最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>第一回 フレンドになろうの会






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/12

第一回 フレンドになろうの会

⇒ TOPMH4 狩猟日記>第一回 フレンドになろうの会



◇ 追記:開催は明日の10/13です! ◇


シオン
「すみません、開催日のお知らせを間違ってしまいました……」
メルル
「正確には、明日の10/13となります。お騒がせしまして、申し訳ございませんでした」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ フレンドになろうの会? ◇


アリア
「……ってなんですか?」
かに
「うむ。実は、ヘルメットガンナーの集いを開催する際、集会所を見付けられないという自体が発生していてな」
アリア
「あ、はい。それは聞いてます」
かに
「で、これは不味いということで、吾輩のフレンドコードを公開しようかと思った所、読者の天狐氏からいいアイデアを貰ったのだ」
アリア
「……それがこの、フレンドになろうの会、ですか」
かに
「そういうことだ。メルル、説明を」
メルル
「はい。この会は、集会所にお越し頂いたハンターさんに、ご主人様とフレンドになって頂くことが趣旨となります」
セバスチャン
「フレンドになると、なんかいいことあるのかニャ?」
メルル
「フレンドに登録しておくと、集会所を探さなくても、そのフレンドなハンターさんの所に直接行けるようになるそうです」
アリア
「じゃあ、かにさんとフレンドになれば……」
シオン
「集会所を探さずとも、すぐに先輩が作った集会所に来て頂くことができる訳ですね」
メルル
「はい、そうなります」
かに
「ここで吾輩とフレンドになっておけば、ヘルメットガンナーの集いへの参加も、簡単にできるという訳だ」
セバスチャン
「趣旨は分かったけど、その名前はどーにかならんかニャ?」
アリア
「同感です。なんだか、ヘルメットガンナーに勧誘されちゃいそうな響きがします」
かに
「はっはっは。……無論、それも狙いの一つではあるが(ぼそ)」
アリア
「……今、何かいいました?」
かに
「いや? まったく? 何も?」
アリア
(疑いの眼差し)
かに
「ってな訳でシオンよ。フレンドになろうの会の参加情報を頼む」
シオン
「はい。フレンドになろうの会は、明日の 10/13 17:00-18:00に開催予定です」


■フレンドになろうの会
・募集ハンター:新人
・ターゲット :ドスゲネポス
・パスワード :1111

*10/13 17:00-18:00まで


アリア
「そっか。この時は一回、集会所を探さないといけないんですね」
かに
「まあ、こればかりは仕方ないな。ただし、今回は狩りを一切行わない。ホントにフレンドになってもらうだけだ」
セバスチャン
「あ、そうなのかニャ?」
かに
「うむ。なるべく多くのハンターとフレンドになっておきたいからな」
シオン
「ですから、直ぐに集会所にも空きができるはずです。根気よく集会所を探して頂ければと」
かに
「ちなみに、ギルドカードの交換も受け付けてるぞ。ビシバシ交換してくれい」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン
「ちなみに、第一回って書いてあるってことは、今後も開催するのかニャ?」
メルル
「ええ。今後も定期的に開催する予定です」
かに
「だから、明日は予定のある者は、次回以降に来てくれい」
アリア
「それじゃあ皆さん、こんなヘルメットなガンナーのハンターで良ければ、フレンドになってあげて下さいね~♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>天狐さん
はい、出来てますよw

ブログ、見せて頂きました。ガンナーブログが増えるのは大歓迎です!

相互リンクは半年間続いたブログと、というマイルールなので、半年後、相互リンクさせて下さい!
その間、コメント欄でガンガン宣伝してもらって構わないのでw

>のっとさん
ふふふ、ヘルメットガンナーには、本人の気づかぬうちにガンナー装備を作成させる能力があるのですよw

>Flowさん
私も最近、ガンスが使いたくてたまりませんw

そろそろ近接武器も解禁するかなぁ。

>ねねさん
おおう、みずぼうそうに……。あれはきついんですよね。快癒をお祈りしております!

そしてそんな中、フレンドになろうの会に来てくれでありがとうでしたw

>タイヨウさん
参加感謝でした!

これでより、集まり易くなったかな、と。

>ユウキさん
ああ、そこからの大咆哮ですね?w

ヘルメットガンナーの防御力は、赤い彗星をも寄せ付けない!w

>スザクさん
見事、最後のお客様でしたw

その姿、太った百式か、はたまたジ・Oか。兎に角金色ということは間違いありませんw

>S.Eさん
ご参加ありがとうございました~。

全身金ぴかの中、縁が虹色に光るのがおしゃれポイントなのですよw

ヘルメット姿で再会いたしましょう!

>紫苑さん
うーん、残念。また次の機会に!

>MERAGEさん
いえいえ、そういう会でしたのでw

次回、ヘルメットガンナーの集いには是非、一狩り行きましょう!

>holyさん
うーん、残念。

次回も休日に開催したいと思いますので、お知らせをお見逃しなく!

>カラスさん
こちらこそ!

次回は木曜日に開催予定ですので、予定があえば是非!

>ヒロさん
次回の木曜はどうですかな? 予定が合えば、さっそく一狩り行きましょう!

>夘月さん
きましたね! 今回一番、漢字変換が難しかったハンターが!

普通に「うづき」では変換不可だったのでどうしようかとw

剣士でも全然構いませんので、ぜひぜひご一緒しましょう!

>FANGさん
うーん、残念。次回、予定が合えば是非!

>Eさん
バイティングブラストは、もう手放せない愛銃ですよ。このスペックでスロ3というのがまた破格ですなw

例の「アイツ」のアレというと……やはりアレでしょうか。ロックラックからの伝統ですからなw

>ジュダルさん
おお、懐かしのモンニャンアタックw

ガンナーにとって、金欠はオトモアイルーより身近な友ですからw

>平さん
いえいえ、こちらこそですw

なんとギルカ交換後、最初のふらっとハンターが平さんでした。つまり一日に三回お目見えしたということにw


コメント遅くてすみません!

ギルカとフレ登録ありがとうございました!
ギルカ交換のために二回も入ってお騒がせして申し訳ないですm(_ _)m
一緒に狩りに行く機会があればよろしくお願いいたします!

よかったぜ・・・ん?

ギルドカードもらったぜ!
ガンキンも間に合ったしよかった。(ドドド) ・・・なんだ?
筆頭オトモ「モンニャン隊、突撃ニャーーー!」
モンニャン隊「ニャーーーラーーー!」
がはぁ!?(錐揉み吹っ飛び気絶)
筆頭オトモ「旦ニャさん!ボウガン買いすぎニャ!おかげで
        アイルーフードが買えないニャ!(ダダダ)・・・
        逃げたニャー!」                    
 ぜぇぜぇ・・・逃げれたぜ。次会う時を楽しみにしてます。

どーもありがとうございました、

バイティングブラストは高攻撃力と通常弾の装填数が優秀な良い銃ですね。
自分もお世話になりました。

しかしより強力な通常弾用ボウガンもあるらしく、例の「アイツ」のアレの素材らしいです。

やっぱり

6時までに帰るのはムリでした~

フレ&ギルカ登録ありがとうございました!これで見つけられなかった…orz なんてことは無くなりそうですね(´ω`) 集会所が満員です はあると思いますけど一時間交代でやればよさそうですね かゆーい眠れなーい水疱瘡もう嫌だー

フレンド登録ありがとうございました♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
また一緒に一狩り行けるときを楽しみにしてます♪

本日はギルカ、フレンド登録ありがとうございました。
今まで時間が合わなくて諦めていたので、今回の企画はありがたかったです。
自分もかにさんの影響でフルガンキンヘルメットガンナー装備作ってました。ガンナーとしてはまだまだなので、普段は剣士ですが、ご一緒出来る機会を楽しみにしています。

フレンド

どうも!!
フレンド登録ありがとうございました!
いつかご一緒に狩りができる時を
楽しみにしてます!!
では、よい狩りを!

フレンド登録とギルカ交換ありがとうございました!
一緒に狩りに行ける時を楽しみにさせていただきます!

さて

フレンド登録ありがとうでした
時間がなかったもので挨拶無しでしたすみません

なんせ夕食の直前でしたもので…w

見逃したぁぁぁ

あぁ…見逃しました…
まさか12日17時に見て今日たった今見るまでの間にそんなことがあったとは…
自分の間の悪さにびっくりですよ…
まぁ次回はぜったい参加させていただきたいです!

今晩は!いきなり押しかけてすみませんm(_ _)m
今日はフレンド登録&ギルカ交換ありがとうございました!
一緒に狩りに行ける時があったら宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

仕事でいけなかったですーorz

結局第二回待ちですねぇ・・・がんばろう(何

フレンド登録ありです(*^^*)
集会所にいったら金ぴかガンキン一式のかにさんにはビックリしましたね(笑)
ひと狩りいくの、楽しみにしてます!

ヘルメット作ろっとq(^-^q)

交換ありがとうございました!

リノブロS一式でお邪魔しましたスザクです。
16:59に探したらあったーって思わず叫んじゃいましたw
今度は一緒に狩りできたらと思います。
百式、いやガンキン揃えようかなーと、
思わず金色に見惚れたスザクでしたー♪

行きます!
絶対に行きます!
まるで怒ったティガレックスの様に!
いや?キリンのほうか?
まてよ、赤い彗星の様にか?
ええい、ヘルメットガンナーも化け物か!

なるほどー、これならすぐに参加出来そうですね♪

多分行けると思うので、その時はよろしくお願いします♪

嬉しい(´∀`) 悲しいorz

おお!良いですね(´ω`) 多分行けるのでフレなりましょう!あとどうでもいいことですけど、みずぼうそうになってしまった…orz一週間家に引きこもる生活ですよ…うわああああ

楽になりますな

私色んな武器使いはじめました

ランスつかってるとガンスが使い辛くなります


やーねー

フレンドになる=ヘルメットガンナーになる…?

あ、なるほど。だから身に覚えの無い
グラビのガンナー装備がボックスのなかに

ほんとにいつ作ったんだろう…


おっと、言い忘れ(書き忘れ?)ました

かにさんのブログのリンクを貼らさせていただきましたm(_ _)m

報告の為に短コメすみませんm(_ _)m

こ、これで出来てますかね・・・?(URL)

フレンド登録すると自動的にヘルメットガンナーになると風の噂に聞きましたよ(謎フラグ)

冗談はさておき、やっぱりオンラインで仲間と共に狩りに出るのは良いですねえ( ´ ▽ ` )ホクホク

集会所で出会ったハートフルなハンターとの狩りはオンラインの醍醐味です

管理人レス

>紫苑さん、A&Bさん、ジェダルさん
すみません、日にちを間違えていました! 正確には明日の10/13(日)です!

ボウガン用装備を作るのに夢中で忘れてた・・・
次会う時こそギルドカードをもらおう。

やっとガンキンの素材交換できるようになったから
そろえようかな。
意見をもらえると嬉しいです!

初コメですm(_ _)m
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
かにさんとフレンド登録&一緒に一狩り・・・チャンスがあれば是非お願いしたいです!
といいながら今回は時間的に無理そうなので次回かな(汗)

機会があれば是非、よろしくお願いします!

日にち勘違いして明日だと思ってました・・・orz

第二回にはぜひ参加したいと思いますー!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/502-d95e6c8b


FC2Ad

