最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>かにファミリーのニューフェイス!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/11/14

かにファミリーのニューフェイス!

⇒ TOPMH4 狩猟日記>かにファミリーのニューフェイス!



◇ 新武器はこれだ! ◇



カンカンカン

シオン
(槌を片手に作業中)




かに




「まだかなまだかな~♪」




コンコンコン

シオン
(ノミを片手に作業中)




かに




「吾輩の~、新武器まだかな~♪」




シオン




「……先輩、そう急かさないで頂けますか?」
かに
「そうは言ってもだな。久々の新武器に心躍らないハンターが居るだろうか? いや、居ないっ!(拳かかげ)」
シオン
「気持ちは分かるのですけどね……」
かに
「ま、吾輩に気にせず続けてくれい。大人しく待ってるから」
シオン
「……了解しました」
かに
「まだかなまだかな~♪」
シオン
「……(困)」
セバスチャン
「まるで子供だニャ(呆)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル
「そうですか。シオン様がご主人様の新しい武器を」
アリア
「専門のボウガンじゃないから時間が掛かってるみたいだけどね」
メルル
「すると、昨日アリア様が作っていらした防具は、その新しい武器のためでしたのですね」
アリア
「うん。注文が簡単だったから、私の方は直ぐに出来ちゃったんだ。……だけど」
メルル
「……だけど?」
アリア
「かにさん、何の武器を使うのか教えてくれないんだ。いつもなら、この武器を使うからスキルはこれ、って指定なのに」
メルル
「それは不思議ですね。あ、でしたら、シオン様に聞いてみては如何でしょう?」
アリア
「……聞いてみたんだけど、やっぱり答えてくれないの」
メルル
「まあ……。シオン様がアリア様に隠し事とは珍しいですわね。何故教えて頂けないのでしょう?」
アリア
「……分からない。分からないけど、何か企んでる気がする」
メルル
「そ、そうなのですか?(困惑)」
アリア
「絶対そうに決まってるよ。だってこれまでだって……」




(……カサカサカサ)





アリア




「……? 何の音?」
メルル
「さあ? アイテムBOXの中から聞こえたようでしたが」
アリア
「……何かが動くような音だったよね?」
メルル
「ええ。ですが、今は何も……」




(ガサガサガサッ)






アリアメルル




(ビクッッッ)

アリア
「居る! 絶対あの中に何かいるよ!?」
メルル
「な、何がいるのでしょう?」
アリア
「……ちょ、ちょっと中を見てみるね!(ハンマー握りしめ)」
メルル
「大丈夫ですか? ご主人様たちをお呼びした方が……」
アリア
「ううん。ひょっとしたら、これがかにさん達の悪巧みに繋がってるかもしれないし!」
メルル
「……何か企んでいることは、アリア様の中では決定事項なのですね」
アリア
「私の直感がそう告げてるんだもん」
メルル
「それは兎も角、アイテムBOXの中は私が確認いたしますわ。アリア様はお下がり下さい」
アリア
「ううん。メルルは後衛で待機してて。何かあったら、回復か爆弾で援護をお願い!」
メルル
「……分かりました、お任せ下さい!(いにしえの秘薬と小タル爆弾Gを用意)」
アリア
「(アイテムBOXの蓋に手をかけ)……いくよ。せーのっ!」

ガチャッ


アリアメルル
(身構え)


シーーーン

アリア
「…………あれ?」
メルル
「気のせい……だったのでしょうか?」
アリア
「うーん、おっかしいなぁ。確かに音が聞こえ……」

……バッッッ


アリアメルル
「っ!!??」




☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン
「……ふう。先輩、お待たせしました」
かに
「おお、出来たか!」
シオン
「ええ。後は最後の仕上げとして……おや?(周囲を見渡し)」
かに
「どうした?」
シオン
「いえ、彼の姿が見えないな、と。どこに行ったのでしょうか」
かに
「何ぃ? いかんな。アイツが居なければ武器として完成しないぞ」
セバスチャン
「……彼とかアイツとか、一体なんの話をしてるのかニャ?」
かに
「むふふふふ。まあ後で分かるさ。……というか、どこに行きおったのだ?」
シオン
「ひょっとすると、アイテムBOXの中に戻ったのでしょうか?」
かに
「あー、それはあるかもしれんな。仕方ない、ちょっくら呼びに……」





アリアメルル




「きゃーーーっっっ!!!」





かに




「な、なんだぁ!?」
セバスチャン
「メルルたちの悲鳴だニャ! こうしてはおれんニャ!」

ドタタタタタッ

かに
「……なあシオン。ひょっとすると、だ」
シオン
「ええ。おそらくは見つかってしまったのかと」
かに
「むう、不味いな。なるべく穏便に紹介する予定だったのだが(頭ぽりぽり)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




ドタタタタ……バタンッ

セバスチャン
「メルル、アリア嬢ちゃん、どうした……ニャーっ!?(慌てて屈み)」

ブンブンブンッ

アリア
「(箒ふり回し)来ないで来ないでこっち来ないでーっ!」
セバスチャン
「アアアアリア嬢ちゃん落ち着く……ニャーっ!?(慌てて横っ飛び回避)」

ポイポイポイポイッ

メルル
「(小タル爆弾乱舞)こここ来ないで下さーーーいっ!!!」
セバスチャン
「メ、メルルも落ち着くニャっ! 一体全体何事かニャ!?」

アリアメルル
「セバスチャン!?」「センパイ!?」

メルル
「ア、アイテムBOXの中から……あ、あれが!(指さし)」




ビートル.jpg




(空中を遊泳中)




セバスチャン




「……虫だニャ。しかもかなりの大物だニャ~」
アリア
「(背中に隠れつつ)セバスチャン何とかして! 箒で叩いても全然効かないの!」
セバスチャン
「得意のハンマーで叩き潰せばいいんじゃないかニャ?」
アリア
「そんなことしたらハンマーが汚れちゃうじゃない!」
セバスチャン
「(変なところで冷静だニャ……)メルルの爆弾でもダメだったのかニャ?」
メルル
「(同じく背中に隠れつつ)は、はい。まったく効果が無いようでして……」
セバスチャン
「それは中々の強敵だニャ~」
ビートル.jpg
(ちょっと得意げに八の字飛行)
セバスチャン
「しかし虫、お前の快進撃もここまでだニャ! 筆頭オトモの実力、見せてやるニャ!(びしっと指さし)」
ビートル.jpg
(スチャッと戦闘態勢)
セバスチャン
「いざ勝負だニャー!(ガンキンネコ鉄塊振りかぶり)」
ビートル.jpg
(!!!)



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




ガチャ

かに
「おーうお前ら、大丈夫かぁ?」
アリア
「あ、かにさん! 大変です!」
メルル
「セ、センパイが!」
かに
「むう?」




チューチューチュー

ビートル.jpg
(セバスチャンの背中に張り付き、ご満悦でエキス吸い取り中)

どたばた じたばた

セバスチャン
「(七転八倒中)なんか吸われてるニャ! なんか吸われてるニャーーー!!!」




メルル




「セ、センパイ、お気を確かに! 今、大タル爆弾Gでお助けしますから!」
かに
「あー待て待て。それだとセバスチャン諸共になるぞ」
アリア
「冷静に言ってないで何とかしてあげて下さいよ!」
かに
「分かった分かった。……シオン。本体は完成してるんだよな?」
シオン
「はい。これです(細長い棒手渡し)」
かに
「うむ。それでは……ほれ、こっちに戻って来~い(棒振り回し)」

ピュルルルル~♪





ビートル.jpg




(ピク)

プ~~~ン





メルル




「よかった。センパイから離れましたわ(ほっ)」
アリア
「で、でも今度はこっちに来ますよ!?」
かに
「落ち着け。……ほれ、ここだぞ~(腕差し出し)」

プ~~~ン……ピタッ

ビートル.jpg
(かにの腕にしがみ付き)
かに
「うむうむ、いい子だ(なでなで)」
アリア
「だ、大丈夫なんですか?」
かに
「おう。ここがコイツの定位置だからな」
アリア
「???」

キュピーン(かにの移動速度UP)

かに
「ほほう。セバスチャンの背中からは白エキスが採れるのか。いざという時はまた吸わせるか」
セバスチャン
「(がばっ)一体何のことだニャ!? 詳細な説明を要求するニャ!」
アリア
「その虫、何だか妙にかにさんに慣れてるみたいですけど……」
メルル
「ひょっとしてお知り合い……なのですか?」
かに
「おう。紹介しよう。今日から我らがファミリーに仲間入りする、猟虫のビートル君だ(朗らかな笑い)」
ビートル.jpg
(ぺこりとお辞儀)

アリアメルル
「え? ……えぇぇぇぇぇ!?」

セバスチャン
「どういうことだニャァァァァ!?」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア
「……つまり、新しい武器は操虫棍で」
メルル
「その方は、そのための虫さん、ということですか」
かに
「そういうことだ。何せ虫がいなけりゃただの棍だからな。昨日、野山を駆け回って、このビートル君を仲間にしてきたのだよ」
メルル
「昨日、久しぶりに虫あみグレートを持ち出されていたのはそのためでしたのですね……」
アリア
「ちなみに、どーやって仲間にしたんです?」
かに
「無論、タイマンバトルに打ち勝って、だ。モンスターを仲間にするには、戦って勝ち、心を開いてからと昔から決まっている」
ビートル.jpg
(……我<ご主人)
シオン
「なんとxxxが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている、ですね」
セバスチャン
「どこの世界の魔物使いの話かニャ?(呆)」
アリア
「……成程、事情は分かりました。ただ……」

ドカメキィィィッ(ハンマーツッコミ)

かに
「ぐえぇぇぇぇぇ……」
ビートル.jpg
(!? ……我<ご主人<女の子)
アリア
「なんでそれを黙ってたんですか!」
かに
「(ふらふら)い、いやほら、急に連れて帰ったらビックリするかと思ってな」
アリア
「急に飛び出てこられる方がビックリですよっ! それに先生! 先生も知ってて黙ってましたね!?」
シオン
「先輩に口止めされていまして。ただ、そのために驚かせてしまいましたね。すみませんでした(頭下げ)」
アリア
「う……。わ、分かってくれればいいんです! ……ただし、これから隠し事は無しですからね?」
シオン
「ええ、分かりました(微笑)」
かに
「……なんだこの扱いの違いは」
セバスチャン
「何を今さらだニャ」
ビートル.jpg
(……我<ご主人<女の子<青年)
かに
「むう……。まあ兎に角、今後はビートル君もファミリーの一員だ。立場的にはお前らオトモと同じだから、仲良くするように」
メルル
「そ、そうですわね。……あ、あの、ビートルさん? 以後、よろしくお願いいたします」
ビートル.jpg
(……我=女性<ご主人<女の子<青年)

プ~~~ン……ピタッ

ビートル.jpg
(メルルの腕にすりすりすり)
メルル
「きゃっ!? な、なんでしょう……?」
かに
「それはマーキングだな。どうやらメルルを仲間と認めたようだ」
ビートル.jpg
(こくこく頷き)
メルル
「そ、そうですか。よかったですわ(微笑)」
セバスチャン
「……ワシは認めんニャ!」
かに
「急にどうしたセバスチャン」
セバスチャン
「オトモには歴史があるニャ! それがこんなぽっと出の虫と同列とは納得いかんニャ! というかメルルから離れるニャ!」
かに
「まあそういうな。ほれ、ビートル君も仲間にして欲しそうにお前を見ているぞ」
セバスチャン
「ニャ? そ、そうかニャ?(じー)」
ビートル.jpg
(……パンダ<<<我=女性<ご主人<女の子<青年)
セバスチャン
「違うニャ! コイツ絶対ワシのことを下に見てるニャ! そーゆー眼をしてるニャ!」
かに
「おお、もう目と目で会話が出来るようになったのか」
アリア
「さっきの戦いで友情が芽生えたんだね♪」
メルル
「センパイ、流石ですわ(尊敬の眼差し)」
セバスチャン
「ち、違うニャ! そーじゃ無いニャ! コイツ、ワシを見るときだけ捕食者の眼をしてるんだニャ!」

……プ~~~ン

かに
「ほれ、お前にもマーキングをしたいと言ってるぞぉ」
セバスチャン
「それも違うニャ! コイツ絶対、またワシからエキス採取する気だニャ!」
ビートル.jpg
(……ご主人のため……白白白!)
セバスチャン
「こっち来るなニャ! こっち来るなだニャー!(脱兎)」

ドタバタ ジタバタ





シオン




(ある野生の生き物は、群れの中で優先順位を付けるといいますが……まさか……?)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ユウキさん
まあ、そんなには出張らない予定です。セバスチャンの出番を喰わなければw

>紫苑さん
おおう、虫マニアがここにw

確かに猟虫は可愛いですねぇ。スピードを上げ過ぎないのが、可愛いままでいるコツかな、と改めて思った次第ですw

>ジュダルさん
分かっていただければいいのです。

楽しい狩り生活もルールと節度を守ってこそ、ですからなw

>holyさん
まあ、実際問題、あのアカムに乗れること自体を褒めてやりたいですねw

確かに、私も強制連行パターンの方がレア7武器が出る確率が高い気が。。
これも新手の物欲センサーか?w

>丼$魔さん
は、バレた!?w

まさに同世代の証ですな。私も科学派でしたw

>ロビンさん
使えば使うほど味が出てくる、といった感じですね。

新防具も揃えて、ますます操虫棍ロードを驀進中ですw

>ねねさん
まあ、セバスチャンはどうやっても一番下ですね。ヴィクトールが居ればまた違ったのですがw

印弾をつけなくても、密着、あるいは方向を予測すればOKですよ~。
というか私は、操作ミス以外で印弾を使っていませんw

私もマルドローン好きです。名前の響きがまたいいw

>タイヤキさん
ははは、そうきましたかw

チャージアックスも悩んだんですよね、アックス派としては。

ビートル君はほぼクワガタに固定です。速度より力! がかにファミリーの掟なのでw

>のっとさん
もうセバスチャンとメルルはずっとこのままかなぁw

パンダでもアイルーでも、越えられない壁は越えられないのですw

>A&Bさん
先行公開でしたw

当ブログは、人が居ない所で読んでいただくのがお勧めです。
思う存分笑って頂くのが、書き手としては嬉しいですからねw

>ぼっちハンターさん
居ましたねぇ、ラギア&麻痺太刀ハンターw

出来た太刀使いは、まさにモンスターのみを斬りますからな。その域まで精進あるのみです!

……新しい3DSでw

>天狐さん
ふふふ、ガンナーから剣士に戻ると有り勝ちなんだぜ?

まあ、間合いがまったく違いますからなw

>アリア殿
おお、お久しぶりですな。

アリア殿は虫平気ですか。まあウチのアリアも、急に飛び出てこなければ大丈夫なようですがw

私は蜂も蜘蛛もムカデも、ごく日常的に触れ合っているので無問題です。それもどうなんだって話ですけどねw

>ジュンさん
割とトリッキーな中に、双剣の乱舞っぽい動きがあって面白いんですよね~。

新たな一撃KO墓場の完成ですか。ふふふ、今度はそちらの一撃KO墓場も打ち破ってみせますかw

>タイヤキさん
おお、潔癖装備が完成しましたか。おめでとうございます。
まあ、物欲センサーってのはどこにでも顔を出すものですなぁw

>ミウシアさん
THEチェイサー、お勧めですよ! 羽っぽいのが綺麗ですw

しかしまあ、操虫棍は本体より虫ですよ。ケーニヒゴアビートルは可愛いですぞw


自分も苦手だからって使わないのもあれだし、操虫棍使ってみようかしら、と思ったら好みの棍がなかったorz
むぅ~しかし勲章の猟虫ブリーダーと操虫の褒章もあるしどうせ集めなきゃいけないのだろうが好みの棍が~(泣)

間違えてコメントを一つ前の記事に書いてしまいました
申し訳ないです
まあ言いたかったことは「新防具完成しました!」ってことだけなんですけどねw

操虫棍とは、なかなかトリッキーな武器を選びましたね…
自分もそろそろ片手剣以外の武器でも使ってみるか(この前ギルドカードを見たら武器の使用回数が片手剣と双剣以外一桁でしたw)
そういえば、ようやく完成しましたよ…
『一撃KO墓場』が。
今度参加する機会があれば貼ってみますかねw

かなり久しぶりの感想だ。ariasには後できつくいっておく(

さておきかに殿の新武器は操虫棍か。私はこっちに来た頃に少々触れたんだが、操作のトリッキーさと成長要素の複雑さに修行を諦めた口でな(ーー;
arias「エサ集めが大変ってーのもあったりなかったり(こっそり)」
セバスチャンは見事にナメられてるな、早いうちに改善しないと後を引くぞ? 同じ轍を踏まぬよう私も新入りオトモの訓練は気を付けねば(むむむ
arias「これ以上やったら鬼軍曹言われるレベルだから大丈夫だと思う(こそーり」
聞こえてるぞ(^▽^# ……と言うか何でそんな離れてる?
arias「いやさー、今回新登場の子ってそのうち進化するよね? 多分」
そりゃまぁ猟虫だからな。ってそういえばお前、蜂g
arias「苦手なんだよ結構!! あの羽音とか警戒色とか! ビートル君がそれに進化しないことを切に祈っております……」
蜘蛛のどアップも平気なお前の意外な弱点だな。確か百足の類いもダメじゃなかったか?
arias「あのワサワサ感は急に降ってきたら悲鳴モノです(経験談)それ以外は平気なんだけどね~」
……ん、私は平気か、だと? 重甲虫に乗れる時点で察してくれ
arias「全く平気ってことですねわかります。向こうのアリアちゃんにも分けてあげられたらな~」
こればっかりは流石に、な(苦笑

操虫棍ですか・・・

虫の吸ってきたエキスを吸うなんて野蛮な事私には出来ませんね
虫嫌いですから
べ、べべべ別に使えないわけじゃないですよ?
村の訓練でドスジャギィ相手に落ちかけたなんて事実はこれっぽっちも無いですからね!?

ええ、例に漏れずボウガン以外ろくに扱えないままですorz

ボウガン依存症にでもかかりましたかね(ー ー;)?

新武器ですか!

新武器は操虫棍ですか!
エキス取るのが楽しいんですよねww
僕もヘビィ結構使ったので、新武器使おうと思います!

『太刀を使って、かの異国ロックラックのラギア装備の武士のように華麗に散って参る!』

というのは冗談なのでww3DSを買い直して太刀で味方を斬らないように練習したいと思います!
では!失礼しました!

先ほどの野良狩り、お疲れさまでした。楽しかったです!(ビートル君も見れた☆)

今回のブログ、最初のセバスチャンがビートル君に吸われている所で吹き出してしまい(会社のPCにて)まわりから変な目で見られたと思いきや、ド○クエの下りでも危なかった(これは耐えた)です笑

メンバーが増えたかにさんファミリー、これからも楽しみにしています♪

さすがセバスチャン殿、心が通じ合ってる!

猟虫=メルル
(越えられない壁)
パンダ

ってまだアイルーの姿に戻れてないんですね。

誰だ!新しいファミリーが自分なんじゃないかと思ったやつは!
・・・はい私です
おお、操虫棍にしたんですか、俺もまたチャージアックスに戻ろうかな... ずっとヘビィで飽きてきちゃったんですよねえ...w
ビートル君もそのうち蝶になったりするんですかね?w

新しいファミリーですか!!

新しいかにファミリーはビートル君ですか!しかも賢いというw セバスチャンは一番下に見られているんですねw操虫棍は虫の使い方がよくわからないので虫飛ばしまくってました…印弾をつけないといけないことを知ったのは最近でしたorz私のお気に入りの虫はマルドローンですwまるっこいのが可愛いかなとw

タイトルを見てまさかの新キャラ!?と思いましたが
まさか猟虫だとは思いませんでしたw
操虫棍は村で使ってました。楽しいですよね~

新武器まだかな~

文中の「新武器まだかな~」のくだりが、某研究社のおばちゃんのフレーズを伴って聞こえた俺は、かにさんと同世代でしょうか?

ちなみに科学派です。

あの日々の思い出

操虫棍ねぇ…
シ「何か操虫棍に恨みでもあるのかニャ?」
例のアカム14連戦で最もオチたのが棍だったんだよ…オチるならダウンぐらいさせろっての…
シ「でもアカムトルムは乗りの耐久値が高いししかたないんじゃないかニャ?」
まぁそれもそうなんだけどね…っとこんなことで愚痴ってる場合じゃない
この友に100シャガル強制連行され1回で手に入れたレア7大剣雷剣(1200会心-25緑ゲージ長龍250)で村を消化せねば!
シ「入手した戦いのチキンっぷりはいっそすがすがしかったがニャ」
いいんだよ物欲センサーをはねのける為の力を蓄えてたんだから それに援護はしたし
それじゃいくぞ!シルヴィア!
シ「了解ニャ!」

キングテスカブレイド、完成しt
刹那「こっちくるニャァァァ」
オオシナト「‥・(赤赤赤!)」
どーした?
刹那「虫が、虫がニャァァァァ!」
残念、今の俺は大剣用装備、その名も炎王龍の大盾だ。
スキルはガ性+2ガ強+αという
刹那「そーじゃニャーて、虫が、虫がニャァァァ!」
(ひょいとネコ掴み)よっと(ポーイ)
ハンマー溜め3ホォォムラァァン!
刹那「ニャアアアァァァ・・・(ピカーン)」
‥・ミラバスターがかにさんとこに飛んでったw
さーて、どうなるかな。

おぉぉぉぉ!プァーフェクッツウェポォンであるところの操虫棍じゃないですかぁ!

猟虫かわいいですよねぇ、飛ばした後走り回ってると追いすがってくるとことかケルビに体当たりしてピヨらせて誇らしげに浮いてるとことかモンスターの尻尾切りおとしてさらに回転攻撃で追撃くわえるとことかとかとかっ!

シナトモドキのもふもふ感とかザミール君の角とかガルーヘルの切れ味よさそうな腕とかもう可愛くてしかたないですよねぇ・・・!

ビートル君も参戦ですか!
これからまた一段と面白くなりますね!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/519-e771ad6e


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。