最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>新たな出会いと世紀の大発見


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/04

新たな出会いと世紀の大発見

⇒ TOPMH3 狩猟日記>新たな出会いと世紀の大発見


かに「昨日の狩りも、実に実り多きものであった!」

シオン「最近、特に狩りが充実しているようですね」

かに「おう! これもヘルメットガンナーズの面々と、ココを見て吾輩を訪ねて来てくれるハンター達のお陰だ」

アリア「皆さんに感謝、ですね!」

かに「うむ。感謝してもしきれんな」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「それで、昨日はまた新たな出会いがあったんですか?」

かに「2名ほどな。まず最初にロックラックに降り立った吾輩は、Maya氏が街にいることを発見しジャンプ。するとそこにはLABI氏も一緒にいるではないか」

シオン「昨日一緒に狩りができなかった方ですね」

かに「うむ。これ幸いと一緒に狩りをすることになった。そしてその時に出会ったのが、先んじて2人と狩りをしていたVanille氏だ」

アリア「…まさか、またヘルメットガンナーだったとか?」

かに「残念ながらそうではない(笑) フルスカラーが似合うランス使いであった。どうやら2人はHR30台後半のVanille氏のために、イビルジョーを乱入させてコレを倒そうとしていたようだ。そのため、吾輩たちは必勝を誓い『≪高難度≫ジャギィ掃討作戦』に赴いた!」

シオン「開始4分でイビルジョー乱入確定が有名なクエストですね」

かに「うむ。そして、そこで我々は世紀の大発見に直面するとこになる!」

アリア「え!?」

かに「最初はベースキャンプに集合して全員でくつろいでいたのだが、その時、Maya氏が驚きの声を上げた!」

アリア「ど、どうしたんです!?」

かに「Maya氏が叫ぶ! 『LABI、危ない!』と!」

アリア「ま、まさか、ベースキャンプにジョー乱入とか!?」

かに「そうではない! それよりも驚愕の事態がLABI氏を襲っていたのだ!」

アリア「そ、それは一体!?」

かに「そこで我々は目撃した! なんとLABI氏は

松明を灯したままくつろぎアクション

をしていたのだッ!」

アリア「…」

シオン「…」

かに「松明は明らかにLABI氏の頭を直撃している! LABI氏大ピンチッ!」

アリア「…よいしょ(ガチャ)」

かに「なぜガンキンハンマーを抜刀する!?」

アリア「かにさんがしょーもないことを言うからですよッ!」

かに「しょーもないとは何だ! 吾輩が600時間掛けても知り得なかった新事実だぞ!」

アリア「新事実なら何でもいいって訳じゃないでしょう!?」

かに「な、なんということを…。そ、そうだ、ならばこれならどうだ!?」

アリア「…何ですか?」

かに「なんと!

松明を灯したまま挑発アクション

も取れるのだ! ここから繰り出されるパンチには火属性が付与される可能性が…」

アリア「やあ!」

ゴスッ!

かに「むぎゅう…」

アリア「だ・か・ら! それがしょーもないって言ってるんですよ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「…それで、昨日はそのネタを仕入れただけですか?」

かに「ネタ言うな! その後吾輩たちは乱入してきたジョーを無事討伐した。まあ頑張って2頭目のジョーも倒してきたが」

シオン「…よく弾薬が持ちましたね」

かに「はっはっは、ギリギリだったぞ。吾輩初めて1回のクエでカラの実と鳥竜種の牙を使い切ったしな」

シオン「まあ、HR30台の時のイビルジョー素材は貴重品ですからね。1頭でも多く倒しておきたいところですが」

かに「まあそんなこんなで街に戻った我々は、kei氏、Hijikata氏(旧ヘルメットHUNTER氏。本人同意済w)両名と合流して3:3でクエを回していたところ、新たなハンターSEED氏が街を訪れた」

シオン「察するに、ココの読者の方ですね?」

かに「その通り! もやは当然のように装備はパワーオブガンキン、ボウガンは封龍銃【通(とおし)】。どこからどう見てもヘルメットガンナーであった! しかも腕防具は陸奥・覇と完全版だ」

アリア「SEEDさんといい、先日のALさんといい、皆さんノリがいいですね…」

かに「それは違う、それは違うぞアリア嬢! このブログが読者の内に潜むヘルメット魂を燃え上がらせた結果だ!」

アリア「はいはいそうですねー(超棒読)」

かに「くッ! …まあそんなこんなで新たなヘルメットガンナーSEED氏を迎えた我々は、和気あいあいと狩りに興じた訳だ。その際、Vanille氏は空気を読んでガンナー装備をしてきてくれてな」

アリア「へー。Vanilleさんはボウガンも使えたんですね」

かに「しかもボウガンは一体型にして最強の攻撃力を誇るヴォル=ショット! ここまで強力なボウガンを持っているとは、Vanille氏にもボウガン魂がしっかりと宿っていた訳だ!」

シオン「…確かVanilleさんはスカラー装備。防具素材を集める過程でコインがたまったんでしょうね」

かに「…言われてみればそうかもしれんな」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


えー、そんなこんなでVanilleさん、SEEDさん、さらにその前にはHiroさん、ALさん、HITOMIさん、一緒に狩りができて楽しかったです。どうもありがとうございました。

是非また一緒に狩りましょう! 当方はいつでも大歓迎であります。素材集め、HR稼ぎ、緊急クエなど、何でも構いません。何せまったりハンターですので(笑)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ひろパパさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

ヘルメットガンナーの輪は、今も着実に広まっておりますw
また機会があれば、是非一緒に狩らせて下さい。

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
1戦とはいえ、ご一緒させて頂き感謝しております。m(_ _)m
あれだけ見事に竜撃弾を使いこなしているガンナーさんは初めて拝見しました。
ヘルメットガンナーの輪、着実に広がっているようですね。
またご一緒できる機会を楽しみにしています。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/52-8a538bc2


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。