最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>あれから三年


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2014/03/11

あれから三年

⇒ TOP地震支援>あれから三年


かに
「総員、整列っ!」

ザッ

かに
「東日本大震災による犠牲者の御霊に…………黙とうっ!」

シオンアリアセバスチャンメルル
ヘクターキャットヴィクトールソフィア
ローズウィンディ
「…………」

かに
「…………よし。今年も付き合ってくれたこと、感謝するぞ」
ソフィア
「ふふふ、どういたしまして♪」
キャット
「……去年は見なかった顔があるけどね(じろり)」
ローズ
「……なんか文句あんの?(じろり)」
キャット
「べっつに~?」
ローズ
(ぴしっと鞭構え)
キャット
(ちゃきっと銃構え)
セバスチャン
「まあまあ、キャット嬢ちゃんもローズ嬢ちゃんも落ち着くニャ」
メルル
「そうですわ。今日は喧嘩は無しにいたしましょう?」
ウィンディ
「……喧嘩、ダメ」
キャット
「……分かったわよ」
ローズ
「……ふん」
ヴィクトール
「(二人の肩抱き)んじゃ、仲直りのお祝いにオレが一杯おごっちゃおっかな~♪」

ビシビシドドドッ(鞭とか銃とか)

ヴィクトール
(ぴくぴくぴく)
ヘクター
(懲りないヤツだ……)
シオン
「しかし、なぜお二人がここに?」
ローズ
「一緒に参加してみないか、って誘われたのよ」
アリア
「へ? 誰にです?」
ローズ
「もちろんヘクターに。ね~♪(腕絡め)」
ヘクター
「あ、ああ。確かに声を掛けたのは俺だが……」

ヂャキン(銃口をこめかみに押し当て)

キャット
「(ごりごり)……どーゆーことか説明してもらおうかしら?」
ヘクター
「落ち着け。話せば分かる。……多分、恐らく(汗)」
セバスチャン
「でも何で参加したのかニャ? こう言っちゃ何だけど、ハイ・ラガートとは全然別の世界の話だニャ?」
ローズ
「それはそうなんだけどね。……でも、天災と、それによる人災って話を聞いたんじゃ、無関係とは思えなかったのよ」
ウィンディ
「……賢者の、学院の、一員、だから」
ヘクター
「……こと人災という点に関しては、賢者の学院の使命に深く関わることだからな」
アリア
「……へ~」
ローズ
「へー、って何よ?」
アリア
「ローズさんも、食べ物以外のことを考える時があるんですね♪(悪気ゼロ)」
セバスチャン
「ワシもそこに驚きだニャ」
ローズ
「ちょっとそれどういう意味!?」
キャット
「そのまんまの意味でしょ(冷)」
ヘクター
「こほん……。それでリーダー。どうなんだ、この一年の被災地の様子は」
かに
「うむ。相変わらず、被災地の様子がメディアで取り上げる日は少ないのだが……」
アリア
「が?」
かに
「それでも、去年に比べて被災そのものを振り返る機会は増えたように思う。被災地をテーマにした映画とかも上映したりな」
シオン
「多少なりとも振り返る余裕が出てきた、といったところでしょうか」
かに
「そうさな。しかし、未だ住んでいた土地に戻れない者も多い。残念なことに、二度と戻れなくなった土地もあると聞く」
アリア
「……住んでたところに戻れないって……悲しいですね」
かに
「うむ。……こうして断片的な情報を繋ぎ合わせるだけでも、被災と復興はまだまだ終わっていないということを実感するわい」
ローズ
「まだまだ大変な状況なのね……」
ウィンディ
「……私たち、出来ること、ある?」
かに
「ああ。吾輩たちにも出来ることはあるぞ。それ即ち……」
アリア
「(挙手)はい! それは私たちの冒険譚を皆さんにお届けすることです!」
キャット
「……よね♪(ウィンク)」
かに
「うむ、その通り。一人で出来ることなど知れているが、それでも自分に出来ることをやるだけだ」
シオン
「そうですね。……一つ一つの力は弱くても、それが集まり、最終的には一つの大きな力になるものです」
ウィンディ
「……じゃ、私も、お手伝い、する、ね?」
メルル
「ありがとうございます。一緒に頑張りましょうね(微笑)」
セバスチャン
「ま、やってやるかニャ~」
ウィンディ
「……ローズちゃん、も?」
ローズ
「わ、分かってるわよ! 冒険譚の一つや二つ、さくさくっと届けてやろうじゃない!」
ヘクター
「及ばずながら、俺も協力しよう」
ヴィクトール
「(よろよろ)……お、オレも協力するよ~」
ソフィア
「若い子たちがやる気なら、私も協力しない訳にはいかないわねぇ♪」
かに
「うむうむ。世界樹探索も残り僅か。最後まで気を抜かず探索を完遂させて、その物語を被災地の皆に届けようぞっ!」

シオンアリアセバスチャンメルル
ヘクターキャットヴィクトールソフィア
ローズウィンディ
「おーっ!」

ヘクター
「……しかしその割に、最近は随分と出番が減ってきている気がするのだが」
シオン
「そう言えば、ここ三週間ほど、先輩が筆を取っている姿を見ていない気が……」
キャット
「え? ちょっとリーダー、どうなってんの!?」
かに
(脱兎)
アリア
「あ、逃げたっ!」
ローズ
「協力するって言った以上、ひっ捕まえてカンヅメにするわよ!」
ウィンディ
「……不眠、不休~」
キャット
「逃がすかー!(抜銃)」
かに
「ぬぁぁぁぁ! お助けーーーっ!!!」

ずどどどどどっ(x5)





ヘクター




「……最後はいつもと変わらぬノリか(呆)」
ヴィクトール
「ま、これもお届けする冒険譚の一部、ってことでいーんじゃないかな?」
ソフィア
「そういうのもアリかもねぇ♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

皆さん、お待たせ&ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした! ようやく復帰です!

>Flowさん
どうもお久しぶりです! というセリフを私が言う資格があるのか、という位、長らくお待たせしましたw

>A&Bさん
おお、そんなサービスがあるんですね。
LINEをやれやれと友人から勧められる度、面倒くさいと放置していましたが、そういうサービスがあるなら考えてみますかなぁ。

>のっとさん
いやー、ネタはため込んでいるのですが、いざ文章にするとなると、急に筆不精になってしまいました……。

>薄学無才さん
そうですね。原発反対を掲げるのは簡単ですが、その分をカバーする代案が必要になりますね。

とは言え、なんとか廃炉にもって行って欲しいものです。それが世論でもると思うんですけどね。

>同志出雲アレスタ
やあやあ久し振り。まさかの三カ月遅れの返信、どうもすみませんw

関西の震災も、関東から見た時の風化スピートはとても早く感じたもの。
距離が離れているからかな、と当時は思ったものだけど、いざ身近で起こると、距離とか関係ないんだなぁ。

>ななか☆さん
体調は万全ですのでご安心を! ただただ、筆不精だっただけという……。いや、ホントにすみませんw

まだまだ色々大変かとは思いますが、僅かばかりでもここで笑い成分を採って頂ければと。
いやホントに頑張ろう、自分。

>ジュダルさん
復興に必要なのはお金ではありません。やはりそれぞれの想いですよ。

最近はとんとニュースでもやりませんので、復興の進行も分からないですよね。
しかし忘れず、風化させず、声を発し続けたいと、そう思う訳です。

……記事を書くことも忘れず、風化させないようにしたいと思いますw

>F・Aさん
想いは届く。私はそう思いますよ~。

私が出来ることで、まず最初に思い浮かんだのが「笑い」でした。あの時の気持ちは、今でも良く覚えていますね~。

……うん。その気持ちを新たに頑張るとしますかw

>ねねさん
まだまだ、住んでいた土地に戻れない人も、戻れるかどうか分からない人も大勢いるみたいですからね。

普通の生活をしていると忘れそうになる事ですが、やはり覚えていなければならない事ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう3年もたつんですか…私の所はもう普通の生活に戻っていますが、今も元の場所に戻れていない方々を見るとまだ震災は終わっていないと感じます。 被災した方が早く元の生活に戻れることを願います

もう3年ですか…

あの地震が起きて甚大な被害が出て既に3年。まだ復興は終わってなくて、帰れない人も沢山いる。ジュダルさんと同じ意見で俺には寄付出来る程の金はなく、また、かにさんのように笑いを届ける事も出来ない。被災地へ赴く事も不可能に近く、これは己の無力を改めて実感させられます。中学生だから祈る事しか出来ません。被災者に幸運を。そして被災して亡くなった人は安らかにお眠り下さい。

そうか…もう…三年も経つのか…
被災地の復興って今どのくらい進んでいる
んでしょうか…
出来ることはしたいが、寄付はお金がないから出来ない…
俺の力はこんなものだったのか…
復興を願い、今日も祈りを捧げます。

三年ですね!

普段の生活での出来事は忘れる事が多いのですが、震災での事は三年経った今でもよく思い出します…特にかにさんには辛く寂しい不安な毎日を[遠い所からでも応援しているぞ!!]と励まして頂き、とても心強く頑張る事が出来ました>_<
かにさんファミリーをいつでも応援していますので、これからもお体に気をつけて頑張って下さい(*^_^*)ー☆

もう、なのか まだ、なのか

ども、同志かにさんお久し振りですw

震災から3年ですか。
報道は原発関連ばかりで、他のニュースは少ないですね。
まだまだ復興には程遠いですが、情報はこちらから調べないとわからない感じです。

私は以前に関西の震災を経験しており、あの時も風化の早さに驚いた覚えがあります。
個人個人に出来ることは少ないとはいえ、せめて風化させない様にはしたいです。

では、更新楽しみにしていますよ。
無理しない程度に頑張ってくださいね。

もう三年ですか…

友達と話していたりすると感じますが、やはり東京では震災はすでに過去のことになってしまっているようですね。
せめてこういった節目にはあの日を思い出し、被災者の皆さんの現状を知り、記憶が薄れるのを少しでも食い止めることが大事ですよね。

「トイレのないマンション」とも言われる原発ですが、今すべての原発を廃炉にしてしまうとそれはそれで日本が立ち行かなくなりますから難しいですよね…

文章って、出てこないときは本当に無理ですよね…。

3年ですね。

今、LINEで被災地の子供達の書いた絵がスタンプになっており、100円で購入することができ、売り上げは全額寄付になるそうです。

小さい事ですが、少しでも被災地の方々の役に立てればと思い購入しました。

月並みの言葉しか言えませんが、被災地の一刻も早い復興を切に願います!





お久しぶりですね コメントする時に中々名前が思い出せなかったのは秘密です…

焦らずゆっくり書いていってくださいね!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/535-3edb7cb8


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。