最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>タイムアタック結果(こちらも遅


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2014/02/20

タイムアタック結果(こちらも遅

⇒ TOPMH4 狩猟日記>タイムアタック結果(こちらも遅


~一か月前~

ダグラス
(ふんぞり返り)
かに
「……」

ごっ(無言で脳天に鉄槌)

ダグラス
「ぬおぉぉぉぉぉぉ!?(ごろごろごろ)」
メルル
「ご、ご主人様!? ご老人に対して、それはあまりにご無体ですわ!(助け起こし)」
ダグラス
「(がばっ)メルル嬢ちゃんの言う通りじゃぞい! もっと年寄りを労わらんか!」
かに
「喧しい。そもそも、人ん家で意味も無くふんぞり返ってるお前が悪い」
ダグラス
「……ふ、ふはははは! 言うた! 確かに言うたな!?」
かに
「む?」
ダグラス
「つまり、意味があるならふんぞり返っても問題ナッシング! いえーい、儂の勝ちーっ!」
かに
「……」

どごがっ(再び無言で脳天に鉄槌)

ダグラス
「ぬあぁぁぁぁぁぁ!?(ごろごろごろ)」
セバスチャン
「このままだと話が進まんニャ~」
かに
「だそうだ。用があるならさっさと話せ」
ダグラス
「(よろよろ)……くっ、相変わらず敬老精神に欠けた連中じゃのう(ぶちぶち)」
アリア
「まあまあダグラスさん、落ち着いて下さい」
シオン
「ダグラス老、本日などのようなご用件で?」
ダグラス
「うむ。聞いて驚け見て驚け! ついにワシはLv100シャガルマガラタイムアタックで金字塔を打ち立てたのじゃっ!」
かに
「…………れべるひゃくしゃがるまがらたいむあたっく?」
ダグラス
「その『初めて聞いた』って顔は何じゃ!? 同志が持ちかけてきた企画じゃろ!?」
かに
「(熟考中)…………おお、タイムアタックだな! 覚えてる、勿論覚えてるぞぉ(晴れやかな笑顔)」
ダグラス
「……アリア嬢ちゃん。一回、あのボンクラハンターを射抜いていいかね?」
アリア
「別にいいですけど、多分、矢が刺さらないと思いますよ?」
セバスチャン
「防御力600超を誇る、鉄壁のフルガンキンだからニャ」
ダグラス
「むう……。殲滅と破壊の剛弓に装填数UP付けて、貫通矢Lv5を発動させればどうじゃろうなぁ……(ぶつぶつ)」
メルル
「あ、あの、ご冗談……ですわよ、ね?(汗)」
ダグラス
「まあ、メルル嬢ちゃんに免じて冗談ということにしておこうかの」
シオン
「ダグラス老。金字塔ということは、ついに10分針を達成したということですか?」
ダグラス
「うむ。苦節……何百戦目か忘れてもうたが、ついに『13'43'10』というタイムを叩き出してやったわい!」
アリア
「おー(ぱちぱちぱち)」
シオン
「それは素晴らしいですね。やはり発掘武器は未使用で?」
ダグラス
「当然じゃよ。得物は装填数UP付きの覇弓レラカムトルムじゃ」
メルル
「おめでとうございます。流石はダグラス様ですわ」
セバスチャン
「ただのボケ爺じゃなかったんだニャ~」
ダグラス
「ほっほっほ。もっと褒めてくれていいのじゃよ~♪(ふんぞり返り)」
かに
「……」

げしっ(部屋の外に蹴りだし)

ダグラス
「ぬおぉ!?」

ばたんっ(扉閉め)

ダグラス
「(ドンドンドンッ)こりゃ同志よ! 何するんじゃい!?」
かに
「喧しい! さっさと自分の家(ブログ)に帰れ!」




メルル




「……ご主人様、どうされたのでしょうか?」
シオン
「おそらく、ダグラス老に対抗心を燃やしているのでしょう」
アリア
「へー。かにさんにも対抗心ってあったんですね。意外~」
セバスチャン
「相手がダグラス爺さんだからじゃないかニャ~」




かに




「シオン!」
シオン
「はい。タイムアタックを再開されますか?」
かに
「無論だ! 同志ダグラスに出来て、吾輩に出来ぬ訳が無い!」
セバスチャン
「とっても素敵に根拠レスだニャ」
かに
「喧しい! 目指せ、Lv100シャガルをヘビィで10分針ーっ!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~三日後~

かに
「…………ダメだ(ず~~~ん)」
アリア
「わ、これも意外。かにさんが諦めてる~」
かに
「諦めてない! 諦めてないが……しかし厳しい。厳しすぎる(汗)」
シオン
「バルバレ最高の通常弾ヘビィボウガン、衝重砲【怒頭】でも厳しいですか」
かに
「うむ。16分台は安定、5回に1回程度で15分台は出るのだが、そこから一向にタイムが縮まらん」
セバスチャン
「てことは、旦那さんには無理ってことじゃないかニャ?」
かに
「否! 同志ダグラスに出来て、吾輩に出来ない訳が無ーーーいっ!!!」
セバスチャン
「だから、それは根拠レスだって言ってるニャ」
かに
「違わい違わい! 吾輩にも出来るんだーい!(ジタバタ)」
セバスチャン
「駄々っ子かニャ(呆)」
メルル
「まあまあご主人様。急いては事を仕損じる、と言いますわ(お茶差し出し)」
かに
「(お茶受け取り)……む。確かにメルルの言う通りだな。(ずずず)……ふう。やれやれどっこいしょ、っと」
セバスチャン
「今度は落ち着き過ぎだニャ」
アリア
「ねえねえ先生。何かとっておきの秘策とか無いんですか?」
シオン
「(狩猟レポート眺め)……一つ、策があります」
かに
「あるのか!?」
アリア
「流石は先生です♪」
シオン
「……ただし、少々無茶をする事になりますが」
かに
「何を今更。今までのお前の作戦で、無茶でなかった事などないだろうに」
シオン
「……そうでしたか?」

アリアセバスチャンメルル
(こくこくこく)

シオン
「……そうでしたか」
かに
「まあそれは置くとして。で、どんな秘策なんだ?」
シオン
「先輩の狩猟レポートを拝見したところ、一つ、改善点が見つかりました」
かに
「ほほう。その心は?」
シオン
「ええ。それは……」

■狂竜ウイルスへの感染と克服

シオン
「……です」
アリア
「狂竜ウイルスって……あの、モンスターが黒くて怖くて凶暴になるアレですよね?」
シオン
「はい。そしてこれに感染したモンスター、さらにゴアマガラとシャガルマガラは、ハンターにも感染を伝播させてきます」
かに
「うむ。シャガルマガラのブレス攻撃を喰らったり、攻撃後に立ち昇る黒い渦に触れたりすると感染するな」
シオン
「そして狂竜ウイルスに感染したハンターは、一定回数モンスターに攻撃を加えると、狂竜ウイルス克服状態になります」
かに
「ああ。確か見切り+2と同じ、会心率+15%だったか?」
シオン
「はい。そしてここからが本題ですが、先輩はヘビィボウガンを使用中、殆どこの克服状態になっていません」
アリア
「そうなんですか?」
かに
「まあガンナーだからな。被弾しないのが基本だし、密着状態にもならないから、そもそも狂竜ウイルスに触れる機会が無い」
メルル
「……あ、あの、お話の流れからすると、とても嫌な予感がするのですが(汗)」
シオン
(目線逸らし)
かに
「……ま、まさか吾輩に、狂竜ウイルスに感染しろ、と?(汗)」
シオン
「(目線逸らしたまま)……会心率+15%は、通常弾Lv2と好相性なのです」
かに
「無茶言うな! 吾輩に進んで病気になれってか!?」
シオン
「いえ。目的はあくまでも狂竜ウイルス克服状態です」
かに
「その過程で感染するだろがーーーっ!!!」
アリア
「さ、流石にそれは無茶苦茶ですよ先生……」
セバスチャン
「狂竜ウイルスなんちゅー、得体の知れないもんに感染しろって言われてもニャ~」
シオン
「ですから、少々無茶と言ったではありませんか」
かに
「無茶すぎるわ! 大体だな、狂竜ウイルスに感染するとどうなるか知ってんのか!?」
シオン
「知識としてだけですが、極度の興奮状態に陥るとか」
かに
「そう、目の前のモンスターに対して、猪突猛進に攻撃せずにはおれなくなるのだ! ハンターとしては致命的だぞ!?」
アリア
「へー。それは大変ですね……って、あれ?」
セバスチャン
「……ニャ?」
メルル
「……あら?」

アリアセバスチャンメルル
(考え中)

かに
「ん? どーしたお前ら」
アリア
「えーっとですね、多分、大丈夫です」
かに
「……なにが?」
アリア
「狂竜ウイルスに感染しても」
かに
「んな訳あるかっ!(怒)」
アリア
「だって狂竜ウイルスに感染すると、猪突猛進にモンスターを攻撃したくなるんでしょ?」
かに
「おう!」
アリア
「それって、いつものかにさんとどう違うんです?」
かに
「どう違うってな! …………む、むう?(汗)」
セバスチャン
「いつもの旦那さんと全然変わらんニャ」
かに
「い、いやちょっと待て、そんなバカな話が……。メ、メルル! 医者としての見解はどうだ!? そんな訳ないよなぁ!?」
メルル
「(目線逸らし)あ、あら、大変! お茶が切れてしまいましたわ! 少々お待ちください!」

ぱたぱたぱた

かに
「待てメルル! 否定! 否定の言葉プリーズ!」
シオン
「……では、そういう訳で」
かに
「どういう訳だ!?」
セバスチャン
「他のハンターなら兎も角、旦那さんなら大丈夫だニャ」
かに
「それこそとっても素敵に根拠レスだろうが!」
セバスチャン
「うんニャ。経験と実績に基づいた、確信的な根拠アリだニャ」
アリア
「私もそー思いまーす」
かに
「敵か!? お前ら敵だなコンチクショウ!」
シオン
「しかし、この策が10分針を達成できる可能性を最も秘めているのは間違いない所です」
かに
「……むう」
アリア
「取りあえず、一回だけ試してみたらどうですか?」
セバスチャン
「そうだニャ。それでダメなら、また何か考えればいいニャ」
かに
「むむむむむ……(熟考中)……仕方ない。一回だけ、一回だけ試してみよう」
シオン
「そうですか。ではこれを(弾薬渡し)」
かに
「通常弾Lv3? 弾は通常弾Lv2だけで事足りるぞ?」
シオン
「これは狂竜ウイルス克服用です。跳弾によって攻撃回数を稼ぐことで、一秒でも早く克服状態になることが狙いとなります」
かに
「……何から何まで用意周到だのう。というか、狂竜ウイルスに感染中、そんな冷静な判断が出来るもんかね(ぶちぶち)」
アリア
「かにさんなら大丈夫ですって♪」
かに
「……うむ、そうだな。吾輩ほどのハンターともなれば、例え感染中でも鋼の落ち着きでもって……」
アリア
「ううん。そういうんじゃ無くって、野生の勘で何とかするかなって」
シオン
「右に同意です」
セバスチャン
「同じくだニャ」
かに
「お前ら吾輩を何だと思っとるんじゃーーーっ!!!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



未知の樹海

かに
「うらうらうら、喰らいやがれー!(通常弾Lv2乱射)」




アリア




「……もう狂竜ウイルスに感染中?」
シオン
「いえ、あれは素の状態ですね」




かに




「ウラウラウラ、喰らいやがれーっ!(通常弾Lv3乱射)」




セバスチャン




「なかなか感染しないニャ~」
シオン
「いえ、あれはすでに感染中ですね」
アリア
「……全然見分けが付きません。予想通りすぎて、かえってビックリです」
メルル
「……医学的にも少々驚きですわ」
セバスチャン
「ま、旦那さんだからニャ。大体この一言で済むあたりが、旦那さんの恐ろしいところだニャ(うんうん)」
シオン
「しかし、順調に克服状態を作り出していますね。これは好タイムが期待できそうです(微笑)」
アリア
(……かにさんもかにさんだけど、先生も先生だなぁ)



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




Lv100シャガル1
Lv100シャガル2
Lv100シャガル3
Lv100シャガル4

かに
「……非常に、ひじょーに不本意ながら、10分針、『14'27'48』を叩き出したぞ」
アリア
「おー(ぱちぱちぱち)」
シオン
「目標達成ですね。おめでとうございます」
セバスチャン
「流石は旦那さんだニャ。傍から見てて、ノーマルと感染状態と克服状態の区別がまったく付かなかったニャ」
アリア
「そーだねー。結局ずーっと、一心不乱の猪突猛進に撃ってるだけでしたし」
かに
「……素直に喜べねぇ(がっくり)」
メルル
「お、お疲れさまでした(困り笑顔)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです^_^
モンハンはやってなさそうですね…
かにさんのためにガル2.100まであげたのになあ^_^
弓5針集会所のキティ8分ジャストまではがんばりました。
かにさんなら集会所はどれくらいですか?
たまにはリハビリに^_^

管理人レス

>マヒルさん
いや、返信遅れて申し訳ありません。

自分で言うのもアレですが、普通は15分以内は無理です。勘と運、あとは慣れるための莫大な時間があってことですw

腕とかじゃないんですよね、自分の場合w

始めまして
何か面白そうな感じがしたので
ついつい読んでしまいました(笑)


モンハン4はやったことないんですが
ガンナーで15分以内なんてすごいですね!


私もトライGをやってるんですが
いつも、25分前後なんです(>.<)


また遊びに来ますね。

管理人レス

仕事多忙につき一言コメント返し~。

>holyさん
勉強は学生の義務にして特権ですぞ。大人になると仕事仕事で勉強もままなりませんからなぁw

>ジュダルさん
ふふふ、リアリ世界でもファナリス目指して筋トレ中ですぞ。赤髪には染めませんがw

>YUKAさん
私は回避距離は無くても大丈夫派、というより回避性能さえあれば何とかなる派なので、その装備は有難いですなw

しかしガルルガ、お前は回避距離が無くてはどうにもならぬ!w

>天狐さん
性能ありのタイムです。

性能を取れば確かに縮まる余地はありますが、今度はその代りにクリアできる確率が80%以上落ちますw

>のっとさん
そこに目がいけば、シオン並みの観察眼ですなw

ちなみに被弾はしませんよ。あくまでも攻撃の後に残った黒渦に浸りに行くだけですから。

まあ、ぶっちゃけいつも1、2発は被弾前提ですけどねw

>F・Aさん
や、どうもはじめまして。返信遅くなって申し訳ありません。

MH4Gが出る前に集いを開ければ、そこでご一緒できるかも? ……今の多忙さだと厳しいかなw

>結衣さん
は、裸アタック!

つまり私の場合、ガンキンはすでに皮膚の一部なので裸装備とみなしてもファイナルアンサーですよね?w

冗談抜きで回避性能が無ければ、ガンナーの場合は裸でも防具付けてても同じようなものかもしれないですがw

>Flowさん
私もやれてねぇ! そんな感じですw

WiiのMH3はあったはずですが、Wiiってまだ動くかな。そんなレベルですw

>同志ダグラス
おう、ありがとう! 同志に触発されて頑張ったよ!

弓とヘビィを両方使うと、その機動力格差を思い知るね。使わなきゃ良かったかもしれんw

>ねねさん
私もウィルス克服は武器によりますね。大剣とかハンマーとかだと、もう諦めモードですw

MH4Gはナルガよりガンキンでしょ!w

>A&Bさん
おお、スマホ版ドラ○エ8! 興味はあったんですよね。出来はどうですかな?

流石にMH4Gが出るまでには世界樹編を終わらせねばなぁ。頑張りますw

ご無沙汰しておりすいません汗
世界樹編も楽しみに拝見させて頂いてます☆

今はスマホのドラ○エ8に手を出していた為一旦、モンハンから離れておりました^^;
まだ全クエスト、クリア出来てないですし、秋に4Gもでますし、そろそろ復帰しようと思ってます。

世界樹編もいよいよ佳境、これからもかにさんのブログ、楽しみにしてます!

お久しぶりですw 最近MHやってません…HR7のアカムで止まっていますorz 狂竜ウイルスの克服ですか…私は狂竜ウイルスにかかってもほぼ克服できませんww相手の攻撃を受けないようにすると自分は攻撃できなくなってしまうのですorz MH4Gは買えないと思いますorz ナルガクルガが出るなら買いたいですw

おめでとうございます!
しっかし、なんという強行策w
弓だと被弾せずに狂竜化できるんで、その辺も楽と言われるの理由なのかもですね。

モンハンやってねぇ! そんな感じです
TAといえば闘技クック7:06で止まっている覚えが… まあいいですが

最近無性に無印のモンハンがやりたくなってくるのです しかし家にある最古作はMH2(dos)までしか…! wii版はあるのですがディスクが壊れてた気が…

ダグラスさんといいカニさんといい素晴らしいですね(^^)

ところで、試して貰いたいんですが、level100シャガルを防具&お守り無しの裸でソロ狩猟出来ますか?(  ̄▽ ̄)

気が向いたらチャレンジしてブログに書いて頂きたいですヽ(・∀・)ノ

アリアさんに止められるかな?(  ̄▽ ̄)

はじめまして

かにさんはじめまして。2年前から読者やらしてもらってます、Fです。僕は憧れのかにさんとオンラインで狩りをする為MF4を買ったのですがなかなか機会に恵まれずじれったくなりコメントさせていただききした。これからもたまにコメントさせてもらいますんで、宜しく御願いします。

『被弾前提のタイムアタック』
今までの仕様では考えられませんね。
文字にするとその異様さが引き立ちます

しかしシオン殿はいったいどうやって
かにさんを見分けているのやら…

お?よく見ると「うらうらうら」が「ウラウラウラ」に…?
あ!野生の勘で「 通常弾 Lv2」が「 通常弾 Lv3」に…!

お久しブリッジ!(?)

最近忙し過ぎてテンションが変になっていますので日本語がおかしいところが見られるかも知れませんがご了承ください←

遂に10針でましたか・・・
4G前に私も挑んでおきたいものです

ところでこれは性能は着けたままでのタイムですか?

だとしたらまだ縮まる余地があると言うのか・・・((((;゚Д゚)))))))

訂正

申し訳ないです
弱点特攻はガララ砲の場合です。

かにさんお久しぶりです。
こちらは発掘なのに5分針でないのにじい様は生産弓で…10分台からなかなか縮まらない。
そうだかにさんに今日は贈り物あります
かにさんのお守り状況わからないのであれですが、ほぼジンオウU胴だけSでお守り攻撃9以上スロ3もしくは痛撃5スロ3あれば回避距離なくなりますが回避性能通常強化フルチャ弱特もしくは攻撃小つけれます。
ん?私の弓装備の使い回しですがなにか?(ρ°∩°)
はい私は散弾5スロ3武器スロ3で龍強化1ついた装備です(o^∀^o)
タイム更新頑張って下さい。
最近はいつかかにさんと会ったときのためにコツコツとガルルガ2匹ソロであげてます。現在80後半(* ̄ー ̄)

おーおー、ヨカッタデスネー。
え?かにさんをどう思ってるかって?
…ファナリスかな?(最強戦闘民族)
でも赤髪じゃないなー…そんなことは置いといて。
次は何を目標にするのでしょう?
…Lv100シャガル五分針なんかどうでしょう。
集いがあれば飛んで行きますよー。

・・・・・チラッ
シ(無言で爆弾構え)
あーもうっ!なんで今年は受験生でもないのに実力テ→期末のワンツーが来るかなぁ!
シ「これも運命と思って諦めるニャ それに1週間の猶予はあるニャ」
まぁそうだけど…俺だって100シャガル狩りにいきたいよーー!!
シ「といっても勝率は30%くらいだけどニャ」
タイムアタックできる程の腕ではないよな~
シ「と会話で現実逃避してないで1に勉強2に勉強ニャ!」
はぁ~

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/533-c5f6e88d


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。