最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>10/28 ヘルメットガンナー集会所情報


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/28

10/28 ヘルメットガンナー集会所情報

⇒ TOPMH4 狩猟日記>10/28 ヘルメットガンナー集会所情報



◇ 集会所情報と諸注意 ◇


かに
「今日は天気もいいし、『第7回ヘルメットガンナーの集い』を開催するか」
アリア
「確かに、いい天気は狩り日和、っていう理屈は分かるんですけど……何かが違う気がするのは何ででしょう?(首ひねり)」
メルル
「そうですね。当たり前の話なはずですのに、私もどこか引っかかりを感じます。不思議ですわ」
かに
(まあ実際、吾輩らの狩りに天気は関係無いからなぁ)
シオン
「では、 10/28 の集会所情報は以下になります」


■ヘルメットガンナー集会所情報
・募集ハンター:新人
・ターゲット :ドスゲネポス
・パスワード :1111

*10/28 21:00に作成、22:00に終了予定


アリア
「マナーは以下3つです。これを守って、楽しい狩りにしましょうね~♪」


■ヘルメットガンナー流マナー
・皆で仲良く、一狩り行こうぜ!
・挨拶しようぜ!
・一狩り行ったら、他の読者さんと総入れ替えなんだぜ!


アリア
「……って、一狩りで総入れ替え?」
かに
「おう。今回はちとルールを変えようと思ってな」
セバスチャン
「それが総入れ替えかニャ?」
かに
「うむ。アラフォーブブカこと同志出雲アレスタが提案してくれたルールなのだが」
メルル
「もしかして、このコメントでしょうか?」


出雲アレスタ:
『かにさんが事前にクエストを決定しておいて、参加者は一狩り毎に入れ替えた方がいいかも知れませんね』


かに
「そうそう、これだ。これなら、まだフレンドでは無い読者にも参加のチャンスが出てくるだろう」
シオン
「つまり、一狩りごとにメンバーを入れ替えるという事ですね?」
かに
「うむ」
セバスチャン
「そう上手くいくかニャ~」
かに
「分からんが、一度試してみる価値はあるだろ」
アリア
「ちなみに、クエストはどうするんですか?」
かに
「そうさな。……もし希望のクエストがあれば、その旨をコメント欄に書いておいてくれ」
アリア
「じゃあ、例えばタイヤキさんがコメント欄に『ティガレックス希少種で!』と書いておけば……」
かに
「うむ。集会所に現れた瞬間、吾輩から昇竜拳をプレゼントフォーユーだ」
アリア
「違うでしょっ!」
かに
「まあそれはさて置き、コメント欄で希望していたクエストに行く訳だ。……ティガ希少種かは兎も角」
メルル
「コメントで希望された読者さんが、複数居られた場合はどういたしましょう?」
かに
「その時は、吾輩が独断と偏見により一つを選ぶ」
シオン
「……それは、ティガレックス系のクエストは独断と偏見により弾く、と同義ですね?」
かに
「はてさて、何のことかなぁ(すっ呆け)」
シオン
「ティガレックス希少種の素材からボウガンを作ってみたいのですが……」
アリア
「はいはい! 私も、防具を作ってみたいです!(挙手)」
かに
「はてさて、聞こえんなぁ(すっ呆け)」
セバスチャン
「ま、参加者全員がティガ希少種を希望してればいいだけだニャ」
アリア
「あ、そっか。じゃあ読者の皆さん。積極的にティガレックス希少種を希望して下さいね~♪」
かに
「やめい! セバスチャンも余計なことを言うんじゃない!」
セバスチャン
「どーせ集いの時、ワシはオトモしないもんニャ~」
かに
「……そーかそーか。では今度ソロで行って、お前だけ塔の頂に放り込んでやろう(爽やかな微笑み)」
セバスチャン
「それだけは勘弁して下さいだニャ(平伏)」
アリア
「そういえば、集いに来た読者さんが何も希望クエストをコメントしてなかったらどーするんです?」
かに
「その時は、吾輩の気分でクエストを決めるわい」
アリア
「……ちなみに、今の気分は?」
かに
「そうさな。……ギルクエシャガルのLv100ってところか?」
アリア
「読者さん! 絶っっっ対、コメント欄にクエストを指定してから来て下さいね!」
セバスチャン
「でないと、別名『一撃KO墓場』にご招待だニャ」
かに
「こらこら、人聞きの悪いことを言うな。……確かに防御力480程度だと、怒りの爆裂ブレスで一撃KOだが」
アリア
「『一撃KO墓場』の名に偽り無しじゃないですかっ!」
かに
「そうは言ってもな、結構需要は高いんだぞ? 改造では無い、地道にLv100まで上げたギルクエシャガルは」
シオン
「歪んだお守りや栄光の武器、防具、真鎧玉などが入手可能ですからね」
かに
「ちなみにゲットできるのは、武器がカオスウイングか殲滅と破壊の剛弓、防具がアカムトサクパケかアカムトサクイマキだ」
セバスチャン
「ニャ? ……アカムトサクパケと言えば、さっきのギルクエでレア度7のアカムトサクパケが出てたニャ」
かに
「なにぃ!?」
アリア
「ど、どんなの!? スキルは!?」
セバスチャン
「た、確か『潔癖+4』だったかニャ?(汗)」

かにアリア
「潔癖+4!?」

かに
「ちょっと待て! それがあれば、夢の『舞闘家(回避距離+フルチャージの複合スキル)』が付けられるんじゃないか!?」
アリア
「ちょっと待って下さい! えっと、他に腕と脚とぉ……」




シオン




「……このように、好みの複合スキルを付けられるのも、発掘装備の楽しみですね」
メルル
「確かに、久々に防具に触れるアリア様は、とても楽しそうですわ(微笑)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル
「ご主人様。ちなみに、前回参加された読者さんはどういたしましょう?」
かに
「ああ。それは今回もOKでいいんでないかな。どうせ一狩りだけだし、問題なかろう」
メルル
「では、今回は全員参加可能ということで了解いたしました」
かに
「うむ」
アリア
「それじゃあ最後に……せーの!」

かにシオンアリア
セバスチャンメルル
「さあ、一狩り行こうぜ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>タイヤキさん
それは幻です。だって私が自ら進んでティガ討伐に行く訳ないじゃないですかw

何はともあれ、昨日はご参加ありがとうございました!

>鳥プルさん
どうも初めまして! って、昨日直接狩りましたけどねw

Lv100シャガル討伐、お見事でした! 狩猟笛とは初めて組みましたよw

>カラスさん
うーん、残念。また次回に!

>ユウキさん
おお、あの伝説の。なにが伝説かって、私はまだ、モンハンを通して黒龍を見たこと無いってことですよw

まあ、あの時は眠かったですからw

>ロビンさん
おお、これはお久しぶりです。

け、結局ティガなんですね……w

>水神鏡さん
どうもこんばんは。昨日は残念でした~。

金銀同時は私もやりたいですね。というか、アレ、ソロは無理なのでw

>ヒロさん
こちらも残念~。

ヘルメットでなくても全然構いませんぞ。というか、妙な縛りが生まれてる気がしますが、ホントに剣士で全然いいのでw

>おとよさん
昨日はどうもです。Lv100シャガルは残念でした。

私も最近、片手剣でシャガルに行ってみたのですが、アレ、視界が悪いですね~。そりゃ退避も遅れますわ。

>Flowさん
おお、それは素晴らしい! ブログの方だけでも見て頂ければ~。

ガルルガは強いですよ! 特にヘビィだと! 突進を横回避しても、それをサーチしてくるあの嘴!

……片手剣で行ったら、割と簡単でしたw

>AKさん
どうも初めまして!

ああ、あのコメントの方でしたか。それはシオンに言ってやって下さいw

>スザクさん
ビックチャンスを見事生かして頂きましたなw

銀レウスが狩れて何よりです。ただ私は尻尾が剥ぎ取れなくてションボリです。上鱗なんて要らないんだよ!w

>A&Bさん
おお、このコメントをチェックできてればバサルモス亜種に行ったものを!

今度会う時は、Lv100に育ったバサル亜種ですかなw

>holyさん
とうとうリノプロSを卒業ですか。長く親しんだ防具から卒業するのは寂しいですよね。

……私の場合、防具からのお別れ=そのゲームとのお別れ、って位、同じ防具しか着ないんですけどw

>影さん
しまった! そのクエスト、交換素材のキークエじゃないですか!

ああ、パーティが居るうちに狩っておきたかった……w

>ジュダルさん
予想の上をいくゴツさのボウガンでしたなぁ。MH2Gを思い出します。

>ねねさん
な、なぜこんなにティガが大流行なのでしょう? それも一頭でなく二頭も!w

>紫苑さん
うーん、残念。

というか、昨晩野良狩りしてる時、部屋主が紫苑さんの部屋があったのですが、あれは紫苑さん本人だったのかな?

ゴア部屋かシャガル部屋だと思ったのですが。

>ariasさん
ほほう、アリア殿がそんなに惚れ込む防具が……。しかも凍土系の素材? はてさて、何だろう?

鎧玉は、上に行けば行くほど足りなくなりますよー。さあ次は堅鎧玉だ!

>まぁしぃさん
と言っている内に入れたようでw

>のっとさん
残念賞! コメント十分前に終了していましたw

>同志出雲アレスタ
うーむ、残念。しかしいいアイデアでした。都合13人もの読者と会うことができましたよw

また会うのは明け方になる、かな?w

>S.Eさん
それもまた一つの解やもw 野良シャガル部屋でも、防御力200台がゴロゴロいますからね。

まあ、そういう人は全員、ナルガ倍々の回避性能+3&回避距離UPなんですけどw

>チロさん
宿題がある内が花ですよ。宿題が無い人は、夏休みとか無い、もしくは少ないですからねw

機会があれば、またご一緒しましょー。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです(>人<;)
最近は二大行事と悪意のある宿題の量でモンハンが全く進んでいません笑

また機会があれば一緒に行きたいところですっ!!

一撃KO墓場行きたいですー
回避性能+3と回避距離アップのエビを使いたいですねwどうせ一撃KOなら下位防具でやってみたいです( ̄∇ ̄;)

見逃したっ〜!

不覚にも更新に気付いた時には終了してました。
せっかく私のアイデアが採用されたと言うのに…。
とにかく役に立てたのなら何よりです。
また深夜(明け方?)に会った時はよろしくお願いしますね。
その時は是非シャガルに挑戦させて下さいね(多分一撃KOでしょうけど…)

お疲れ様でした!

最後ギリギリ入れて嬉しかったですw

Lv100シャガルさん舐めていました、化け物ですね、はい。
狩猟笛でのシャガルさんは3回目くらいで慣れていなかったですが、次の集いまでに特訓しておきます!



・・・ガンキンヘルムつくってヘルメットガンナーになろっかな

よーし参加するぞ!

「一撃K0墓場」にチャレンジしたいです!
ってあれ?10時過ぎとる…

うおおおおおお、入れぬうううううう(血の涙

至極残念ながら

今回はスルーさせていただきまする……余裕腕前HRそしてなによりも! 尖鎧玉が足りないっ!!(某クー○ー兄貴のノリで
アリア「最低限の能力は揃えないと迷惑がかかりかねんからな。……ふふふ、やはりこの輝き、色艶、デザイン……イイな(うっとり」
アリアー、もどってこーい(ー▽ー;

うぉぉぉぉ・・・!参加したいけど友人と狩りの約束を入れてしまった・・・orz

今回は潔く諦めて、また今度のティガ希少種をご一緒したく思います←

おおー、これなら入れるかな?
ハンマー用防具はスキル構成見直し中なので性能イマイチですが…。
もし参加できたならば、クエストは銀レウスをやりたいですね♪

今日やるんですか!見損ねるところだった…一狩りずつメンバーを交代するんですね 分かりました(`ω´)ゞ私は今HR5なので「狂竜前線・轟きあり!」でお願いします!暴れまくるので攻撃があまりできないんですorz

ジュダル「ふふふ‥・シオンさん、希ティのボウガンは強いですよー。でも見た目がティガの頭なんです。怖いです。」
(ヒョコ)何してんの?
ジュダル「紅蓮火竜拳!」
フ‥・甘いッ!(ころりん)ここから反撃‥・
ジュダル「(キュイーーーンと拳に力溜め)」
何をする気かは知らんがどうせ当たらんよ
ジュダル「(大ジャンプ)‥・大地を砕くガイアの鉄槌!」
フ‥・当たるkグハアアアアア!?
ジュダル「(スゥゥゥゥと息吸い込み)」
ちょっ‥・やめろ! ATフィールド展開ッ!
ジュダル「天空を裂くガイアの咆哮!」
ギャアアアアアアア(気絶)!?
ジュダル「アリアさん、ハンマー作れなかった‥・ごめんなさい。あ、後クエストは何でもいいですよーいけたら‥・ね。」

可能なら黒ティガ&黒ジンオウガに行きたいです(素材を増やしたい)一撃KO墓場も棄てがたいのですが…

トランス

いいルールだと思いますよ!
時間的に参加出来ない自分には関係ない話ですが(苦笑)
そして私HR7となりまして部屋を立てたらいきなり千の剣を貼られまして見事な初見殺しにあいました(1撃で8割とられましたww)
なのでとうとうリノプロSを手放しついにジンオウUを作成いたしました!
リノプロSでもジンオウガ亜種はさくさく狩れるのですがねー
護石の力で回避性能+3をつけ、回避能力に革命を起こし、さぁ古竜フィーバーの始まりだぜ! イヤッハー

シャガルLv100!と言いたいのですが、今回はもし参加出来た場合、コツコツとソロでLvを上げてきた、バサルモス亜種Lv99で!
初となるギルドクエLv100達成をかにさんと一緒に出来れば最高です☆

チャンス到来!

前回はフレンドながら満員続きで入れませんでしたが、
今回はビックチャンス到来ですねー
キティ、おほん!
銀レウスでお願いします!
回線イマイチですが、今回は一緒に狩り行きたいです。

初コメです!

恐れ多くも初コメさせていただきました!
アンケートには投稿したことありましたが、今日は参加できるかも!!と思いコメントいれてみました!
もし運良く参加できたときはよろしくお願いします!
ちなみにシャガルか、希ティに行ってみたいです!
このブログがなければヘビィの快感を知らずにすんだのに(笑)

ゲームは勉強の邪魔なんです!
ということで土曜日だけにすることにしました

なかなかオン通信は出来なくなりますがブログの方はしっかり見ますので!

ガルルガ大好きです私 探索で出た時はえらく興奮しましたよええ
しかしそんな強いですかねぇ…?

潔癖+4は頭と腕で使っているのを良く見ます。これはlv100シャガルをやらざるを得ないですなw
後、最近はガンナーも多少やり始めたので、そっちで行くかもしれないですね〜。

どうも!
今回はようやく入れる、てか絶対入る!
しかしまだヘルメット装備がまだ出来ていないので、
剣士装備の参加ですが。
クエストは、、、ティガレックいやなんでもゲフンゲフン。
自分はなんでもいいです。はいれたら、ですけど。
では、また!

あ、いえ、一発KO地獄は無しの方向で(汗

こんばんは。
これなら私にもチャンスがありそうです。

参加できた際のリククエは、100シャガルも捨てがたいですが赤t ……やっぱり金銀同時の『太陽と月が交わる刻』にしておきます。

こんにちは!第一回に参加したロビンです!
今回はクエストを希望するんですね。
ティガ希少種…と言いたいところですが
必死にリオモモコをソロで倒してHRが5になったばかりなので受けれませんw
なのでクエストは『狂竜前線 轟きあり!』でお願いします。
さて、高速サーチの練習に戻るか…

クエストの希望

おはこんにちばんは!
早速ですが、僕は、「伝説の黒龍」がしたいです!
ミラボの太刀が作りとうございます!
あ、それとユウキから、
「かにさん、あの時のようなヘマはしませんので、ご安心を!」
と、言ってましたよーーーー

残念ですが今回は用事があっていけそうにないです・・・
また今度行かせてもらいます!

初めまして

初めまして鳥プルと申します(-v-。)
今回初めてコメントさせていただきました!

前から集いに行きたかったんですが予定が合わず・・・
集いではよろしくお願いします!

よければLv100シャガルに行きたいですw

潔癖+4剣士頭防具!? まさに今俺が求めてる防具じゃないですか..羨ましいなあ...
今回のルールはいつもの前回参加者は参加だめってルールが抜けているんですが入っても大丈夫なのでしょうか?
今回はコメントでクエ希望なんですねー
じゃあ はい! ティガレックス希少種のヘビィを作りたいのでティガレックス希少種のクエを希望しm (昇竜拳) ぐほぁぁ?!
ごほっごほっ... あ、アリアさん助けてーーー!

P.S. ある日のふらっとハンター
http://gyazo.com/49cac6755ff7c6f985e8e752a9fc9b0b

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/512-9570c331


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。