最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>アリアの冒険 その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2014/11/13

アリアの冒険 その1

⇒ TOPMH4G 狩猟日記>アリアの冒険 その1




……これは、彼らがハイ・ラガードから帰還し、
しばらく経ったある日の出来事……。




☆    ☆    ☆    ☆    ☆




■マイハウス




ドンッ

かに
「(テーブル叩き)ええい、何度言ったら分かるのだ! アリア嬢、お前にハンターはまだ早い!」
アリア
「何でですか!? 私だってラガードの迷宮で経験を積みました! もうハンターにだってなれるはずです!」
かに
「その経験は冒険者としてだけだ! ハンターと冒険者はまた違う!」
アリア
「何がどう違うっていうんですか! 魔物を倒すか、モンスターを倒すかの違いだけでしょう!?」
かに
「そう言ってる内はハンターなど夢のまた夢だ! 兎に角、吾輩は認めんぞ!」
アリア
「別にかにさんになんか認めて貰わなくたっていいですよーだ!(あっかんべー)」
かに
「お、親代わりに向かってなんちゅーことを!」

ワーワー ギャーギャー




☆    ☆    ☆    ☆    ☆




……こぽこぽ……こぽこぽこぽ……

シオン
「(試験管を眺めつつ)……狂竜ウイルス……やはり不思議な物質ですね。まだ未知の力を秘めているようですが……」

こんこんこん

シオン
「はい? 鍵は掛かっていませんので、どうぞ」
メルル
「(がちゃ)……あの、シオン様」
シオン
「メルル。どうしました?」
メルル
「ご主人様とアリア様が、その……少々ヒートアップしておられまして……(困り顔)」
シオン
「……またですか。分かりました、今行きます(試験管をポケットに仕舞い)」
メルル
「お忙しいところ、申し訳ありません」
シオン
「いえいえ、構いませんよ。二人を止めるのは私の仕事です。それにしても最近は随分と出番が多いですが(苦笑)」
メルル
「……シオン様はどうお考えなのですか?」
シオン
「アリアがハンターになることが、ですか?」
メルル
「はい。……やはりシオン様もご反対ですか?」
シオン
「……正直、アリアは強いですよ。このままハンターになっても、大抵のモンスターに遅れを取ることは無いでしょう」
メルル
「私もそう思います。何故、ご主人様はあれ程反対されているのでしょう? 勿論、アリア様を心配されてのことだと思いますが」
シオン
「先輩も、ただ心配している訳では無いのですよ。ただ、アリアにハンターとしての資質があるかがまだ分からないのです」
メルル
「資質、ですか?」
シオン
「はい。普通は狩りの腕と共にその資質も磨いていくのですが、アリアは戦闘能力が高い分、それがおざなりになり兼ねない」
メルル
「でしたら、それをアリア様にお伝えしては?」
シオン
「これは言葉だけでは伝えきれません。体感して学んでいくしか無いのですが、そのためには狩りに出ねばならない……」
メルル
「……難しいところですわね」
シオン
「ええ。先輩も、どうすればいいのか迷っているのだと思うのですが……」


セバスチャン


「……ニャ? 二人揃ってどうしたのかニャ?」


シオン


「ああ、セバスチャン殿。いつもの喧嘩の仲裁ですよ(微笑)」
セバスチャン
「それまたご苦労さんだニャ。でも、ギルドからの仕事はいいのかニャ?」
シオン
「正直、仕事の休息も兼ねて、といった感じですね。やはり一筋縄ではいかないようです」
メルル
「未知の物質、狂竜ウイルスの調査、ですか」
シオン
「ええ。人やモンスターの身体や精神に強い影響を及ぼすことは判明していますが、どうやらそれだけでは無いようでして」
セバスチャン
「ま、ゆっくりやるニャ。というか、なんでシオンにこういう仕事が回ってくるのかニャ?」
シオン
「……まあ、昔は方々で色んな仕事をしてきましたからね」
セバスチャン
「……旦那さんもそうだけど、シオンはシオンで意外と謎な男だニャ~」
シオン
「ははは、先輩ほどでは無いですよ。ところでセバスチャン殿、その袋は?」
セバスチャン
「これかニャ? 裏庭にキノコが大量に生えてたから間引いてきたニャ(袋空け)」
メルル
「それは有難う御座います。(袋のぞき見)……まあ。ドキドキノコがこんなに?」
セバスチャン
「珍しいことにニャ。あとで戻り玉に調合しておくニャ」
シオン
「そうですね、それがいいでしょう。……さて、と」



(扉の向こうから)ワーワー ギャーギャー



セバスチャン


「おーおー、元気なこったニャ~。しかし毎日々々、よく飽きずに喧嘩できるもんだニャ(呆)」
シオン
「仲のいい証拠ですよ。では、行ってきます」
メルル
「宜しくお願いいたします」
セバスチャン
「頑張ってくるニャ~」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「ええい! どうしてもハンターになると言うなら、吾輩を倒してからにせい!」
アリア
「(ハンマー抜槌)一撃必倒ーーーっ!!!」

グワゴラグワガキィィィィンッッッ

かに
「(吹っ飛び)躊躇無しかーーーいっ!」

がちゃ

シオン
「……二人とも、そろそろ……」




アリア




「(ハンマー振り切り姿勢)せ、先生危ないっ!」




シオン




「(目の前にフルガンキン飛来)っ!?」
かに
「(吹っ飛び中)シオーーーン! 受け止めてくれーーー!」
シオン
(ひらりと回避)
かに
「は、薄情者ぉぉぉぉぉ!」
セバスチャン
「(目の前にフルガンキン飛来)……ニャ?」

ドンガラガッチャァァァァァン

かに
「どぉぉぉぉぉぉぉ!?」
セバスチャン
「ニャァァァァァァァ!?」
メルル
「ご主人様!? センパイ!?」

ドサ……ゴロゴロゴロ(キノコ転がりだし)



シオン


「……ふう。アリア、室内でハンマーを振り回すのは危ないですよ?」
アリア
「はーい」
かに
「(がばっ)本当に危ないのはハンマーで殴られた側だぞ!?」
セバスチャン
「(ぐわっ)もっと危ないのはそれを身体で受け止める側だニャ!」
アリア
「かにさんは自業自得です! でもセバスチャンはゴメンナサイ。……って、先生、ポッケから何か落ちそうですよ?」
シオン
「はい?」

ポロ…………ガチャン(試験管割れ)

シオン
「しまった! 狂竜ウイルスが……」

シュゥゥゥゥゥゥ……

かに
「……なんかキノコと反応してるぞ? しかもこれ、ドキドキノコじゃないか?」
アリア
「な、なんだかとっても嫌な予感が……(汗)」

……ボフンッッッ(大量の煙発生)

アリア
「うわぁぁぁぁぁぁ!?」
かに
「何だこの煙は!? シオン、説明しろ!」
シオン
「未知の反応なので何が起こるか分かりません! 兎に角煙を吸い込まないで下さい!」
セバスチャン
「無茶言うなだニャ!」
かに
「もうたらふく吸い込んじまったわ!」
アリア
「(くらっ)……あ、あれ? なんだかクラクラ……して…………き…………」

……ばたっ

シオン
「アリア!? ……く……」

……ばたっ



メルル


「アリア様!? シオン様!?」
かに
「(頬ぺちぺち)しっかりしろ! おい! おーーーいっ!」


………………

…………

……





☆    ☆    ☆    ☆    ☆




■???



アリア
(……)



……ザザザ……ザザァァァ……



アリア
(……これは……砂の音……何だか……懐かしいなぁ……ロックラックを思い出すなぁ……)



「……ろ……起……ろ! ……起きろ!」



アリア
(……え~、いやですよ~……せっかくいい気分なんですから~……)



……ザパーン……ザッパーン……



アリア
(……あれ? これは……砂を切る音? ……この音は……あんまり好きじゃないなぁ……何でだっけなぁ……)



「いい加減に起きんか! 起きないと死ぬぞっ!」



アリア
「(目こすり)…………ふわぁい。…………ん?」


ダレン・モーラン1


ダレン・モーラン2


アリア
「…………えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>nestさん
どうもお久しぶりですw

集会所デビューまでするかどうかは……うーん、どうしましょうかねw

>A&Bさん
いやいや、あの時は疲れましたな。しかし2オチしてからの緊張感は堪りませんw

久々にガンスを使ってる訳ですが、意外と身体が覚えてるものです。だからといって、古龍は早すぎたやもw

私もテオで玉ゲットしましたw

>藍さん
そう言えば、最近、おニューのヘルメットガンナー装備を作って貰ってないなぁ。

手始めに、またガンキンガンナー装備を作って貰おうw

>ユウキさん
ドキドキノコには無限の可能性があるのですw

レウスXということはG級ですね。私も早くガンキンのGに上がらねば……。

>アツキングさん
ふふふ、果たしてシオンの運命やいかに?w

>ジュダルさん
アリアはガンキン着たがらないだろうなぁw

今回は記事を軽めに、更新多めでいきたいと思います。気持ちだけはw

>マヒルさん
ふふふ、さあてどうでしょうかw

ガンキンがこれ以上のガチムチに!? そうなったら全国100万人のガンキンファン感涙ですなw

>薄学無才さん
裸ダレンは度肝抜きですよね。カプコン、なかなかやりおるわいw

>のっとさん
次回、「アリアとダレンと大砲の弾、時々シオン」編をお楽しみに!w

…………えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

これまたスゴい展開ですね!

果たして次回!
アリア嬢はトラウマモンスター(?)を無事に
いなすことができるのか!?

まだ判らないことが多いので続きが気になります!

これは…続きがとにかく気になりますね。アリアさんに足りない資質とか、シオンさんの経歴とか、シオンさんの経歴とか。
しかしながら初っぱなダレン、しかも裸には自分も度肝を抜かれました。P3でジエンとは飽きるほど戦ったのでそれほどてこずりはしませんでしたが…

これは、ダレンの登場シーンですね!
ついにアリア嬢のハンターデビュー!?


それとも
ドキドキキノコと狂竜ウィルスの反応した
夢なんでしょうか?



G級装備のデザインが様変わりしてましたよ
もしかしたら、ガチムチのガンキン装備へ
変化してるかも知れませんよ

お、ついにアリアさんがハンターデビューするんですね!
続きが早く読みたいです♪
アリアさんがガンキンを着るのか着ないのかも…とても気になりますw
次の更新を楽しみにしていますねー♪
刹那(数少ない楽しみの一つだからニャー)
それでは今日はこの辺で!ベストハント!良い狩りを!

大丈夫!

アリアなら一撃楽勝wwww。
てか、続きが気になりすぎる!
みんなよく見ろ!シオンも意識を失っているからもしかしたら.....

一言で言うととにかく続きが見たいです!
ドキドキノコと狂竜ウイルスで何故そうなるのかも知りたいですがw
4Gは無事に届き、レウスⅩ頭の真っ赤な装備であいかわらず太刀を振り回しています。
またご一緒に狩りをする機会がございましたらその時はよろしくお願いいたします。

アリア嬢にはまだ早い気がするけど、続きが気になって仕方ないですww

もうしばらく防具屋として、ヘルメットガンナー装備を作っていてください

こ、これは•••
先が気になりすぎます!
ついにアリア嬢がハンターデビューか!?

しかしテオ、疲れましたね。。。
人数が多いと逆に動きが読めなかったせいか被弾が多かった。。。
そして何回かかにさんを斬ってまい、申し訳なかったです(>_<)必死だったのでその場で謝る事が出来ませんでした汗
後、かにさんは久々の武器だったのもあったかも??ww
あ、今回もリアル劇運に預かり、クシャルで玉をGETできました♫

あまり上手くない私ですが、これからも野良や集いに参加出来た際はよろしくお願いします☆

ついに・・・?

凄く久々にコメント致します!いつも影ながら応援させて頂いてます(笑)

ついにアリアちゃん狩りデビューですか!?
ということはオンラインでアリアちゃんと一緒に狩りに行けると・・・そういうことですかかにさん!?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/552-99bb30cd


FC2Ad

