最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>MH4G狩猟解禁! ……のはずが






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2014/10/12

MH4G狩猟解禁! ……のはずが

⇒ TOPMH4G 狩猟日記>MH4G狩猟解禁! ……のはずが


■某県某所にて


アリア
「……MH4Gが届いてない?」
かに
「うむ! だいぶ前に予約したから、確実に発売日に届くはずなのに、だ! これはAmazonに大抗議せねばならん!」
アリア
「確かにその通りです! アマゾンっていうのが何だか知りませんけど!」
シオン
「二人とも、落ち着いて下さい」
かに
「これが落ち着いていられるか! 吾輩がこの日をどれだけ楽しみにしてたと思っとるんだ!」
アリア
「そうです! ホントだったら、今日は私のハンターデビューの日だったのに!」
かに
「それは違うぞ! 吾輩の新たなG級ロード開幕という晴れの日だったはずなのだ!」
アリア
「それこそ違います! 私の晴れの日です!」

ばちばちばちばちっ(火花散り)

シオン
「(ため息)……メルル。Amazonでの予約及び発送状況はどうなっていますか?」
メルル
「それが、その……Amazonさんには、ご主人様が予約していた形跡が残っておりません……」
かに
「な、なにぃ!?」
アリア
「じゃあかにさんのせい!?(ハンマー取り出し)」
かに
「ま、待て! いやそんなはずは……」
セバスチャン
「そー言えば旦那さん、予約する時に……」




かに




(……いや待てよ。ひょっとしたら、MH4Gとセットで新しい3DS本体が出るかもしれんなぁ)




セバスチャン




「……とか言ってなかったかニャ?」
かに
「……言ってた……気がする」
メルル
「そ、その後にご予約は……?」
かに
「…………(汗)」
アリア
「やっぱりかにさんのせいだぁ!(ハンマー振り上げ)」
かに
「待て待て待てっ! この不利な状況を覆してこそ真のハンター! 今打開策を考えるっ!」
セバスチャン
「何でこー、毎回わざわざ不利な状況を自分で作り出すのかニャ~(呆)」
シオン
「本人の体質、としか言いようがありませんね」
アリア
「打開策なんて決まってるじゃないですか! 今すぐご近所のおもちゃ屋さんにダッシュです!」
かに
「……やはりそれしかないか。しかしご近所のおもちゃ屋ってどこだ?」
シオン
「小さい町ですからねぇ」
セバスチャン
「そう言えば、コンビニでも売ってるんじゃなかったかニャ?」
アリア
「あ、私もチラシを見たことあるような……?」
かに
「それだ! では近くのコンビニまでスーパーダァァッシュ!」
シオン
「あ、先輩、ちょっと待っ……」

ずどどどどどどっ

シオン
「……」
メルル
「……行ってしまわれましたね」
アリア
「コンビニで売ってるヤツに何か問題があるんですか?」
シオン
「ええ、実は。……先輩が気づいてくれればいいのですが」
アリア
「?」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




ずどどどど……ばたんっ

かに
「ふはははは! 買ってきたぞ!」
アリア
「どれですか!? 早く見せて下さい!」
かに
「うむ、これだ! モンスターハンター4G、ダウンロード版っ!」
アリア
「…………だうんろーどばん?」
かに
「…………ってなんだ?」
アリア
「いや、私に聞かれても……(困)」
シオン
「(ため息)……ダウンロード版とは、ネットワークを通じてソフトをSDカードに保存するのですよ」
かに
「……それは我が家でも可能なのか?」
シオン
「Wi-Fi環境があるので勿論可能ですが」
かに
「ならば何の問題も無いではないか! ではメルル、ダウンロードの準備だ!」
メルル
「了解しました。……(3DS操作中)……あ、あら?」
セバスチャン
「どうしたのかニャ?」
メルル
「あ、あの、何度やっても『SDカードの容量が足りません』というメッセージが出てダウンロード出来ないのですが……」
かに
「な、なにぃ!? これはどういうことだシオン!?」
シオン
「読んで字の如く、現在3DSに差し込まれているSDカードでは、容量不足でダウンロード出来ないという事ですね」
アリア
「じゃあどうするんですか!?」
かに
「落ち着けアリア嬢! こういう時は無駄なデータを消すのが定石! メルル、構わんからあらゆるデータを消してしまえ!」
メルル
「は、はい。……(3DS操作中)……あ、あら?」
セバスチャン
「今度はどうしたのかニャ?」
メルル
「あ、あの、何度やっても今差さっているSDカードには、何のデータも記録されていないようなのですが……」
かに
「……はぁ?」
シオン
「先輩の3DSはMH3G及びMH4専用機ですからね。それ以外のデータをダウンロードなどした事が無いのも当然かと」
かに
「と、と言うことは……?(汗)」
シオン
「最初からバンドルされている2GBのSDカードでは、そもそも容量が足りないということです」
かに
「じゃあどうすりゃいいんだ!?」
シオン
「これはもう、新たにもっと大容量のSDカードを買ってくるしかありませんね」
かに
「それはどこで買えるんだ!?」
シオン
「適当なものならコンビニでも買えますが、快適な速度と容量を望むのなら、Amazonか大型家電量販店で買うしかありません」
かに
「そんなんだったら最初からソフトをそこで買った方が早いし安かっただろ!?」
シオン
「だから先ほど止めようとしたのですが……」
アリア
「結局どーなるんですかー!? 私のハンターデビューはー!?(じたばた)」
かに
「吾輩が聞きたいわーーーっ!!!」



狩猟解禁の日は遠い……(極々一部は)







ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス


おっと、こちらのコメントまで気づきませんで、失礼しました。どうもお久しぶりですw

また集いは開きたいですなぁ。その時はまた宜しくですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>天狐さん
うーん、私も朝一に買いに行くべきでした。
マイ自転車がスクラップになっていなければ、或いはそうしたやもw

>同志出雲アレスタ
知らず知らずの内に、現実世界にまでギャグ体質化していたようでw

あー、やはり完全追加版か。まあそれでも下位からガンスや新アクション追加のチャックスを使えるし、やはり新規に始めようかな、とw

>まぁしぃ・Tさん
2GBあれば足りるだろうと、最近のゲーム容量を甘く見た結果がコレです。
いやしかし、私が小さいころはギガとか夢の容量だったのですがw

あー、新型であれば梱包SDでも容量足りたんですね。こんな所にも罠がw

>マヒルさん
こうやってテンションの均衡を取っているのですw

コンビニ=ダウンロード版と見て間違い無いかと。そのお友達は要注意です!
そして私と同じ罠に嵌っていたなら、その友達は私ともお友達ですなw

>アツキングさん
便利な反面、弊害も多いですなぁ。少なくともMH4Gは容量4GB必要であることを強く訴えたい!
……4Gで4GB。実は覚えやすかったのか!w

>ユウキさん
あらら、それはそれで一番痛い気がw

私の場合、モンハンしかやりませんからね。恐らくこれ以上ダウンロード容量が増えることはありません。MH5が出ない限りはw

>影さん
おお! 鋼鎚竜の……『重』耐熱殻? それだとG級素材じゃないですか!
それだとガンキン亜種防具がガンキンZになる可能性があって、それはそれで不味いのです。
私が望むのは、あのガチムチなガンキンUなのでw

就職試験は……ガンバです!

>のっとさん
着実に防御力を極めに来てますね。ふふふ、これは負けてられませんなぁw

>藍さん
はっはっは、私はまだ村2ですともw

今はレザー一式で頑張っております。

>ななか☆さん
やあやあ、お久しぶりですw

なんか、以前会った時もブレイブでしたなw

こちらは引き継ぎ無しで始めたので、ななかさんの後ろからスタートです。
また是非集会所で一狩り行きましょうw

>holyさん
ふふふ、SDカードをゲットするため、発売三日時点でもまごまごしてたのは内緒ですw

常々思うのですが、角なんて片手剣で一本、双剣で二本あれば十分じゃないかな、と。
他に何に使ってるんだって話ですよw

>KMさん
いや、私の方こそ完全無欠のカセット世代なので、今までは実物買ってたんですよね。
今回初めてダウンロードしたのですが、人間、慣れない事はするもんじゃないですなぁw

初見殺しもモンハンの楽しみ。ゲネルあたりにも一発殺られといて下さいw

>A&Bさん
ああ、ありましたありました。発売日にトラブルが起きる呪いにでも掛かってるんじゃないかって話ですよホントw

>Flowさん
ほうほう、NewシリーズはmicroSDになったんですね。

……あれ? そうすると私が苦労して買った8GB SDは、今後の3DSでは使えない?

い、いやまあ、他にも使い道がありますから! ……とほほw

>アナクロさん
ふふふ、コメント返信を読む時間は? とツッコミしましょうw

MH4Gは、ようやく肉をこんがり焼き終わって村☆2です。
世界樹編の更新もあったりで、何時にないスロースタートとなっておりますw

お互い大変ですね…

なんと…、SDカードの容量の問題で
DLが出来ないのは盲点でしたね…。

かにさんが容量の問題ですが
こちらは時間の問題が発生中…。

MH4Gを買いに行く時間も
やり込む暇もありませんよ!

早くMH4Gをプレイしないと
いけないのに…!(使命感)

…では、コメントは?
というツッコミは勘弁です。(汗)

MH4G、かにさんは
どこまで進めましたか?
お聞かせ願いたい。


実は私はMH4がDL版なのですが電気屋に8GBのやっすいSDカードが売ってたのでそれを使ってました
DL版は便利なことは便利なのですがオタク根性というかパッケージ版じゃないと買った気がしない満足しないと後から残念に思うことがあったりしました

ちなみに新発売のNewシリーズはSDがmicroSDになっていて背面カバーを外さないとSDの取り替えが出来ない苦痛があるようです
Cスティックとやらは中々便利そうなんですがね…

まさか発売日当日にそんな難関クエストを受注しているとは。。。
このクエストの難易度はG3!?
あれ?確か•••前にも似たような事があったような???笑

無事に帰ってくる事を祈ってます☆

そんな罠があったのか・・・・・・(汗

自分はカセットのあの感じが好きなので常にパッケージを買ってますが、まさかDL版にそんな罠があったとは。ますますパッケージ版に頼らざるを得ませんね。

4gは4の知識をほとんど入れてなかったせいで一足遅い初見殺しに遭ってますw
なんやザボアのあのタプタプお腹。

さてさて、かにさんと狩りに出れる日を待ち遠しく思いながらそろそろ防具でも揃えますか・・・・・・(遠い目

まじすか…

発売二日目でまだでしたか…災難ですね。私は近所のエディオンに開店30分後に駆け込み残り2個でギリギリでした(汗)
結局引継ぎはしました。とはいえここ二日は双剣作りに費やし明日から本格始動です。
…全てはキリン亜種の氷角七つ要求する氷双剣が悪い。

すみません!グランドという防具は無かったですね(>_<)ブレイブでした…

アリアさんもハンター頑張ってね(*^-^*)

こんにちは!

かにさんお久しぶりです!
私は引き継ぎで始めました!と言ってもグランド装備しか無いですが…(^-^;)

かにさんも頑張って下さいっ(^_^)ゞ

2GBで容量足りないんですか…

私はプレイ開始しました

村からじっくり進めていって、まだ村3ですが…
まずはネルス一式を揃える為頑張りますw

運良く発売当日に入手しました!

わたくしは早急にG級グラビ防具を手に入れなければ!
(使命感)

うわぁ・・・悲惨ですね。俺?すでにプレイ中です(データ引き継いで開始しました)そしてかにさんが喜びそうなこと発見、それは、クラッグクリフの強化素材に「鋼鎚竜の重耐熱殻」の文字が・・・祝ガンキン亜種の素材登場!  さて、俺は武装の強化に励むとします、いつかかにさんと通信する時のために。 ps就職試験1社目落ちました、現在2社目を受験中w

おうふ…それは残念ですね…
え?俺ですか?ハハハ
発送以降連絡ありませんよ。

DLverだとそうなるんですか…
俺はなんかの時に8GB買いましたがもう容量やばいですね

ありゃ〜(大汗)

新たな犠牲者がここに....。いや僕もスマブラが予約しわすれて売り切れで。ダウンロード版でいっか。と思ったらあら不思議何もダウンロードとかして無くても、容量足らずに何もできず。あの時のガッカリと言ったらもう......
友達も過去にあります。この記事とコメントを見た人は気よつけてください。

この両極端な展開は一体(笑)

恐怖のハンマータイムが降臨してそうですよね(>.<)


ダウンロード版にはそんな
落とし穴があるとは(;o;)


私の友達(タグ爺さん的ポシション)も
コンビニで買ったらしいですが
もしかして…


あらら……2GBじゃ足りないDL版の罠

自分は予約していた新型3DS本体とMH4Gを開凸で受け取ってきて只今新たな狩場での狩猟生活を満喫中です

元々の本体で使っていた32GBのSDカードが新型本体では使用できないので同梱の4GBのmicroSDをしばらく使っていようかと思ったのですが、本体の引っ越しで容量が足りないとか言われて四苦八苦したりしてました
せっかく32GBのSDカードなのに空き容量多くて勿体ないとか思って入れてた大量の音楽ファイルのせいだと判明してからはすんなり行きましたけどね
新型3DS、拡張スライドパッドも必要ないですし本体同梱のmicroSDも4GBあってDL版も丸々収まるので快適ですよ(自分はパッケージ版ですが
ダウンロード版への引き継ぎに必要な容量は公式サイトに書いてありますね(URL参照)

世界樹更新の裏では

そんな事になっていたとはw
さすがは同士かに、ギャグパートは健在ですな。

私は風邪が治りきらない状態で、近所の某レンタル屋さんで買いましたよ。
もちろん予約してました。

そういや4Gは完全な追加版ですね。
これならば新規で始めるメリットはあまり無いかも知れませんよ。
もちろん個人の自由ですけどね。

では、一狩り行ける日を楽しみにしてますね。

私は朝一で自転車(ケーニッヒでは無く二代目のK粉ちゃん)を10分飛ばして買いに行って来ましたよ!
実は私も(早起きが億劫で)DL版にしてみようかな〜、などと考えていたのですが、思い改まって正解でしたね……
まさかDL版にこんな落とし穴が有ったとは(ー ー;)

というか……3DSのデフォSDってそんなに小さかったんですね……

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/548-6ab12555


FC2Ad

