最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>タイムアタックの館から明けまして






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2014/01/02

タイムアタックの館から明けまして

⇒ TOPMH4 狩猟日記>タイムアタックの館から明けまして



◇ タイムアタック まだまだ続行中 ◇



ダダダダッ

キャット
「フロースガルさま! クロガネ! ……って、どこよココ!?」
ダグラス
「ほっほっほ。お嬢ちゃん、明けましておめでと……」

ドキューーーン

ダグラス
「(ビシッと額に命中)ぬおぉぉぉぉ!?」
キャット
「(銃構え)煩いわね! アンタ誰よ!?」
ダグラス
「わ、儂はダグラスというしがない老兵で……っていうか、一つ聞いていいかな?(恐る恐る)」
キャット
「なによ?」
ダグラス
「ひょっとしてお嬢ちゃん、アリア嬢ちゃんの知り合いかな?」
キャット
「アリアは友達だけど?」
ダグラス
「やはりか……。その躊躇いの無さ、よう似た友達じゃのう……(遠い目)」
キャット
「何言ってるのかよく分からないけど、アンタここで何やってるわけ?」
ダグラス
「よくぞ聞いてくれた。実はここで新年の挨拶をと思っ……」
キャット
「ああもう、こうしちゃいられないわ! フロースガルさま! クロガネー!」

ダダダダッ

ダグラス
「……人の話を聞かん所までそっくりじゃのう(ため息)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~30分後~


こそこそこそ……

かに
「(書き書き)……ふむ、これで良し、と」
ダグラス
「……同志よ、何しとるんじゃい?」
かに
「(びくっ)ずえぇぇぇぇぇい!?」
ダグラス
「(びくっ)ぬえぇぇぇぇぇい!?」
かに
「(あたふた)違う、違うぞ! 吾輩は決してこっそりやってたタイムアタックの記録を残しに来た訳では決して!」
ダグラス
「……何を言っておるのかサッパリなんじゃが」
かに
「……何だ、ダグラスか」
ダグラス
「何だとはご挨拶じゃのう。で、何をしておったんじゃ?」
かに
「おう。今まで手付かずだった武器でタイムアタックをしてきたので、その記録を残しておこうと思ってな」
ダグラス
「なんじゃ。それなら堂々としておればいいじゃろうに」
かに
「それがなぁ……。実は今、別の世界で色々と切羽詰まった事態でな。本当はこんなことをやっている場合では無いのだよ」
ダグラス
「よう分からんが、何はともあれ明けましておめでと……」




_




「疾き風よ、光と共に解放されよっ!」

キュゴッッッ(大爆光)


かにダグラス
「おぉぉぉぉぉぉぉ!?」





かに




(こんがり黒コゲ)
ヘクター
「リーダー! こんなところで油を売っている暇は無いぞ!」
ヴィクトール
「そうだよ! 早くキャットちゃんを探しに行かないと!」
かに
「(がばっ)だからといって問答無用で核熱をぶっ放すなっ!」
ヘクター
「いいからさっさと世界樹まで先導してくれ!」
かに
「それが人にものを頼む態度かねまったく……(ぶつぶつ)」
ヴィクトール
「あれ? リーダー、この黒コゲになってる物体はなに?」
かに
「ああ、それは放っといていいぞ。暫くすれば復活するから」
ヴィクトール
「復活?」
ダグラス
(黒コゲでピクピクピク)



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~30分後~

ダグラス
「(がばっ)熱ぅぅぅぅぅぅぅ!!!」
アリア
「うわぁ!」
シオン
「ダグラス老?」
ダグラス
「……む? そこに居るのは同志ファミリーご一行ではないか。何故ここに?」
セバスチャン
「それはコッチのセリフだニャ」
メルル
「何はともあれ、ダグラスさま、明けましておめでとうございます(深々と挨拶)」
ダグラス
(ほろり……)
セバスチャン
「……なぜ泣くニャ?」
ダグラス
「(涙拭い)いや、やっとことさ年始の挨拶が出来ると思ってのう……」
アリア
「何のことだか分かんないですけど、明けましておめでとうございまーす♪(お辞儀)」
ダグラス
「おお、おめでとさん。……ああ、アリア嬢ちゃんや。友達に、もうちょっと躊躇いというものを知るように言っておいてくれ」
アリア
「……やっぱりよく分かりません」
シオン
「それよりダグラス老。ここは一体どこなのですか?」
ダグラス
「うむ。ここはバルバレとハイ・ラガードを繋ぐ異空間。その名も精神と時の……おおっと、タイムアタックの部屋じゃよ」
シオン
「……細かいことはあえて聞かぬことにして、だからここに例の記録が飾ってるのですね」


■タイムアタックルール
 ・対象はギルクエLv100シャガルマガラ。
 ・オトモ無しの完全ソロ。
 ・武器はシャガルマガラ素材製のTHEシリーズ限定。
 ・防具、スキル、アイテムは自由。


武器種
武器名
攻撃力
タイム
主なスキル
大剣
THEアポカリプス
186
22:48
集中
太刀
THEジャスティス
176
31:33
フルチャージ
片手剣
THEディテクター
194
24:27
フルチャージ
双剣
THEアポストル
170
27:58
フルチャージ
ハンマー
THEラグナロク
182
28:13
フルチャージ
狩猟笛
THEレクイエム
181
34:48
フルチャージ
ランス
THEガーディアン
174
27:50
ガ性+2
ガンス
THEインパルス
176
28:58
砲術師
スラアク
THEエグゼキューター
185
32:15
フルチャージ
チャアク
THEサプレッション
191
32:40
フルチャージ
操虫棍
THEチェイサー
191
25:25
龍属性攻撃+3
ヘビィ
バイティングブラスト
200
19:19
舞踏家
ライト
THEパニッシャー
209
23:11
通常弾強化

THEキャプター
185
19:45
集中


*攻撃力は、武器倍率で割り、会心率を考慮した値。

メルル
「……あら? いつの間にか、ランスとライトボウガンと弓の記録が載っていますね」
ダグラス
「さっき同志が来て記録を更新していったからの。それではないかな?」
セバスチャン
「……と言うか、この記録ってマジかニャ?」
ダグラス
「ほ? ……ランス27:50はまあまあじゃな。ライト23:11は中々。弓は…………は? じゅ、19:45じゃとぉ!?」
シオン
「ヘビィボウガンに続いて15分針達成ですか。対シャガルマガラ戦は完全に極まったようですね」
セバスチャン
「伊達に405匹も討伐してないニャ~」
ダグラス
「なんじゃ、同志も弓を使い込んでおったのか。代わりに弓のタイムアタックに挑戦してくれ、と儂に打診があったのじゃが」
メルル
「いえ。確かこの三つの武器は、ご主人様が使ったことの無い武器だったはずですわ」
ダグラス
「ほっほっほ。冗談はよし子さんじゃよメルル嬢ちゃん。使ったことの無い武器で、Lv100シャガル15分針が出せる訳なかろ?」
アリア
「それが、嘘のようなホントの話なんですよ。ちなみにかにさん、最初に弓で討伐に行った時に……」




かに




(弓って何ボタンで溜めるんだったかな?)




アリア




「……って言ってました」
ダグラス
「……ド素人のセリフじゃないかね」
アリア
「後は『剛射って何だ?』とか『ビンの装填ってどうやるんだ?』とか」
ダグラス
「……」
シオン
「(ぱらぱら)……先輩のギルドカードを確認しましたが、各武器の使用回数はランス3、ライトボウガン2、弓6ですね」
アリア
「『カウンターって何ボタンだ?』とか『ランスってステップ3回まで出来たのか!』とかも言ってましたね~」
ダグラス
「……ひょっとしなくても、同志ってかなりの変態じゃな?」
アリア
「やだなあダグ爺さん、そんなの当たり前じゃないですか♪」
ダグラス
「……しかしこれは燃えてきたぞい! 弓ド素人の同志が15分針なら、儂がその記録を超えてみせるっ!(ごごごごご)」
セバスチャン
「あんまり力むとポックリ逝くから気を付けるニャ」
ダグラス
「喧しい! では儂はこれで失礼するぞい! まずはギルクエシャガルのレベル上げじゃー!」

ズドドドドッ

アリア
「……行っちゃった」
シオン
「今年も賑やかな年になりそうですね(微笑)」
アリア
「そうですね♪ じゃあ…………せーのっ!」

かにシオンアリア
セバスチャンメルル
ヘクターヴィクトールキャット
「今年も宜しく!」




☆    ☆    ☆    ☆    ☆



鋼の棘魚亭

ソフィア
(……Zzz)
酒場のマスター
「……い……おい、ソフィア!(ゆさゆさ)」
ソフィア
「(寝ぼけ眼)…………なぁにぃ?」
酒場のマスター
「酔い潰れてないで、挨拶とかした方がいいんじゃねえか?」
ソフィア
「…………あいさつぅ?」
酒場のマスター
「いや、何か知らんけど、そんな気がするんだよ」
ソフィア
「……あ~、はいはい。今年も宜しくねぇん♪ ……(Zzz)」
酒場のマスター
「……こんなんでいいのかね?」
ギルド長
「知らん。私に聞くな」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

皆様、明けましておめでとうございます。……すでに1/8ですがw

>ミウシアさん
TAは、歴代モンハンでやってますからね。ただ、弓は初めてのわりに、思ったより動けました。
というか、4で操作が変わったことさえ知らなかったんですよねw

今は手を変え品を変え、TAを継続中です。アリアのハンターデビューも考えてはいるのですが……はてさて。

>タイヤキさん
ライトのタイムアタックは、Lv100シャガルだと属性弾がまったく足りないんです。
まあ、私が通常弾好きってのが一番の理由なんですけどw

回避距離は中毒性が高いですからね。ヘビィとかスラアクとかで使うと、他の武器でも付けたくなります。

>ジュダルさん
はっはっは。デブいからいいんじゃないですか。
まあ、腰を変えると逆三角形体系になり、それはそれで格好よくなるのでそこも同意ですw

私の奥さんのおみくじは、10年に一度の大吉だったそうです。私にもおすそ分けで、何かいい事ありそうですなw

>holyさん
そろそろ皆さん、他の世界に移住しているようですね~。
ここ数年、ゲームと言えばモンハンか世界樹しかしていないので、他の世界をまったく知らないんですw

水難注意ですか。バケツの水をひっくり返す、くらいで済めばいいのですが~。

>天狐さん
ふふふ、どちらも今作最強と謳われるモンスターですね。
というか、一度Lv91ブラキに行ってみたら、まったく動きに付いていけなったのですが。何でしょうね、あの変速行動は……。

天剣の龍玉が確定報酬、とかだと、よりお年ダラ・アマデュラっぽいやもしれませんw

>のっとさん
いやー、やってみましたよ。ガンスとの違いに戸惑いましたが、やってみると何とかなるもんですw

防御力至上主義のフンドシグラビでも、頑張れば40分針は切れる……はずw

>影さん
おお、そういえばキリン年でしたね。アレはまあ、馬でしょう。新モーションの後ろ蹴り上げは馬の証拠ですw

記念に、世界を喰らうキリンとか配信されないかなぁ。体長40m超のキリンとかw

キリンの上皮はアリア嬢が喜びそうだなぁ。もっとも、シオンが反対しそうですがw

>にゃっきさん
ライトはまったく完全無欠に未使用でした。が、ヘビィは使ってましたからね。
動きやすさがヘビィとは段違いで、逆に戸惑ってしまいましたがw

ただ、攻撃力はどうしてもちと不足気味かなぁ。やはり私はヘビィが合っているようですw

>YUKAさん
多分、そうなんだろうなぁ、と思っていましたw

実際問題、THEキャプチャーが拡散タイプだから使えた、っていうのはありますね。何せ狙いを付けなくてもいい!w
発掘装備も拡散なら、5分針は無理でも10分針は可能かも?

むむむ、シャガルの討伐数で上を行かれるとは! 上には上がいるものですなぁw
レア6とレア7の差は確かに不明ですね。私も、明らかにレア6の方が高性能なことは多々あります。謎だ……。

ここの読者さんたちが偶然出会えたら、私としても何だか嬉しいですなぁ。っと、その前に私が会いにいかねば……w

>ななか☆さん
笑顔をお届けできれば、それに勝るものはありません。良かった良かったw

私の中のダグ爺はあんな感じなんですが、実際、本人はどうなんだろうなぁ。今度聞いてみようかな、とw

そう言えば、きっかけはアルバ攻略でしたね。アレは、私が本ブログを起こそうと思ったきっかけでもあり、思い出深い記事です、はいw

今年もファミリー揃って頑張っていきますよー!

>A&Bさん
おお、やはりまだまだこの手のネタは通用しますなw

実はこの後、発掘連射弓でも行ってみたのです。が、まったく狙いが定まらず……。
やはり私は、エイミング不要の拡散タイプしか使えないようで。私もまだまだ要練習、なのですw

>同志ダグ爺
やあ。そんなこんなで、見事に記録更新してくれたようだね。感謝感謝w

しかーし! 我輩も負けてはおらんぞよ? お互い、10分針目指して頑張ろう!

>ariasさん
やあ、これはお久しぶりです。お元気そうで何より。アリア殿もギラナスも元気そうですなw

ナンジャタウンにはそんな場所があるんですか。うーむ、ちょっと……いや、かなり興味を引きますなぁ。

他のゲームに浮気すると、その住人から報復されるのはどの世界も同じですな。
さて、吾輩も再度核熱ツッコミの洗礼を浴びに行くか。大タル108発とどちらの破壊力が上かなぁw

>ねねさん
シャガルTAは、あの地雷こそが最大の敵です!
シャガルが転倒し、チャンス到来と照準を合わせた瞬間に地雷で吹っ飛ばされると、3DSを放り投げたくなりますなw

そういえば、今光玉は何個集まったかなぁ。
THEシリーズを全て作ったので10個は消費したはずですが、まだ70個くらいはありそうw

あけましておめでとうございます

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます! 弓で15分針とは…凄いです(°д°)私はシャガルに弓で挑むと必ず怒った時に地面から出てくる地雷みたいなものにすっとばされますww ブレスの時に調子のって攻撃しまくってると必ず当たりますw 苦労して倒しても光玉出ないですし…かにさんの激運うらやましいですorz 今はすれ違いでもらったギルクエバサル亜種のレベル上げ中ですw  タイムアタック頑張って下さい!

お久しぶりの出現です。私はきっちり生きております(

遅くなりましたが、明けましておめでとーございまーすっ!!(元気よくお辞儀
今回は年始一発目から凄い記録を見ましたね、流石のかにさんは格が違ったぜ。私は某ゲームが楽しすぎて全く手についてない現状で……(汗
アリア「パズルがどうとかドラゴンのレベルがなんだとかで3DSが埋まっててすっかり此方が御無沙汰でな(じろり)今日リアル集会所とやらに行ってなければアイルー共々暴動を起こしたかも知れん」
(あ、危なかった……)実は昨日、今日と泊まりがけでナンジャタウン行きまして。MH4のコラボを思う存分楽しんできましたw
アリア「集会所でのクエストは勿論だがariasは屋台長のチャーハン食べたりアイルーのチャームを買ったりと随分楽しんだようだぞ」
実物大の操虫棍構えられるフォトスペースてのもありましたよ~
現実には振り回せるサイズじゃ無さそうですが気分だけは味わえました(うっとり

(……びくびく)
アリア「? どうしたその冷や汗は」
い、いやーほっときすぎてアリアさんのお怒りが危険域に達してるんではないかと愚考を巡らせている次第でして(わたわた
アリア「あぁ、その事か。今回割りと堪能したから私からは何もないぞ。……<私から>は、な」
エ? そ、それはどういう(ちゅっどーん)……イ、イキナリナンノサワギデショウ(プスプス」
????「……アリアの出番は有っても俺の出番が無いニャ。よって抗議の意味を込めてボマートレンドの訓練に付き合うニャ」
はいぃ!? わ、わたしはオペレート担当で丈夫さは普通の人レベなんだけd
????「かにファミリーのみんな、こんなスローモーで筆無精極まるやつで良ければ今年も宜しく頼むニャ。あ、自己紹介忘れてたニャ(名刺渡す」
無視られた!?(がぁん)

[ランス担いで何処までも
        サポートに部位破壊は俺に任せるニャ
アリアの筆頭アイルー《ギラナス》]

ギラナス「サブレギュラーだからたくさん出ないけど顔と名前は覚えておくニャ。さて、爆弾はそっちの縁起に合わせて108発用意したから他のゲームをしたくなる煩悩が全部飛ぶまでまで付き合うニャ(大タルを持ち上げて火を付ける)」
ちょま、そんなに食らったら煩悩だけじゃなく体も消し飛b(爆音に消える

少し遅れましたが

あけましておめでとうございまーす!
弓使った事無いのに19分15秒で御座いますか…そうですか…。
やっとこさソロでシャガル100まで上げましたが、リタイアの嵐ですw
15分針を越える=10分針はちと無理臭いですが、頑張ってきまーす。(げっそり)

あけましておめでとうございます!
新年早々の更新、嬉しいですねぇ☆

メンバーもせい揃いで、ドラゴ○ンボールネタもバッチリ笑いましたよ。

しかしいきなり弓で15分針ですか。。。
これはまだまだ私自信、練習あるのみですねぇ。

今年もカニさんのブログ楽しみにしています♪

今年も宜しくお願い致します☆

(*^_^*)

かにさん!そしてアリアさんシオンさんセバスャン、メルル、世界樹の皆さん!
明けましておめでとうございます(^-^)
去年はかにさんファミリーでたくさん笑顔になりました(*^_^*)
今まではダグ爺さんは[ワイルド☆]なイメージだったのですが最近の登場を見ているともうすっかり[元気いっぱいのおじいちゃん♪]になってしまいました(笑)
シャガルに全部の武器で挑戦ですね!前に私もロックラックのアルバに全部の武器で挑戦していてどうしてもボウガンだけクリア出来なくてかにさんブログに出会った事を思い出しました!
今年もヘルメットガンナー、かにさんファミリーの活躍を楽しみに♪そして応援しています(*^_^*)ー☆


かにさんこんばんは。


コメント何か間違ってかにさんのレスのとこに書いてしまいました(ノ_<。)

あけましておめでとうございます

ライトボウガン早すぎですww

ほぼ使用していない武器なんですよね?

正直疑ってしまうレベ……ゲフンゲフン

ライトボウガン使いとして負けてられないので,かにさんのタイムを目標に私も100シャガルさん狩りに挑戦してみます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ギルクエシャガル相手に15分針ですか…凄いを通り越して唖然としますね。俺なんかキリン亜種相手にレベル上げの最中ですよ(現在Lv94)そう言えば今年はキリン(馬)年ですね、キリンが馬の部類に入るかは謎ですがw(レベル上げしてたらキリンの上皮が3桁越えたんですが何に使いましょうか?お年玉代わりに送れませんかね?

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

うわ〜ランスだ〜速い〜!
かにさんならやってくださると
信じてましたよ!(←調子に乗っている)

わたくしもせめて40分針は切らなければ。

明けましておめでとうございます!!

成る程TAすればハイ・ラガードに行く事ができるわけですか・・・(違

シャガルTAは出尽くした感有りますし、ガルルガかブラキでやって見ましょうかねえ・・・

例に漏れずそんな高レベルギルクエが有るわけでは無いんですが(ー ー;)

お年玉ならぬお年“ダ”ラ・ア“マ”デュラクエストでも配信されませんかね?←

新年…

明けましておめでとアボイドーー!!(自動回避魔法)
シ「チッ外したニャ(爆弾しまい)明けましておめでとうニャー♪」
なぜ俺は新年早々殺されかけた?
シ「そりゃあずっと古竜村クエも笛シャガル作りもほっぽって剣と魔法の世界にいってたからだニャ」
もうちょっとで1週目が終わるからご勘弁を といっても2時間くらいこっちに来たろ
シ「ずっと上位ゴア探索をセーブ&ロードで繰り返してただけだったから実質ほとんど何もしてないニャ」
文句なら物欲センサーにいってくれ というか初めての弓で15分針て…
シ「ゴアに1オチするご主人様には未知の領域だニャ」
まぁ努力していくさ…

P.S.今年のおみくじ3回連続で水難注意でした…今年は海行くのやめようかな…

(。´∇`)ぁヶぉめっ★(面倒なので絵文字)
ガンナーガンキン一式はちと『デブ』いからね、スキルが弱くなるかわりに腕をクロオビ、腰をラギアにしたんですよ。そしたら意外にかっこよくてw
そろそろメイン武器投票とかキャラ投票とかしたらどうでしょう?
まだ一年たってませんがね。
かにさんの過去のブログ見て影響されて双剣使いたくなった…
次会ったらお年玉下さいとアリアさんに言われるな~
ミラバスター用意しとくかw
-追記-
おみくじ引いたら大吉でした。


新年あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします
バルバレとハイ・ラガードの間にそんな場所が..w
弓は操作方法変わってて自分も間違えましたw
溜めようと思ったら急に視点が変わって突進食らったり...w
まあオプションできっと戻せるんでしょうけどねw
ライトの主なスキルが通常弾強化と言う事は通常弾主体でタイムアタックしたんでしょうか ライトだったら属性弾を使うのかと思ってたのですが
あ、後前回の返信 操虫棍なら別に回避距離いらないんですよね..w 言われて初めて気がついた..w
ヘビィを使ってたからかずっと回避距離を入れてスキルをくんでたんで装備をくむ時は無意識に回避距離をいれてしまう...w
ジンオウUベースですか 頑張って作ってみます

弓で15分針ってTA得意だったんですね、やはりw剛射や弓のタメがRになったりしたのは4からだった気がするのでわからなくてもいいのでは?関係ないですが剛射と言えば自分弓は見た目好きなんですが3rdの頃は曲射が扱えず弓を断念しました、しかし4に剛射を見て大体想像ついたので勇気と希望の凄弓を手に入れ初めて剛射を使った時には想像通りに涙を流しましたね、これで自分も弓を使える!とw

そういえばこれで全部の武器でシャガルマガラ終わりましたね次は一体?ww
アリア氏の筆頭オトモは一体・・・予想しないお方だったりしてw

そういえば新年明けましておめでとうございます^^1日過ぎましたけど

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/526-c6c5c523


FC2Ad

