最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MH4Gの展望


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2014/10/04

MH4Gの展望

⇒ TOPMH4G 狩猟日記>MH4Gの展望


■バルバレのマイハウス


アリア
「帰ってきたーーーっ♪♪♪」
シオン
「久しぶりですねぇ」
かに
「約一年ぶりか。随分と離れていたものだ」
アリア
「さあ、お掃除お掃除! まずは窓開けて掃き掃除からです!(腕まくり)」

ぱたぱたぱた

かに
「……意外と元気そうだのう」
シオン
「ラガードの皆とはまた会える。そう信じているのでしょう(微笑)」
かに
「そうだな……。さあ、吾輩も鈍った狩猟勘を取り戻さねばな! 新たな冒険はもうすぐそこだ!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■QA1:引き継ぎ派はするの?


シオン
「そう言えば先輩。読者から、先輩は引き継ぎをするのかどうか、質問が届いていましたが」
かに
「おう。引き継ぎならしないぞ」
シオン
「おや、そうなのですか?」
かに
「うむ。せっかくの過去最大ボリュームだ。最初から、全てを丸々楽しんでやろうではないか(にやり)」
シオン
「了解しました。……今まで作成した武具、発見したお守りなどが無くなるのは、少々惜しい気がしますね」
かに
「なーに、また作り直せばいいさ。……確かにお守りは少々惜しいがな」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■QA2:セバスチャンやメルルはどうなるの?


シオン
「あとは、セバスチャン殿やメルルがどうなるか、という質問が」
かに
「む? アイツらなら……」




メルル




「アリア様ー。こちらから窓拭きしていきますわねー」
アリア
「うん、宜しくー」
セバスチャン
「何でだニャー! なんでワシはパンダのままなんだニャー!」
アリア
「セバスチャーン。いいからそっちから床拭いてー」




かに




「……という感じだな」
シオン
「……世界樹の影響がまだ抜けていないのでしょうか?」
かに
「さあなあ。ま、いいんじゃないか? あの姿で困ることがある訳でなし」
セバスチャン
「(床拭きながら)ワシは大いに困るニャ! こんな姿じゃオトモアイルーとして活動できんニャ!」
かに
「安心しろ。新種のアイルーとしてギルドに申請しておいてやる」
シオン
「……セバスチャン殿は兎も角、メルルはそれで通りますかね?」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■QA4:主人公は?


シオン
「では、これは私からの質問なのですが、武器は何を使うご予定なのでしょう?」
かに
「うむ。メインにヘビィボウガン、サブにガンランスとチャージアックスを使う予定だ」
シオン
「随分と具体的ですね。何か理由が? ヘビィボウガンは、ガンナー用ガンキンに通常弾強化が付いてるからでしょうが」
かに
「ふっふっふ。今作では、様々な亜種モンスターが登場するらしいではないか」
シオン
「そのようですね」
かに
「そこで吾輩はピンときた! ってことは、ガンキン亜種素材も竜人問屋に並ぶのではないか、とな!」
シオン
「……成程。それから作られるガンキン亜種防具のスキルはガード性能+1、砲術師、スタミナ急速回復ですか」
かに
「うむ。まさにガンランスと、榴弾ビン付きチャージアックスのためにあるような防具だろう?」
シオン
「そうですね。……亜種素材が竜人問屋に並べば、ですが」
かに
「並ぶ! 絶対に並ぶ! 吾輩は信じているぞカプコン!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■QA5:世界樹編はこれで終了?


シオン
「あとは、世界樹編は終了し、ここからMH4G編に進むという事で宜しいでしょうか?」
かに
「うーむ、それは分からんなぁ。あっちはあっちで、まだ何かあるかもしれんし」
シオン
「そうですね。皆、元気でやっているといいのですが」
かに
「元気なのは間違いないだろ。アイツらからそれを取ったら何も残らんし」
セバスチャン
「(荷運びしながら)旦那さんに言われたくはないだろうニャ~」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■QA6:主人公は?


シオン
「では最後の質問です。新たにバルバレの狩猟に望むにあたり……主人公は誰なのかと」
かに
「あん? そんなのは決まってるだろ。当サイト永遠の主人公、それ即ち吾は……」
アリア
「(ひょこ)私ですっ!」
かに
「ちょっと待てーーーっ!!! 主人公は常にミー! 吾輩に決ってるだろうが!」
アリア
「駄目ですー! 次こそ私がハンターデビューするんですー!」
かに
「アリア嬢にはまだ早い!」
アリア
「そんなことないです! 私も世界樹でいっぱい経験積みました! ね、先生!?」
かに
「冒険者とハンターでは積む経験が違う! そうだなシオン!?」
シオン
「……そうですね。確かに先輩の言うとおり、冒険者とハンターは似て非なるものです」
かに
「ほれ見ろ! 流石はシオン、分かってるな!」
アリア
「そ、そんなぁ……」
シオン
「……ですが、世界樹で鍛えられた戦闘経験、生存能力は本物です。ハンターとしての下地は出来ていると見ていいでしょう」
かに
「な、なにぃ!?」
アリア
「じゃ、じゃあ……(ぱぁぁぁ)」
シオン
「まずは下位で十分経験を積むこと。それであれば、私も全面的にバックアップしましょう(微笑)」
アリア
「いやったぁぁぁ♪♪♪」
メルル
「アリア様、おめでとうございます」
アリア
「うん、ありがとうっ♪ 私がハンターになったら、メルルがオトモになってくれる?」
メルル
「ええ、勿論です。光栄ですわ(微笑)」




かに




(唖然呆然)
セバスチャン
「これで旦那さんも引退かニャ~。……ニャ? ってことはワシも引退かニャ?」
かに
「(はっ)わ、吾輩はそんなことは許さんぞ!」
アリア
「かにさんが許す許さないじゃありません! 私は、私の意志でハンターになるんです!」
かに
「く、くぬ野郎、親代わりに逆らいおって……」
アリア
「野郎じゃありません! 私は女の子です!」
セバスチャン
「おーおー、反抗期だニャ~」
かに
「ええい! どうしてもハンターになりたくば、吾輩を倒してから行くがいいっ!」
アリア
「(ハンマー振りかぶり)一撃必倒ーーーっ!!!」

ぐわごらぐわがきーーーん

かに
「どわぁぁぁぁぁぁぁ!?」

ひゅ~~~~~~~どげっ

かに
(ぴくぴくぴく……)
セバスチャン
「……キャット嬢ちゃんの最後の一撃と同じく、迷いも躊躇も無い、見事な一撃だったニャ~」
シオン
「お互い精進してきた結果……なのでしょうか(苦笑)」
アリア
「(満足気)さあ、どのハンマーを作るか、今から検討しておかなきゃ。忙しくなるなぁ♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ちと出遅れ

私自身4月になっても買えるかどうか、かなり不透明です。
買ってする時間あるかな?と言ったらないに近いです…
残念なのですが見送り?というより引退に近いのかもしれません
ハンター生活約5年、幕を閉じなければならないのか…!?

はっきり決めてはいませんがどちらにせよブログの方は見させ続けて頂きます!楽しみにしてます!!!

管理人レス

>同志出雲アレスタ
いやいや、今回は私も相当進行が遅くなりそうなので、良い勝負かもw

メインオトモをパンタに出来ないものか。そういうオプションがあったらいいなぁw

>ユウキさん
太刀もいいじゃないですか。私が好きな太刀のモーションは、移動斬りからの踏み込み気刃斬りです。

あそこから気刃大回転に繋ぐと、俺カッコいい! って思えるんですよねw

>アナクロさん
やあやあ、初めまして。これはまた古い記録から見て頂いて感謝感謝ですw

既に力だけなら先代を超えているような……。その力はラージャンに匹敵するとか何とかw

是非是非、一緒に一狩り行きましょう! 落ち着いたら、狩りの宴を開こうと思いますので。

>のっとさん
ああ、確かにハンマーは久しぶりですね。懐かしいこの鈍器ショックw

おお! そう言えばガンキンガンスは出た事無いですね! 拡散砲撃Lv5を希望です!
それなら斬れ味が黄色だろうと無問題!w

>アツキングさん
いやホント、他に何が無くてもガンキン亜種防具だけはお願いしたい。

さあ、カプコンにその願いよ届け! ガンキン、ガンキン!(遅

>マヒルさん
それもまた選択の一つ。まあ私の場合、愛着あるガンキン防具をまた新たに作り直す訳ですがw

>藍さん
とか言ってる内に、今日が発売ですよ。ワクテカですなぁw

そうそう、ヘビィは竜撃弾の扱いが変わったんですよね。ますます浪漫に磨きが掛りましたなw

取りあえず、G級か発掘防具でもいいから復活して欲しいですね。
それを確認するまでは楽しめるし、仮に無くても楽しめるのでしょう、きっとw

>KMさん
ハンマーに片手剣、いいですね。剛と柔って感じです。私の場合は剛剛剛ってな感じですがw

今回は打上げからのジャンプ攻撃があるじゃないですか。アリア嬢ならバンバン打上げてくれますよ。……月までw

>A&Bさん
さーて、集会所、今回はドンドルマ? に顔を出すのはどっちかなぁw

少なくとも、これからの三連休は確実に寝不足ですねw

>天狐さん
やあ、お久しぶりですw

うーん、G級との戦いも楽しみなんですよねー。ネタバレしない程度に、天狐さんのブログを参照したいと思います。

さあ、一狩り行こうぜ!

>薄学無才さん
ウチの一家は伝統的に力押しですので、似るのは間違いないでしょうw

双剣はチャージアックスの次くらいに新アクションに恵まれるかな? それにも興味深々なのですがw

>H.R1.5さん
はっはっは、下位ハンマーでG級到達くらいはしちゃったりしてw

って、3DSを売った!? それは残念ですな。ではMH5で会いましょう! ……あと2年後くらいかな?w

>holyさん
おお、グッドタイミングw

あー、キティ何某をまた作るのは確かにメンドイですな。まあ、それもまた楽し、なのですがw

さあ、本日は発売日ですが、引き継ぎするか否か決まりましたかな?w

4G発売を控えて…

ふっふっふっ…
今回の中間も終わりこの点なら親や某爆弾魔も文句あるまい…
モンハン4Gこれなら買えるぞーー!!

かにさんはデータ引継無しですか。私はまだ迷っております(苦笑)
またキティ笛とかアカム笛とか作るのは面倒ですが一から双剣と笛を作って4Gを最大限に楽しむのもあり…
まぁ買うまでには決まってると思いますww

お久しぶりですそしておかえりなさい!
アリアさんが遂にハンターデビューか…あれ?下位のハンマーで上位のモンスターワンパンできるんじゃない?w
私は最近まとまったお金が必要だったので3DS売ってしまいました…が!きっと5ではnew3dsで出てくれるでしょう!それまでにお金を集めておかねば!
という訳で4Gはお休みして5でまた逢えることを楽しみにしてます。

〜貴方はアリアさんをソロに出してもいい、または4人を引き連れてマルチで狩りに行ってもいい〜

とうとうアリアさんもハンターデビューですか!狩りのスタイル、やはりかにさんに似てるんでしょうかw
しかしメイン候補がヘビィ、ガンランス、チャージアックスとは、ガンキン防具はロマンに溢れてますね。

自分も4G予約しました!かにさんとの狩りも楽しみにしております。
メインはやはり双剣ですかね。だいぶ新アクションが追加されてるようでついていけるか…

世界樹の迷宮踏破お疲れ様でした!&お久しぶりです!
コメは置いてませんが、草葉の影からROM専してましたよ←

さて、かにさんは引き継ぎしない感じですか……
私はさっさと亜種&G級と戦いたい! って言うか今すぐ戦いたい!
なので引き継ぎしてサクッと進んで行く予定です。

では、ちょっと気が早いですが

一狩り行こうぜ!!!!!

おかえりなさい!

おかえりなさい!

たくさんの質問に答えて頂いてありがとうございます☆

かにさんは引き継ぎ無しですね。
迷っていましたが、私も無しでじっくり楽しむとします!

もし集いで会える機会があれば、それはかにさんかな?アリア嬢かな??

発売まで後1週間!
またモンハンライフの始まりです☆

寝不足にならないように気をつけなければ。。。

アリアのハンターデビューでFA?

引き継ぎしない派ならかにさんと肩を並べて仮に行ける可能性が微粒子レベルで存在する・・・・・・!?やっぱり4Gはメインハンマーにサブ片手剣という王道スタイルで進むことに決めました。
ということはアリアと同じ武器を使うことになり、つまり吹き飛ばされる可能性があるのか。あ、死にますねこれ。
なんて冗談はおいといて、いつか狩りに行ける日を楽しみにしております。

ガンキンS、Uの復活希望w

いよいよ発売まで一週間となり、今からワクワクドキドキの藍ですw

ヘヴィの新要素、竜撃弾のリロード保持が気になって仕方ないです

メインは操虫棍(これ一本でダラのソロまで駆け抜けた)、サブはガンスとヘヴィと弓ですかねぇ(浪漫&大艦巨砲は男の憧れですw)

ガンキンの他に、ネブラS、Uも復活してほしい……

仮に復活しなくても、全力で楽しむつもりですがwww

かにさんは初期からスタート派ですか?
私は今の装備に愛着が沸いてるので
引き継ぎしちゃいます(笑)


また、弓矢一本で狩りつくします!

最後のアレはお約束ですね(笑)

ガンキン、ガンキン!

アリア嬢、世界樹で鍛えられて威力UPwww
ガンキン亜種は並ぶといいですね。
自分はヘビィを使いたいのでガンキンが欲しいです。
ちなみに自分はチャージアックスを使っているので亜種も欲しい!
さあ、最後に、ガンキン、ガンキン!

ぐわごらぐわがきーーーん

久しぶりの”ハンマー”ですね!
(きっとアックスよりハンマーの方が威力高い
んだろうなあ。主にアリア氏の経験的な意味で)

ちなみにわたくしは今回こそ
「ガンキンのランス/ガンス」が出ると信じています!

おかえりなさい!

かにさん、初めまして。
「上位ペッコ狩り その1」から
一通り読ませて頂きました。
今では、かにさんのブログを
楽しみにしています。

アリアさん、ハンターデビュー
おめでとうございます。
ある意味、かにさんを越える
最強のハンターかも…?(苦笑)

MH4Gまであと少し!
自分も頑張ってかにさんと一緒に
一狩り行きたいですね。

4Gやるんですね!
何かの時にまた一緒になったらよろしくお願いします!
・・・・太刀位しか使わないと思いますがw

そして、アリア嬢に倒されたかにさんの明日はどっちだ!

おかえりなさいませ〜

アリア嬢のハンターデビューおめでとうございます。
ならば、自分も新キャラで始めようか考え中のアレスタです。
ま、自分の進行速度は遅いので、引き継ぎでも同士かにさんにすぐに追い付かれそうですがw


アイルーの2人はやはりそうでしたか。
狩り中にも姿が反映されれば面白いですが。

では、また今度一狩り行きましょうね。
狩りの集いも楽しみにしてますよ。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/547-c7df1db8


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。