最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>Lv100の次の世界へ?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/23

Lv100の次の世界へ?

⇒ TOPMH4 狩猟日記>Lv100の次の世界へ?



◇ ギルクエシャガル、ここに極まる ◇




シャガルマガラ:
(ブワァァァァァ……)

ズンッ……ズンッッッ(連続叩きつけ)


かに
「ふん! はぁ!(ころんころん)」


シャガルマガラ:
(ググググ……)

シャッシャッッッ(二連突進)


かに
「とあ!(ころりん)」


シャガルマガラ:
(コォォォォォォ……)

ズゴゴゴゴゴッッッ(二連爆裂ブレス)


かに
「だあぁぁぁぁぁぁ!(ころころころころ~)」




セバスチャン




「(地面の下から)頑張れ頑張れ旦那さん、負けるな負けるな旦那さん、だニャ~」
かに
「お前も働け! 筆頭オトモの名が泣くぞ!」
セバスチャン
「残念ながら、ただ今休憩中だニャ」
かに
「ええい、攻撃を喰らう度に休みおって! たまには一発くらい耐えてみせろ!」
セバスチャン
「防御力400オーバーの旦那さんが一撃KOなのに無茶言うなだニャ!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




がちゃ

かに
「おーう、今帰ったぞ!」
シオン
「お疲れ様でした」
アリア
「今日もシャガルマガラですか?」
かに
「うむ。今日は野良で狩ってきたぞ」
メルル
「成果は如何でしたか?」
かに
「ふっふっふ。とうとう手持ちのギルクエシャガルがLv100になったわい!」
アリア
「おー(ぱちぱちぱち)」
シオン
「とうとうMaxレベルですか」
かに
「ああ。野良狩りで知り合ったハンターが、Lv99シャガルにチャレンジしてくれてな」
セバスチャン
「初見のハンターと二人だけでLv99シャガルは、流石に無謀かと思ったけどニャ」
かに
「早々に相棒が2オチしたものの、そこから粘りに粘っての討伐成功だ。この極限状態こそ狩りの醍醐味だな!」
アリア
「毎回言いますけど、その感覚、私には全然理解不能です」
かに
「常に一撃KOの可能性が付き纏う中、一瞬の判断で致死的攻撃を避け、反撃するというこの楽しさが何故分からん?」
アリア
「その答えは、私が戦闘マニアじゃないからです(冷)」
かに
「失礼な事を言うな。ハンターなら当たり前の感覚だ」
アリア
「はいはい、そーですね」
シオン
「それで、何かいい発掘装備は見つかりましたか?」
かに
「いんや。興に乗って、ソロでもLv100シャガルに挑んできたが、そっちも収穫はサッパリだったな」
メルル
「ソ、ソロでLv100のシャガルマガラさんを?(汗)」
かに
「うむ。35分ほど掛かったが、0オチでクリアだ」
シオン
「シャガルマガラ戦の立ち回りは、完全に極まったようですね」
かに
「ソロ、パーティプレイともに、事故以外でオチる要素は無いな。まあ、その事故が一番の問題な訳だが」
アリア
「発掘装備は一防具屋として私も興味津々なので、どんどん持ち帰って来て下さいね♪」
シオン
「レア度の高いボウガンも欲しいところです」
かに
「うむうむ。吾輩もレア度7のヘビィや防具を求めて、これからもシャガルを狩っていくつもりだ。楽しみに待つがいいぞ」
メルル
「あ、あの、一つ宜しいでしょうか?」
かに
「おう?」
メルル
「ギルドクエストLv100は、バルバレでは最高難度のクエストなのですよね?」
かに
「そうだな。攻撃力だけならG級をも凌駕してるし、そう考えていいのではないか?」
シオン
「Lv100まで達すると、G級強個体並ですからね」
メルル
「そしてご主人様は、今の装備で、そのギルドクエストLv100をソロクリアできるのですよね?」
かに
「うむ。これも偉大なるヘルメットパワーの賜物だな」
アリア
「単にガンキンが固いだけだと思いますけど」
メルル
「……そうなると、発掘装備を見つけたとして、それをどのモンスターさんに使うのでしょうか?」

かにシオンアリア
「…………」

セバスチャン
「思ってもみなかった、っていう顔だニャ~」
かに
「……ひょっとして吾輩たちは、知らず知らずのうちに目的を見失っているのだろうか?」
シオン
「……これは私としたことが」
アリア
「……いい武器と防具を見つけることしか頭になかったですね」
かに
「いや待て。いいヘビィとそれ用の防具を発掘して、それで他のギルクエに挑戦する、というのはどうだ?」
メルル
「……確かご主人様は、この先、剣士に転向されるご予定だったのでは?」
かに
「……いかん。これは本格的に目的を見失っているぞ」
シオン
「先輩。これは早々に、今後の方針を決める必要があるかと」
かに
「そうだな。このままだと、無用にシャガルを狩るだけになってしまう。まあ、もう随分な数を狩ってしまっているが」
アリア
「ちなみに何匹くらい狩ったんです?」
かに
「さっきギルドカードを見たら、95匹だった」
アリア
「きゅうじゅうご!? あと……えーっと……も、もうちょっとで100匹じゃないですか!」
シオン
「仮にもラスボス、かつ古龍なのですが……」
かに
「狩ってしまったものは仕方ない。キリよく100匹狩ったら、本格的に剣士への転向プランを考えてみるか」
セバスチャン
「無駄に100匹まで狩られるシャガルに合掌だニャ~」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>けだまさん
おお、あの時の! こちらこそお世話になりましたw

またお会い出来たら、今度はレベル100に育ったシャガルを狩りましょうw

>holyさん
すみません、95匹じゃなく、92匹でした。大差ないですけどw

うむ、レベル100シャガルを超える強敵ですな。100%勝ち目は無いので、そこは素直にリタイアしましょうw

防具は長く着てると、手放しがたくなりますからな。それが極まると、下位防具のままゲームが終わることも……。

>むーみんさん
自分のペースが一番ですよ。というか、私、最近生き急いでるなぁ、と感じることもしばしばですw

ガ性6スロ3はいいですね! ガ性付き防具はちょっとゴツすぎるのが難点なんですよね~。

>A&Bさん
0オチは完全に防御力400を超えるガンキン防具のお蔭です。これが無ければ2オチは確実だったでしょうw

それもこれも、真鎧玉を20個以上つぎ込んだ成果ですなw

>のっとさん
うーん、まだ何の武器を使うか決まってないんですよ~。

MH3Gの時は、ガンキンUあってのガンランスでしたからねw

しかしブラックガンランスは覚えておきましょう。ふんどしグラビ推奨の一品なら信頼できるw

>タイヨウさん
間違いなく、今作のあるあるですw

シャガルは疲労もしないので、ますますスタン狙いが厳しそうですな。
今度一回、アリア嬢をシャガル狩りに連れていくか……?w

>ねねさん
出た、と思うとドスランポスやクックなんですよねw

私はもう、完全にすれ違いに頼っています。ご一緒できる機会があれば、バサルギルクエも配付可能ですよ~。

95匹…そんなに狩ったんですか(°д°)私はバサルモスが探索に出て来なくてすれちがいを狙っていますww← 100匹まで頑張って下さい!!

ガンキン一式でシャガルLvMAXとは流石ですw
しかし、重鎧玉に続いてまたもや本末転倒な出来事が…!
今作のあるあるでしょうかw

>前回のコメント返信へ
確かにシャガルは頭が狙いにくいですからねー。ブレスも厄介ですし。
なので、ハンマーでスタンとるならヒットアンドウェイがいいかもしれないです。多分。
あ、あと、ハンマー捌きはアリア嬢の方が上手いと思うので、あまり期待せずにw

なるほど、ついに剣士ですね。

…あっ!ということはガンスのかにさんが復活ということか!?

それでしたら「ブラックガンランス」(グラビガンス)を薦めます!

Lv100、凄いですね!しかもソロ0オチ、35分!!
私はLv76を2オチ、43分(弓、ヘルメットガンナー)とグダグタでした。。。 もっと練習しなけば★
というか、ガンキン装備防御力400オーバーも凄い!

はやっ!?

まさか旅行に行ってる間にLv100まで上げていたとは…ものすごいスピードですね…
自分もレベル上げがんばらないと…
まぁ次回に備えて装備でも考えておきますw

おおう、羨ましい・・・
モンハンは完全にのんびりペースに入っちゃってます( ´ ・ω・`)
よーやく資格の勉強が終わり、そしてポケモン新作に捕まっておりますww
モンハンは休日だけですなー
でもガ性6スロ3のお守りとか出て、モチベーションだけはある状態ですw
時間が足りない・・・

おおぅ…

シャガル95匹100Lv…
今日野良狩りでようやくHR7昇級のシャガルの緊急を出したと思ったら魔王(母)の一喝により泣く泣くやめさせられた私には遠いステージですな…
それにしても野良狩りは味方が死なないし(オチはティガ亜種で味方が1回とブラキの怒り頭爆裂2連で私が1回のみ)捗る捗る
さすがにリノプロSだと事故で抵抗できずに蒸発することも増えますねー
…リノプロSに愛着の沸いてきた自分が怖い

先日ご一緒させていただいたけだまです。
お世話になりました!

シャガル100レベルおめでとうございます!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/510-30781c32


FC2Ad

