最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>モンハンは世代の壁を越える!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/05

モンハンは世代の壁を越える!

⇒ TOPコラム>モンハンは世代の壁を越える!


アリア「かにさん、大変です!」

かに「どうしたのだアリア嬢、騒々しい」

アリア「騒ぎもしますよ! いいですか? このブログのアクセス回数が

1000件

を突破しました!」

かに「な、なんと!?」

シオン「…本当にカウンターが1000を軽くオーバーしてますね」

かに「そんなバカな。先週末までは900前半くらいだったはずだが?」

シオン「単純計算、1日で100件程度のアクセスがあったことになります」

かに「うーむ。ホントかそれ? ココを見てくれていると確信できるハンターは、ひーのふーの…どう多く見積もっても精々20人ってところだが…」

アリア「一体誰が見てくれてるんでしょうね?」

シオン「これは先輩だけでなく、フレの方々の広報活動のお陰かもしれませんよ? 事実、keiさんやMayaさんに案内されて、先輩やこのブログを知ったハンターも多くいるようですし」

かに「…大義、大義である! 皆のそういった活動が実を結び、ハンター界にヘルメットガンナーの新風が吹き荒れることは疑いようもないなッ!?」

シオン・アリア「いえ、それはないかと(キッパリ)」

かに「…シクシクシク(泣)」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「それで、今日はなんのお話ですか? 随分意味深なタイトルですけど」

かに「うむ。それについて話すには、まず昨日の狩りに触れねばなるまい。昨日は早々にヘルメットガンナーズのmasaya氏、Hijikata氏と合流して狩りに興じていた」

シオン「最近当たり前のようになってきた光景ですね」

かに「それもそうだな(笑) そうして狩っている内に、Maya氏と一緒に来てくれたyuuta3氏、Billy氏を筆頭に、あれよあれよと人数が増えていってな」

シオン「それも最近、よく見る光景ですねぇ」

かに「うむ。残念ながら途中でyuuta3氏、Billy氏、Hijikata氏は就寝のため街を後にしたが、それと入れ替わるようにkei氏とAL氏とLABI氏が、そしてAsaHina氏とtaka氏が街に来てくれたのだ」

アリア「えーと、最初に3人、後から3人、3人居なくなって3人来て2人来て…。ん? …あれ?」

シオン「…アリア、計8人です」

アリア「わ、分かってました! ホントですッ!」

かに「はっはっは、そういうことにしておいてやろう」

アリア「うう(泣)」

シオン「最後のお2人も初めての方ですね?」

かに「うむ、taka氏が太刀使い、AsaHina氏はHR500オーバーのオールラウンドプレーヤーだったな」

アリア「HR500!?」

シオン「それはまた、随分なベテランですね」

かに「そんなこんなで8人になった所で、いつの間にか話題が各々の年齢の話になった」

アリア「えー、レディもいるのに年齢の話ですかぁ?」

シオン「その辺りの機微を先輩に期待するのは無理ですね…」

かに「バ、バカなことを言うな! 我輩はハンター界きっての紳士であるぞ!?」

アリア「はっはっは、そういうことにしておいてあげます♪」

かに「くッ! …まあそれでアラサーがどうとか三十路がどうとか話をしてな。プライバシーに関わるので詳しくは話せんが」

アリア「女性ハンターもいるんだから当たり前です!」

シオン「話せることといえば、先輩が最年長だったという事実位ですね」

かに「な、お前どこからそれを!?」

アリア「えー、やっぱりそうなんですか?」

かに「(やっぱり?)…まあ確かに我輩が最年長だったのだが、それは覚悟の上。しかし次の事実は予想外! なんと最年少との差が

干支一回り以上

だったのだ!」

シオン「12歳以上の年の差ですか」

アリア「うわー、凄い年齢差ですねー」

かに「しかし! いくら年齢差が12歳以上でも我輩は『お父さんw』とか『かにパパw』と呼ばれる年齢では断じて無い!」

アリア(普段から喋り方がオヤジ臭いからじゃないですか?)

シオン(それは違いますよ。先輩は喋り方だけじゃなく、全体的かつ先天的にオヤジっぽいんです)

かに「…なんだお前ら、その納得の表情は」

アリア「いえ、言い得て妙だな、と」

かに「…ちょっと後でゆっくり話そうな? まあしかし、これは裏を返せばそれだけの年齢範囲内の男女8人が同じ街に集い、和気藹々と狩りをしている訳だ。それを見て我輩たちはこう思った。

モンハンは世代の壁を越える!

とな」

アリア「そう聞くと、なんか改めて素敵なゲームだな、って感じます」

シオン「そうですね。本当に大人から子供まで一緒に楽しめるゲームなんですね」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


後、AsaHinaさんが

「この街の皆さんは礼儀正しくて素晴らしい!」

と言ってくれたことも印象的でした。

確かに最近街に集う狩り仲間は、皆マナーのいい人達ばかり。だからこそ年齢差も気にせず、一緒に楽しく狩りができるのだなぁ、と思った次第。

ということで、この場を借りて大感謝! 今後とも狩りにブログに、宜しくお願いします。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
確かにネタの選定問題がありますよね。HEISEI生まれのハンターは、初代Gネタはおろか、TV版エヴァネタすら分からないんですから…。

一番辛いのは、往年のJumpネタが使えないことでしょうかw

ぷっ…

『全体的かつ先天的にオヤジっぽい』…名セリフ誕生!(爆)
悪い意味でなくとも、軍人口調は大東亜戦争前を想起さ…(自粛)

あと、チャットが盛り上がる場合、年齢の話は必須です(?)
何故なら、世代によっては自粛せざるをえない初代Gネタとか…(泣)

管理人レス

>culaunさん
おっと、culaunさんはそんなに若かったんですか。
ちょっと、あくまでもちょっと上を見上げれば、そこに私がいますよ^^

時間的に厳しいかもしれませんが、大体22-24時ごろにロックラックにいます。名前検索で探せば出てきますので、いつでも気軽にお訪ね下さい^^

確かに、MHは幅広い年齢層のかたがやっていますね・・・
15歳以上対象ですが、実際は小中学生(自分含む)もやっていますし、上を見れば上でどこまでも居そうですしね^^

いつかかにさんともご一緒してみたいものです・・・

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/54-908a50df


FC2Ad

