最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>最速最恐! ……恐?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/12/28

最速最恐! ……恐?

⇒ TOPMH4 狩猟日記>最速最恐! ……恐?



◇ タイムアタック続行中 ◇


シオン
「納銃のタイミングが遅い! バックジャンプを見たら反射的に納銃すること!」
かに
「こうか!?(ガチャコンガチャコン)」
シオン
「まだです! あと0.1秒は削れますよ!」
かに
「くっ……おりゃ!(ガチャコンガチャコン)」
シオン
「納銃したら即閃光玉! 閃光玉による空中怯みは最大の攻撃チャンス。これを逃しては最速タイムなど夢のまた夢です!」
かに
「ぬおぉぉぉぉ!(ガチャコンガチャコンポーイ)」




アリア




「……スパルタだなぁ」
セバスチャン
「ひょっとしなくても、タイムアタックの特訓かニャ?」
アリア
「うん。ヘビィボウガンで15分針を目指すんだって」
セバスチャン
「……Lv100シャガルを15分針かニャ?」
メルル
「いくらご主人様でも、それは難しいのでは?」
アリア
「私もそう思うんだけど、先生が張り切ってるんだよね~」




シオン




「……いいでしょう。では、作戦を確認します」
かに
「(ぜーはー)……う、うむ。だがその前にちょっと水を……」
シオン
「(無視)基本は、通常弾Lv2のクリティカル距離を保ちながら弱点の頭部、または転倒狙いで前脚をスナイプし続けることです」
かに
「そ、そうだな。だがちょっと待て、少しだけ水を……」
シオン
「(やっぱり無視)その上で、射撃機会をどれだけ増やせるか。そこがタイムアタックの肝となります」
かに
「分かる、分かるぞ。だから一口だけでも水を……」
シオン
「(トコトン無視)そこで重要なのが、シャガルマガラが攻撃中でも射撃可能なポイントです。しっかり頭に叩き込んで下さい」
かに
「……了解(泣)」
シオン
「まずは、怒り状態時の二連拡散ブレスです。この攻撃をされた時はどう対処していますか?」
かに
「そうさな……。一発目は後ろに回避して二発目を横に回避、だ」
シオン
「NGです。一発目は、真正面から射撃を続行して下さい」
かに
「……ブレスに当ると思うのですが」
シオン
「一発目は縦方向、特に正面への攻撃範囲が薄いので、通常弾Lv2のクリティカル距離を保てば問題ありません」
かに
「……ブレスに視界が遮られて、シャガルの頭が見えませんが」
シオン
「直前の動作から頭部の位置を予測して射撃して下さい。時間的に2~3発は撃てるはずです」
かに
「……二発目のブレスに巻き込まれる気がするのですが」
シオン
「ギリギリまで粘って、横方向に回避して下さい」
かに
「……はい(泣)」




セバスチャン




「……鬼軍曹だニャ(戦々恐々)」
ビートル
(……我<<<青年!)
アリア
「いつになく燃えてるなぁ、先生」
メルル
「挑戦心に火が付いた感じですわね……」




シオン




「では次に、三連ブレスはどう対処していますか?」
かに
「ふっふっふ。これは一発目をやり過ごした後で右に回避、だ!」
シオン
「NGです」
かに
「……」
シオン
「三連ブレスは、必ず向かって右、左、正面の順で放ってきます」
かに
「うむ。だからこそ、右ブレスをやり過ごした後で……」
シオン
「つまり、最後のブレスが来るまでは撃ち放題ということですね。真正面から攻撃を継続して下さい」
かに
「……正面からのブレスに直撃しませんかね?」
シオン
「それは前方回避で避けて、起き上がり様に頭部に1発射撃です」
かに
「……怒り状態だとブレス直撃で一撃KOなのですが」
シオン
「大丈夫です。そのために回避距離UP(舞踏家)と回避性能+1を発動させているのですから」
かに
「……そうですね、そうでした(諦め)」
シオン
「では出発です。ああそうそう。ベースキャンプにある支給品は全て無視して下さい。拾う時間が勿体ないので」
かに
「わ、吾輩は負けない……負けないぞ……(泣)」




セバスチャン




「生きて帰って来れるかニャ~」
アリア
「……ちょっと心配かも」
ビートル
(……大丈夫? 大丈夫?)
メルル
(オロオロオロ)



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~20分後~

かに
「(ボロボロ)帰ってきた! 吾輩は生きて帰ってきたぞーーー!!!(泣)」
メルル
「本当にお疲れ様でした(ほっ)」
アリア
「……ホントにクリアしてきたんだ(呆)」
セバスチャン
「人間、やればできるもんだニャ~」
シオン
「ご苦労様でした。それでタイムは?」
かに
「ふっふっふ。21:41が19:19になったぞ! 見事に15分針達成だ!」
アリア
「おー(パチパチパチ)」
シオン
「それは何よりです。……しかし」
かに
「……しかし?」
シオン
「バイティングブラストで19分ならば、他の、貫通弾主体のヘビィボウガンを使えば10分針も狙えますかね……(考え中)」
かに
「いやホントそれだけは勘弁して下さいって言うかもうお腹一杯限界ギリギリです(平伏)」
メルル
「と、取りあえずタイムを更新しておきますわね(汗)」


■タイムアタックルール
 ・対象はギルクエLv100シャガルマガラ。
 ・オトモ無しの完全ソロ。
 ・武器はシャガルマガラ素材製のTHEシリーズ限定。
 ・防具、スキル、アイテムは自由。


武器種
武器名
攻撃力
タイム
主なスキル
大剣
THEアポカリプス
186
22:48
集中
太刀
THEジャスティス
176
31:33
フルチャージ
片手剣
THEディテクター
194
24:27
フルチャージ
双剣
THEアポストル
170
27:58
フルチャージ
ハンマー
THEラグナロク
182
28:13
フルチャージ
狩猟笛
THEレクイエム
181
34:48
フルチャージ
ランス
THEガーディアン
174
--:--
--
ガンス
THEインパルス
176
28:58
砲術師
スラアク
THEエグゼキューター
185
32:15
フルチャージ
チャアク
THEサプレッション
191
32:40
フルチャージ
操虫棍
THEチェイサー
191
25:25
龍属性攻撃+3
ヘビィ
バイティングブラスト
200
19:19
舞踏家
ライト
THEパニッシャー
209
--:--
--

THEキャプター
185
--:--
--


*攻撃力は、武器倍率で割り、会心率を考慮した値。

セバスチャン
「ニャ? いつの間にか大剣にもタイムが載ってるニャ?」
かに
「実はひっそりと挑戦していたのだ。バルバレで初めて大剣を使ったにしては好タイムだと思わんか?」
シオン
「好タイムどころか、22:48は今まで近接武器で最速だった片手剣より早いではないですか(驚き)」
メルル
「ご主人様の技量と、アリア様の防具のお陰ですわね」
アリア
「えへへ~。ジンオウUをベースに、匠、回避性能+1、集中、フルチャージを付けたんだ♪ ……でも」
かに
「……でも?」
アリア
「……またハンマーの記録が一つ落ちたってことですよね(不満げ)」
かに
「それは仕方が無かろう。武器とモンスターの相性ってもんがあるからな」
アリア
「それでも! ハンマーは最強じゃなきゃイヤなんですー!(じたばた)」
かに
「駄々っ子か(呆)。そもそも吾輩は、ムロフシことハンマー使いでは無いのだよ」
アリア
「じゃあ今から特訓です! 特訓して特訓して特訓して、立派なムロフシになって最速タイムを出して下さい!」
かに
「無茶言うな!」
アリア
「(無視)はいコレ、練習用のアイアンインパクトです! まずはこれで縦3の素ぶりを100回x3セット! さあ行きますよ!」

ずるずるずる(首根っこ掴んで引きずり)

かに
「ノーーー!!! シオン、プリーズヘルプミーーー!!!」
シオン
「アリア、限界一歩手前まででお願いしますよ。この後、ヘビィボウガンの再トレーニングがありますからね」
アリア
「はーい」
かに
「鬼か!? 吾輩の周りは鬼ばかりだなっ!」




_




「あらあら。相変わらず賑やかねぇ♪」




セバスチャン




「ニャ?」
メルル
「こ、この声は!?」
アリア
「まさか……ソフィアさん!?」
ソフィア
「ア・タ・リ。ふふふ、お久しぶりぃ♪」
シオン
「確かに久しぶりですが、何故ここに? いえ、どうやってこちらの世界に?」
かに
「んなことはどーでもいい! ソフィア助けてくれ! この鬼どもが吾輩に地獄のトレーニングを科そうとしているのだ!」
アリア
「人聞きの悪いこと言わないで下さい!」
ソフィア
「それは大変ねぇ。じゃあ……えいっ♪」

ドスッッッ(神速の突き)

かに
「(寸前で避け)どわぁぁぁぁぁ!?」
メルル
「ソフィアさま!?」
かに
「い、い、い、いきなり何をするかぁ!?」
ソフィア
「あーら。心当たりは無いかしらぁ?」
かに
「こ、心当たり? 一体何の事だ?」
ソフィア
「(切っ先突き付け)ホントに? ホントに無ぁい?(心底楽しそうな笑顔)」
かに
「怖っ! 目も顔も笑いながら剣突き付けてるよこの人! お前ら誰でもいいから助けてくれー!」




アリア




「(遠巻き)ごめんなさい。パス1で」
セバスチャン
「当然パス2だニャ。触らぬソフィアに祟り無しだニャ」
シオン
「何とか自力で脱出して下さい。という訳でパス3で」
かに
「鬼! やはり鬼の集団だなこのパーティは!」
メルル
「あ、あの、ソフィアさま? 本日はどうしてこちらに?(恐る恐る)」
ソフィア
「決まってるじゃない。貴方たちを連れ戻しに来たのよ」
かに
「連れ戻しに? ……何故?」
ソフィア
「(改めて剣突き付け)ふふふ。こっちの状況をお忘れかしらぁ?」
かに
「覚えてる! 覚えてるぞぉ! なあセバスチャン!?」
セバスチャン
「ワシを巻き込むなだニャ!」
アリア
「えーっと、確か今は世界樹の22階を攻略中で…………あれ? 何か大事なことを忘れてるような?」
シオン
「ヘクターとヴィクトールが、お互いの意見に反発し合っていましたね」
アリア
「そうだった! 二人が喧嘩中なんだった!」
ソフィア
「その通りよ。そのせいで二人ともギスギスしてるし、キャットちゃんは情緒不安定になるしで、もう大変なんだから」
かに
「考えてみれば、結構大変な状況だったんだなぁ。はっはっは」
ソフィア
「笑ってないで、ほら行くわよ(首根っこ掴み)」
かに
「むう、仕方あるまい」
アリア
「えー? ハンマーのタイムアタックはー?」
かに
「そっちも続けるから心配するな。……さーて、行くとするか。久々のハイ・ラガードへ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ハッピーニューイヤー( ^ _ ^)∠☆PAN!

カニサンハックツユミデカクサンキョウカリュウ1シュウチュウフルチャカイヒセイノウツクッタラ5フンバリデチャイソウデスネ…(; ̄Д ̄)


あまりにびっくりして片言に(^_^;)


ラージャンセットの弓出会えなく結局シャガルになり438になりましたがまだまだでません。ヘビーの初期345スロ3や反動中レア7(装鎮早)でましたが。
レア7ってなばかりでレア6のが弾とか優秀なんですが何を基準なんだろ。


そういえば話かわりますが、12月あたまくらいにHR7のねねさんって方とご一緒したのですが、ここのねねさんだったかなあ(*^_^*)
もしそうなら無数のハンターのなかここの人と出会えたって素敵だなあ(*^_^*)


カニサントハアッテマセンガ…


本年もよろしくお願いいたします。

管理人レス

>YUKAさん
はっはっは、これもまた慣れですよw

私、回避系は+6にスロ1しか持って無いんですよねぇ。スロ3さえあれば、色々夢が膨らむのですが……。

ジンオウラージャンセットはいいですね。シャガルの発掘武器よりジンオウのが私も好きですw

弓は……まあ今年も頑張っていきましょうw

>タイヤキさん
ヤマタなら、舞踏家を切ってフルチャージだと、ジンオウUベースで行けますよー。

そろそろ集会所に行かないと、集団での狩りを忘れそうです。また顔を出そうかな、とw

>ジュダルさん
ふふふ、こちらは冷血軍師が勝手に考えてくれるんだze! しかも逃げ場が無いんだぜze!w

ラージャン先生なら、舞踏家ボウガン、勿論ヘルメット、当然ガンキンベースがベストですぞ!

>ミウシアさん
突進に竜撃砲を合わせたり、タメ3を頭にブチ込んだり、ですな、分かりますw

世界樹は時間が止まっていた、ということで一つw

実はアリアのハンターデビューの話も考えてはいるんですよね。まあこれは、世界樹編が一段落してからかなぁ、と。
その時のオトモは……まあお楽しみに、ということでw

アカムやウカムは飛竜の始祖的な存在で、翼が退化してるんだったかなぁ。

>天狐さん
ふっふっふ、挑戦は何時でも受けますぞ! ライトの記録も更新したので、そちらも参考値としてw

……そう言えば、イベクエ一つもやってませんや。マリオとかゼルダとかやりたいなぁ。

>同志Douglas
依頼の件、参考値として吾輩もクリアしてきたよん。

ヘビィのソロは、慣れると一番気が楽だったり。まあM気全開ということは否定できんがw

>A&Bさん
現在、405匹で御座いますw

年内更新はこれが最後でした~。でも新年早々の更新です。頑張ってるなぁ、吾輩w
こちらこそ、お陰さまで楽しいハンティングライフでしたw

>のっとさん
冷血軍師、ハンマー小娘にお姉さんと、怖い人が多いですなぁ、最近はw

おお、弟さんは真のムロフシですな。アリア嬢と話が合いそうだw

>Flowさん
謎な理由ですがチャージアックスが好きという事には大賛成ですw

しかし何故かチャージアックスは討伐タイムが悪い! 意外と攻撃力が無いのか、腕が悪いのか……。
もっと属性開放斬りを使わないといかんのかなぁ。

世界樹編、何とか年内に間に合いましたw

>holyさん
私も弓を使ってみました。そしたら意外と使えたというw

浮気もいいですが、同居人にバレないよう気をつけましょう。
と、遅すぎる忠告を体験談でお送りしましたw

私も別の地へ

キリキリ…ピシュン
(ギルクエ確認)また笛シャガル出なかったか…
シ「物欲センサーってこんな所にも働くんだニャ~ でもゴア相手の立ち回りは結構極まってきたニャ」
まぁ弓はこの世界へ来る手段(3DS)を手に入れるまで通っていた温泉村でそれなりに使ったからね
シ「ところで最近来る時間が減ってるけどどうしたんだニャ?」
男には男の事情があるんだよ(目そらし)
シ「じゃあこれはなんだニャ?(f○零式取り出し)」
冬休みなんで新しい世界を開拓しようと(さらに目そらし)
シ「まぁそれはいいんだけどニャ」
あれ?いいの?
シ「せめて現在進行形でホームに押し寄せるアカムやらクシャルやらを討伐して欲しがっている村人をなんとかするニャー!!(爆弾投げ)」
ーーこの日バルバレに「ハンターさん大けが!?」というニュースがかけめぐった…ーー

シャガルの逆鱗が出ないのでかにさんの下位バージョンしようかと思ったんですが出たので止めました
これで武器を強化して上位ゴア狩りが楽になる!
そしてゴア装備揃えます 予定ではですが…

ちなみに武器はチャージアックスを使っています よくよく使ってみると片手剣とスラッシュアックスが混ざったような感じでMH初期の頃とスラアク使いにくッ!という気持ちが入り混じってチャージアックスが大好きになりました
ガンスぶりのロマンも感じます 友人も皆使いづらいそうですが…

ちなみにゲームはギリギリMHだけしてます 他はもうする時間が…w


世界樹はそろそろくるなと予見しておりました

15分針!!凄いですねー!(最速)
そして催促してくるおねえさん(最恐)

実は我が弟がムロフシ(攻撃力up大、破壊王)なのです。
また、回避性能は絶対につけないそうです。
嗚呼、なんて火力に溢れるロマン装備なのでしょう。
これならきっとアリア嬢とも仲良くなれる…

お~シャガル400匹を超えましたか。凄い!
バイティングブラストで15分針、大剣で22分台・・・私はキティ砲で26分、シャガル大剣で36分・・・どうにか少しは追いつけるよう冬休みに頑張ろうかな。。。

次はハイ・ラガードですね☆こっちも楽しみです。

年内の更新は今回で最後かな??
かにさんのおかげでより一層、モンハンを楽しみ事が出来ました。ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします☆
(もし年内に更新があった場合はもう一度コメントしますねw)



うはー、ヘビィでソロですか。なんとマゾい…嬉
バイティングブラストが一番向いていると思いますが、被弾せずに戦える気がしませんw

P.S.ご依頼の件、とりあえず村から頑張ってますv

じ、じゅうごふんばり・・・

これは私も挑まざるを得ませんねぇ・・・ふっふっふ・・・

へっぽこガンナーの意地の見せ所ですよきっと←

まあ、100シャガルまだ出来上がって無いんですけどねorz

最近はTAよりイベクエにはまってます^_^

マリオババコンガを・・・のまま・・・だったり(ネタバレ防止

イベクエは意外とやってない人多いみたいですからねえ

また機会があればオンでご一緒したいものです^_^

シオンさん生き生きしてますね、自分はTAや完全試合は苦手なのでどう楽しくかですかね、たとえばジンオウガ亜種が突っ込んで来るのに突進ジャンプして乗ろうとしたりティガが突進してるのにこれもまた突進ジャンプしたりレウスが火球出そうとしてる動作見えてるのに突進したり…ただの脳筋ですねww、ミラボレアスはただの恐怖ですがw

2ヵ月2週間、密かに更新しない期日を楽しんでましたwどうやって楽しんでた?2ヵ月2週間の間ヘクター様とヴィクさんが喧嘩しっぱなしを想像して楽しんでましたが…世界樹の時間は宿屋で寝るか迷宮にいなければ進まないんでしたっけw

メルルさんもう完全に人型に定着しましたね、アリア氏がハンターデビューした時には筆頭オトモとなり猫型になるんですかね?wしかしアリア氏がハンターデビューしたら普段より力が出なく困惑するのですかね?(さんが氏に変わったのは自が出てきたということにしてくださいw)

そういえばモンハンで古龍の事は全くわかってない事に思い出しました、ヤマツカミはともかくキリンも古龍扱いですし羽がないのに飛べない飛竜扱いのアカムトルムやウカムルバスもいますし(?)w

剣士用ガンキンを揃えて、それを強化しておりますw
ハイ・ラガードですか…早くオーバーロードを倒して~
年内に一回はやりたいですが、ゼルダの伝説が邪魔を…
集いを開いて下さいな♪ というかシオンさん…鬼ですねー
TAはしませんねぇ。考えるのが嫌だからねw
ー3秒くらいの間ー
別に逃げてるわけじゃないze!
ガ、ガンキンが好きになっちゃったじゃないか!
刹那「話そらしたニャー」
お前は晩ご飯抜きな。内から発せられる輝きが美しい…
刹那「鎧の金属光沢だニャ」
オヤツも抜きな。だが、俺のドラゴン一式には勝てんな!
エクスゼロ強化のため、ギルクエ行きたいなぁー。
ー追記ー
激昴ラージャン先生に行こうではないか!
勿論、ボウガンで、さらにヘルメットで、だ!

だ、だめだ...持ってるお守りじゃ匠舞踏家回避性能をヤマタで作れない...匠お守り探しに行かなきゃだなぁ
おお、15分針達成おめでとうございます
実はまだソロでシャガルギルクエに行った事がないと言うw
お守り探しがてらちょっと練習してみようかなぁ
世界樹の最終更新 もう2ヶ月以上前なんですねぇ...w
かにさんどこまで覚えているのか....w
またかにさんと狩りにいきたいなぁ

バイティンで15分針…(°д°;;)


さすがにそれは無理です
かにさん前回の装備回避6スロ3あれば問題ないナッシ~(*^m^*)武器スロ3使い道なくなりますけど(>_<)


あたしはバイティンは倍倍ナルガ通常強化見切り1で猫火事でやった覚えあります。かにさんには及びません(ノ_<。)


もっと練習しないと発掘弓でもかにさんにバイティンで抜かれそう(><。)。。


かにさん最近は武器狙いはジンオウラージャンセットので狙ってます。
弓には出会えてませんが片手3回で欲しかったフロストエッジ(女は光り物に弱いの~)手に入りました。メイド服基調に可愛く仕上げて通常用に使ってます。


弓は…
まだ頑張ってきます。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/525-b6153e26


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。