最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>11/6 ヘルメットガンナー集会所情報






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/11/06

11/6 ヘルメットガンナー集会所情報

⇒ TOPMH4 狩猟日記>11/6 ヘルメットガンナー集会所情報



◇ 集会所情報と諸注意 ◇


かに
「ぬぉぉぉぉぉ! せっかくLv100シャガルを討伐したというのに、栄光の武器が一つも出ないとはどういうことじゃー!」
セバスチャン
「ソロで苦労した分、ガッカリ感もハンパないニャ~」
かに
「ええい、次だ! 次こそはレア度7のヘビィを発掘してみせる! 行くぞセバスチャン!」
メルル
「あ、あの、ご主人様? あまり根を詰め過ぎると身体に毒ではないかと……」
かに
「否! まだ見ぬ発掘装備が吾輩を呼んでいる! その声が聞こえる限り吾輩は……」
アリア
「よっ」

ゴスッ(ハンマー小ツッコミ)

かに
「ぬぉぉぉぉぉぉ!?(ゴロゴロゴロ)」
アリア
「かにさん、ちょっと暑苦しいです。秋も深まる今日この頃に似つかわしくないですよ?」
かに
「(がばっ)直ぐに手を出すな! 口で言え!」
アリア
「それよりかにさん。ギルドクエストばっかりやってないで、そろそろ『ヘルメットガンナーの集い』を開催しませんか?」
かに
「集い? ……おお! そう言えば、ギルクエに夢中ですっかり忘れていたな」
アリア
「……へー(ハンマー準備中)」
かに
「違う! 口が滑った! 決して忘れていた訳では無い!(汗)」
アリア
「……楽しみにしている読者さんも居るんですから、間違っても忘れないで下さいね(じろり)」
かに
「も、勿論だとも。……さて、では今回は前々から企画していた、非フレンド限定の集いをやってみるか」
シオン
「普段の集いと、フレンドになろうの会を一緒にやってしまおうという事ですね?」
かに
「うむ」
メルル
「いつ開催いたしましょう?」
かに
「思い立ったが吉日と言う。今日さっそく開催しよう。シオン、アリア、任せた」
シオン
「はい。では、 11/6 の集会所情報は以下になります」


■ヘルメットガンナー集会所情報
・募集ハンター:新人
・ターゲット :ドスゲネポス
・パスワード :1111

*11/6 21:00に作成、22:00に終了予定


シオン
「先ほど先輩が仰った通り、今回は非フレンド限定の集いとなりますのでご注意ください」
アリア
「マナーは以下3つです。これを守って、楽しい狩りにしましょうね~♪」


■ヘルメットガンナー流マナー
・皆で仲良く、一狩り行こうぜ!
・挨拶しようぜ!
・一狩り行ったら、次の読者さんと総入れ替えなんだぜ!


セバスチャン
「ちなみに、クエストはどうするのかニャ?」
かに
「今回も、集った面々のリクエストの中から、吾輩の独断で決めさせてもらおう」
メルル
「では、前回同様、コメント欄に?」
かに
「それでもいいし、集った時に申告してくれてもいい。ちなみに、何もリクエストが無いようなら……(にやり)」
アリア
「読者の皆さん! 一撃KO墓場に行きたくなかったらちゃんとリクエストしましょうねっ!」
かに
「おいおい、吾輩はまだ何も言ってないぞ?」
アリア
「目が口ほどに物を言ってました! あの目は、絶対Lv100シャガルマガラに行く目でした!」
かに
「ふふふ、まだまだ甘いなアリア嬢」
アリア
「へ?」
かに
「吾輩は最近、ゴアマガラにも手を出しているのだよ! 当然こちらもLv100! こっちはこっちで楽しいぞう?(爽やかな笑み)」

ドガゴッ(ハンマーツッコミ)

かに
「グェェェェェ……」
アリア
「どっちでも大差ないですよっ!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 野良狩り時の諸注意 ◇


かに
「(ふらふら)……そ、そういえば一点、読者に注意事項があるのを忘れていた」
アリア
「注意事項?」
かに
「うむ。最近吾輩は、足しげく野良狩りに勤しんでいるのだが」
シオン
「野良狩りとは、飛び込みで集会所に行って見ず知らずのハンターたちと狩りを行う事、ですね」
かに
「そうだ。で、吾輩が行くのはほぼ100%の確率で、高レベルギルクエ部屋だ」
セバスチャン
「Lv100シャガル、Lv100ゴア、Lv100ジンオウガ亜種とかだニャ~」
かに
「そんな訳でフレンド読者諸君は、吾輩の元に来てくれる際には、そのつもりで準備をしてきて欲しい」
アリア
「えーっと、この場合の準備っていうと……」
シオン
「高レベルギルドクエストのモンスターを倒せるだけの準備、という事ですね」
アリア
「……Lv100のシャガルマガラとかを?」
かに
「Lv100のシャガルマガラとかを(頷き)」
アリア
「それはちょっと無茶じゃないですか? Lv100のシャガルマガラなんて、誰でも倒せるモンスターじゃ無いですよ?」
セバスチャン
「特に旦那さんのフレンドは、ネタ装備の色物が多いからニャ~」
アリア
「その筆頭はかにさんだけどね」
かに
「喧しい。まあ集いであれば、ネタ装備でLv100シャガルに挑んで玉砕しても、笑い話で済むので一向に構わないのだが」
シオン
「野良狩りの場合、他に見ず知らずのハンターが居ますからね」
かに
「そういう事だ。彼らは高レベルモンスターを討伐するために集会所に来ている訳だからな。迷惑は掛けられん」
セバスチャン
「決して、ネタ装備を披露しに来てる訳じゃないってことだニャ?」
アリア
「じゃあ、かにさんもフルガンキンで行くのは止めないと」
かに
「ガンキンはネタ装備ではない! 吾輩の正装であり、これでラスボスもLv100シャガルもソロ討伐した実用装備だぞ!?」
アリア
「多分、きっと、間違いなく、見ず知らずのハンターさんはそう見てないと思いますよ」




かに




「まあ実際の所、吾輩の元に来てくれるフレンド読者は、殆どがそれ相応の実力者ばかりなので心配無いのだがな」
アリア
「どっちかっていうと、時々野良狩りで見かけるハンターさんの方が、モノスゴイ装備してますよね……」
かに
「ああ。大部分は真っ当なハンターなんだが、たまにモノスゴイハンターが居るな。例えばこんな感じの」


・武器は太刀なのにお守りでオートガード発動
・スキルが増収(幸運+捕獲達人)だけ
・スキルがお守りマニア(採取+2+お守りハンター)だけ


かに
「まあ、オートガード発動は、お守りシステムを知らないってことでまだ理解もできるが……」
シオン
「増収やお守りマニアは、基本的に発掘装備でしか付けられませんからね。恐らくは確信犯なのでしょう」
かに
「そういうハンターに限って、シャガルに遭遇した10秒後にはオチてたりするな」
セバスチャン
「旦那さんが事故ってオチた時、ベースキャンプで小タル爆弾を仕掛けてきたハンターも居たニャ~」
かに
「ああ居たなぁ。華麗に回転回避してやったら、その場でリタイヤしていったが」
アリア
「……と言うか、何でその人は、かにさんより先にベースキャンプに居たんでしょうね?」
シオン
「狩りを他のハンターに任せて、自分はベースキャンプで待機して報酬を得ようとするハンターが居るらしいですよ」
アリア
「……それって、やってて楽しいんですかね?」
かに
「吾輩には理解不能だな。しかし、思ったよりそういうハンターが多いのには驚きだ」
メルル
「こ、混沌としていますわね……(汗)」
かに
「まあ、だからこそ凄腕や気のいいハンターとの出会いが輝く訳だが」
セバスチャン
「昨日の凄腕パーティは圧巻だったもんニャ~」
かに
「ああ。吾輩含めてヘビィ3人に操虫棍1人。操虫棍使いは乗り名人を発動させて乗りまくり、その都度ヘビィはつるべ撃ち」
セバスチャン
「Lv100シャガルが5分で沈んだニャ。傍から見てると鳥肌モンだったニャ」
アリア
「そ、そんなに……?(ちょっと引き)」
かに
「無言の内に奏でられる連携プレイ。それが出来た時の連帯感と充足感。それが野良狩りの醍醐味だな」
アリア
「へ~。フレンドさんとの狩りは?」
かに
「見知った面々と、時にムチャな、時にネタ装備で狩りに行き、面白おかしく狩りをする。それがフレンドとの狩りの醍醐味だな」
アリア
「……かにさんって、ホントに狩りを満喫してますよね」
かに
「ふははは、何を今更。さあ、今日は新たなフレンドを作るために仲間内の狩りだな! ここではネタ装備も大歓迎だ!」
セバスチャン
「じゃあ、旦那さんはフルガンキンで参戦だニャ」
かに
「だからガンキンはネタ装備じゃないっつーとろうがっ!(怒)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア
「それじゃあ最後に……せーの!」

かにシオンアリア
セバスチャンメルル
「さあ、一狩り行こうぜ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

かにさんすご~く昔です(*^_^*)かにさんランク二桁でしたから。
ガンナーやりはじめでおすすめの組み合わせ聞いたり、おすすめ防具…金色のを薦められたような(^_^;)
次回入れた際、スカート覗き見したときは( ̄ー+ ̄)レア7輝剣真打ち抜刀会心溜め3で…
ガンキンヘルムどうなるかなあ(・_・)

管理人レス

>H.R1.5さん
はっはっは、入ったと思った次の瞬間、回線オチでしたな。

まあ、フレンド登録は出来たので、次からは簡単に来れますからw

>ジュダルさん
……ウチの中にも、すでにそのウィルスの感染者が居る気がするw

改造ギルクエはホントに多いですね。特に野良狩りに行くと10回に1回くらいは見かけます。
何が楽しいのか、理解できんですなぁ。


はて、そのような事が……?

まあ、おそらくはギルクエ部屋でのことだと思いますが、ギルクエ部屋は部屋主がクエストを貼るのが不文律のようです。
しかし結局は不文律なので、慣れない内は貼ってしまうのも仕方ないですよw

>YUKAさん
ふふふ、キティーちゃんはもう勘弁なんだぜ?

というか、ロックラックでご一緒してましたか! これは古い馴染みですなぁw

ミニスカはいいですなぁ。最近はナルガ倍々の脚がセイラーでモロ出しというケシカラン恰好が多いですからw

>チロさん
うーん、残念でした。

集いであれば、どのクエでも全然OKですよ。特に私の場合、色々と素材が不足がちですからねw

>紫苑さん
大人しく寝ていましょうw

>ねねさん
一回も入れない人も多いですからねぇw

おお、HR6昇級、おめでとうございます。HR6への壁は、文字通り分厚い壁だったことでしょうw

>Flowさん
おおう、テスト4回ですか。私が現役時代、そんなにあったかな?

まあ、それじゃあ狩りに行ってる暇もありませんわなw

>ヒロさん
ああ、ここにもいらっしゃいましたかw

次回は通常通りの集いですので、お時間合えば是非。

>holyさん
やはり最強の敵のようですねぇw

最近はゼニーより資源の方が問題になってきました。そのせいでアリア嬢には怒られなくなりましたがw

まあ、あちこち手を出せばその分ゼニーが減るのは物の道理。シルヴィアも分かってあげて下さいw

>A&Bさん
お陰様で大好評でした。通常の集いと集まる早さがまったく変わらないのがまた驚きでしてw

>ミウシアさん
あれ、まだ会ったことも無かったんですね。コメント数が多いので、てっきりもうフレンドかと思ってましたw

ハンマーはホントに勘弁して下さい。ガンナー装備だといくらフルガンキンでも防御力が450を越えないのですw

おお、そんな前でしたか。まあまあ、最近は全然マナーに問題が無いので、全然構わないですよw

>yoshitakaさん
やあ、昨日はどうもです。せっかくのリクエストの中、オチてしまって申し訳ありませんでした!

じ、次回こそはクリアしましょうね!w

>クロノさん
おお、そんな前から。って、ほぼ最初からじゃないですかw どうもありがとうございます。

次回には是非お会いしましょう~。

>ヘイヘイさん
うーん、残念! 集会所に空が出来るのは、大体10~15分周期っぽいです。ご参考まで~。

>のっとさん
うんうん、本気装備ですよね。

私も匠&ガード性能装備を作ろうとした時、否応なくグラビ頭とグラビ腕が……。

うん、一回落ち着きましょうw

>ariasさん
いえいえ、フレンドが飛び先で何しているかは分かりませんからな。というか、なぜ分かる仕組みにしないのだろうかと。

野良は当たり外れが激しいです。全く無駄なく5分で狩る面々も居れば、10分経ってもベースキャンプから出てこない面々も居たりでw

あー、ババコンガ亜種だとちょっと真面目にはなれないですわなぁ。実際戦っているアリア殿はそうもいかんのでしょうけどw

>みゅーさん
おお、これはこれは。

先の狩りではサポートの数々、お世話になりました。あれぞまさに弓使い、という真髄を見せて頂きました。

同じガンナーとして見習いたいものです。……まあ、どうやっても脳筋ヘビィからは離れられないのですけどw

>shiggyさん
いや済みません。如何せん会社員なものでして、当日でないと夜の予定が分からないんですよ~。

>S.Eさん
うーん、ガ性+6スロ3は強力ですね。

ああ、私もBクラススキル+スロ3お守りを発見しましたよ! ……ええ、風圧と回復量UPなんですけどね?

まあ風圧はクシャル戦で使えるかなぁ。早く見たや、回避性能+6&スロ3お守りw

ガ性+6スロ3のお守りでこんな装備作れました〜
頭 ユクモノカサ・天
胴 アカムトウルンテ
腕 グラビドSアーム
腰 エンプレスフォールド
足 ゾディアスグリーブ
お守りガ性+6スロ3
強壁珠(2)×3 強壁珠(1)×1
切れ味レベル+1ガード性能+2ガード強化

後武器スロ2有れば砥石使用高速化も付けれますー お守りが難しいですがね.. 
完全なランス向けです(`・ω・´)キリッ

と、当日告知すか……

残業たっぷりでブログチェックできてなかったェ…

ギルカから♪

昨日はありがとでした♪おもしろい方だなと思いフレンド申請させていただきましたがブログやってたんですねー
これからはちょくちょく覗かせていただきます♪
弓使いのみゅー

まずは謝罪から

先日は部屋の内容も理解せず下位装備で飛び込み誠にご迷惑をおかけしました。心から反省してます故今度装備と腕を整えた上で参る事をお許し下さい……っと。
よし、自戒を込めた反省文終わり!!(ほっぺぱしん)こっからは通常営業!

【ザザッ……がはっ![どすん、ごろごろごろ]くっ、流石に上位、防具を鍛えてあるとはいえ一撃が重いな】

で、前々から企画されてた非フレの集いですか。一体何人が訪れるやら、前回のフレになろう会を上回る混雑っぷりになりそうな気がします(笑)

【ザザッ……やれやれ、相変わらず世話が焼けるニャ。オレの回復笛で元気出すニャ[ピロリロン♪]す、すまん助かった】

そして凄腕部屋でシャガルレベ100を5分とな? 流石かにさんと感心しますがどこもおかしい所はないですね(
と言うか野良でもそんな良い部屋有るんですね……わたしはネットの噂でビビって野良に踏み切れない口です(遠い目

【ザザッ……ニャー!? トリプル糞攻撃は勘弁ニャアァァァァ[ちゅどーん]ギラナスー!?】

え、背後が喧しい? 実は今狩猟中でして。通信の音声入っちゃってますか、すみません^^;
<(ザザッ)……くそっ、また逃がした! arias、詳しい位置わかるか!?>
あ、アリアー? 標的(ターゲット)8番確認ー。武器研いだら急いでね?
アリア<……あのな>
ん、何?
アリア<気持ちは分からんでもないし、実際私もさっさと帰りたい。その為にも迅速な狩猟が望ましい>
うんうん
アリア<だからっ! 真面目にオペレーターをしろおぉぉぉ!! いくら相手がババコンガ亜種だからと言ってそんな遠くの気球に乗ってちゃ見えんだろうがっ!?>
いや、近いと悪臭が漂ってきそうだもん……一応遠隔操作ヘリカメラと双眼鏡で位置は把握できるし勘弁してよー
アリア<(……へりかめらとはなんだ?)その悪臭を間近で体験する私の身にもなってくれ……>
あー……んーと、リセッ○ュとお風呂用意しとくね?(^^;
アリア<ハァ、全く……なんでこれがキークエストなんだ;-Д-)>
(ザザッ……)
え~、おほん。そんなこんなでわたし達もランク上げに向けがんばってますので、かにさんも非フレの集いがんばってください。以上、地底洞窟の上空からお送りしました~ノシ

ps.文章が時間軸的におかしい?単に書き終わるまで時間がかかっただけです(ぁ

あぁ、やっぱり落ちてしまったか(汗)
本当にごめんなさい、かにさんや他の2名には迷惑かけたと思ってます。
次までにはルーター買い直さないといけないなぁ

わたくしのフルグラビもネタではありません!

ただ、わたくしのプレイスタイルに合わせた
スキルにすると、どうしてもフルグラビになっt

すんません一回落ち着きます。

くそおおお

くそおおおおおおおおおおおおお
集会所は見つけたのにいいいい
ざんねんです(T_T)
いつか一緒に狩りにいきたいです

はじめまして!クロノといいます。
トライの辺りぐらいから拝見しています。
やっとHRが解放したので、思い切って突撃したいと思っています。
装備も腕も未熟ですが、今夜お会いできたら
宜しくお願いします!

はじめまして!yoshitakaです!
昔からこのブログを見ていました。
今までは人気投票などにひっそりと参加していただけだったのですが、今回は時間があったので思い切って突撃したいと思います!
入れるかどうかわかりませんがよろしくお願いします!
希望は一撃KO墓場さんで!w

お、今回は行けそうです、Lv100マガラ…強走薬を狂うように飲めばスタミナ切れも心配なく更にお肉大好きのスキルで少しの間強走薬効果も付くから問題はないはず…後は被弾回避できるかかな~(泣)

さっき見てみましたがテオ=クラリアの前のテオ=クラテルまでしか作れませんでした…冗談ではなく本当に作って渡そうかしら?ww

2Gのプレイ日誌のキリンの時や世界樹の4層の辺りですかね、過去のコメントを6~7割程読みルールというより大まかなマナーを知りましたので過去を思い返し謝罪をと思いまして

おぉ!集い開催!これは参加せねば…と、今回は非フレンドの集いですね。前々から言ってた企画ですもんねぇ。
では、今回の集い&狩りの模様がアップされるのを楽しみに待っておきますか☆

チャンスが来ても…

魔王に勝てなければ意味がないっと
今日のハウス
ただいまー
ポーイ
危ねぇぇぇ!(回避性能+3回避)
なんで!?
シ「なんでもサンデーもありませんニャ!なぜお金がいつのまにか10000をきっていらっしゃるのですかニャ!!」
いやー新しい笛を作ってなー
シ「この前シャガルとヤマツとアカムとティガ笛さえあれば十分だとおっしゃられては…まさか!笛のコンプを目指してなど…」
(目そらし)
シ「おしおきが必要そうですニャ?」
ポーイ
甘い!(ゴロン)
同じ手は二度はくわな…
ポポーイ(サブボマーオトモ群)
援軍だと!?
シ「アイルーはチームワークで戦うものですニャ」
ーーこの日集いに参加できない無念と共に一人のハンターが爆風に消えたそうなーー

非フレンドですか…
フレンドなのにまだ一回も参加できていない自分って一体…
参加していいですかね?
駄目ですよね解ってますようわーーーーん!!(泣

で、では、良い狩りを…! ハァ…

前回のコメントで今期のテストは3回と言ったな あれは嘘だ

とういか4回でしたw 恐ろしや…

フレンドのところを見ていたら分かると思いますがログインできていません
ああああ4“も”やりたいんだなあああ
(実は他にもしたいゲームが幾つか…w)

そろそろ4も再開出来そうです スライドパッド生きてるかなぁ

留守番ですね(`ω´ゞ

フレンドなのに1回しか入れなかった私って一体…orz あとHR6になりました!狩り友に手伝ってもらってやっとでした…強かったorz 上位ガンナー装備作らなければ…

なんでこういうときに限って熱出してるんだ自分・・・orz

否、熱をおしてでも参戦するのがハンターというm・・・ぱたり

おぉ!!
ついに時間が合いました(^人^)
見つけられたらいかしてもらいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかし全然進んでないので迷惑かけるかも……>_<…

シャガルかキティーちゃん

かにさんはじめましてm(_ _)m(昔ロックラックで一度だけ会ってますが)
トライの頃より拝見してます(*^_^*)
かにさんに会うためにミニスカの新しい服(スキル真打ち抜刀と可愛さの欠片もないです)買ったのに全然入れな~い(p_;)今日こそは入れたらいいなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回は留守番ですねー。わかりました。
寄生ハンターや改造ギルクエを使う人は嫌いです。
そのせいでまともな狩りが‥・(ボッ)だぁぁらっしゃぁぁぁ!
刹那「旦那さんが狂竜化&金獅子化したニャ!
怒りMAXになると発動するんだニャ。人工金獅子ウイルス完成ニャー♪」
gyaoooooooooo!!!

おお!非フレンドの集いですか、これは行かねば!
でも最近MH4出来なかったから腕なまってそうw
しかも最近ルーターが調子悪くて…落ちたらごめんなさい。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/516-5d30bf8b


FC2Ad

