最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>昨日も今日もバサルモス日和






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/15

昨日も今日もバサルモス日和

⇒ TOPMH4 狩猟日記>昨日も今日もバサルモス日和



◇ フレンドになろうの会、大盛況! ◇



わいわい がやがや

メルル
「(交通誘導)ご主人様とのフレンド登録をご希望の方は、こちらからお並び下さーい!」
アリア
「(看板掲げ)最後尾はここです! 今なら五分待ちですよー!」
シオン
「(受付)はい、ギルドカード配布をご希望の方は、こちらに署名をお願いします。ええ、フレンド登録と一緒に出来ますよ」
かに
「(書き書き)えーっと、フレンド登録っと……よし完了! 今後とも宜しくな!」
セバスチャン
「(売り子)ヘルメットガンナー弁当はいかがかニャ~。ガンキンヘルムを模した器に炊き込み飯、今ならお買い得だニャ~」

わいわい がやがや




☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ ギルドクエスト ◇


アリア
「(突っ伏し)つ、疲れた~」
メルル
「アリア様、お茶をどうぞ」
アリア
「ありがと~……(ごくごく)……ふう。それにしても、ホントに沢山の読者さんが来てくれましたね」
かに
「うむ、予想以上だったな」
セバスチャン
「結局、何人集まったのかニャ?」
シオン
「最終的に、27人ものハンターが来てくれました」
メルル
「これがその名簿です。恐れ入りますが、抜けなどありましたらご連絡くださいませ」



■10/13 フレンド申請名簿(敬称略)

capri
スザク
ジュダル
ヒロ
夘月
おとよ
ロード
NAOKI
水神ミナモ
タイヨウ
S.E
カラス
NAO
ユキ
Nemui
MIRAGE

みう
E
Zels
Flow[紅べに]
ユウキ
ロラン
miwa
ジュン
影騎士
スザク




かに


「むう、2分に1人の計算か。そりゃ、中々会話(チャット)も追いつかん訳だ」
アリア
「でもこれで、かにさんの作る集会所に来易くなったんですよね?」
かに
「そのはずだ。まあ、それは次のヘルメットガンナーの集いで実証されるだろう」
シオン
「そういえば先輩。今後のヘルメットガンナーの集いに関して、一つ提案があるのですが」
かに
「ほう、何だ?」
シオン
「先輩は、すでに……」


・村最終クエスト『団長からの招待状』
・集会所クエスト『千の剣』


シオン
「……をクリアし、HRを解放しています(現在はHR48)」
かに
「そうだな。ネタバレになる故、ここでは詳しく触れないが」
アリア
「……結局、最後までガンキン一式でクリアしちゃったんですよね……」
セバスチャン
「お蔭で、ワシは文字通り死ぬほど苦労したニャ。何度倒されたか思い出すのもイヤなくらいだニャ」
メルル
「その節は、本当にお疲れ様でした」
かに
「はっはっは。あの時の顛末は、後日、改めて記すつもりだぞ」
アリア
「そーして下さい。それで先生、提案って?」
シオン
「はい。HR解放後、より高難度、G級レベルの古龍討伐のクエストが出されていますが、先輩はそれらを受けていませんね?」
かに
「うむ。吾輩は今、『ギルドクエスト』に夢中でな」
セバスチャン
「ギルドクエストっちゅーと、発掘装備が貰えるって言う、未知の樹海のクエストだニャ?」
アリア
「そんなに面白いんですか?」
かに
「ギルドクエストは、クリアする毎にレベルが上がっていく事は前に話したな?」
アリア
「はい」
かに
「で、レベルが上がると、未知の樹海で発掘できる武具やお守り、鉱石の類も、レベルアップするのだよ」
アリア
「へー。具体的にどうなるんです?」
かに
「例えば、吾輩が持っているバサルモス原種討伐Lv98だと、以下のアイテムをゲットできる」


■バサルモス原種討伐Lv98
・古びたお守り(かなりの頻度)
・歴戦の武器、防具(高確率)
・栄光の武器、防具(低確率)
・天空の結晶(ざっくざく)
・真鎧玉(極稀に報酬で)


かに
「最大の狙いは栄光の武器、防具だ。これは、磨けばレア度6~7相当の武具になる」
アリア
「レア度6~7って……最高品質じゃないですか!」
かに
「そうだ。中には、既存の武具を大きく超える性能を持つ代物もあるぞ」
アリア
「それは私も興味深々です!」
かに
「あとは、普通の採掘ポイント(確定4ヶ所)で古びたお守りを採掘できる点も大きい」
アリア
「へ~。未知の樹海って、とってもいいところなんですね♪」
かに
「まあ、これもコツコツレベルを上げてきた成果だな。ずっとソロで上げていたので、Lv98まで育てるのに苦労したが」
シオン
「そう、そこです」
かに
「おう?」
シオン
「幸い、バサルモスはガンナーにとって組み易いモンスターなので、ソロでもここまでレベルを上げることが出来ました」
かに
「うむ。まあLv91あたりから、怒り状態だと体力150をワンパンチKOされたりするのだが(防御力300程度)」
アリア
「バ、バサルモスにワンパンチKOですか……(汗)」
シオン
「しかしいくら先輩でも、シャガル・マガラやラージャンを相手に、ソロでレベルを上げるのは厳しいでしょう?」
かに
「ラージャン先生は兎も角、シャガル・マガラをソロっていうのはキツイな」
シオン
「きっと、同じ思いのハンターも多いと私は思うんですよ」
かに
「……成程。それが一案という訳か」
シオン
「はい」
メルル
「それはつまり、ヘルメットガンナーの集いで、ギルドクエストのレベルアップも受け付ける、ということでしょうか?」
シオン
「そういうことです」
かに
「……ふむ。吾輩にとっても、集いに参加するハンターにとっても、メリットのある話だな」
シオン
「では?」
かに
「うむ。集いにおいて、ギルドクエストの持ち込みも歓迎しよう。皆で協力し合って、レベルを上げて行こうではないか」
アリア
「どんなクエストに行けるのか、楽しみですね~♪」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 今後の予定は? ◇


アリア
「それで、次の集いはいつ開くんですか?」
かに
「そうさなぁ。明後日 10/17(木) の 21:00-22:00 に開くとするか」
メルル
「今回から、フレンドの方は直ぐに来て頂けますわね」
かに
「うむ。フレンドの効果の程、しかと確かめてみるとしよう」
セバスチャン
「ちなみに、その間旦那さんは何をしてるのかニャ?」
かに
「決まっておろう。バサルモス原種討伐のレベルを、Maxと思われるLv100まで上げてくれる!」
セバスチャン
「あー、やっぱりニャ」
かに
「ふっふっふ。今度こそ栄光の武器からレア度7のヘビィボウガンをゲットじゃー!」




アリア




「……先生。ちなみに、ソロでこんなにレベルを上げるハンターって、他に居るんですか?」
シオン
「ギルドクエストは集会所で受けられますからね。普通は、何人かと協力して上げていくものだと思いますよ」
アリア
「やっぱりそうですよね……(呆)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>天狐さん
明日(水曜日)でなく本日(木曜日)ですよ~。と、今言っても時遅しなのであったw

幸い私は都市圏なのですれちがい通信が多く、狙いのギルクエも入手しやすいです。
まあ、その弊害もある訳ですが。。

>ねねさん
私も改造ギルクエをすれ違いで送られてきましたよ。見分けが付け易いのが救いでしたが、正直勘弁してほしいですね。。

おお、HR5に昇段、おめでとうございます。桜レイアは、ホントに亜種って感じですね。正統進化していますw


それもこれも、バサルモスとガンナーの相性の良さのお蔭です。

ガンナーから『バサルたん』と呼ばれる理由が分かりますなw

>Flowさん
20後半は久々でした。有り難いことですw

おう、そう言えばギルドカードでバレバレなんでしたねw そういえば、バサルモスの背中に緑色の苔が。。w

闘技大会も、報酬がヘルメットならな、とw

同志老兵は、タンジアでもスゴイようですよ。すでにオールSだとかw

>ユウキさん
ギルドカードは、上げると初期レベルに戻りますからなぁ。

ホントに化け物みたいなギルドクエストが出回っているのが困ったものですが、中には純正の

・ラージャン+ブラキディオス

なる、マジで化け物なクエストもありました。誰がやるんだこんなもの、とw

>MIRAGEさん
おおう、済みません。台帳にはしっかり正しく載っていたのですが。

まあ、ギルドクエストでなくて、普通のクエストでも全然構いませんからw

>ジュダルさん
あれ? こちらは台帳から間違えていた。。す、すみません、今直しました!

アリア嬢は、ハンターデビューすればハンマー使いの星に……なるのかなぁw

>holyさん
バサルやグラビは、ホントに武器の相性が出ますよね。

HR6への昇段、おめでとうござます! 桜レイア、グラビ亜種、シャガルと壁が続きますからね、集会所は。

いつか、休日にも集いを開きたいものですなぁ。

>タイヨウさん
体力、攻撃力、そしてモーション追加と、まさにG級と言ってもいい難度になります。
それに対するのは、まだ下位のガンキン一式な訳ですがw

ラージャン先生とは、ソロで数十回戦った仲なので、まったくストレスを感じません。
まあ、それで勝てるかどうかは、また別問題なのですがw

>平さん
レベルも90超えると、気軽にバサルたんとは呼べない感じですw

私もびっくりしました。あれ? まだネットに接続状態? とw

>Eさん
バサルとやってると、回避距離が欲しくなりますよね。いや、ヘビィだと常に欲しいスキルなんですけど。

ほうほう、ポッケ村の方ですか。となるとアレか。。これは楽しみですなw

>ジュンさん
まさか300超えが一撃で狩られるとは思いませんでしたw

ではでは、お会いできれば是非!

>出雲アレスタさん
確かに、アレスタさんは前回参加者でした。ですので、気兼ねなく仕事を頑張って下さいw

ギルクエも、やっていくと中々面白いですよ。何ていうか、狩りそのものより宝くじ感覚なんですけどw

>ariasさん
今回からフレンドが一気に増えましたからね~。有り難いことですw

先日、ついにレベル100になりましたw やはりここがMaxのようですな。

ギルクエをやって、上位相当の武器をゲットしてから集会所を進めるか?
上位で装備を整えてからギルクエをやるか?

これもまた、永遠の課題ですなw

>カラスさん
残念! また次の機会に!

ソロだと、中々レベルを上げられないですからね。私としても、相手がバサルたんだからこそでしたw

>のっとさん
HR解放、おめでとうございます!

おおう、まさに浪漫が詰まった一撃ですなw

>Mizukiさん
実際問題、フレンドのジャンプ機能が圧勝しそうな感じですなw

シャガルも少しずつレベルを上げています。が、確かにLv76以降は一気に難易度が上がりました。
何とか、Lv91超えまではソロで頑張りたいんですけど、ねw


Lv76以降のギルクエをソロでそこまで…
さすがの一言ですw
俺もこの間、やっとシャガルマガラのギルクエができたので
レベル上げに夢中ですw

明日の21時から22時・・・フレンドのジャンプ機能に勝てるかなぁ・・・w

私もHR解放しましたよー

ギルドクエストといえば、
バサルが岩に擬態している間に大タル爆弾Gを並べて竜撃砲を放つ(漢起爆)

ってのをよくやります

ギルクエ98ですか!?ソロでそこまでいっている
とはさすがですね!僕はまだギルクエ50くらいしかやってませんから未知の世界ですね。
P.S. 木曜日は参加できそうにないので
また次の時にHR開放をしてから参加できるように
がんばります!

フレになろう会盛況で何より

やはりかにさんの人徳は素晴らしいものがありますね(*・ω・)
アリア「むぅ……木曜日には参戦できそうだが倍率が高いな……早めのチェックを心がけるか」

ギルクエソロ98!? そんなにやりこんだのかにさん!?
アリア「交換抜きの最大lv11の我々には未知の領域だな……バサルモスのギルクエすらまだ見たことがないと言うのに」
探索ほぼ手付かずだもんねー。ギルクエ出ても目当ての武器が出ない奴だったり(苦笑
アリア「いい機会だから暫く潜るか……? いや、しかし上位防具も手にはいってないうちは……いやしかし……(ぐぬぬ」
悩むね……(-~-;

残念

今回は仕事の関係で参加出来そうにありません。
てか、前回参加者なのでどの道参加出来なかったのか?
しかしギルクエですか。
私はあまり進めていないので、次回に備えて狩りに励みますか。
まだまだ(略

ソロでそこまでギルドクエストのレベル上げるなんてすごいです!
あるていどレベルが上がると一撃死の技がほとんどでたいへんですね…
少しでも力になれるようにがんばりますのでよろしくお願いします!

バサルは80ちょいまで上げてます。
5分程度でさくっと行けるのがいいですよね。とはいえ突進でミリ単位まで削られるので油断はできませんが。

追伸、ああ、アイツはロックラックのアレとは違ってどちらかと言えばポッケ村ですかな。更にアレになって帰って来てました。
もうね、横幅が(ry

バサルたんが怖い…

150をワンパンで一発なんて…バサルたん鬼畜ですね((((;゚Д゚)))))))
もし行けたらバサルたんのギルクエ、全力でお供させていただきます!
P.S
ふらっとハンターまで行ってたのには驚きでしたw

おぉ、HR解放後はG級レベルになるんですね。
もしかして、発掘装備の性能が高いのはそれ着て戦えって事でしょうか…?
これはギルドクエストをやるべきなのか…!?

というか、なにげにラージャンはソロで行ける感じ何ですねw 流石です!

あぁ…

バサルモスですか…大剣使いの永遠の敵ですね…ランスかついでいけばそこまで苦戦しませんが
っとそれはさておき村でようやくシャガルなんとかを倒し、ついでにHRも(友とネットとリノプロSの力で)6になりました!
…そろそろ大剣用とランス用と笛用の防具欲しいなぁ…
PS.集いは学生という身分につき見送らせていただきます
参加するならHR解放されてからにしたいですしね

名前が違う

名前違います!
「ェ」ではなく「ュ」です。
ハンマー担いでいきますよ?ええ、勿論
アリアに影響されましたy嘘です
ごめんなさいごめんなさい打つのは止めてーーーッ!

ギ、ギルドクエスト・・・

探索をあまりやっていなかったのでいいギルドクエストがないんですよ・・・(泣
テスト前で行けるかどうか微妙ですが集いに居たら宜しくお願いします!
P.S.
どーでもいい事ですが前回のコメント返信で僕の名前が「MERAGE」になってましたww 間違えやすいですねww

え?バサルモスですか?
51Lvでいいならありますが・・・・
ちゃんとボウガン・弓です。
これなら色んな方とも出来ると思います。
でも、かにさんにあげる時に何LVか分かりませんが…
ええい!ギルドクエストも化け物か!(色んな意味でw)

前回のコメント欄凄まじかったですねw

だからギルドカードであんなにバサルモスを
あとバサルモスって最後に「モス」って付くじゃないですか
だから背中に緑のが…w

私のギルドカード欄も埋まってきたのですが闘技大会未プレイが多くて驚きでしたw

どこぞの老兵さんは3rdで凄かったような…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギルクエいいなぁ… 私はすれ違いでもらった改造ギルクエをやってしまってからなんか怖いので手をつけてません(´ω`;) あと、木曜日の集いはおそらく行けます(`∀´)あっというまに満員になりそうですが…入れるかなぁ…
追記 HR5になりましたよ!野良の方に手伝ってもらってやっとでした(´Д`) 桜レイアが強過ぎるからいけないんだ!← 

既にギルクエをそこまでやりこんでいるとは・・・
まだ狙いのギルクエも出ずに探索ばっかりです(;_;)

明日の集い、時間は合うのでタイミングが合えばよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/503-fc6a7a20


FC2Ad

