最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>果てなきタイムアタックの道


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2014/01/08

果てなきタイムアタックの道

⇒ TOPMH4 狩猟日記>果てなきタイムアタックの道



◇ タイムアタックの館にて ◇


かに
「……うーむ(悩)」
アリア
「世界樹の探索をほったらかして、一体なにを悩んでるんです?」
かに
「いやな? 弓によるLv100シャガルタイムアタックを同志ダグ爺に打診していたのだが……」
セバスチャン
「動きがあったのかニャ?」
かに
「おう。しかも、案の定と言うか何というか、とんでもない記録を出しおってなぁ」
シオン
「とんでもない記録?」
かに
「聞いて驚け。15'37 だ」
メルル
「まあ」
シオン
「10分針目前ですか(驚き)」
アリア
「ダグ爺さん、ただのお爺さんじゃなかったんですね」
セバスチャン
「旦那さんの弓記録 19'19 を軽く越えてきたニャ~」
かに
「武器が違う(覇弓レラカムトルム。THEキャプターとは会心率含む武器倍率で1.15倍)ので一概に比較は出来んが……」
シオン
「ここまで来ると、これは純粋に技量の差でしょうね」
かに
「うむ。流石は我が同志、天晴々々」
アリア
「……でも、それで何でかにさんが悩むんですか?」
かに
「同志がここまでの記録を叩きだしたのだ。吾輩も、今の記録に甘んじていていいのだろうか、とな」
メルル
「では、さらなる記録の更新を?」
アリア
「おー(ぱちぱちぱち)」
セバスチャン
「ダグラス爺さんの記録を追い越せ追い抜けだニャ~」
かに
「否」
セバスチャン
「……ニャ?」
かに
「同志のことだ。ヤツもこの記録に甘んじることなく、必ずや10分針に乗せてくるに違いない」
メルル
「と、ということは……」
シオン
「……先輩も、10分針を目指すということですね?」
かに
「その通りだ。これは筆頭ヘルメットガンナーとしての、自分自身への挑戦である!」
アリア
「……実質一人しか居なんだから、そりゃ筆頭でしょうけど」
かに
「……盛り上がりに水を差すな」
セバスチャン
「でも、弓でこれ以上記録を縮める目算はあるのかニャ?」
かに
「うんにゃ」
セバスチャン
「……じゃあダメじゃないかニャ?」
かに
「流石に、吾輩の弓の腕前で10分針は100%不可能だ。なので、ヘビィで挑戦してみようと思う」
セバスチャン
「あー、それなら何とかなる……のかニャ?」
メルル
「ご主人様のヘビィボウガンによる記録は、現在 19'19 ですので……」
シオン
「4分超、割合にして1/4にまでタイムを縮めねばならないという事ですね」
かに
「……そう聞くと、とても現実的な数値とは思えんな(汗)」
セバスチャン
「ぶっちゃけ無理だと思うニャ」
かに
「……んじゃまあ、この企画はスパっと諦めるか」
アリア
「ダメです! やる前から諦めるなんてかにさんらしくありません! 有言実行がかにさんのモットーでしょ!?」
かに
「そうは言ってもだなぁ……」
シオン
「先輩。ここは武器を変えてみるのはどうでしょうか?」
かに
「なに? 武器を?」
シオン
「ええ。現在使用しているバイティングブラストも素晴らしい性能ですが、実はこれの上を行く名銃がバルバレには存在します」
かに
「それは初耳だな。吾輩が長らく愛用してきたバイティングブラストを超えるだと?」
アリア
「なんていうボウガンなんですか?」
シオン
「ティガレックス希少種の素材を取り込んだ、バルバレ製ヘビィボウガンの最高到達点。その名も『衝重砲【怒頭】』です」
かに
「ほうほう。で、バイティングブラストと比較すると、どの程度性能が上がるのだ?」
シオン
「まず通常弾Lv2/Lv3の装填数は、リミッター解除時で11/9発であり、バイティングブラストと同率二位となっています」
かに
「ふむ。同じく通常弾特化型ということだな」
シオン
「さらに、攻撃力は330(武器倍率220)、会心率は10%です」
かに
「…………は? それだけの攻撃力を持ちながら、しかもティガ素材製なのにマイナス会心じゃ無いだと?」
シオン
「バイティングブラストの攻撃力300(武器倍率200)、会心率0%と比較すると……約1.12倍の攻撃性能という事ですね」
かに
「……はっはっは。まあ待てシオン。どうせ、何か裏があるのだろう? 例えば、反動が特大とか、リロードが遅いとか」
シオン
「反動は小、リロードは普通です。通常弾を運用するのに、まったく問題はありません」
かに
「分かった! ブレだ! ティガ素材製に付き物の、ブレが右/大なんだな!?」
シオン
「いえ、ブレもありません。ついでに言えば、爆破弾も3発(リミッター解除で4発)装填可能で、それを無反動で扱えます」
かに
「…………なあシオン」
シオン
「はい?」
かに
「ひょっとして、衝重砲【怒頭】さえあれば、ヘビィって発掘武器なんざ要らないんじゃないか? 殆ど反則級だぞ」
シオン
「……確かにそうですね。実際、攻撃性能は発掘装備の最高ランクに比肩します」
かに
「今までの発掘ヘビィ探究の旅は何だったのだろうなぁ……(遠い目)」
セバスチャン
「つまり、狩りに狩った400匹ものギルクエシャガルは無駄死にってことだニャ?」
アリア
「可哀そ~」
シオン
「ただ、衝重砲【怒頭】にも一つだけ欠点があります」
かに
「それを先に言え。どんな欠点だ? 弾が逆に飛ぶとかか?」
セバスチャン
「それはある意味、斬新な構造だニャ~」
アリア
「……ちょっと見てみたいかも」
シオン
「違います。……実は、空スロットがありません。そのため、スキルの自由度が低くなってしまうのですよ」
かに
「まあ、この性能で空スロまであったら、他のボウガンが存在価値を問われるからな。しかし空スロ無しか……(ちらっ)」
アリア
「ええっと、ヘビィボウガン用のスキル『舞闘家、通常弾・連射矢UP、回避性能+1』の発動には、空スロットが1つ必要です」
かに
「じゃあ、それを空スロ無しで実現してくれ」
アリア
「か、簡単に言わないで下さいよ! 今の防具を作るのだって、物凄く苦労したんですからね!」
かに
「しかし、その防具が無いと吾輩、有言実行できないからなぁ(遠い目)」
アリア
「そ、そーやって人の発言の揚げ足取るの、かにさんの悪い癖ですよ!?」
シオン
「まあまあアリア。私の手伝いますから」
アリア
「先生……。……分かりました! じゃあ、全防具を一つ一つ調べて、見落としてる有用なパーツが無いか調べてみましょう!」
シオン
「分かりました。では、私は下位防具を洗い直しますので、アリアは上位防具をお願いします」
アリア
「分かりました! さー、やるぞーっ!(腕まくり)」




かに




「うむうむ。アリア嬢のやる気スイッチが点灯したようだな(満足げ)」
メルル
「そのようですわね。では私は、お二人の手伝いをいたしますわ(微笑)」
セバスチャン
「旦那さんはどーするのかニャ?」
かに
「……甚だ、甚だ気は進まないが、衝重砲【怒頭】作成のため、ティガ希少種を狩ってくるわい」
セバスチャン
「そりゃご苦労さんだニャ~」

むんず(首根っこ掴み)

かに
「……他人事みたいに言ってるんじゃない」
セバスチャン
「……ニャハハ、やっぱりワシもかニャ?(汗)」
かに
「ご主人様がトラウマモンスターに挑むんだ。オトモのお前が来ないでどーする」
セバスチャン
「それ、完全に道連れってヤツじゃないかニャ?」
かに
「そうとも言う」
セバスチャン
「そうとしか言わないニャ!」
メルル
「お、お二人とも、お気をつけて……(汗)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~夜更け~

アリア
「……これもダメ……これも違う……(ぱらぱらぱら)」
シオン
「アリア。下位防具は調べ終わりましたので、そちらを手伝いましょう」
アリア
「あ、お願いします。……どうでした?」
シオン
(首ふり)
アリア
「……やっぱり、簡単には見つからないかぁ」
シオン
「求められるレベルが、スロット3+スキルポイント2、またはスロット2+スキルポイント3ですからね……」
アリア
「でもでも、バルバレ製防具は、思わぬ所に思わぬスキルポイントが付いてる事が多いですから!」
シオン
「ええ、そうですね。上位防具はどこまで?」
アリア
「大体半分くらいです。じゃあ先生は、レア度の高い方から順にお願いしていいですか?」
シオン
「分かりました」
アリア
「よろしくお願いします♪ さてと、次はジンオウSシリーズかぁ。これは回避性能も通常弾強化も付いてないから…………ん?」
シオン
「どうしました?」
アリア
「(ふるふる震え)……あった! ありましたーっ♪」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~あくる日~

アリア
「と、いう訳で! 新防具の完成でーすっ♪」
頭装備:ジンオウUヘルム   [発掘]
胴装備:ジンオウSレジスト  [3]
腕装備:オウビートプラッソ  [2]
腰装備:シルバーソルコート  [発掘]
足装備:アカムトチキル    [発掘]

御守り:通常弾強化+5 空スロット3
スキル:舞闘家、通常弾・連射矢UP、回避性能+1


かに
「おお、見事だアリア嬢!」
シオン
「しかし、ジンオウSとは盲点でしたね」
アリア
「はい。ガンナー用のジンオウSレジストにだけ、回避性能が2ポイント付いてるなんて、調べてみるまで知りませんでした」
かに
「その上、空スロ3か。胴系統倍化が出来ることも考えると、破格の性能だのう」
セバスチャン
「しかし今回の防具、頭部と胴体が同じジンオウ繋がりで見栄えも上々だニャ」
アリア
「そうなの! スタイリッシュでスマートな防具~♪」
メルル
「皆さま、お疲れ様でした」
かに
「うむ。衝重砲【怒頭】も完成したし、準備は万端整ったな!」
シオン
「そうですね。この装備ならば、立ち回り次第で10分針も十分可能なはずです」
セバスチャン
「つまり、あとは旦那さんの腕前一つってことだニャ!」
アリア
「かにさん、ガンバっ!」
かに
「おう! 筆頭ヘルメットガンナー、いざ出陣っ!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



衝重砲【怒頭】による現在の最速タイム

15'03

……お、惜しい……







ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

やっとやっと帰ってきたーー(ノД`)

やっと仕事が少しずつ落ち着いてきてモンハンをできるようになりました(ノД`)
かにさんとモンハンをするという夢をあきらめずに不死鳥のように舞い戻ってまいりました!!わら
自分も今ギルクエのシャガルをレベル上げしています(#^_^#)
是非かにさんとフレンドになって一緒に狩りをしてみたいです!!
厚かましくありますが是非フレンドになってやってください_| ̄|○

流石かにさん(^^;)
シャガル10分針目前はえぐいですね(´・ω・`)
自分もそのくらいうまくなってみたいなー( ̄。 ̄;)

あまりに悔しくて

どれか一つでも勝ちたくて本職のランス闘技場以来担いでみました。
400になって実は本職ランス使用9… ライト0ドベ2でした(ノ_<。)


結果は21分58秒(-.-)y-~~~危ない危ない。ちゃんとTHE使ってきましたよ。スキルは回避2匠挑戦者2でやってみました。
ゴアSナルガゴアSクシャ倍加お守り回避6スロ3でした(*^_^*)


他は足元におよびませんでした(ToT)

今回は一言だけで…

かにさんもダグ爺氏も凄すぎです!!

はぇぇw
通常弾のが早いんですね…驚
今にも10分針出そうな勢いだなぁ。頑張らねば!

あるカリビストの一幕

ただいま~
シ「おかえりニャ 今日の戦果はどうだニャ?」
やっとシャガルクエが90を越えたが狩りがマンネリ化してきたな…
シ「まぁ弓ならソロでも20分針だもんニャ~」
かといってTAは無謀すぎるしな……ってそういえば
シ「どうしたんだニャ?」
そうだよ…俺はなに弓担いでるんだよ…holy、お前はレッドリストにものっているカリビストの生き残りじゃないか…
シ「多分レッドリストにはのってないニャ」
ということでキティ笛でシャガルソロいってくる!
シ「生きて帰ってくるニャ~」
ーーそして彼はすがすがしい顔で3オチしてきたそうなーー

お、おふう…惜しいですねー。しかし速いです

現在ふんどしグラビは”防御10 回避6”のお守りを
手に入れまして、念願の「防超、ガ性2、ガ強、鈍足」
を実現できるようになりました。

また、回避があるのでガンナーにも手を出すという…

ティガレックス希少種・・・前にやったら落し物で一個剥ぎ取りで一個とこのティガレックス希少種は心臓二個あるのかと結構笑ってましたw
戦闘も支給品が応急薬グレートだったのであまり困らなかったですね、それに原種亜種と比べると普段ゆっくりだし頭も爆破怒り時にかなり柔らかくなるからサブタも楽だし攻撃力もミラボレアスと比べると少し弱いし、ただ毛づくろい上手がないと爆破やられが解除できなく辛かったですがw

シャガルマガラLv100を15分針って・・・シャガルの突進に合わせて突進する自分には無縁の話ですが羨ましいですorz
自分もLv100シャガルをやってみたくなってきたましたがまだ☆7のクエは終わってなくキリン亜種を倒せてないんです、その二つを完了しないことにはギルクエのLvを上げすぎないと決めてるんです・・・無意味っぽいですけどねw

やっぱりキティ~ちゃんになりましたね(*^_^*)間違いなく通常ならこいつで十分ですもんね。


それにしてもじいさんもかにさんも勘弁ですわ(p_;)早い


妥協の拡散龍252会心20龍280スロなし(ノ_<。)拡散強化集中回避龍強化1のタイムとほとんどかわらない(ToT)


かにさんが回避6スロ3ないとは意外だったなあ。ていうあたしは拡散5スロ3貫通5スロ3距離6スロ3持ってないんですけどね(^_^;)


無い物ねだりですかね~


はぁ...ついに冬休みがあけちゃいましたよかにさん
しかも初日にさっそくおなかを壊すと言う...w
10分針ですか さすがにやめておこうかなぁそれは...w
ティガ希少種のヘビィはほんとぶっ壊れ性能ですよねぇ
いろいろ防具は考えてるんですがやっぱりお守りが足らず..
最近はお守り集めしかしてないですねぇ

10分針ですか…ティガキャノンを使っても
あと少し縮めないといけないんですね。
うちのジュダルちゃんといったらもう…
ジュダル「戦争が始まったおかげで、マギの力が使えて
ちょっとだけ楽しい!」
…という感じでして(呆)
あ、アニメのことなんで気にしないで下さい。
名前の元ネタ、マギというアニメでして。
ジンオウU揃えて強化…まだモンハンは辞めれないようです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/528-5de40011


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。