最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>百年遅い武器進化論


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/11/11

百年遅い武器進化論

⇒ TOPMH4 狩猟日記>百年遅い武器進化論



◇ レア7武器の希少性 ◇


アリア
「かにさん、今日もギルドクエストですね~」
シオン
「そうですね」
アリア
「一体、いつまでやるつもりなんでしょう?」
シオン
「おそらくは、満足のいくレア7の片手剣、ボウガンを発掘するまで続くのではないかと」
アリア
「レア7か~。防具は結構出てるんですけどね」
メルル
「アリア様は最近、色々と防具を作ってらっしゃいますものね」
アリア
「うん、そうなんだ♪」
シオン
「そういえば、初期防御力80、潔癖+3のレア7ジンオウUヘルムを発掘して先輩が狂喜していましたが?」
アリア
「はい。それを使ったこのガンナー用装備が最近の自信作です!」


・舞闘家(回避距離UP+フルチャージ)
・通常弾・連射矢UP
・回避性能+1


アリア
「……まあ、つまりはまたヘルメットガンナー装備なんですけど」
シオン
「発掘装備に限って言えば、ガンナーでもヘルメットを使わない理由は無いですからね(苦笑)」




メルル




「それにしても、何故こんなにもレア7の武器は発掘されないのでしょう?」
アリア
「栄光の武器を100個見つけてもレア7はその内の一個くらいだ、ってかにさんがボヤいてました」
シオン
「レア7の武器ともなるとG級レベルですからね。複合スキルだけが特徴の防具とは、希少性が段違いなのでしょう」
アリア
「うーん。防具屋としては、嬉しいやら悲しいやらです」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ 攻撃力2倍!? ◇


バタンッ

かに
「今帰ったぞ!」
セバスチャン
「帰ったニャ~」
アリア
「あ、お帰りなさ~い」
メルル
「お疲れ様でした」
シオン
「レア7の武器は見つかりましたか?」
かに
「それどころでは無い! 吾輩は先ほど、世紀の大発見をしたのだ!」




アリア




(ちらり)
セバスチャン
(聞くだけ聞いてやってくれだニャ、という顔)
アリア
(え~、どうせロクな発見じゃないんでしょ、という顔)
メルル
(ま、まあまあ、という顔)
シオン
(聞くだけは聞いてみましょう、という顔)
アリア
(仕方ないなぁ、という顔)




かに




「……お前ら、なにを百面相してるんだ?」
アリア
「いえ、別に。……それで、大発見って?」
かに
「ふっふっふ、聞きたいかね? ん~、どうしようかな~?」
アリア
「(くるり)あ、メルル。今日の晩御飯のおかず買いに行こっか」
かに
「はっはっは。頼むから聞いてやっておくれなさい」
アリア
「……話すなら早くして下さい。これでも私は忙しいんです」
かに
「まあ聞け。吾輩は先ほど、例の発掘片手剣でLv100シャガルに行ってきたのだが」
アリア
「そうですね。もう毎日行ってますけど」
シオン
「ちなみに、討伐数はとうとう250頭を超えました」
かに
「そこで吾輩は気付いたのだ。この右手に装着した盾を殆ど使っていないという事実に!」
アリア
「まあ、回避性能+2を付けてますし」
シオン
「それに、片手剣の盾はガード性能が低いですからね」
かに
「この事実に気づいた瞬間、吾輩の灰色の脳細胞に稲妻が走ったのだ!」




アリア




「……脳って灰色なの? 何となくピンクってイメージだったんだけど」
メルル
「ピンクは血液の色で、実際の脳細胞はご主人様の言うとおり灰色ですわ」
アリア
「へ~(感心)。……かにさんのも灰色なのかな? 脳みそまで金色ってことは無い?」
メルル
「さ、さあ? 私も見たことがある訳ではありませんので(困)」
シオン
「色は兎も角、主成分は筋肉だと思いますよ」
セバスチャン
「典型的な脳筋(脳みそまで筋肉)だもんニャ~」




かに




「……お前ら、人の話を聞いとんのか?」
アリア
「あ、ごめんなさい。それで、何ですって?」
かに
「うむ。……吾輩は気付いたのだ。滅多に使わない盾の代わりに、右手にもう一本、片手剣を持ったらどうかとなっ!」

シオンアリアメルル
「…………え?」

かに
「こう両手に剣を持つことで、手数は今までの二倍! 即ち攻撃力も二倍ということだ! おお、何という素晴らしい発想力!」
アリア
「え、えーっと、その、かにさん?」
かに
「(聞いてない)さらに、剣同士を頭上でクロスさせることで、一種のトランス状態を作り出せることも発見した!」
シオン
「先輩。少し落ち着きましょう」
かに
「(やっぱり聞いてない)これはレア7武器などを発掘している場合では無い! いち早くこのアイデアの特許を申請せねば!」
シオン
「……アリア」
アリア
「はーい。……よっと」

ゴスッ(ハンマー小ツッコミ)

かに
「ぬぉぉぉぉぉぉ!?(ごろごろごろ)」
アリア
「ふう……。どうです? 少しは落ち着きましたか?」
かに
「(がばっ)落ち着くかバカタレ! この世紀のアイデアを忘れでもしたらどうしてくれる!?」
シオン
「先輩。……確かに、これは素晴らしい発見です」
かに
「そうだろう、そうだろうとも(満足げ)」
シオン
「しかし、残念ながら発見が100年ほど遅かったようです」
かに
「……な、何ぃ!? 吾輩より前にこれを発見した者が居るというのか!?」
アリア
「……と言うかかにさん、双剣って知ってますよね?」
かに
「そうけん? …………何だそれは」
アリア
「うっわ、ホントに忘れてる!?」
シオン
「確かに双剣は集会所でも滅多に見ない武器ですが……まさか武器種の存在すら忘れてしまうとは(呆)」
メルル
「センパイ、これは一体どうしたことでしょう?(困惑)」
セバスチャン
「ギルクエばっかやり過ぎて、ちょっとおかしくなったみたいなんだニャ~」
アリア
「ど、どうしましょう先生! かにさんがこれ以上おかしくなったら大変です! 世間様にも迷惑が!」
かに
「ちょっと待てぇぇぇ! それはどういう意味だぁぁぁ!」
メルル
「お、落ち着いて下さいませ! 双剣とは、読者ハンターさんのアリアさんとジュンさんが使ってらした武器ですわ」
かに
「なに? …………むう。アイツら二人というと、下位防具でラージャン討伐に狩りだした記憶しかないぞ」
セバスチャン
「その覚え方もどうかと思うニャ」
かに
「……うーむ。この世紀の大発見を、まさか先人が既に思いついていたとは驚きだな」
アリア
「逆に、今かにさんがそれを再発見する事の方が驚きです(冷)」
かに
「……しかしそうなると、片手剣を両手持ちの巨大な剣にするというアイデアも、まさか?」
アリア
「それは大剣です!」
かに
「な、ならば、その巨大な剣をスリムにして連撃特化にするというアイデアはまだだろ!?」
アリア
「それは太刀ですよって言うかしっかりして下さいーっ!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「……うーむ。知らず知らずの内に吾輩、ちと疲れが溜まってたようだのう」
セバスチャン
「実に斬新な疲れ方だニャ」
かに
「しかし残念だ。マガラ片手剣のTHEディテクターを二本作って、アイデア武器を自作してみたというのに」
シオン
「それはズバリ、マガラ素材製双剣THEアポストルですね」
アリア
「素材が勿体ないですよ~。まあ、マガラ素材は売る程(天廻龍の光玉58個、天廻龍の堅殻721個など)ありますけど」
メルル
「ご主人様。一旦、レア7武器の発掘からお離れになられては?」
かに
「そうさなぁ。延々シャガルを連戦するのも飽きてきたし、何か別の事をやってみるか」
シオン
「でしたらいっその事、発掘武器が存在しない、新武器を使ってみては如何です?」
アリア
「あ、それはいいアイデアです♪」
かに
「新武器? 操虫棍とチャージアックスか?」
シオン
「ええ。どちらも今までに無い武器種ですし、特にチャージアックスは先輩のお好きな斧ですよ」
かに
「……うーむ、そうだな。チャージアックスは下位の時にそこそこ使っていたし」
セバスチャン
「操虫棍も、ギルクエでちょっと使ってるもんニャ。これを機に、いっそ極めてみたらどうかニャ?」
かに
「ふむ……。よし、ちと使ってみるとするか!」
アリア
「そうと決まれば、専用の防具を作らなきゃですね♪」
かに
「そうだな! アリア嬢、早速剣士用ガンキンの準備を……」
アリア
「えい♪」

ズガゴッ(ハンマーツッコミ)

かに
(ぴくぴくぴく……)
アリア
「さーて、忙しくなりますよー! 業物がいいかな? それとも匠? 高級耳栓装備もいいかも~♪(るんるん)」




セバスチャン




「……ま、いつものことだニャ」
シオン
「そうですねぇ」
メルル
(困)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

よーし今日も気合いを入れて潔癖4の高防御装備探しだー
シャガル待ってろよー
....ん?そういえば胴系統倍加と胴発掘防具使えば結構簡単に潔癖ってつくんじゃないか?ちょっと手持ち見てみるかー
まあでもあんまり胴のギルクエやってないしたいしたもんは...
レア7潔癖4ガンナーキリンU胴
レア7潔癖4剣士アーク胴
・・・・・・物欲センサーって 怖いな...(遠い目)

そうでした。すいません。
先に11/14の方にコメントをし、こちらを見なかったため
謝りを書けませんでした。尚、これからは気をつけ、楽しい
狩り生活を送って行きたいと思います。攻撃力は、自分の身
をもって調べたいと思います(Lv100に上げ、攻撃を食らう)
誠に申し訳ありませんでした。

管理人レス

>ジュダルさん
ここを質問場所と勘違いしてませんかな?

ましてや返信期日を指定される謂れはありません。あしからず。

>ミウシアさん
ふむ。これも真っ赤に燃えた右腕に宿る爆破属性のお蔭ですかな。流石はガンキンアームw

新武器は、両モードの使い分けが求められますからね。まあ、ガンランスの砲撃と突きと考えれば、私には慣れたものなのですがw

灰色の脳細胞は、エルキュール・ポワロの名言からでした。誰が知ってるんだという話ですなw

>タイヤキさん
二頭目が居ること自体、不思議なはずなんですけどねw

ポケモンも、販売数でMH4を抜いたらしいですよ。共に300万本超えだそうで。凄いですなぁ。

>紫苑さん
チャゲアスは、やってみるとスラアクと片手件の器用貧乏版、といった感じですね。

操虫棍は今までジャンプばかりしてましたが、なかなか殴り性能も高いことが最近分かってきました。
使ってみると楽しいものですなw

>同志出雲アレスタ
いやいや、たまたま満員の集会所に参加していただけですよw

ヘルメットガンナーにおいて、形などどうでもいいのです。いや、ヘルメットかどうかも些細なこと。
一番大事なのは、頭に抱く防具に愛を感じているかどうか!

ああ、ガンキンヘルム可愛いよガンキンヘルム、ってな感じですw

お勧めヘビィは、ガララヘビィことバイティングブラストを自信を持ってお勧めします。
Lv100ギルクエもクリア可能な高性能通常弾砲ですよ。というか、私はまだこれを使ってますw

>holyさん
おお、ようやく玉が出ましたかw

私の場合、他に防具を作る気が無いので、物欲センサーに引っかからないんだな、と思う今日この頃です。

>のっとさん
ガ性+3は欲しいですな。というか、回避性能は+3まで行くようになったのになぁ。

斧モードと盾モード! 新しい解釈ですが、私的にも非常にしっくりきますw

>鳥プルさん
双剣も頑張ってみたんですが、Lv100シャガルをソロクリアできずに諦めました。
……諦める基準が間違ってると言われるとそれまでですがw

武器サポートにもロマンはあるのですなw

>A&Bさん
まあ、光玉持っててもヘビィにはまったくの無関係なんですけどね。……だから沢山でるのか?w

次に会う時は、あの装備かな? それともこっちの装備かなぁw

>S.Eさん
というより、Lv100シャガルしかやってませんw

バサルの突進も、レベルが上がるとシャレになりませんからなぁ。ガッチリ防御を固めて挑むとしましょうw

>ねねさん
あー、太刀もいいんですよね。特に飛竜刀系は見栄えと性能が高レベルで、私もお気に入りですw

そういえば、レウス系も素材を使わないせいか、逆鱗とか玉がよく出ますねw

>Flowさん
じっくり腰を据えてやるもよし。片手間に暇があったらやるもよし。MH4は奥が深いですな。

まあ、私は両方やってますけどもw

>ぼっちハンターさん
は!? それは大発見! さっそく特許申請を……w

あらら、3DSは故障中ですか。次はLLかな? どれくらい画面が大きくなるのか、ちと気になるんですよね。

……実は私の3DSも、やり過ぎてなのかLボタンの効きが怪しいことに。

武器進化論ですか!今まで考えたことも有りませんでしたww
はっ………では重いヘビィボウガンを軽くするというのは?
まぁ兎に角、一刻も早く壊れた3dsを買い換えて、次の集いまでに参加せねば!
では失礼しました!

見てたのにコメント忘れてましたw

ちょこっとMH4やれましたよー
充電切れて途中で途切れましたがw

しっかりやりたいなーとも思いますね

光玉58個!?えらい事になってますね…私は今 飛竜刀を強化するために火竜の紅玉が必要なので集めているのですが…1個も出てこないorzかにさんのリアル激運うらやましいです(;ω;)逆鱗は出るのに…orzレウス亜種行くかないといけないのか…

レベル100シャガルをよく出来ますねw
私はバサル亜種のギルクエやってるんですが、余りヘビィ使ってなかったからバサルが突進してこようとした時にリロードして轢かれたのはよくありましたw高レベルだからなおさらw
レベル100にしたらかにさん、やりましょう〜

光玉58個ですか…。さすがガンキンのリアル激運は凄い!

私は先ほど、42匹目のシャガル(Lv93)で初めて光玉が出ました。。。(特に欲しい素材でもないのにどれだけ出ないんだって話しです)

次にお会いした際のかにさんの装備、楽しみにしてます♪

なるほど!前に双剣を使っていたのはこういう訳だったんですかw

自分も双剣をたまに使いますけど麻痺双剣でのサポートぐらいですね・・・
 
ライトサポのほうが効率がいい?HAHA、ロマンだよ←

THEディテクター×2で双剣を?
では余った盾はわたくしのガーディアンの更なる強化に
用いさせてもらってガ性+3を発動…!

確かに双剣はほとんど見ませんね。

ちなみにわたくしにとってのチャージアックスは
斧モードと盾モードです。

新武器になんぞ…

頼ってんじゃn
シ「いろいろ危ないニャ(ポーイ)」
おっと…14回目にしてようやく玉が出てテンションがあがりすぎていたようだな(プスプス)
シ「…まぁ討伐数は8なんだけどニャ」
寄生でリタイア仲間が3オチこんがり肉4回連続貢ぎ報酬上段3連4つのみなどすさまじい試練の連続だったがな
シ「12どころか2ケタいってないけどニャ」
体感と記録って全然違うよね!
ー翌日ー
鍵爪のついでにイビル玉ゲットー♪
シ「で、何に使うのかニャ?」
物欲センサーって残酷だと思う(遠い目)

目指せ! ヘルメット?ガンナー

先日深夜に野良で見かけましたが、集会所が満員で会えませんでした。
流石は同志かに、素晴らしい人望ですw
早く先生のギルクエ(ランス/ガンランス)を渡したいです。

そういえば、私もヘルメットガンナーを志し、ガンナー装備を作りました!
同志かにお勧めスキルの舞踏家を持ったコラボ装備「ゾディアス」を!
先日完成したので着てみたら……。

ピンクの頭で顔むき出し……。

てか、ヘルメットのへの字も無い。
同志よ……これでもヘルメットガンナーを名乗れますかね?

ちなみにガンナーとしては初心者です。
お勧めのヘビィがあれば教えて下さい。
今は発掘で出たカオスウィングを使う予定ですが、どうでしょう?

では、また明け方にw
長文失礼しました。

チャゲアス使いたいけど、片手とスラアクと比較してやめちゃうんですよねぇ・・・

操虫棍はやっとこさヤマタができたので嬉々としてぶん回しておりますwスタッグかわいいよスタッグ・・・!

虫LOVEな身としては操虫棍以上の傑作はないですね!ジョーさんの操虫棍まだかなぁ・・・

宝玉58個って...w やり過ぎですよかにさんw もうそろそろシャガル絶滅するんじゃないですかね?w
最近はやるゲームが多くてなかなかシャガルギルクエに手が回らないんですよねえ(主にポケモンとかポケモンとかポケモンとかゼルダの伝説とか...w)
早く出ないかなあ...
はっ?! もしかして潔癖突き詰めるよりもお守り集めたほうが良い気が...(今頃)

投げた事に後悔はない、ですので反省はしませんw。
成程、だからテオ=クラリアがシナト村に戻ってきたわけですかw、しかしくるくる回るハンマーが見えたと思ったらリオレイア希少種と思われる頭に当たった瞬間大爆発起きた時は何事かと思いましたよ、ヒヨコが見えなかったから力尽きたのかな?流石ですねw

操虫棍は虫と棍の両立が出来ず諦め、チャージアックスは若干使えますがガード判定がうまく使えず被弾ばかり+斧状態で敵が怯んでるわけでも狙える場面ないのに属性解放斬りばかりしたがり被弾ばかりでこっちも諦めました…やはり自分には突くだけのランスがお似合いなのでしょうか?ww

そういえば灰色の脳細胞ってことは血が回ってない脳細胞って意味ですよね?…大丈夫なんでしょうか?w(後から調べて探偵もののことだと知った)

(ごくごく)ふむふむ‥・ほうhゴボッ!?

かにさん、今気づいたんです。回避するのは
回避時の無敵時間で回避しなくてはならないくらいに
モンスターの攻撃を引きつけ過ぎている、という事に。
Lv100シャガルって防御力どの位で一撃でしたっけ。
早めの返信、お願いします。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/518-e19b7267


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。