最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>一撃KO墓場、破れたり!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/11/18

一撃KO墓場、破れたり!

⇒ TOPMH4 狩猟日記>一撃KO墓場、破れたり!



◇ 新防具はこれだ! ◇


かに
「そう言えばアリア嬢よ。頼んでいた防具は出来ているのか?」
アリア
「あ、はい出来てますよ。匠も業物も要らない、回避性能と龍属性攻撃強化があればいい……でしたよね」
かに
「うむ」
アリア
「それならピッタリの一式防具がありましたよ。ほら」

ジンオウU


頭装備:ジンオウUヘルム   [2]
胴装備:ジンオウUメイル   [1]
腕装備:ジンオウUアーム   [1]
腰装備:ジンオウUフォールド [0]
足装備:ジンオウUグリーヴ  [1]

御守り:乗り+10 狂撃耐性+2
スキル:フルチャージ、回避性能+1、龍属性攻撃強化+1、
    集中、乗り名人、耐震


かに
「おお! これは吾輩の大好きな犬型ヘルメット!」
アリア
「回避性能+1と龍属性攻撃強化+1の他に、フルチャージと集中まで付いてる優れものです♪」
シオン
「匠と業物が必要無い龍属性武器と組み合わせるには、最適とも言える防具ですね」
セバスチャン
「でも、ホントに匠も業物も無くて大丈夫なのかニャ?」
アリア
「あ、それは私も気になってました。大抵、どっちかは剣士用防具だと必須って言われますけど」
かに
「むう、確かにそうだな。シオンよ、そこんとこはどうなんだ?」
シオン
「私が調べた限り、操虫棍は全武器中、もっとも匠や業物の必要性が薄い武器種のようです」
かに
「ほほう?」


・氷:碧紫の氷矛露
・雷:碧の神鳴
・龍:THEチェイサー
・毒:シャドウウォーカー
・睡:フロントウォーカー


シオン
「この通り全9属性中、半分以上の5属性の武器で、匠や業物より属性強化や剣術の方が有効なようです」
かに
「それだけ防具に自由が利くってことか。その点でも吾輩向きの武器種だのう」
ビートル
(ちょっと得意げ)
セバスチャン
「……何でお前がちょっと得意げかニャ?」
アリア
(匠も業物も不要……防具が自由……?)
メルル
「今回の防具が龍属性攻撃強化ということは、使われる武器はTHEチェイサーという事でしょうか?」
シオン
「ええ。この武器も、素で青ゲージが60近くある優れものです」
かに
「うむうむ。では早速、Lv100シャガルで新防具とTHEチェイサーの試し斬りだ! 行くぞセバスチャン、ビートル君!」
セバスチャン
「おうだニャ! 筆頭オトモの力、見せつけてくれるニャ!」
ビートル
(……勝負)
アリア
「ちょ、ちょっと待って下さい!(ハンマー振り上げ)」
かに
「ぬお!?」
アリア
「何でいきなりシャガルマガラなんですか! かにさん、ソロで操虫棍使うのは初めてでしょ!?」
かに
「……アリア嬢、よく聞け。一体どんなモンスターが、試し斬りに適していると思う?」
アリア
「え? そ、それは……クックみたいに、ちょっと弱いモンスターでしょ?」
かに
「ふふふ、素人丸出しだなアリア嬢。クック先生とて、動きが分からなければ試し斬りどころでは無いのだぞ?」
アリア
「う……。じゃ、じゃあ、どんなモンスターなんですか?」
かに
「それは、そのハンターが最も狩っている数の多いモンスターだ。狩り慣れているからこそ、試し斬る余裕も出てくるのだよ」
アリア
「え、えーっとぉ……」
かに
「さて。では吾輩にとって一番討伐数は多いモンスターは何だったかな? そう、344頭狩ってるシャガルマガラだ」
セバスチャン
「ちなみに次点は115頭でゴアマガラだニャ。次点でも大概だけど、その次点と何とトリプルスコアを付けてるニャ」
メルル
「……シャガルマガラさんとゴアマガラさんがちょっと……いえ、かなりお可哀そうですね……」
かに
「これらの点を踏まえて、シャガルマガラで試し斬りを行うことに、何か反論はあるかね?」
アリア
(あうあうあう)
かに
「ふむ、無いようだな。では改めてLv100シャガルにレッツゴー!」
セバスチャン
「ニャー!」
ビートル
(ブ~~~ン)

ドドドドドッ





アリア




「……な、なにも言い返せなかった(がっくり)」
メルル
「……ちなみに、シオン様のご意見は?」
シオン
「先輩の考えはご尤もですが、Lv100である必要はありませんね。別に下位のシャガルマガラでもいいはずですが」
アリア
「何でそれをかにさんがいる時に言ってくれないんですかぁ!」
シオン
「いや、ははは、すみません。言いそびれました」
メルル
(ま、まさかTHEチェイサーの性能調査のためとはでは……ありませんわよね?(汗))
アリア
「もう! …………と、ところで先生。ちょっと相談があるんですけど」
シオン
「何でしょう?」
アリア
「じ、実は……」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~30分後~

ばたんっ

かに
「ふははは! という訳で存分に試し斬って……」

ドガメキッッッ(ハンマーツッコミ)

かに
「ぎゅう……」
アリア
「……お帰りなさい。無事なようでなによりです(冷)」
かに
「(ふらふら)……た、たった今、無事でなくなったが」
アリア
「煩いです」
シオン
「それにしても、随分と早かったですね」
セバスチャン
「なんと25分で討伐だったからニャ~」
メルル
「25分ですか? そのタイムはひょっとすると……」
セバスチャン
「ニャ。例の高性能発掘片手剣とほぼ同タイムだニャ」
アリア
「え? THEチェイサーってそんなに強いんですか?」
シオン
「確かに高性能ですが、そこまで飛び抜けている訳ではありません。シャガルマガラと操虫棍の相性でしょうか?」
かに
「ああ、相性はかなりいいぞ。ジャンプ攻撃の好機が多く、かなり乗り易いからな」
ビートル
(……エキス)
かに
「そうだな。頭から赤、翼脚から白で赤白エキス(攻撃モーション変化&攻撃力1.2倍)を維持し易いものポイントだ」
アリア
「えっと、防具はどんな感じでした?」
かに
「おう。何せ攻撃はほぼ見切っているからな。殆ど被弾しないので、フルチャージ(攻撃力1.1倍)の恩恵が大きかったぞ」
セバスチャン
「龍属性攻撃強化も耐震も有効だったニャ」
アリア
「そう……ですか」
かに
「どうした? せっかく作った防具が活躍したというのに、あまり嬉しそうではないな?」
アリア
「え? そ、そんなことないですよ? うん、作った甲斐がありました♪」
かに
「? ま、兎に角、試し斬りも終わったことだし、新しい操虫棍をドンドコ作っていくとするか」
シオン
「おや。そうなると、汎用的な防具が必要になりますね(微笑)」
かに
「そうだな。という訳でアリア嬢、防具作りを頼んだぞ」
アリア
「え、えーっと、どんな防具がいいんでしょう?」
かに
「先にもシオンが言った通り、操虫棍は匠も業物も必要としないことが多い。多少は趣味嗜好に走っても問題ないだろ」
アリア
「……趣味嗜好」
セバスチャン
「そもそも、旦那さんが今まで趣味嗜好に走らなかったことってあったかニャ?」
かに
「あるわ! …………あったよな?」
シオン
「タイムアタックの時くらいですね」
かに
「それでもあったことに変わりはないな(うんうん)」
セバスチャン
「普通は常日頃から実用性を求めて、趣味嗜好には走らんもんだニャ。アリア嬢ちゃんもそう思うニャ?」
アリア
「えーっと、うん、まあそう……かなぁ?」
セバスチャン
「……どうしたニャ? いつもなら『スタイリッシュでスマートな防具を!』と叫ぶとこだニャ?」
アリア
「そ、そうだね、あはははは♪(引きつり笑い)」
かに
「……本格的にどうしたのだアリア嬢。ちと……いや、かなりおかしいぞ?」
アリア
「う……。じ、実はですね……」

がちゃ

メルル
「アリア様、お待たせいたしました。お店で、新しい防具の鎧玉強化をして頂きましたわ」
アリア
「うわぁ!」
かに
「新しい防具? なんだアリア嬢。もう防具を作っていたのか」
アリア
「い、いえこれはその……っ!(あたふた)」
メルル
「ええ。アリア様がご主人様のために、物凄い勢いで作成された防具ですわ♪」
アリア
「メ、メルルっ!(顔真っ赤)」
かに
「なぬ? ひょっとして、吾輩が試し斬りに行ってる僅か30分の間に作り上げたのか?」
セバスチャン
「そんなに早く作れるもんかニャ?」
シオン
「まあ、過去に何度も何度も何度も作ってきた防具ですからね」
かに
「過去に何度も何度も何度も?」
アリア
「……かにさん。断っておきますが、この防具は決して趣味嗜好に走った結果ではありません」
かに
「おう?」
アリア
「私の理想はあくまでも機能性と機能美の両立! スタイリッシュかつスマートな防具なんです!」
かに
「ふむ?」
アリア
「あくまでも一防具屋として、バルバレ製の仕様を確認したかった。ただそれだけなんですからね?」
かに
「ほう?」
アリア
「つ、つまりですね、結局のところ、何が言いたいかというとぉ……」
かに
「つまり、結局のところ、何が言いたい?」
アリア
「……あ、新しい防具はコレです! さあ、着てみて下さいっ!(赤面しつつ防具渡し)」
かに
「(防具受け取り)こ、これはぁっ!?」

ガンキン1



ガンキン2



ガンキン3


かに
「おぉ、力が……力が溢れてくる! まさかバルバレでもこの防具を着れるとは……っ!(感涙)」
アリア
「ああ、やっぱり格好いいなぁ……金色のぴかぴかぁ……(うっとり)」




セバスチャン




「とどのつまりは、剣士用フルガンキンだニャ?(呆)」
シオン
「ええ。スキルが防御UP【中】とスタミナ奪取だけという、コンセプトが全く不明の防具ですね」
セバスチャン
「ひょっとして、アレが操虫棍用の汎用防具なのかニャ?」
シオン
「そのようですね。まあ、操虫棍は最悪回避性能+1さえ付いていれば、どんなモンスターとも渡り合えるはずですので」
セバスチャン
「それは最低限であって、他のスキルをあえて付けない理由は無いはずだけどニャ~」
シオン
「それはそうなのですが、アリアがどうしても作ってみたいと言うものでして……(苦笑)」
セバスチャン
「シオンも、泣く子とアリア嬢ちゃんには勝てないってこっちゃニャ」
メルル
「ふふふ、そのようですわね(微笑)」
ビートル
(……青年<少女?)
シオン
「いや、ははは、これは参りましたね(苦笑)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「(我に返り)フルガンキンの特殊効果により超集中と本気+3が発動する訳だが、他にどんなスキルが付くんだ?」
アリア
「お守りと武器スロット次第なんですけど……」


■回避性能+6、アイテム使用強化+10 武器スロ2
・防御力UP【大】、スタミナ奪取、回避性能+1、効果持続
・防御力UP【中】、スタミナ奪取、回避性能+1、効果持続、
 5スロスキル


アリア
「……こんな感じですね」
かに
「ふむふむ、十分ではないか。ちなみに防御力はどれくらいだ?」
アリア
「防御力UP【大】の方だと、651です」
かに
「ろ、ろっぴゃくごじゅういち!?」
シオン
「ちょ、ちょっと待って下さい。ガンキン防具は確か下位防具だったはずでは?(汗)」
アリア
「はい。でも、真鎧玉でフル強化しましたし、護符と爪もありますし。……って、そんなに651って凄いんですか?」
シオン
「凄いも何も、上位終盤の防具でさえ、600を超える代物はそうそう無いはずですよ……(呆)」
かに
「流石はガンキンだな(頷き)」
メルル
「真鎧玉を52個(4部位x13個)使った成果ですわね♪」
セバスチャン
「数多くのハンターがそれを求めて日々高レベルギルクエに挑戦している真鎧玉を、52個も使ったのかニャ?(呆)」
アリア
「大丈夫だよ。真鎧玉なら、まだ100個以上余ってるし」
セバスチャン
「……流石、シャガル344頭討伐は伊達じゃないニャ」
かに
「……しかし、防御力650超えということはひょっとすると……」
アリア
「どうしたんです?」
かに
「……セバスチャン、ビートル君! もう一回Lv100シャガルに行くぞ!」
セバスチャン
「またかニャ?」
アリア
「ちょ、ちょっと待って下さい! 一体どういうことです?」
かに
「なに、ちょっとした実験だ。すぐに帰ってくるわい!」

ドドドドドッ





アリア




「……実験? なんか、物凄く嫌な予感が……」
メルル
「わ、私もですわ……(不安げ)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~35分後~

ばたんっ

かに
「(ボロボロ)ふははは! やはり思った通りだったわい!」
アリア
「あー! おニューのガンキンがもう煤だらけになってるー!」
かに
「ふ……。この煤は勝利の勲章だと思え」
セバスチャン
「というか、煤で済んだだけラッキーだったニャ~(疲)」
メルル
「ど、どういうことですの?」
セバスチャン
「さっきの狩りで、怒り状態のシャガルマガラの拡散ブレスと圧し掛かりに、旦那さんが真っ向から突撃したんだニャ」
アリア
「……え? か、拡散ブレスと圧し掛かりって確か……」
シオン
「シャガルマガラの攻撃の中でも1、2を争う威力を誇る、一撃KO墓場の由来とも言える攻撃ですね」
アリア
「な、なんでそんな危険な攻撃に突っ込んだりするんですかっ!」
かに
「ふふふ、まあ聞け。フルガンキンを装備した吾輩は、なんとその攻撃に耐えきったのだよ!」
アリア
「……え? で、でもその攻撃って、一撃KO墓場のはずじゃ?」
かに
「防御力600前後では成す術も無く一撃KOだったが、651あれば大丈夫だったのだ!」
セバスチャン
「大丈夫と言っても、ホントに1ミリ残っただけだけどニャ」
かに
「それでもオチなかったことは間違いない事実! まさにリアル根性! 流石はフルガンキンだな!」
メルル
「ま、まさか、先ほどの狩りはそれを確かめに……?」
かに
「そのとーり! 即ち、ついに我々は一撃KO墓場を克服したのだ! 一撃KO墓場破れたりー!」
アリア
「…………かにさん(にっこり)」
かに
「おお、アリア嬢も喜べ! 我らがガンキンが、古龍最強の攻撃にも耐え得ることが証明されたのだぞ!」
アリア
「そうですか♪ そうですね♪(ハンマー振りかぶり)」
かに
「あれ? なんだかとっても言動不一致?」
アリア
「(すっと息吸い込み)……そんな危ないことして耐えきれなかったらどーするつもりだったんですかーっ!」

グワゴラグワガキーーーンッッッ

かに
「(吹っ飛び)おぐわぁぁぁぁぁぁ!?」




セバスチャン




「古龍最強の攻撃には耐えきれても、アリア嬢ちゃん最強の攻撃には耐えられなかったみたいだニャ~」
シオン
「そのようですねぇ」
かに
「(ふらふら)……ふ、ふふふ。ちなみに拡散ブレスと圧し掛かりでは、僅かに拡散ブレスの方が威力が上だったぞ」
アリア
「まだ言いますか!? 反省がありません反省がっ!」

ドガドガドガドガッ(ハンマーツッコミ連打)

かに
「みぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!」




ビートル




(……主人<<<少女?)
セバスチャン
「これは、防御力確認のついでに、30分でLv100シャガルを討伐してきたことは言わない方が良さそうだニャ」
シオン
「そうですねぇ」
アリア
「な、なんですってー!?(ハンマー再び振り上げ)」
かに
「声が大きいぞセバスチャーーーンっ!」




セバスチャン




「ああ、メンゴメンゴだニャ」
メルル
「……センパイ、ワザとですわね?(とほほ)」
セバスチャン
「旦那さんの巻き添えで、何度も何度も拡散ブレスと圧し掛かりを喰らったからニャ。細やかなお返しだニャ」
シオン
「お返しの方が随分高く付いているようですねぇ」




アリア




「今日という今日は許しませんからねっ!」
かに
「お、お助けーーーっ!!!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

うちの400超え装備もガンナーなのですよw
最近やっと剣士が467になってくれた次第でして・・・

管理人レス

皆さん、お待たせしました! いやはや、最近忙しいやら何やらで……。

>タイヤキさん
モンハンは、テンプレ卒業してからが本番ですからな。
まあ私の場合、テンプレガンキンから卒業したことはついぞ無い訳ですがw

今回は発掘装備があるので、追求してもし足りない感がありますね。
私の場合、ガンキンベースの舞踏家 通常弾UP 回避性能+1は作れたのですが、武器スロ3が必須というw

>紫苑さん
ウチの場合、ガンナーでも防御力400を超えているのが、ガンキン&ヘルメットガンナーの強みです。
紫苑さんも如何ですかな?w

しかし大きな蛇……。これがまた、私にとっては鬼門だったんですよねぇ。

集中はアレです、一般的な意見ということで。確かに匠チェイサーも強いですね。

>けだまさん
やあ、これはどうもです。

私もやってみてビックリしました。
精霊の加護が発動すれば耐えれることは分かっていたので、防御力を極限まで上げれば? と思った次第ですw

商人アマデュラのビームも、多分いけますw

>ジュダルさん
学生は勉強が本分です! ……というコメントを最近沢山している気がする今日この頃ですw

読者さんに学生が多いのですなぁ。

>ミウシアさん
ガンキンは651に到達するまで真鎧玉が大量に必要なので、お勧めはできませんw

ものの見事に武器作成スパイラルに嵌っていますなw これで専用防具にまでスパイラルが及ぶと……。
まあ、それがモンハンの楽しみの一つですよw

>ぼっちハンターさん
シャガルを300体以上倒せば、真鎧玉100個などなんのその、ですw

試し斬り25分は、正直武器が強い、いや乗りが強いせいですね。スラアクとかだと、普通に35分かかりますw

太刀こを抜刀斬りに凝ってほしいとは、実に正しい意見です。できれば抜刀気刃大回転の実装を期待したいw

>のっとさん
上には上が!?w

こうなればガンキンで防御up超を……と思ったら、今回防御珠【3】は無いんですねぇ。何故だ?

>A&Bさん
そう聞くと、乗っただけで結構なダメージが入りそうですね。次回作は重さの概念も入れてくれれば、ガンキンがさらに輝くやもw

ガンキンを着ると、ああ帰ってきたな、という感じがするから不思議ですw

>同志出雲アレスタ
やあやあ、会うのはいつも深夜、というか早朝だねw

先生のギルクエは、ちょこちょと上げています。どちらが先にハットトリックを決めるか、今度勝負しましょうw

ミラ棒はまだ持ってないんですよね。というか、まだミラと戦っていない自分が持ってるはずも無いのですがw

深夜のモンハンは程々に、とほぼ自戒的な忠告をw

>YUKAさん
はっはっは、ガンキンの防御力を実証するためなら、例え火の中シャガルブレスの中w

二頭クエは、キリン原種亜種コンビをやって挫折した経験が……。雷と氷のクロスアタックは厳しすぎた……。

ガルルガ2匹とか悪夢以外の何物でもないのですがw

>ANTEさん
致死的攻撃を受けても立ち上がる。まさに漢立ちですなw 本家と勝負したいですw

>ジュンさん
体力がフルなら、ほぼ無限根性ですからなw

闘技場ですか。好き嫌いいってないで、たまにはやってみますかね~。

>Flowさん
というか、まだエビだったのですなw

防具は強いものに乗り換えていくものですよ。我ながら説得力ゼロですがw

>holyさん
こちらもテストですか。魔王は身近に居るものです。昔の私もそうでしたw

その魔王に対して、いかに隠れてゲームをするか、で燃えたのもいい思い出です。あ、真似しちゃダメですよ?w

>ねねさん
まさにLv100はG級以上ですな。

上位レウス、単体クエ無いんでしたっけ? 火竜武器も防具も作らなかったから、全然気づきませんでしたw

>S.Eさん
いえ、ノーセンキューでw

1000以上は、まさにG級か、MHFの世界ですね~。きっとその世界にもガンキンがあれば、1200は余裕のはずw

651ですか〜
でも世の中には1000行く防御力もあるそうですw
あと、このギルクエいります?
ティガ亜種、ジンオウ亜種のクエストですw地獄ですネー(*´ω`*)

一撃KO墓場敗れましたか…でも防御力651で1ミリって…Lv100シャガル強いの範囲を超えてますorzのしかかりはたまに回転回避で避けられるんですが拡散ブレスは苦手で避けられないのにこっちの方が威力が高いなんて…  私は今物欲センサーにただいま引っかかってしまって紅玉が完全に出なくなってしまっていますorzしかも上位のレウスは乱入か狂竜化したのしかいないのでもう地獄です\(^o^)/

ん・・・?今気づいたけどアリア嬢の
「集中もついてる優れもの」
ってのは他の武器種使うときのこと言ってるんですかね?

操虫棍は割と物理性能も高めっぽいんで匠型もいけますよー

一時休止

シ「ご主人様が記事の日にコメしないなんて珍しいニャ~」
ちょっと用事がな…
それにしても防御651って…
シ「そういえば火竜の逆鱗はゲットできたみたいですニャ」
6回目の並び立つ双炎でなんとかな…
シ「まあその間にレイアの逆鱗と玉が1つずつにレウス玉が2つ入手してるけどニャ」
それは言うなよ…
でもそろそろ属性大剣と笛も揃ったし久々に双剣でも使うかな~
シ「ご主人様これを見るニャ」(カレンダー取り出し)
えーと期末テスト…ああ、そんなものもあったなぁ
シ「つべこべ言わず勉強するニャー!!」
魔王が増えた…(涙)

超集中とは懐かしいw

MH4はだれん倒した辺りまで行きました
そしてエビ卒業!やる時間がすくないので強いのに変えました

防御力651ィ!?(; Д)゚゚
もうド根性いらないかもしれませんねw

自分はいまは闘技場にかなりてこずってますね…
片手剣しか使っていなかったから他の武器を使うとかなりgdgdで、Sランクまで0.60秒足りなかったときは心が折れそうになりましたw

防御力651……絶句です。
相手の攻撃を真っ向から受け止めるその姿、正に漢のなかの漢ですね!!
漢立ち万歳

(°д°;;)かにさんど…Mだったんですか…わざとあんなの喰らいにいくなんて。


ハンマーで殴られ喜ぶとかなんとなくは…(・_・;)


かにさん今度お会いできた時は、シャガル飽きてきてると思うので持ってるかもしれませんが得意のラージャン、テオ、クシャおじさん、ガルルガ2匹プレゼントしますのでまた100までやってもらえたらうれしいなあ(*^_^*)

先程はどうも

またまた深夜にお会いしましたねw
ようやく先生のギルクエ渡せました。
100まで育った暁には、是非御一緒させて下さい。
あっという間にハットトリックを決めて見せますw

自分はミラ棒を愛用していますので、匠は外せませんね〜。
紫ゲージ万歳です。
虫は専らスピード狂です。
間違えてスタミナ仕様のミラ棒がもう一本あるのは秘密ですがw

では、また会った時はよろしくお願いします。
さて、明日は5時起床……
起きられるかな……

今は黄金きんぴか300kgが華麗に宙を舞い、シャガルの上にドスン!と乗っているんですねW

しかし防御力651は凄い!その上、リアル激運発動に超集中、本気+3ですか。
やっぱりかにさんはガンキンが一番似合いますねぇ。

はっはっはっはっ!
わたくしのフルグラビは防御660ですぞ!

…え?ガンキンは防御up大で?

ふんどしグラビ(防御up超、ガ性+2、精霊の加護、鈍足)
そんなああああ!?

防御力651ですかwwしかもフル強化しても真武具が100個以上残ると言う  ………(´・ω・`)
しかし試し斬りで25分ですかwwかにさん万能ですね!
壊れた3DSで太刀使っててこう思うのです………鞘を横にして刀身を抜いて抜刀出来ればなぁと思いますww
まぁ一応斬り下がりからの派生のRボタンで横の抜刀みたいにできるのですがww
CACOMの次回作に期待を寄せてますww
では失礼しました!

651…自分装備新着したばかりでまだ480辺り(グリード装備重鎧玉途中護符爪可)ですけどへこみますねww
自分も防御用にガンキン装備作ろうかな~

THEチェイサー…を作るためにシャガルさんの弱点の炎属性のランスを求め銀レウスに…挑む前に怒髪ラージャンさんのランスを作らなくては、うぅ~作るだけでこんなに長いとは(現在物欲センサー絶賛稼働中)、金獅子の闘魂と羅刹の金角でないよぉ(泣)、火竜の紅玉なんて銀レウス10体倒してもでるのかしら?(泣泣)
…後から気付きましたがシャガルさん龍属性も弱点でした…何してたんだろう(遠い目)

651だとぉう!?高いなぁ・・・
それはともかく、テスト勉強でモンハンが出来ない今日この頃。
ま、頑張るとしますか!

・・・ん?さっき改良できる!って言った防具のスキル構成
どこかで見たような... きっと気のせいだなうん

どもー。
あのブレスと土下座、耐えられるんですか…!!
夢が広がりますね!もしかしたら商人アマデュラのビームも耐えれるのでは…?

651・・・うちの約1.7倍かぁ・・・ガンナーの

うちはまだまだ真鎧玉が足りないって寸法ですね!ギルクエもしないといけないけど、大きな蛇武器が好きすぎて大きな蛇ばっか狩ってる今日この頃ですw

テンプレ倍々なるがから卒業できてモンハンのモチベーションあがりまくりな自分ですw
しかし作った防具、まだまだ改良できることに気づいてしまって...w(具体的には武器スロットを一つ使用でヘルメットに変更できて 舞踏家 貫通弾UP 回避性能+1)それにはまた発掘防具がいるんですよねえ..w今度は腰か腕の発掘装備探しです
その防御力があれば耐えきれるんですねえ これは貴重な情報
まあガンナーでしか行ってない俺にはあんまり関係のない...w
ついに剣士用フルガンキン登場ですね 改めて見ると「何に使うんだこの防具!」って感じのスキル構成ですねえw
さあ、シャガル行ってくるか...

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/520-9df3d901


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。