最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>10/17 ヘルメットガンナー集会所情報






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/17

10/17 ヘルメットガンナー集会所情報

⇒ TOPMH4 狩猟日記>10/17 ヘルメットガンナー集会所情報



◇ 集会所情報と諸注意 ◇


かに
「さて、今日の今日になってしまったが、『第5回ヘルメットガンナーの集い』の開催通知だ。シオン、頼む」
シオン
「はい。10/17 の集会所情報は以下になります」


■ヘルメットガンナー集会所情報
・募集ハンター:新人
・ターゲット :ドスゲネポス
・パスワード :1111

*10/17 21:00に作成、22:00に終了予定


メルル
「フレンド登録して頂いた読者さまは、集会所を探さずとも、直接来て頂くことが可能ですわ」
セバスチャン
「……考えてみると、フレンド登録してない読者はすっごく不利じゃないかニャ?」
かに
「うむ。気合で集会所を高速サーチしてもらうしか無いのう」
シオン
「または、宜しければ次回フレンドになろうの会にて、フレンド登録して頂ければ、と」
アリア
「マナーは以下4つです。これを守って、楽しい狩りにしましょうね~♪」


■ヘルメットガンナー流マナー
・皆で仲良く、一狩り行こうぜ!
・挨拶しようぜ!
・クエストはHRが低い順に貼ろうぜ!
・前回参加者は、すまないけど今回はパスして欲しいんだぜ!


メルル
「なお、前回ご参加頂いたハンターさんの名簿は以下になります」
セバスチャン
「多くのハンターと狩りに行くためにも、今回の参加は見合わせで頼むニャ」


■10/3 参加ハンター名簿(敬称略)
・吹雪
・タイヤキ
・出雲アレスタ
・紫苑


メルル
「ご主人様。ななかさんは参加可能で宜しいでしょうか?」
かに
「おう。何せ挨拶だけで、一狩りも行けてないからな。もっとも、集会所の高速サーチというハードルをクリアできれば、だが」
アリア
「ななかさんも、他のまだフレンドじゃ無い読者さんも、頑張って探して下さいね~♪」
シオン
「ちなみに、今回からは『ギルドクエスト』が解禁されますね」
かに
「まあ、今までも禁止していた訳では無いがな」
アリア
「ちなみにかにさんは、どんなギルドクエストを貼るつもりなんですか?」
かに
「うん? そうさなぁ……」


■シャガル・マガラ Lv79
■弓/ボウガン、オリジナルF(腕)

・防御力300以上あれば一撃KOは無い(9割は減る)
・耐震スキルがあると良い(叩きつけに地震が発生する)
・青鉱石が多いのでピッケル推奨


かに
「こんなのはどうだ? 今、レベルを上げてる最中なのだが」
シオン
「……Lv79ですか」
アリア
「……地獄絵図の香りがぷんぷんしますね」
かに
「吾輩でもソロクリアできるレベルだ、心配するな。もっとも、ソロだと30分以上かかるのだが」
セバスチャン
「オトモの身としては超キツイニャ。ブレス一発で儚く消し飛ぶ運命だからニャ」
かに
「なんなら、吾輩が大事に育てたバサルモスLv100でもいいぞ? ガンナーなら楽な相手だからな」
メルル
「その代りに、防御力300以上でも一撃KOです……」
シオン
「あと、剣士だとかなり厳しい相手だと耳にしますね」
アリア
「どのみち地獄絵図ですか……」
かに
「栄光の武器・防具に古びたお守りと、見返りも中々なんだがなぁ」
アリア
「あ、栄光の防具と言えば、かにさんはいつまでガンキン一式を続けるつもりなんですか?」
かに
「いつまでと言っても、答えはいつまでも、だが」
アリア
「さ、流石にそろそろ厳しいと思いません? それにHRを解放したハンターが、いつまでも下位防具っていうのはちょっと……」
かに
「それは違うぞアリア嬢。逆に考えるんだ」
アリア
「……逆?」
かに
「ガンキンでHRを解放できたのだから、最後までガンキンで大丈夫!(びしっとサムズアップ)」
アリア
「全然大丈夫じゃないですよ! 現にギルドクエストのG級相当のモンスターだと、ダメージ8割9割当たり前じゃないですか!」
かに
「確かに厳しいのは事実だ。だからこそ、重、真鎧玉を使ってガンキン一式を強化しているのではないか。なあメルル?」
メルル
「はい。ただ、その、ご主人様、最近気づいたのですが……」
かに
「おう?」
メルル
「G級相当のモンスターさんと渡り合うためには、重、真鎧玉による強化が必要なのですよね?」
かに
「うむ」
メルル
「でも、重、真鎧玉を手に入れるためには、G級相当のモンスターさんのクエストをクリアする必要があるのですよね?(汗)」
かに
「うむ。…………うむ? ちょっと待て。何か重大な論理的矛盾がある気が……(考え込み)」
アリア
「完全に矛盾でぐるぐる回ってますよ!」
シオン
「おそらくは、高レベルギルドクエストに挑む、全てのハンターが抱える矛盾ですね」
セバスチャン
「高レベルギルドクエストに下位防具で挑むハンターってのも、そうそう居ないと思うけどニャ~」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 改造ギルドクエストに関する注意喚起 ◇


シオン
「ではいつものように、クエストの縛りなども無しの方向で」
かに
「おう。……おっと、一つ言い忘れていたな」
アリア
「どうしたんです?」
かに
「最近、巷では『改造ギルドクエスト』なるものが出回っているらしい」
メルル
「改造、ですか?」
かに
「うむ。この改造クエストには、以下のような特長があるそうだ」


■改造クエストの特徴
・ギルドクエストの初期レベルがLv59以上
・あり得ないモンスターが討伐対象になっている
 (ミラ系、ダレン=モーランなど)
・ベースキャンプに動かないモンスターが出現する


アリア
「……ベースキャンプにモンスターが出るんですか?」
シオン
「不可解なクエストですね」
かに
「実際、吾輩にも『すれちがい通信』で、この手のギルドクエストが舞い込んで来たことがある。速攻で消したが」
セバスチャン
「つまりこれは、やってはいけないクエストなんだニャ?」
かに
「うむ。これら改造クエストはCAPCOMから禁止されている」
アリア
「じゃあ、ヘルメットガンナーの集いでも?」
かに
「改造クエストを貼るのは絶対NGだ」
シオン
「しかし、すれちがい通信に紛れ込んでくるということは、知らず知らず、改造クエストに行っているハンターも居るのでは?」
かに
「その通りだ。よって本ブログ、およびヘルメットガンナーの集いでは、違法クエストの注意喚起も兼ねたいと思う」
セバスチャン
「それはいい事なんじゃないかニャ~」
アリア
「うん。このブログが、初めて世間様の役に立つことをしてる気がします!」
かに
「しれっと酷い事を言ったぞアリア嬢!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア
「それじゃあ最後に……せーの!」

かにシオンアリア
セバスチャンメルル
「さあ、一狩り行こうぜ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

今回はありがとうございました!
テツカブラを捕獲をするつもりが転倒中にとどめをさしてしまったり、移動したときにラージャンのビームが待ち構えていたり、いろいろありましたがとても楽しかったです!
ギルドクエストは難しいけど、かにさんのように頑張りたいと思います。
目指せLv100ッ!!

管理人レス

>ミウシアさん
うーん、今回も残念! 込み合う時間だからエラーも多いんですかね?

>ユウキさん
熱い! そのドモンばりの熱い気持ちでも集会所に届かないとは!

後は何を重ねればいい? ゲリョスの尽きないスタミナか?w

>タイヤキさん
一撃KOの影がちらつくのは、精神衛生上、宜しくないですよねw

ギルクエの交換もOKですよ。もっとも、私も貰いものばかりで自分で出した訳では無いんですけどw

>holyさん
見知らぬ人とだと、今度は連携が問題になるんですよねー。それに、オチるかどうかの瀬戸際の狩りも面白いものですよ?w

大剣使いにとって、集中は垂涎のスキルですからね。そういうスキルに限って、上位の終わりの方でないとゲットできないんですけどw

>ねねさん
そうですねー。自分だけでやるならまだしも、何故それを配るのかと。

フルフル亜種にしろバサルたんにしろ、やはりガンナーと剣士では苦手モンスターに差がでますなぁ。

開始数秒の勝負。まさに最初にして最大の関門です。……いっそ、十人くらい入れればいいのに、とw

>ジュダルさん
土日祝は私も所用があって、中々開けないんですよ。

>Flowさん
WC以外なら安心ですw そしてテスト頑張って下さい!

そうですねー。未知の樹海を駆け巡るシャガっていうのも、ちょっと違和感あります。
やはりシャガは、禁足地に出てこそ、ですねw

ミラ系は、どちらもギルクエにはならないようです。ですので、どちらにしても改造ですね~。

まあ、未知の樹海にミラが出るのも、シャガ以上に違和感ですからなw

>ariasさん
うーん、残念。その無念さを、本日の記事にしてみましたw

名誉挽回は次の機会に!

>ななか☆さん
うーむ、4ページしか表示されないので、確実に出るかと思ったのですが。。難しいな集会所はw

いつかまた、お会いしましょうw 某老兵の同志も会いたがってましたしw

>MIRAGEさん
おおう、Wi-Fiが。コードの交換くらいで直るといいですね~。

>影さん
おおう、一時間も。一度集まると中々欠員が出ない……と言いきれないもの難しいところなのですが。。
まあ、あまり無理せずw

>のっとさん
ふんどしハンターズ結成! 昨日はどうもですw

Lv80のシャガルマガラは、おとよさんのサポート力が大きかったですかね。
まあ、ソロでとうとうLv82まで行ったので、動きを読めてるというのも大きいのかも。

ほら、読めないと一撃で終わってしまいますのでw

>タイヨウさん
開始10秒も経たずに満席でした。有り難い事ですw

G級相当のモンスターを狩るために必要なG級装備をG級モンスターを狩って……。
このループを崩せる日は来るのでしょうか?w

>Mizukiさん
うーん、こちらもお疲れ様でした。ななかさんといい、検索に上がらないこともあるんですねぇ。
その日の使っているサーバとかで違うのかな?

世界樹との同時進行も、もう少しで終わりそうですw

>H.R1.5さん
おお、久々に聞いた単語だw お疲れ様でした。

キリンは普通に下位からギルクエで出ますよ~。私もこれは自分でゲットしましたのでご安心をw

一息ついたら、本命のジュケン・モーラン討伐も頑張って下さいw

ようやく(クン)チュウカンテスト終わりました(歓喜)
うーん、改造ギルドクエストかぁ…僕の友達が知らずにしてました。
あれ、そういえば何かきてたな?
【キリンの狩猟 lv13】
まさかこれなのか?せっかくガンランス・ランスなのに…

えーっと…ジュケン・モーラン討伐はまた今度で(殴)

なんて/(^o^)\こったい

参加できなかったぁーーorzオンラインになっていたのであたふたしていたらその間に満員に…10秒くらいの出来事でした(°д°)ポカーン 1秒の差で入れるかが決まるなんて…これからはちゃんとスタンバイしなければ(`ω´)かにさんと狩りたかったーorz

悔しい…

20:55から張り始めて21:45まで再検索を続けましたが・・・
検索にすら引っかかりませんでした::
上には上がいる、ということですねw
次回フレンドになろうの会に参加して
今度こそスタイリッシュにスry

世界樹のほうもそろそろクライマックスっぽいですねw

更新お疲れ様です!

フレンドリストを開いて待機してたのですが、目を離した隙に満員になってました。
やっぱりすごいですね…w

そういえば、やっとHRを解放出来たのでバサルに行ってますが、確かにあれはG級ですね。
戦ってるとG級装備が欲しい!って思っちゃいますw

本日はありがとうございました

ふんどしハンターズ!

しかしLv.80のシャガルマガラやばいですね
あのとき防御530あったんですが6〜7割持ってかれるという…
皆様の粉塵に助けられました。

ガンナーで行けてしまうかにさんはすごいと思います。


9時から10時15分まで[フレンドリスト→かにさんの集会場→満員→フレンドリスト→かにさんの集会場→満員]を繰り返し続けたのに入れなかった、学園祭も終わったしようやく時間ができたのに…次こそは参加できるといいな~(指が痛い

せっかくフレンドコードを交換して貰ったのに家のWi-Fiが壊れてしまいまして・・・(泣
見たところコードが断線してるだけですので次くらいには参加したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

残念です>_<

検索で集会所が4ページしか表示されないのですが、かにさんの名前が出てこないです>_<
地域によって表示されないとかあるのかな…
いつかまた会いに行きますね(^_^)ゞ

かふっ

見事にエラー落ち……
アリア「ラージャンで足を引っ張ったのに名誉挽回の機会すらない……だと……」
仕方ないので腕上げに専念します~次こそは上位装備で参戦をば!

今日も明日もテスト

パスです!

ミラ系てあの龍ですよね
あれのどいつかがギルクエという噂を聞いたのですが… どうなんでしょう

上位行ったのとシャガ行ったのでヘビィ解禁です 封印してました
というか私が惚れてしまったシャガがギルクエで出るのがかなり残念です…(主にフィールドの性で)


因みに長いコメントはWCとは違う所で書いています

テストの勉強で行けねえ・・・
土日祝にやりたいよおお・・・考えておいて下さい。

9時までやることやらなきゃ…皆さんHR解放されているんですね…私なんてまだHR5になったばかりなのに早いですね(´ω`)フルフル亜種を一人で倒せる気がしないorz  改造ギルクエはやめてほしいですよね…チートは自分だけでやって欲しいです…

夢と理想と

防御力300…
リノプロS(上鎧玉まで)と大剣で村を現実逃避ぎみに消化する私には正に夢の領域ですね!
集会所だと友が落ちまくって失敗することが多くてなかなか進みません…集会所たてて見知らぬ人と行くかな…
それはともかくいいかげん抜剣・納刀術か集中が欲しいです…

今回はパスですね、了解しましたー
ギルクエ自分も始めたんですがきついですねーw
バサル亜種なんで完封は余裕なんですがあたったら一発ってのが 精神的に...w
最近ヘルメットじゃないガンナー防具も作ったんですが
防御力が低いのになれず結構落ちてしまい...w
シャガルマガラのギルクエ!うらやましいです
集いではギルクエの交換はOKなのでしょうか?
よければ次回参加したときに交換できたらなーと
 
また参加したときはよろしくお願いします

今度こそ!今度こそは!
いきますよ!
怒ったティガレックスに、キリンのスピードを重ねて!
うぉーーーー!俺の心が光って唸る!!
かにさんとやると輝き叫ぶ!
(機動武闘伝Gガンダムから)

9時から10時ですか…あのエラーは混雑のためにできたことを知りちょっと悲しいのですが…気合いで何とかして行きたいですねww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/504-bbe7fcde


FC2Ad

