最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>久々の新防具(ただし剣士用)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/11/05

久々の新防具(ただし剣士用)

⇒ TOPMH4 狩猟日記>久々の新防具(ただし剣士用)



◇ 試し斬り ◇


アリア
「そう言えばかにさん。この前見付けた片手剣は使ってみたんですか?」

発掘チュクチュク



かに
「(ボロボロ)これか? 勿論、使ってみたぞ」
アリア
「……なんでそんなにボロボロなんです? って言うか、その格好は?」
かに
「うむ。これは話せば長くなるのだが……」
アリア
「じゃあいいです」
かに
「はっはっは。ほんのちょっとだけ聞いてみないかね?」
アリア
「(面倒くさいなぁ)……で、どうしたんです?」
かに
「実は、この業物の試し斬りに行こうとしたのだが、そこでふと、剣士用防具が一つしか無いことに気付いてな」
アリア
「今着てるランポス一式ですよね?」
かに
「そう、コレだ。で、仕方ないのでコレを着て狩りに行ったのだが」
アリア
「え? ソレって、ホントに最初の方で強化が止まってなかったでしたっけ?」
メルル
「はい。鎧玉の強化だけですので、防御力は106です。普段のご主人様の防御力の1/4しかありませんわ」
かに
「はっはっは。フルガンキンの防御力は、現在403(防御力UP【中】込み)だからなぁ。ガンナー用なのに」
シオン
「最強クラスの片手剣と、下位初期クラスの防具という訳ですか」
アリア
「……チグハグですね。それで、何のクエストに行ったんです?」
かに
「それはもう、いつもの通りギルクエのシャガルマガラ……」
アリア
「防御力は下位初期でしょーがー!(ハンマー振りかぶり)」
かに
「ちょっと待ったーっ!」

びたぁぁぁっ(目前でハンマー静止)

アリア
「……何ですか? 言い訳ですか? 男らしくないですよ?」
かに
「おおお落ち着け! 確かにギルクエのシャガルだが、Lv100と言った覚えは無いぞ!?(汗)」
アリア
「あ、そっか。ギルドクエストにはレベルがあるんでしたっけ」
かに
「まったく、すぐ勘違いするのはアリア嬢の悪いクセだな。以後、気を付けるように」
アリア
「う、ごめんなさい……。じゃ、じゃあ、防具に見合ったレベルのギルドクエストに行ったんですよね?」
かに
「も、勿論だとも。ちょっと、下位ギルクエのシャガルマガラにだな……」
シオン
「……ギルドクエストに、下位のシャガルマガラは存在しないはずですが」
かに
(ぎくっ)
アリア
「……かにさん?」
かに
「い、いや、何と言うか……そ、そう! 最近発見されたんだよ、下位ギルクエのシャガルが!(汗)」

がちゃっ

セバスチャン
「旦那さーん、もう一回ギルクエシャガルLv93を受注してきたけど、やっぱりランポス一式じゃ無理じゃないかニャ?」
アリア
「……へ~」
かに
(汗だらだら)
アリア
「……かにさん、言い残すことはありますか?(にっこり)」
かに
「……下位防具の防御力に見合ったツッコミでお願いします」
アリア
「却下します。(すぅっと息吸い込み)……100も93も大して変わらないでしょーーーがーーーっ!」

グワゴラグワガキィィィンッ

かに
「(吹っ飛び)どぉぉぉぉぉぉぉ!?」




アリア




「(くるり)……大して変わらないですよね?」
シオン
「確かに大差ありませんが、不安ならツッコミする前に確認しましょうね?」
アリア
「はーい♪」
メルル
(ツ、ツッコミすること自体を止めるべきでは……?)



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~翌朝~

かに
「……(目ぱち)……む? 何故に吾輩、床で寝てるのだ?」
セバスチャン
「あ、起きたかニャ?」
かに
「おう、セバスチャン。……そうか。アリア嬢にツッコミされて、そのまま気絶してたのか」
セバスチャン
「……随分とまた冷静だニャ」
かに
「ふふふ、慣れてるからな。ツッコミによる気絶で夜を明かした回数では、おそらく世界一だろう」
セバスチャン
「まったく自慢にならんニャ。で、調子はどうかニャ?」
かに
「(首コキコキ)ふむ、まだ首が痛いな。やはりランポス一式では衝撃を吸収しきれないか」
セバスチャン
「アリア嬢ちゃんの攻撃力はG級クラスだからニャ~」
かに
「ハンターではなくモンスターの、それも強化個体クラスだがな」

がちゃっ

シオン
「おや先輩、お早う御座います」
かに
「お早うさん。……アリア嬢は?」
シオン
「今日はまだ見ていないですね。何か用事ですか?」
かに
「ああ。この業物に見合う、新しい剣士用防具を作って貰おうかと思ってな」
シオン
「……ひょっとすると、昨日はそれを頼もうとしてあんな話を?」
かに
「まあ、そういうことだ」
シオン
「だったら、素直にそれだけを話せば良かったでしょうに(呆)」
かに
「うーむ。話の誘導を誤ったか?」
シオン
「下位ランポス一式でLv93シャガルマガラに行った時点で、初動からすでに間違っていますよ」
かに
「まあ待て。どうせ喰らったら一撃KOの攻撃が多いんだ。防御力の多寡は問題じゃあるまい?」
シオン
「……その結果は?」
かに
「……全ての攻撃が一撃KOになった訳だが」
セバスチャン
「結構粘ったんだけどニャ~」
かに
「うむ。尻尾を切って、頭部も破壊してな」
シオン
「……そこまで行ったのですか。流石に、現在までで一番多く狩っているモンスターだけはありますね(呆)」
かに
「まあ結局、最後は爆裂ブレスの前に散ったんだけどな」
セバスチャン
「ガードの上から一撃KOじゃ仕方ない所ではあるけどニャ」
シオン
「やはりその片手剣を使うのでしたら、まともな上位装備が必要ということですね。もっとも、そのためには……」
かに
「……アリア嬢にそれをお願いする必要がある、と(悩)」
セバスチャン
「昨日のあの剣幕を考えると、暫くその話はしない方がいいんじゃないかニャ?」
かに
「……否! ここは家長として、またファミリーのリーダーとして、ビシッと防具作りを命令してくれよう!」

がちゃっ

アリア
「……誰が、誰に、何を命令ですって?(じろり)」
かに
「(ビシッと敬礼)お早う御座います、マム! 何なりとご命令下さい!」
セバスチャン
「……流石は家長だニャ(呆)」
アリア
「(ため息)……はいコレ。着てみて下さい」
かに
「(受け取り)……何じゃこりゃ?」
アリア
「新しい剣士用防具です。どーせ昨日は、それを作って欲しいって話だったんでしょ?」
かに
「おお、良く分かったな! 自分で言うのもアレだが!」
セバスチャン
「自分で言うかニャ~」
メルル
「あれだけの会話でご主人様の意図を察するとは、流石アリア様ですわね(微笑)」
アリア
「べ、別にそういうんじゃないから! ただ単に、スタイリッシュでスマートな防具を作りたかっただけなんだからね!(赤面)」
メルル
「ええ、分かっておりますとも(にこにこ)」
アリア
「……それ、絶対に分かってない笑顔だよメルル」
メルル
「ふふふふふ。さあご主人様。お手伝いしますので、アリア様の力作を早速着てみませんか?」
かに
「うむ!」

ジンオウU



頭装備:ジンオウUヘルム   [2]
胴装備:ジンオウUメイル   [1]
腕装備:EXレイアアーム   [1]
腰装備:EXレウスフォールド [3]
足装備:ジンオウUグリーヴ  [1]
防御力:560(Max強化)

御守り:匠+5 空スロット3
スキル:斬れ味ゲージ+1、フルチャージ、回避性能+2


アリア
「かにさんがガンキン、オウビートの次に気に入ってるヘルメット、ジンオウUヘルムを使ってみました。どうですか?」
かに
「うむ、これはいいな! このフィット感、流石は吾輩が見込んだヘルメットだ!」
アリア
「スキルは、斬れ味ゲージ+1で攻撃力と継戦能力の底上げを行い、フルチャージでさらに物理攻撃力を高めてみました」
セバスチャン
「フルチャージはシャガルマガラ戦では有効じゃないかニャ? どーせ体力はMaxに保つのが基本だしニャ」
かに
「そうだな。片手剣であれば、十分活かすことも可能だろう。アリア嬢、スキルまで考えるとは中々やるではないか!」
アリア
「……えへへ。実は、スキルは先生に相談したんですけど」
かに
「なぬ? ……ということはシオン、お前、アリア嬢が剣士用防具を作っている事を知っていたな?(ジロリ)」
シオン
「おや? 別に私は、知らないと言った覚えはありませんが?(微笑)」
かに
「……まあいい。ではさっそく、この新防具で新片手剣の試し斬りだ! 行くぞセバスチャン!」
セバスチャン
「おーだニャ!」
アリア
「ちょ、ちょっとかにさん、朝ごはんは!?」
かに
「帰って来てから食う! なに、文字通り朝飯前ってことで、パパッと狩ってくるわい!」

ずどどどどどっ

アリア
「……行っちゃった。一体、何を狩ってくるつもりなんでしょう?」
シオン
「……まあ、何となく予想はつきますが」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~30分後~

バタンッ

かに
「ふははは! という訳で、Lv100シャガルをさくっと狩って来たぞ!」

ドガゴッ(ハンマーツッコミ)

かに
「グェェェェェ……」
アリア
「(ハンマー片手に)……お帰りなさい。新しい防具の調子はどうですか?」
かに
「(頭くらくら)……お、おお。流石は剣士用防具。諸々合わせて防御力600超えは伊達では無いな」
アリア
「それは何よりです(冷)」
シオン
「先輩。久々の片手剣での狩りで、いきなりLv100のシャガルマガラはどうかと思いますよ?」
かに
「いや、ランポス一式でLv93シャガルをあれだけ追い詰めたのだから、まともな防具があれば大丈夫かと思ってな」
アリア
「それで、どうだったんです?」
かに
「25分で討伐完了だ」
シオン
「は? ……Lv100のシャガルマガラをソロ討伐で25分ですか?」
かに
「うむ」
シオン
「ヘビィボウガンでLv100のシャガルマガラをソロ討伐した時は、確か30分だったはずですが……」
かに
「それも随分前の記録だからなぁ。まあ少なくとも、ヘビィ並の早さで狩ることは可能という訳だ」
シオン
「ははぁ。やはり相当な業物ですね」
セバスチャン
「じゃあ、暫くはその片手剣を使うのかニャ?」
かに
「うむ。この片手剣を手に馴染ませつつ、より強い武器を発掘していこう。次の狙いはレア度7のヘビィだな!」
アリア
「それなら、ついでにレア度7の防具もお願いします。舞闘家(回避距離UP+フルチャージ)ってスキルが気になるんですよね~」
かに
「おお、それは吾輩も気になっていたのだよ。ヘビィボウガンとの相性は抜群だからな!」
アリア
「色々と考えてるんですけど、例えばガンキンとの組み合わせだと……」
かに
「ふむふむ……ほうほう!」




セバスチャン




「完全にギルクエにハマってるニャ~」
シオン
「発掘装備には賛否両論あるようですが、先輩とアリアにはいいシステムだったようです」
メルル
「お二人ともお楽しそうですものね(微笑)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Flowさん
おお、もう狩りの季節は終了ですか。まあ、もう発売から二か月ですからね。

テスト期間中は狩りは控えましょうw

>ヒロさん
赤ティガ砲ですか。実は私も今、作成を志してはいるのですよ。

まあ、トラウマに打ち勝たないと狩りにすら行かない日々なのですがw

>天狐さん
ふふふ、本音が隠しきれてないんだぜ?w

片手剣のこのタイムは、上手いのではなく、シャガルの攻撃を完全に見きっている成果です。
現に、イャンクック亜種に片手剣で行った時には、ボッコボコにされましたから……。

>holyさん
いやいや、自然と強敵の方に狩りに行く狩猟魂には感服ですな。

オトモさせられる方には堪ったもんじゃ無いニャ~、とはセバスチャン談ですがw

>ジュンさん
実はこれが3つ目です。そして全てLv100になりましたw

集会所で見かけた際には、是非是非ご参加ください。

ただ、本日の記事にも書いた通り、100%、Lv100ギルクエ部屋ですので、覚悟を決めて来て頂ければ、とw

>おとよさん
そう、息をするように。これがマニアの真髄ですよ。私のガンキンがそうであるようにw

ほほう、おとよ氏もLv100をソロで! これはもう、一緒に行くしかありませんなw

>のっとさん
ふんどしグラビは、私のフレンドでは最堅の防御力です。きっと、のっと氏であればアリア嬢のツッコミもあるいは……w

ランス、ガンスならシャガルの猛攻も、と思ったのですが、スタミナ切れでガード不可とかもあるらしいですからなぁ。

>ミウシアさん
はっはっは、冗談で済むウチが花ですぞ?w

おや、過去のコメント? 何かありましたっけ?

>ジュダルさん
おお、団長からの無理難題を! それはおめでとうございます!

そういえば、私のクリア当時の記録を記事にしないままでしたねぇ。
基本通り、ラージャン先生とタッグを組んでジンオウガを倒し、その後で先生とタイマンしただけですがw

まあ、その時はシャガルの討伐数がたったの1、つまり村クエオンリーだったので、そこで躓きまくりましたw

>タルタルさん
噂によると、Lv91を過ぎたあたりからG級以上らしいですからねw

私が思うに、ガード不可武器でシャガル戦は、回避性能スキルは必須だと思います。
野良狩りでも、回避性能スキルが無い人から率先してオチていきますからねぇ……。

しかしタルタルさんはジンオウUグリーヴ萌えですかw
ヘルメットとグリーブ。部位は違えど、そこに愛を感じているなら、貴方もまた同志ということですなw

>タイヤキさん
タイヤキさんには、すでにお馴染みの装備でしたねw

ゴアマガラのギルクエ、了解です。ただ、ゴアマガラでも栄光は全然並ばないのですよ、これが……。
やはり栄光を狙うのであればシャガルが一番、というのが私の結論です。

まあ、どちらでもお好きな方を差し上げますぞw

>A&Bさん
Lv81以上をソロで行けるなら、その内Lv100も行けますよ。ほら、ここに生き証人がw

野良でも集いでも、また狩りに行きましょう~。

>ぺーすさん
やあ、どうも初めまして。

18分とは素晴らしいですね! 私も研鑽しないとw

ガード武器だと、あの猛攻をしのぎ切れるかどうか、ですね。というか私、最近すっかりガード武器を使ってないなぁ。

失礼します

ギルクエは楽しいですよね
私もしばらくシャガルばかりやっていたらソロでも18分~25分くらいで狩れるようになりました

まあガンランスなのでスタミナ切れの事故死がたまにあり時間が随分かわりますけどね

お~ジンオウUのヘルメット装備いいですね☆

片手剣、シャガルLv100、25分…凄い!
私は弓でLv84を42分かかりました。。。Lv100までの道のりは遠いなぁ。
でもシャガルのギルドクエはソロでも楽しいんで頑張ろう。

また集いや野良狩りでお会いした際はよろしくお願いします♪

あ、そうか その防具 新装備でしたね...w 野良でなんだかんだ一緒に行けてたんで結構見慣れちゃって..w
ランボス装備でそこまで行けるんですか... さすがシャガルマガラのギルクエ保持数五つ以上はだてじゃないですねw
お願いなんですが次集会所で会えたときにこないだ一緒にやらせてもらったゴアマガラの方のギルクエいただけませんか?
イャンクック亜種だと報酬に全然栄光系が並ばなくて..w
よろしくお願いします

やはりすごかった片手剣

Lv100シャガルを25分で討伐とは・・・ってシオンさんが言われるほどシャガルマガラって強いんですねw
勿論、その高性能すぎる片手剣のおかげもありますがラスボス(?)相手に無被弾前提で防具を作っちゃうなんてさすがですね。私はまず、ダメージを減らすか回避性能が無いと安心しないものでどうしても攻撃的なスキル構成には手が出せません・・・
そのアリアさんが作った剣士防具ですが、めっちゃ格好良いですね!とくに足のワイルドな防具かっこいいです。
も、もちろんヘルメットが一番格好良いですがw

あぁ、ジンオウUグリーヴかっけえぇ・・・

団長からの無理難題、クリアしました!
史上最高の出来の操虫棍装備を作りましたが、
結局いつものユクモノ・天に爆砕の裂剣でクリアしました。
かにさんがどうやってクリアしたのか知りたいです。
今後、ぜひお願いします!
刹那「もしもしブラックアイルー宅急便ですかニャ?
ハンマーを送ってニャ。ニャ?レア度は7ニャー。
‥・マタタビ70個ニャ!?‥・わかりましたニャ。
後払いでお支払いしますニャ。‥・会社に郵便物を持ってきてくれ?
‥・わかりましたニャ。旦那に持って行かせますニャ。(ガチャ)」

防御力600ですか…ならアリアさんに既存武器ですが凄くさびた鎚から作ったテオ・クラリアを、攻撃力832にそれなりに長い緑の切れ味、地味に会心率5%もあり爆破属性520と高性能と思われるハンマーですが…冗談ですww

それと過去にルール守っていないコメントをしてすみませんでしたorz

アリア嬢のハンマーツッコミも防御600あれば大丈夫、と…
いやーこれで安心して集いにいけますね。

前回の返信になりますが、
なんとランスは防御+40まで!うれしい限りです。

…防御+40の片手剣ならあるんですけど(泣)
先日の野良でのガード爆死が記憶に新しいです。

匠+5s3のお守りがあれば、
スカルヘッド
アカムトウルンテ
忍の篭手・天
クシャナアンダ
忍の足袋・天
で 切れ味レベル+1 回避性能+1
見切り+1 にもう一つお好みで追加
することができます。息をするかの
ようにスカルが入ってますがw
後、弓ならシャガル100lvをソロで
出来るようになりました。
次の集いまでには足を引っ張らないように修行を積んでおきます!

ついにシャガルのギルクエ2つめのレベル上げに入りましたか…
自分は探索しまくった結果、シャガルのギルクエが4つに増えました。
もうどれからやればいいのやらw
勲章集めですが、集会所のクエストは順調に終わってきてますね。ただ☆5と☆6が多くて苦労してますが…
そういえば、たまにかにさんの集会所が開いてたりするので、もしよければ参加したいと思っているのですが大丈夫でしょうか?

とあるハウスの一幕

ただいまー(ボロボロ)
シ「今回の記事と出だしが被っていますが、それはいいとして今回の狩りの成果はどうだニャ?」
横行アカムにボコボコにされてきたよ…
なにあれ旋律かけても二撃死とかシャレになんないよ…
シ「ならアカム笛なんて制作やめたらどうですかニャ?すでに3つも笛を作って財政がピンチですニャ」
でもあの笛旋律が強いからなー
シ「じゃあ普通のアカムクエにでもいってきたらどうですかニャ?」
おお、その手があったか(ポン)
シ(ため息)

剣士・・・か・・・

私はまあガンナー一筋で行きますかね
別にあれですよ?今更下位テツカブラで落ちたのとか、序盤使ってたはずなのにチャックスの使い方忘れてたとか、村ゴア相手に二乙かましたとかそう言うのがトラウマなわけじゃ無いですよ!?(必死

剣士全般メチャクチャ下手くそなんですよねぇ・・・剣士も上手いとは流石です
また双剣使おうかなあ・・・

発掘装備ですか〜。
片手で100シャガル25分ですか〜(汗

恐ろしいですな…
いや、自分も最近はやってないんですよ。
ガンナー装備もあとは赤ティガ砲だけなんですよね〜。
そろそろ再開しようかな〜…

では、よい狩りを!

MH4やってないです…
そして友人が完全にMH4をやめました

早いよ!

実は全くできてません
それも今期はテストが3回あるので…

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/515-8fe6b7be


FC2Ad

