最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>神のお守り ざっくざく






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/21

神のお守り ざっくざく

⇒ TOPMH4 狩猟日記>神のお守り ざっくざく



◇ 龍は吾輩に撃てというのか? ◇


アリア
「最近のかにさん、ホントにシャガルマガラ狩猟ばっかりですね~」
シオン
「そうですね。どうやら高レベルのシャガルマガラを狩るのが、純粋に楽しいようです」
アリア
「ちょっとミスすると一撃でオチるのに、ですか?」
シオン
「それも含めて楽しんでいるようですよ。先輩は緊張感のある狩りを好みますからね」
アリア
「うーん。今更だけど、やっぱりかにさんって変わってますよね」
シオン
「そうですね(苦笑)。……ところで、今日は何を買ったのですか?」
アリア
「えへへ~。新しいガンナー用防具の材料です♪」
シオン
「新しいガンナー用防具?」
アリア
「ほら、昨日かにさんが拾ってきたお守りに、こんなのがあったじゃないですか」


■龍の護石
・通常弾強化+5
・スロット3


シオン
「あとスロット1つで通常弾・連射矢UPが発動するという、通常弾主体のガンナーにとっては垂涎の一品ですね」
アリア
「はい。だからこれを機会に、このお守りを使ったガンナー用防具を作っちゃおうと思って」
シオン
「しかし通常弾・連射矢UPは今のフルガンキンで発動してますし、新しい防具を作っても先輩が着るかどうかは……」
アリア
「……いーんです。そろそろ何か防具を作らないと、防具屋としての腕が鈍っちゃいますから(不満げ)」
シオン
「ガンキン一式を作って以降、新しい防具をまったく作っていませんからね」
アリア
「大体、かにさんは変なんです! HRを解放したら、新しい防具を作るのが当たり前じゃないですか!」
シオン
「一般的にはそうですが、先輩は一般的ではありませんから」
アリア
「だからって普通、Lv91越えのシャガルマガラを下位のガンキン一式でソロ討伐しますか!?」
シオン
「高レベルギルドクエスト用に、ガンキン一式を鎧玉で強化していますが……」
アリア
「貴重な真鎧玉まで惜しげも無く使うんですよ? お蔭で、すでに防御力は400オーバーです! 下位防具なのに!」
シオン
(先輩があまりにも新しい防具を必要としないものだから、少々拗ねているようですね)
アリア
「……まあでもそのせいで、ガンキン一式がピッカピカに磨かれましたけど。アレはアレで格好いいんですよね~♪」
シオン
(……これもまた複雑な乙女心、というものでしょうか?)



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 神は吾輩に吹けというのか? ◇



がちゃ

アリア
「ただいま~」



……ポ~~~





アリア




「……? 何の音でしょう?」
シオン
「奥から響いてくるようですが……?」




かに




「おうヴィクトール。ここの音は、この指の使い方でいいのか?」

ポ~~~

ヴィクトール
「うーん、もうちょっと指と指の間隔を広げてみよっか」
かに
「む、こんな感じか?」

ポエ~~~

ヴィクトール
「そうそう、いい感じだよ~♪」




アリア




「ヴィクトールさん!?」
ヴィクトール
「あ、お帰り~。ちょっとお邪魔してるよん♪」
シオン
「何故、貴方がここに?」
ヴィクトール
「ちょっとリーダーに呼ばれてね~♪」
アリア
「かにさんに? なんで?」
かに
「うむ。コイツに楽器のイロハを教えて貰おうと思ってな」
アリア
「な、なんで急に楽器?」
シオン
「芸術の秋だから、という理由では無いのですよね?」
かに
「おう。実は先ほどのシャガルマガラ狩猟の報酬から、こんな神掛かったお守りが出てきてな」


■神秘の護石
・KO +6
・笛  +10


アリア
「うわぁ……」
シオン
「スロット換算にして9個のお守りですか。まさに神のお守りですね」
かに
「うむ。で、吾輩は思ったのだ。これは神が、吾輩に笛師になれと言っているのだと!」
アリア
「…………え? えぇぇぇぇぇぇ!?」
シオン
「それでヴィクトールに楽器の演奏方法を教わっていた、と」
かに
「そういうことだ。最近、狩猟笛からは遠ざかっていたからな。特に演奏方法はさっぱり忘却の彼方だ」
ヴィクトール
「ふっふっふ。演奏ときたら、稀代のバードたるオレの出番だからね♪」
シオン
「……成程。しかし演奏方法と言っても、狩猟笛の演奏はかなり特殊なはずですが?」
ヴィクトール
「そうそう、この世界の楽器って変わってるよね~。見かけはベルとか法螺貝なのに、全部吹いて音を出すし」
かに
「だが、流石は腐っても高レベルバードだな。一目で演奏方法を理解したぞ」
ヴィクトール
「……一言余計じゃない?」
かに
「ああ、スマンスマン。流石は腐ってもバードだな。一目で演奏方法を理解したぞ」
ヴィクトール
「余計なとこはそこじゃないよ!?」
アリア
「(ショックから復帰)……じゃ、じゃあかにさん、これから狩猟笛使いになるんですか!?」
かに
「まだ確定では無いがな。しかし吾輩も、そろそろ近接武器の一つも使いたくなってきたのは事実だ」
アリア
「と、ということは、新しく剣士用の防具が必要になりますよね!?」
かに
「そうなるな。という訳でアリア嬢、一つ頼まれてくれるか?」
アリア
「はい、喜んでっ!(嬉々)」
かに
「ああ、そうそう。せっかくだから、スタミタ奪取が付いている剣士用ガンキン一式を……」
アリア
「とうっ!」

ドカメキィィィィッ

アリア
「(ハンマー両手に)あれあれ~? かにさん、今なにか言いましたか~?」
かに
(ぴくぴくぴく……)
アリア
「なにも言ってないみたいですね。じゃあ早速、新しい防具を設計します! スタイリッシュでスマートな防具~♪」




ヴィクトール




「……いいの?」
シオン
「……何か問題でも?」
ヴィクトール
「いや、問題と見なして無いなら別にいいんだけどさ~」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 神は吾輩に剣士になれというのか? ◇



がちゃ

セバスチャン
「アリア嬢ちゃん、ちょっと待っただニャ!」
アリア
「(ハンマー向け)え? まさかセバスチャンもガンキン押し?」
セバスチャン
「めめめめ滅相も無いニャ!(両手上げ)」
メルル
「ア、アリア様!」
アリア
「あはは、冗談々々♪」
セバスチャン
「絶対嘘だニャ! 眼が激昂するラージャンのようだったニャ!」
アリア
「まあまあ。それで?」
メルル
「えーっと、ですね。ご主人様に、お守りの鑑定を依頼されていたのですが……」
シオン
「まだ未鑑定のお守りがあったのですか」
セバスチャン
「高レベルギルクエのシャガルマガラを狩ると、歪んだお守りがゴロゴロ出るからニャ」
ヴィクトール
「今更だけど、お守りっていうとアレだよね。オレたちの世界で言うと、アクセサリーみたいなヤツ」
アリア
「はい。でも効果はもっと凄くて、お守り次第で武器も防具も変えちゃうハンターも多いんですよ。……例えばかにさんとか」
ヴィクトール
「うん。リーダーが急に楽器を習いたいって言いだす位に、影響が大きい代物だっていうのは何となく分かるよ~」
セバスチャン
「それどころか、今回のお守りは人生をも変える代物だニャ」
アリア
「そ、そんな大げさな」
セバスチャン
「……これを見てもそう言っていられるかニャ?(ドンッ)」


■神秘の護石
・匠 +5
・スロット3



シオンアリア
(ぽかーん)

ヴィクトール
「……あれ? 二人ともどーしたの?」
アリア
「こ、これは確かに……」
シオン
「ハンター人生を変える代物ですね……。スロット換算にして12個ですか」
ヴィクトール
「そ、そんなに凄いお守りなの?」
シオン
「ええ。匠ポイントが+5というだけでも希少価値があるのですが、さらに空スロットが3つも付いている点が素晴らしいです」
セバスチャン
「汎用性が大幅に上がるからニャ~」
アリア
「これ一つで、ガンナーから近接武器に持ち替えようと決心するハンターも居るはずです」
ヴィクトール
「それって、キャットちゃんがガンナーからソードマンに転職するような感じ?」
シオン
「そうですね。ヘクターがアルケミストからブシドーに転職、でもいいですが」
ヴィクトール
「うーん、それは相当だね~」
アリア
「……でもコレ、ホントにどうしましょう? コレがあれば、ガード性能+2と匠の両立とかも簡単に出来ますけど」
シオン
「これは狩猟笛だけでなく、全ての近接武器への道が開けてきましたね」
アリア
「そうですね。どんな防具がいいかな~。アレにしようかな、コレにしようかな~♪」
メルル
「あ、あの、アリア様? ご主人様のご意見を聞かれた方が宜しいのでは……?」
アリア
「それはそうなんだけど、起こしても絶対、『じゃあガンキンで』しか言わないしなぁ」
シオン
「困ったことに、このお守りがあればガンキンにも匠を付けられますからね」
アリア
「そんな訳で、かにさんにはちょっと黙っておくってことで。いい防具が出来たら、お守りと一緒にかにさんに渡すから♪」
メルル
「は、はぁ……」




ヴィクトール




「いやー、リーダーの扱いがいつにも増して酷いね~」
セバスチャン
「お前さんほどでは無いけどニャ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>出雲アレスタさん
攻撃+10もいいじゃないですか。というか、ガンナーのままだとそっちの方が欲しいお守りですw

何度も書いてますが、シャガルは慣れが全てですよ。私も最初、Lv58シャガルでオチまくりましたからね~。

>ミウシアさん
今回は城塞でもいいお守りが出ますから、いつか好みのお守りに出会うといいですなw

そう言えば、私のBOXにもドス大食いマグロが溜まってた気がするなぁ。ちょっと中を開いてみようかな、と。

>のっとさん
着々と要塞化が進んでいるようですねw

通常弾強化5回避性能2スロ3! 龍の護石ですかな? それは欲しいなぁw

>ねねさん
おおう、それはちょっと……w

ガンナー用のがあまり出ないあたり、私にもセンサーは発動中っぽいですw

>クックさん
今回、お守りはかなり強化されているようですね。

匠+5スロ3も、実は氷山の一角なのかもしれませんw

>タイヤキさん
はいはい、大丈夫ですよ。私も貰いものですけどw

栄光&お守り集めには、やはりシャガルクエが一番ですからね。やってて楽しい、というのが重要ですw

>天狐さん
ふふふ、シャガルクエではバズディは出ませんぞ?w

今まさに、舞踏家スキルを揃えようとしているところです。潔癖+4のアカムトヘルム出ないかなぁ。

その時、通常弾強化5s3が真に輝くはずなのですよw

>Flowさん
おおう、回避ランサーここにあり!

笛を使うと笛吹き名人は基本でしょう。片手剣で鬼人笛を吹くために笛吹き名人はちょっと変態かもしれませんがw


炭鉱夫プロジェクトは、人によって様々、かつ壮大ですねぇ。主任も大変だったでしょうw

今回は炭鉱夫が無くなった代わりに、ギルクエ回しが新規参入です。どちらも大変なことに変わりないですが。

赤ゲージが無くなった時の回復速度スキルの悲しさったら無いですねぇw

>ariasさん
ふふふ、いつか剣士になったら使おうと思います。いつ剣士になれるのかは不明なのですがw

今、アリア殿は凍土に籠り中ですか。あそこに何があったかなぁ。楽しみですw

>MIRAGEさん
ガード性能5s3! ガンサー垂涎! ああ、ランサーでしたか、それは失礼w

おお、Wi-Fi復活しましたか。では明日、会える可能性がありますかな~。

>A&Bさん
どうも初めまして!

神秘のお守り、一生見ない人も多いんじゃないかなぁ、と。高レベルギルクエなんて、やらない人は絶対やらないですからね。

しかも普通に龍の護石で十二分なことが殆どですからなw

>平さん
今は匠に何が付いてるか、がトレンドみたいですね~。

ギルクエも楽しいですぞ? Lv100に近づくと、ソロで30分とかなので、一日二回が限度ですけど。精神的にw

今作の炭鉱…

匠5s3って…すでに匠5だけじゃ準神お守りレベルじゃないですかw
匠ついてるお守り自体持ってたかどうかすらわからないのに…前作とかならすぐさま炭鉱にレッツゴーなんですが、今作はギルクエですからね〜。炭鉱に行く意味がほとんどないですw

匠5スロ3…というかまだ神秘のお守りを見た事ありません。。。
いつかかにさんと狩りに行けた時用にお守りもいいのを見つけなければ☆

匠5s3・・・なんと羨ましい!僕はガード性能5s3が唯一の神(?)おまですよ・・・(まぁ、ランサーなんで満足してますがw
Wi-Fiも直りましたのでなるべく早く参加したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

何この神おまラッシュ

ア・a「(ポカーン)」
……いやホント何この神おまラッシュ。大事なことなので二回(ry
アリア「かに殿の激運に驚くべきかシャガルマガラギルクエの可能性に驚くべきか……特に最後の物など私がモガ村時代に愛用してた匠+5逆境-2が完全に霞むどころか消滅する代物だぞ」
昔は体術6采配10とか使ってないけど良いおま結構もってたよね~。でも今は……(ため息
アリア「炭坑夫行けてないからな。行っている暇もないが(がっしゃこ)」
また氷海?
アリア「あぁ、あそこが一番確率が高そうだしな。……ふっふっふ、もうすぐ、もうすぐだ……!!」
……アリア、笑みが怪しすぎるよ(ー▽ー;

お守りか…

私のお守りの思い出といえば3rdでテーブル厳選したうえでの約5時間に渡る炭鉱夫プロジェクトですかねー
今回はお守り変換により炭鉱夫プロジェクトはしなくて済みそうですww…団長よ、こんがり肉クエストなんて用意してくれてありがとう
それはさておきお守り羨ましいですねー
私は今回復速度7スロ1でリノプロSの気絶倍加を消しつつ武器スロで回復速度+1という狂竜相手には無意味なスキルを発動させてますww
HR解放されたら歪んだお守り入手→変換マラソンですかね
HR解放が楽しみです!

神おまは甘え(
そんな考え方を持っています
笛を使うと笛吹き名人は付けたくなくなる変態かもしれません

まあ流石にランスでは回避性能1はつけるんですがね…(ガード性能はつけません

神おま・・・ヘビィのシャガルクエ・・・べ、別に欲しくんなて無いんだからね(泣)

3Gでお世話になった回避距離6s2が出たは出たものの気絶−8・・・
エスカドラとか組み合わせたいのに気絶倍加が必ず発動してしまう罠orz

シャガルクエだってカオスウィングよりバズディの方が好きだからなーんにも羨ましくなんて無いんです!(号泣)

・・・とりあえず防具優先で整えますかね

舞踏家スキルは今まで神おまだった距離おまを格下げして、弾強化おまを最高ランクとしてくれそうですね

くっ!別に通常弾強化5s3なんて羨ましくなんて無いんです!orz

匠5スロ3ですか...さすがかにさんうらやましいです
その運少し分けてくださいw
やっぱりシャガルのギルクエ欲しいなあ
もしよかったら今度あったときにもらうことはできませんか?
よろしくお願いします

いいお守りですねー

匠5S3なんて..!?羨ましいですw
3rdでいう神おまは今回結構出ますねー
回避性能5S3とか溜短5S3とか..

神おまいいですね…今までで一番いいと思ったお守りは 狂撃耐性+1スロ3 です(;д;)狂撃耐性+1…せめて+5とかだったら…かにさんはお守りの引きがいいですね!超激運発動してますね 匠+5なんて… よし、ギルクエのレベル上げしよう そうしよう

匠5スロ3!? う、羨ましい…

しかし!私には必要ありません!
だって「ガ性2・ガ強・防大」が維持できないですからー。

ちなみに、通常弾強化5回避性能2スロ3は持ってたりします

お守りですか・・・いつも適当に城塞の高速設置+7しかつけてませんから今はあまり興味がありません・・・ただ好みのお守りが無いだけかもしれませんがww

最近は原生林ツアーにてドス大食いマグロを釣っています、雷光虫でたときの悲しみとそれを口の中に含んだと思う気持ち悪さで心が折れそうですけどねw

P.S.タイヤキさん
そのやり方はWikiにて確認してるのですが、上位のギルクエやってないのですよ、というより最近までギルドクエの受注の仕方すら知らなかった自分ですしw

なんて羨ましい!

自分は攻撃+10が精々ですのに…。
やはりギルクエ進めるしか、神おまへの道はありませんか。
しかし、たかだかレベル51のシャガルで1乙する私の腕では、高レベルに辿り着けるか怪しいですが。
かにさんの記事を参考に、もっと狩りに励むとします。
では、また一狩り行きましょう!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/508-eea53cec


FC2Ad

