最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MH4G 発売決定っ!(遅


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2014/02/14

MH4G 発売決定っ!(遅

⇒ TOPMH4 狩猟日記>MH4G 発売決定っ!(遅



◇ 発売は今年秋だそうで ◇



どかどかどか……ばたんっ

かに
「おいお前ら! ビッグニュースだぞっ!」
セバスチャン
「ついさっきまで生死不明の行方不明だったっちゅーのに元気なこっちゃニャ~」
アリア
「まったくです」
メルル
「あの、まだ怪我が完治しておりませんので、あまり動かれない方が……」
かに
「こんな怪我、唾でも付けときゃすぐ治る」
キャット
「……ホントに治すところが、凄いというか人間じゃないっていうか(呆)」
ヘクター
「ウチのギルドメンバーに生物学的常識は通用しない。……俺がこのギルドに入って、一番最初に学んだことだ(達観)」
ヴィクトール
「へー。流石は非常識人たちの集まりだね~(他人事その1)」
かに
「ほれ、言われてるぞアリア嬢(他人事その2)」
アリア
「かにさん達のことですよ!(他人事その3)」
セバスチャン
「どっちもドングリの背比べだニャ(他人事その4)」

キャットヘクターソフィア
「……(ジト目)」

シオン
「……それで、一体どうしたのです? ビッグニュースとは?」
かに
「聞いて驚け! なんと今年の秋に……」


■モンスターハンター4G

かに
「……の発売が決定したのだ! 超ビッグニューーース!!!」

シオンアリアセバスチャン
「……」

かに
「ふっふっふ。驚きのあまり声も出ないようだのう」
シオン
「…………先輩、一ついいですか?」
かに
「おう?」
シオン
「私の故郷に、浦島太郎という昔話がありまして……」
かに
「なんだその暗に『お前は何を時代遅れなこと言ってんだ』という切り出し方は!?」
セバスチャン
「限りなく直球に近い形でそう言われてるニャ」
アリア
「ていうか、ホントに時代遅れです。もう二週間も前の話じゃないですか」
かに
「し、仕方なかろう! 吾輩、ついこの間まで迷宮で倒れてたのだから!」
ソフィア
「まあまあ。で、何なの? そのモンスターなんとか4Gって」
かに
「うむ。我らが元々いた世界に、G級クエストや新武器、新防具、新モンスターが追加された拡張版だ」
キャット
「ジーキュー?」
ヴィクトール
「新モンスター?」
ヘクター
「拡張版? 一体何のことだ?」
シオン
「まあまあ、その辺は気にしないということで」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆







かに


「……とまあ、これがモンハン4Gのプロモーション映像な訳だが」
ヴィクトール
「へー、綺麗なところだね~♪」
キャット
「……私としては、なんか色々と怖いのが居たのが気になるんだけど」
ヘクター
「あれがリーダーたちの世界の魔物なのか?」
アリア
「はい。ああいうモンスターを狩るのが、かにさんたちハンターのお仕事なんです」
ソフィア
「リーダーが野獣化する訳ねぇ♪」
かに
「そうでもしないと勝てる相手じゃないんだよ」
シオン
「しかし先輩。先の映像、注目は新フィールドと思われる砂漠地帯ですね」
かに
「うむ。つまり、あの砂漠の暴君も晴れて復活という訳だ! ……余計な事を」
セバスチャン
「……あの暴君の突進、半端なく痛いからニャ」
シオン
「まだ決定した訳では無いですが、その可能性は高いかと(苦笑)」
アリア
「でも何より、一番重要なのは『新モンスター』です!」
かに
「その通り! つまり!?」
アリア
「ガンキン復活っ!」

かにアリア
「いえーいっ♪(ハイタッチ)」

シオン
「……先ほどの映像では、影も形も出て来ませんでしたが」
かに
「バカ者! せっかくGを出すのに、ガンキンを追加しない理由があろうか!? いや無いっ!」
アリア
「そうです! Gはガンキンのためにあるんです!」
かに
「吾輩の大胆予想では、今回こそガンキン希少種が出るに違いないぞ!」
アリア
「そっか! だから今回の映像に出て来なかったんですねっ♪」

かにアリア
「ガンキン! ガンキン!」

シオン
「…………良かったですねぇ(遠い目)」




ヴィクトール




「あ、シオンが投げた」
キャット
「何となく気持ちは分かるけどね」
ヘクター
「このギルドでは、盛り上がる輩の話は適当に受け流す。……俺がこのギルドに入って、二番目に学んだことだ(頷き)」
ソフィア
「大分染まってきたわねぇ、ヘクター君も♪」




セバスチャン




「……でもおかしいニャ?」
メルル
「何か気になる事が?」
セバスチャン
「いや、ワシの記憶によると、モンハン4でG商法はしないって、カプ●ンの偉い人が言ってた気がするんだけどニャ~」
かに
「とうっ!」

ドゲシィィィッ(シールドアタック)

セバスチャン
「ニャーーー!?(ごろごろごろ)」
メルル
「センパイ!?」
セバスチャン
「(がばっ)い、いきなり何するニャ!?」
かに
「迂闊な事を言うんじゃない! もしその偉い人とやらが実はここの読者で……」


カ●コンの偉い人:
『じゃあモンハン4G出すの止めよっか。テヘペロ♪』


かに
「……とか言い出したらどうする!? お前責任取れるのか!?」
セバスチャン
「このブログにそんな影響力は断じて無いニャ! 出来るもんならやってみろだニャ!(怒)」
かに
「言うに事欠いてなんてことを! それでもし4Gが白紙になれば、ガンキンの出番も無くなってしまうんだぞ!?」
セバスチャン
「4Gが出てもガンキンは出ないニャ! もし出る予定があってもワシが消してやるニャー!」
かに
「こ、この野郎! もう許さん! そこに直れっ!」
セバスチャン
「それはこっちのセリフだニャ! ウニャーっ!」

ベシベシドガッ ドゴドゴッ バクゥッ

メルル
「あ、あの、お二人とも!? 喧嘩はおやめ下さい!」




キャット




「……放っておいていいの?」
アリア
「うん。いつもの事だし」
キャット
「ま、そう言われればそうなんだけどね」
アリア
「でも楽しみだなぁ。ねえねえ先生。その頃には、私もハンターデビュー出来ますか?」
シオン
「そうですね……。ここハイ・ラガードでも経験を積んでいますし、元の世界に戻ったら検討してみましょう」
アリア
「ホントですか!? やったーーーっ♪♪♪」
メルル
「アリア様、おめでとうございます」
アリア
「うんっ♪ あ、そうだ。私がハンターデビューしたら、メルルがオトモとして付いてきてくれる?」
メルル
「……え? わ、私で宜しいのですか? センパイの方が経験も実力も……」
アリア
「ううん。私はメルルがいいの。ね、お願い!(手を合わせ)」
メルル
「(感無量)……ありがとうございます、オトモ冥利に尽きるお言葉ですわ……。ええ、喜んでオトモさせて頂きます♪」
アリア
「ありがと! よし、目指せG級ハンター一番乗りっ!」




かに




「(ぼろぼろ)ま、待て! それは吾輩が許さん! 新天地でもG級は吾輩が一番乗りを……(ごがっ)……おうっ!?」
セバスチャン
「ニャッハッハ。油断大敵だニャ~(アニマルパンチシャドー)」
かに
「(顎押さえ)……こ、このドラ猫がーっ!」

ゲシゲシゲシッ ドゴガァッ バクバクッ





キャット




「……で、結局なんだったの?」
ヘクター
「俺に聞かれてもな……(困)」
ヴィクトール
「リーダーたち楽しそうだし、それでいいんじゃない?」
ソフィア
「そうねぇ♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>マヒルさん
残念ながら、いまだにガンキン復活の情報はありませんw
あるのは、砂漠の暴君を始め、モノブロスや旧大陸の面々ですね。

そういう意味では、ヴォルガヌス兄貴の復活もあるかな?w

G級…ガンキンのGとは思いませんでした!

砂漠の暴君は勘弁してもらいたいですね。
あの突進に何度ペシャンコにされたか…



私的にはヴォルガヌスが再び復活しそうな気がしちゃいます。

管理人レス

>Flowさん
は!? 確かにGはガンキンのG!w

しかし今度はFlowさんが受験モーランですか。このブログの読者は、常に誰かしらは受験シーズンにぶち当たってますね~。

ガンバレ負けるな受験生!

>ジュダルさん
おお、最近影が薄い白龍さん。急がないとモルジアナは……もう急いでもダメかw

アリアはきちんと村クエから進むでしょう。ほら、保護者がちゃんとしてるのでw

世界樹は基本、雑魚で全滅するゲームです。そこがまたいいのですがw

>のっとさん
いいなぁ、その設定。炭鉱夫からの人気も絶大でしょうね!w

希少種特有の大技、ジャンピングからのゴロゴロ大回転! とかもいいですね。
喰らえ、天狼抜●牙! ……って、のっとさんは世代が違うかw

>holyさん
発掘笛は、ホントに物欲センサーとの戦いですからねぇw

三竜は色々と戦い方を工夫させてくれますからね。決まってしまえば、意外と脆いのですけど。

個人的に、人口が増えないのが笛のアイデンティティなのかな、と。そんな笛が愛おしいカリピストとの出会いが、また楽しいのですw

>ミウシアさん
猫化したキャット、その発想は無かった! それもいいかもしれませんなぁw

部屋の人数を増やすのと、チャットのための専用キーボードが欲しいですね。
オンラインも慣れれば楽しいものですよw

>結衣さん
おお、これはお久しぶりです。

4Gでは一緒に狩りたいものですね! それまでに腕を磨き直しておかないとw


4G出るらしいですね♪
4ではカニさんと狩り出来なかったのでものすごく残念ですが、4Gでは一緒に狩れたらいいなぁ(^^)
今から楽しみです♪

そういえばモンハン4Gの発売決定したみたいですね、しかし秋とは先が長いですねw
アリア氏のお供はメルル氏ですか、てっきり予想の斜め上をついて猫化したキャット氏かと思いましたよ、だってキャット氏ですしw、と言ったら銃弾でも飛んでくるのかしら(汗)
モンハン4Gには12人くらい入れる部屋が欲しいものです(と言って未だモンハン4のオンラインが怖く足を踏み込めていない今日この頃)

おぉ…

ふむ…もうG発売決定か…
シ「そういえば最近は4つめの世界樹に潜ってばかりの日々だったし久々に狩りにいくかニャ?」
まぁ納得のいく笛も出てないしな…とはいえせっかく我々の分身を作りもう三竜直前まで進めたしそれを狩ってからでいいだろう
シ「三竜はそんな軽いノリで倒されちゃいけないんだけどニャ… ところで次回昨の要望とかあるのかニャ?」
笛の人口を増やす何かをしてくれれば何もいうことはないがジンオウガみたいなガチンコで戦うモンスターは出して欲しいかな
シ「まぁどんなになるかは新情報に期待だニャ~」
楽しみだな

ガンキン希少種
:今までのガンキンは物理に強く属性に弱いというイメージで
 あったが、こいつは属性にも強くなりはっきり言って有効な
 ダメージソースは無い。また、あらゆる状態異常の耐性も高
 くなっている。それゆえハンター達は小細工無しの漢の戦い
 を求められるが、HPが低く設定されている為連戦しても苦に
 ならない。討伐には純粋なプレイヤースキルが求められるの
 で、良モンスと評価する人も多い。

(ジュダルは昼寝中、変わりに白龍がコメント)
…怪我治るの早すぎですよ(呆)
そういえばバレンタインでしたね
シオン殿はアリア殿から貰うのでしょうか?
俺もモルジアナ殿から…何でもありません!
ジンオウガ希少種が出て欲しいですねー
アリア殿、ちゃんと村クエから進めるんですよ?
以上、練白龍からでした。
ー追記ー
世界樹の迷宮2買いました。ベスト版はなかったけど…
意外と難しいですね。雑魚戦で全滅しましたw

MH4G(モンスターハンター4ガンキン)

ゴアSが強いので死ななくなりました


4Gはあと一年欲しかったです
まだHR未開放なのもありますし…

なにより受験がやってきますので

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/532-135ed67f


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。