最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>10/23 ヘルメットガンナー集会所情報






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/22

10/23 ヘルメットガンナー集会所情報

⇒ TOPMH4 集会所情報>10/23 ヘルメットガンナー集会所情報



◇ 集会所情報と諸注意 ◇


アリア
「かにさーん。そろそろ集いを開催しませんか?」
メルル
「読者の方々からも、開催のご要望が出ておりますわ」
かに
「ふむ。では明日にでも『第6回ヘルメットガンナーの集い』を開催するか。シオン、頼む」
シオン
「はい。では、 10/23 の集会所情報は以下になります」


■ヘルメットガンナー集会所情報
・募集ハンター:新人
・ターゲット :ドスゲネポス
・パスワード :1111

*10/23 21:00に作成、22:00に終了予定


セバスチャン
「前回は結局、フレンド二人、高速サーチ一人だったんだニャ?」
かに
「うむ。迂闊なことに、アリア氏がフレンドであることを失念していてな」
アリア
「ダメですよ、お友達を忘れちゃ。……ただでさえ友達少ないんだから(ぼそ)」
かに
「……今、何か言わなかったか?(じろり)」
アリア
「ううん、なんにも?(にっこり)」
かに
「……まあいい。ではマナーを発表せい」
アリア
「はーい。マナーは以下4つです。これを守って、楽しい狩りにしましょうね~♪」


■ヘルメットガンナー流マナー
・皆で仲良く、一狩り行こうぜ!
・挨拶しようぜ!
・クエストはHRが低い順に貼ろうぜ!
・前回参加者は、すまないけど今回はパスして欲しいんだぜ!


かに
「確か前回は、ふんどしハンターズにスカルサポーターと、個性的なキャラクターばかりだったな」
アリア
「そんな事ないですよ! ただ単に七色腰当、動く要塞、サポート特化なスカルヘッド……ごめんなさい、十二分に個性的でした」
セバスチャン
「下位防具で高難度ラージャンに連れてかれた双剣士も居たニャ」
メルル
「な、なお、前回ご参加頂いたハンターさんの名簿は以下になりますわ(汗)」
セバスチャン
「多くのハンターと狩りに行くためにも、今回の参加は見合わせで頼むニャ」


■10/17 参加ハンター名簿(敬称略)
・ジュン
・ノット
・アリア
・おとよ



メルル
「ご主人様。アリアさんは前回、アクシデントにより途中で離脱されましたが、今回はどういたしましょう?」
かに
「まあ、二回は狩りに行けたことだし、今回は不参加で頼む。幸いと言うか何というか、新防具を作成中のようだしな」
アリア
「新防具、楽しみですね~♪」
かに
「おお、新防具と言えば、狩猟笛用の防具はどうなってる?」
アリア
「……え?」
かに
「だから、狩猟笛用の新防具だよ。頼んでただろう?」
アリア
「だってあの後、新しいお守りが……ごほんごほん!」
かに
「……何のことだ? 新しいお守り?」
アリア
「ナ、ナンデモナイデスヨ!? アーイソガシイイソガシイ!」

タタタタタッ

かに
「……一体、何を隠しているのだ?」
メルル
「さ、さあ、何でしょう?(汗)」
セバスチャン
(これは暫く、匠+5&スロ3の神おまは日の目を見ない可能性大だニャ~)
シオン
(勿体ないですねぇ)



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ ギルドクエストについて ◇


セバスチャン
「そう言えば、結局旦那さんのギルクエは、どれくらいまで上がったのかニャ?」
かに
「ああ、ついにLv100が見えてきたぞ」


■シャガル・マガラ Lv98
■弓/ボウガン、オリジナルF(頭)

・栄光の武器:カオスウイング or 殲滅と破壊の剛弓
・栄光の防具:アカムトサクパケ or アカムトサクイマキ
・お宝エリア:青鉱石三か所


かに
「ふふふ、ここまで来ると防御力400以上でも、怒り時ブレスなら何でも一撃KOだ。楽しいぞう」
アリア
「……それのどこが楽しいのか、私にはサッパリ理解不能なんですけど」
かに
「この緊張感は、ハンターでなければ分からんよ」
アリア
(ちらっ)
シオン
(ふるふる首ふり)
アリア
「……まあ、かにさんが変わり者だっていうのを再確認したところで、このクエスト、集いでもやるんですか?」
かに
「希望があればな。苦労する分、見返りはデカいぞ? 栄光の武器、防具、歪んだお守り、真鎧玉なんかがザックザクだ」
セバスチャン
「報酬画面に、栄光の防具が6つ並んだ時は壮観だったニャ」
かに
「結局、レア度7は一つも無かったがな。ついでに言えば、吾輩の狙いはレア度7のカオスウイングなのだが」
メルル
「レア度7の武具自体、中々出ないようですわね」
シオン
「ちなみに、このギルドクエストがLv100になったらどうするのです?」
かに
「ん~。すれ違い通信で、ラージャン先生のギルクエをゲットしたら、そっちを育てるかのう」
アリア
「またギルドクエストですか? そろそろ、HR7のクエストを進めましょうよう」
メルル
「クシャルダオラさん、テオ・テスカトルさん、ダレン・モーランさんなどのクエストがまだ残っておりますわ」
かに
「そっちの通常クエストは、いつか剣士に転向した際、改めて挑戦したいのだよ」
セバスチャン
「やっぱり剣士に転向するのかニャ?」
かに
「いつかは、な」
アリア
「まあ、下位からHR解放まで、殆どガンナーで駆け上がってきましたからね~」
かに
「うむ。……まあ転向のためには、そのための剣士用防具が不可欠な訳だが(じろり)」
アリア
「ア、アーイソガシイイソガシイ!(汗)」
かに
「待て! 何を隠しているのか白状せい!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア
「それじゃあ最後に……せーの!」

かにシオンアリア
セバスチャンメルル
「さあ、一狩り行こうぜ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

うがー

見逃してた~

管理人レス

>タイヤキさん
いやいや、無理はなさらずにw

風邪は食べて寝て治す。これが基本ですからな。

>ミウシアさん
おお、ハロウィン用マギュル装備もいいですね。で、Lv100シャガルに行って一緒に散りますかw

各位の誕生日は、大まかにこんな感じです。

かに :冬 :寒さに耐える忍耐が頑丈さの秘訣
シオン:秋 :読書の秋、ボウガン創作の秋、作戦立案(厳しめ)の秋
アリア:夏 :灼熱の太陽に負けない元気を!
セバス:元旦:生まれだけは目出度い
メルル:春 :ぽかぽか陽気で麗らかに

ええ、今考えましたw

>MIRAGEさん
テストの順番ですかなw

まあ、また来週も開きますので、今は他に集中してくだされw

>ヒロさん
今のところ、フレンド参加の方が有力でしょうか。

開始5秒が勝負の肝のようですw

>holyさん
ああ、誰かな、と思ってたのですよw

ではまた次の機会に。やはり週末のお昼にやりたいですなぁ。

Lv100シャガルに行けば、嫌がおうにもドラマが生まれそうですw

>ねねさん
テストと宿題が優先ですぞ?w

ネルスキュラは、妙にリアルですからねぇ。
私はリアルに蜘蛛とふれ合う(?)機会が多かったので耐性があるのですが、それでもアイツは嫌いですw

>紫苑さん
一度引っかからなかったら、その日は諦める位の方がストレス無くていいやもしれませんw

それはもう、G級最強と謳われたドスバギィで証明済みじゃないですかw
……実際、Lv100ドスランポスとかなら、正直シャガルの方がまだマシですw

>水神鏡さん
おお、こちらではお久しぶりです。

私も、これだけシャガルを倒しているのに、レア度7の武具は数える程しか持っていません。
しかもその内、実用に耐えうるのは1つだけという有様です……。

以外に一番足りないのは重鎧玉なのでは無いか、という説もチラホラ。
まあ、私の場合はガンキンに使う分だけで十分だったのですがw

>A&Bさん
おお、76まで。それはお疲れ様でした。

76までくれば栄光も出ます。むしろここからが楽しい時期ですよw

>出雲アレスタさん
うんうん、アラフォーは仕事の都合がねw

最近は深夜に野良で出没しているので、時間が合えば一狩り行きましょう。
夜はアラフォーの時間だぜ!w

>ジュダルさん
おお、マイ相棒の近衛隊正式銃槍!

そうか、銀戦車は今回火属性ですか。いやまあ、むしろ何で今まで龍属性だったのか、という感じですがw

>のっとさん
ああ、昔は近衛隊正式銃槍の砲撃だけでキリンを倒した事もありました。若気の至りでしたなぁ。

ボルボロスは普通に突いた方が強そうですが、そんな正論ではガンサーの砲撃は止められないですよねw

>タイヨウさん
おお、ハンマーですか。

シャガルに行く時、ハンマー使いともよく同行するのですが、中々スタンを取るのが難しいようですな。
タイヨウさんのハンマー捌きに要注目&期待ですw

>ユウキさん
はいはい、マグネットコーティングレウスですね。確かに連邦の白い……否、銀のヤツは化け物ですなぁw

私も銀レウスは一回しか倒して無いので、喜んで協力しますよ~。

今日は行けると思います。
ユウキ「かにさん!待っていてくれよ!」
でも・・・・今回も入れるか分かりません。
まぁ、そのつもりでww

最近、マグネットコーティングしたレウス(銀レウス)
をやっています。
もしかしたら手伝いを乞うかもしれません・・・・

今回はちょっと行けそうにないですね…。残念。
まぁ、まだハンマー用の防具が出来ていないので、それが出来た時に参加できれば!
その時はよろしくお願いします♪

ということで今回はパスですね。

世界樹シリーズの影響もあって、ボクの中では
剣士のかにさんのイメージはガンランスなんですよね。

砲撃だけで敵を倒したみたいな話もありましたっけ?
私はその影響を受けてボルボロス相手に似たようなことをしたことがあります。

ガンランス

かにさん!あなたの相棒をお忘れですか?
そう、近衛隊正式銃槍ですよ!ええ、買いましたよ。
でもガンチャ…近衛隊正式銃槍・銀戦車は龍属性では
なく火属性なんですよねぇ…明日ガンランスを持って
行きます。それでは!

今回も厳しいか……。

またまた仕事の都合上、参加は厳しそうです。
無理すれば、一クエくらい行けそうですが……。
ま、今回はまだ見ぬ若者に譲るとしますか。
野良で会える可能性もありますしね。
その時はよろしくお願いしますね。

明日、参加できるようチャレンジしてみます!
あれからギルドクエのシャガルをかにさんに習い、ソロで76まで上げてみました!これからが問題なんですが。。。
もし参加出来た際はよろしくお願いします☆

お久しぶりです。
参加したいのですけれど、いつも満員なのですよね・・・
気長に参加できるチャンスを待ちます。

先日は野良でお世話になりました。
高レベルのシャガルは初めてでしたけど、力尽きないようにするのが精一杯でした・・・

でも確かに見返りはデカいですね。
レア度7の防具もひとつだけ貰えました。
真鎧玉も多く貰えましたけど、私に今必要なのは重鎧玉なのでした。とほほ・・・

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

何回もすみませんm(_ _)m
間違いを見つけたのですが、「高速サーチ」じゃなくて「フレンド参加」ですね。失礼しました。

参加したいですねぇ・・・!
けど高速サーチできそうもないのでできたらラッキー程度の認識でいます(心折れたくないし)

ドスランポスのギルクエを育ててわかったことが一つ。
中型ボスかつ動きまくるドス系は高レベルだと非常にめんどくさい(Not強い)

育てるならバサルかシャガルですねこりゃ

うーん…行けるかわからないです…おそらく21時には用意できると思いますが…ちょっと宿題☆が終わるかわからないので…  村クエ全制覇難しいですねww ネルスキュラ2頭とか蜘蛛嫌いな私にはどうすれば…orz 

あ…

前回炭鉱夫プロジェクトのコメに名前書くの忘れてた…

それはさておき参加は母(魔王)との交渉の結果出来そうもないのでこれから村消化しつつ明後日の更新を楽しみにしようと思います
さあ、今度の集いではどんなドラマが生まれるのかww

やっと予定があった…!
高速サーチ、フレンド参加…どっちがいいんでしょうね?
後は参加だけか…入れますかねぇ?

23日・・・翌日は世界史、化学、英語1・・・よし、高速サーチ頑張りますww(実際の所金曜日あたりまで出来そうにないですが・・・居たらよろしくお願いします

次は23日、高速サーチ追いつけるかな~ww
もし見つかって入れたらそろそろハロウィン近いわけだしマギュル装備して行こうかな…物凄く防御力低いですがww

そういえばふと思ったのですがアリアさんとシオン氏の誕生日いつですか?意味はないですがなんとなく聞きたくなったので聞いてみましたww
かにさんの誕生日は…聞いてはいけないのかと思い聞けませんがww

明日ですかー... 今ちょっと風邪を引いてて参加できるかどうか...
できる限り参加したいと思います

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/509-ed18ccdb


FC2Ad

