最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>奇跡のお守り






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/03

奇跡のお守り

⇒ TOPMH3 狩猟日記>奇跡のお守り


お守り

 - MH3から追加された装備品。
 - スキル値や空きスロットが割り当てられている。
 - その内容は完全ランダムである。

シオン「今更お守りの説明ですか?」

かに「これはあくまでも前提知識だ。アリア嬢もお守りの存在は知っているな?」

アリア「当然です! 防具とお守りは切っても切れない間柄ですからね」

かに「うむ。しかしお守りの存在は知っていても、そのシステムの詳細を知っているハンターは数少ない」

シオン「システム、ですか?」

かに「細かく言えばキリが無いので割愛するが、多くのハンターは以下のようなお守りを求め、古びたお守りが出る度に一喜一憂しているのだ」


女王の護石

 ⇒古びたお守りから45%の確率で出現。
 ⇒その内、
 
   空きスロット1 Bスキル+3、Cスキル+10

  が最も有利。発見確率は古びたお守りから3%。

王の護石

 ⇒古びたお守りから38%の確率で出現。
 ⇒その内、
 
   空きスロット0 Bスキル+7、Cスキル+10

  が最も有利。発見確率は古びたお守りから3%。次点が

   空きスロット1 Bスキル+7、Bスキル+3

  で、発見確率は古びたお守りから1.5%。

龍の護石

 ⇒古びたお守りから17%の確率で出現。
 ⇒その内、
 
   空きスロット2 Bスキル+7

  が最も有利。発見確率は古びたお守りから0.5%。

■ 代表的なCスキル

 観察眼、高速設置、精密射撃、水流、効果持続、調合成功率、調合数

■ 代表的なBスキル

 回避性能、抜刀会心、耐震、ガード性能、ガード強化、研ぎ師


アリア「ふーん。こうして見ると、お守りってやっぱり便利ですよね」

かに「うむ。これ1つでスキルがまったく変わってくるからな。発見したお守りによって防具を総とっかえ、などは日常茶飯事だ」

アリア「防具屋としては何だか複雑な気分ですね…。本末転倒というか」

かに「巷では最高のお守りを求め、狩猟そっちのけで火山に篭り、採掘に精を出すハンターも多いと聞く」

アリア「そ、それはハンターとしてどうなんでしょう?」

シオン「まあそれだけお守りが及ぼす影響は大きい、ということですね」

アリア「かにさんはお守り掘りはしないんですか?」

かに「我輩のお守りに対するスタンスは

果報は寝て待て

だ。今後も長く続くハンター人生において、お守り発見は最後の楽しみだからな、お守りだけを求めてクエスト、ということはせん」

シオン「それも1つの考え方ですね」

かに「しかし600時間近くもやっていれば、それだけレアなお守りも見付かるものだ。そして昨日、我輩はついに奇跡とも言えるお守りを獲得した!」

アリア「おー(パチパチパチ)」

かに「これは凄いぞ? 世のハンターにとって垂涎の的となるであろうッ!」

アリア「そ、そんなに凄いお守りなんですか!? 早く、早く見せて下さい!」

かに「ふっふっふ。見たいか? ではその奇跡を目撃せよ!」
























奇跡のお守り

■ 高速収集
  +10 高速収集:剥ぎ取り・採取・採掘の速度が上昇する。
■ 食いしん坊
  +15 拾い食い:飲食系アイテムを使用した時に1/3の確率でスタミナ最大値が回復する
  +10 まんぷく:肉系アイテムを使用した時のスタミナ最大値の回復量が増加する

シオン「…」

アリア「…」

かに「モンスターの肉を素早く剥ぎ取り、常にまんぷくの食いしん坊! 我輩はこのお守りを

サバイバルの達人

と名付k」

ズドガッ!

かに「のごッ!」

アリア「散々ひっぱってコレですか!? 読者の皆さんに謝りなさい! 今すぐッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「…ううむ、何がそんなに気に入らんというのだ?」

アリア「徹頭徹尾、最初っから最後までですッ!」

かに「しかしな、これはホントに貴重なお守りなのだぞ? とあるシュミレータの結果では、このお守りの入手確率はなんと 1/27900 だ」

アリア「確率なんてどうでもいいんです! こんなスキルじゃ何の役にも立たないじゃないですか!」

シオン「確かに、これではただの珍品お守りですね」

かに「ふ…。この防具を見てもそんなセリフが言えるかな!?」

アリア「?」


頭装備:リノプロGヘルム [2]
胴装備:リノプロGレジスト [1]
腕装備:リノプロGガード [2]
腰装備:リノプロGコート [2]
足装備:リノプロGレギンス [2]
防御力:210
耐性値:火[15] 水[-5] 氷[-5] 雷[-10] 龍[10]

武器:封龍銃【通(とおし)】 [1+2]

お守り:王の護石(高速収集+7,食いしん坊+10) [0]
装飾品:食漢珠×3、早食珠×7、速集珠×2
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:反動軽減+1, 高速収集, 早食い+2, 拾い食い

■コードネーム:三秒ルールの奇跡


三秒ルールの奇跡1


三秒ルールの奇跡2


三秒ルールの奇跡3


三秒ルールの奇跡4


シオン「…(呆)」

アリア「…(ぽかーん)」

かに「フィールド上に落ちているものを超高速で拾い食うためのこの防具! まさに三秒ルールの名に相応しい奇跡の防g」

ガスッ!

かに「ゴハッ!」

アリア「ひ、人の店の売り物で何を勝手に作ってるんですかッ!」

かに「い、いやこれあれだ、世のガンナーに先達からのありがたい教えをだな」

アリア「このッ! ふざけたッ! スキルのッ! どこがッ! ありがたいんですかーッ!」

ドゴッ! バギッ! ゲスッ! ゴスッ! カッキーンッ!

かに「い、いやッ! 我輩はッ! 真面目にッ! 考えてッ! グギャーッ!」

シオン(役に立たないとは言いませんが、1/27900のハンターでないと真似できないんですよね…)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

>ALさん
こちらこそ、一緒に狩りができて楽しかったです。

まあ今回のは単なるネタなのでw でも、リノプロG自体は結構面白い防具ですよ。対風圧装備にはうってつけです。

では、今後ともよろしくお願いします。

三秒ルールの奇跡w

昨日はご丁寧に指導戴きありがとうございました。
KANIさんが、そんな事を発表する度に素材を集めないといけない苦行?が待っているような気がしますが。
是非今後ともよろしくお願い致します。
AL

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/51-c012dfdc


FC2Ad

