段差が色々厳しいですが、エフェクトなどは向上してるので、使ってて楽しいですよねw

>holyさん
村を進める合間、何か素材が入用な時でもいいので、いつでもご参加下さいw

>ミウシアさん
それは良かった良かった。エラーとか出るとビビりますよねw

部屋の捜索関係は、ちょっと今回工夫してみました~。

>紫苑さん
そこまで喜んで頂くと恐縮ですなw

今回、ナルガ系の貫通ボウガンが無さそうなんですよね。やはり貫通弾特化は強すぎるのかなぁ。

三回で最小&最大ゲットとは……。これはもう運命の相手、結婚するしかw

>天狐さん
そのアイデア、頂きました!

ブログURLは、コメントしてもらう時、URLに入れてもらうと、天狐さんの名前に関連付けられます。
あとは、コメ欄に書いてもらっても全然構いませんw

>ななか☆さん
いえいえ、お気になさらずw ロックラックと違って、チャットがし難いんですよね~。

しかし残念なのは、フレンド登録もギルドカード交換もできなかったこと!

という訳で、一計を案じてみましたので、予定が合えば是非w

>Flowさん
忙しいですなぁw

私はなんとか40台になりました。100越えとか、どんだけ掛るんでしょう……。

>H.R1.5さん
最大の大波、ジュケン・モーランですね。無事討伐できることを祈っておりますぞ!

フルガンキンで超集中と本気+3発動です!

>出雲アレスタさん
やあ、アラフォー同志よw

アラフォー仲間は……旅人さんくらいかな? いや実際、探せば結構いると思うんですけどねw

>ねねさん
宿題の方が大事ですので、まずはそちら優先でw

桜レイアは、あの捻り込みサマーが厳しいんですよね。特にヘビィだと追い込まれがちなので、さらに厳しいことに……。

>ariasさん
おお、ダレン討伐おめでとうございます。

ダレン素材は色々使えますからね。もう何回か頑張って下さいw

ベリオは相変わらずいい装備ですよ~。

>Mizukiさん
次回はいつになるかな~。

スタイリッシュなヘルメット装備ということでファイナルアンサーですね?(違

>元祖蜂の巣プレイヤーという名の同志
だよね?w

当然のように、クエスト前にはあの号令を掛けているともさw

また元祖ヘルメットガンナーズで狩りに行きたいな!

>クックさん
復活のラージャン先生です! あの振り向きブレス、パーティプレイだとまた違った凶悪さがありますよね。

オウビートもいいですね! 状態異常特化片手剣でも使おうかなぁw

ついにラージャンですね!
振り向きブレスで乙るひとが自分も含め多い多いw
そういえばかにさんは2gで使っていたオウビートは使わないのですか?

お久しぶりです(^^)

やっぱりヘルメットなんですねw
またあの号令聞きにお邪魔したいと思ってます(`_´)ゞ
ななちゃんも、吹雪さんにも会えたらいーなー\(^o^)/

また見逃してしまった!
次こそはスタイリッシュな装備を着て
スタイリッシュに部屋に駆け込んで行きます!w

アリア「上位に挑戦してる間に集いが開催されているとは……」

ま、装備整うまでは出たくても出れないけどね~せめて上位1セットは欲しいデス(^▽^;
アリア「2回の挑戦でダレンをクリアできたのは幸運だった……もう2度と行きたくないな(ため息」
え? 武器の素材欲しいからまだまだ行って貰うよ? 上位素材も要るし
アリア「……冗談、じゃ、ないよな(がっくし」
ま、暫くは装備の素材集め期間と言うことd……って、上位にベリオ装備がある、だと……? (攻略サイト覗きつつ、わなわな
アリア「……やれやれ、好奇心のままに寄り道をするから時間がかかるというのに(肩すくめ」

またまたお久しぶりですww

おお、集いやってましたか!最近宿題が忙しくてなかなかブログを見れないのですよ…orz 集いは次回入れたら入りたいです!毎度のことですが桜レイア強い…

アラフォーブブカ(・_・;

アリア嬢、期待に添えなくて申し訳在りません。
ただ、装備はスタイリッシュでスマートだとおもうんですけど。

しかし、これで私もハンター界のブブカとして大手を振って歩けますね(違
これからも飛び続けますよ!

では、また会う日を楽しみにしてますね。
今度はアラフォー限定で一狩り行きましょう(他にいるんだろうか?

結局入れなかった~(泣)
さて、テスト期間終えたら次はジュケン・モーラン撃退(討伐)クエ受注か…
ってな訳で次会えるのは3月になります。
その時にもmh4熱は続いているのだろうか?(遠)
フルヘルメットガンキンガンナー装備で行ってきます!

えっびエビエビ海老マヨ

上位行きました 朝の30分でw

私の友人凄いです
HR117とか106とか70とか

私はぁ4ですはい いいなぁぁぁぁぁ

お邪魔しました>_<

かにさんを見つけて喜んで集会所に入ったら………はっ!!!?
初オンラインでチャットやアクションの操作が分からず………皆さんにご迷惑をおかけしてすみませんでした(;_;)
今度はチャットの練習をしてからお邪魔しますね(^-^)
ありがとうございます!


何だか何時でも楽しそうな集会所ですねぇ(しみじみ)

いつか私もガンナー四人パーティ組んでみたい&参加してみたいものです

フレコ公開に関しては詳しく無いので何にも言え無いですけど、もし公開しないのなら一度フレンド申請用の集会所を作るのも手かもしれませんね


そしてブログURLってコメ欄に書いたら不味いですかね(ヒソヒソ声)

おぉぉぉぉ!記事に出てる!なんたる感動っ!末代まで語り継ぐべき出来事っ!

ジョーさんはほんとにもう貫通使いとしては素晴らしい相手なんですよねぇ・・・はやく貫通ボウガンをつくりたい。

ちなみに今回のジョーさんサイズ歴は
1回目(灰水晶ジョー)通ジョー
2回目(ジョーさん単品)最少金冠
3回目(ご一緒させてもらったクエスト)最大金冠

今までになく楽に冠ゲットですw

今回は行けなかったものの次回は(デジャブ?)、エラーコードも調べたら有名なエラーコードだったのかすぐ解決策書いてあるサイト見つけれたし大丈夫なはず、問題は部屋を見つけすぐに入れるかかな~…

時間が・・

試験を越え久々のコメ投稿!
僕もやりたいのですが時間帯と時間不足による(ネタ)装備収集どころか村が進まないのがネックです・・
でもいつかは参加させていただきたいです!

おお、俺が記事に...感動...! これで俺も有名人に...!(違)
ヘビィボウガンを使ったのは本当にひさしぶりだったのですが
前使ったときよりもかなり楽しいですw
かにさんのブログ見た影響ですかねw
また次の機会、よろしくお願いしますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、いけませんでした、、、
今度こそは、かにさんの集会所に、
いきます!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/501-217acd09


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。