最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>明けまして、あと色んな意味で、おめでとう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2015/01/01

明けまして、あと色んな意味で、おめでとう

⇒ TOPMH4G 狩猟日記>明けまして、あと色んな意味で、おめでとう



アリア
「それじゃあ皆、行きますよ? ……せーの!」

シオンアリアセバスチャンメルル
ヘクターヴィクトールキャットソフィア
「明けましておめでとうございます!」

アリア
「あー、よかった。今年もちゃんと読者さんに挨拶できて」
セバスチャン
「今年はマジで無理だと思ったニャ」
キャット
「若干一名、最重要人物が足りないけどね」
ヘクター
「それは、あそこで吊るされているアレのことだな」


ぷらーんぷらーん


かに
「……あーっと、一つお聞きしたいのですが」
アリア
「なんですか?」
かに
「なぜ吾輩は、簀巻きにされて吊るされているのでしょう?」
アリア
「自分の胸に聞いてみて下さい(冷)」
かに
「むう……。やはりそれは、ここ最近、めっきり更新してなかったから、かな?」
アリア
「そのとーりです! 一か月半も更新無しってどーゆーことですか!? しかも私の冒険の途中で!」
ヴィクトール
「人気投票の結果も発表してないよね~」
かに
「あー、それには聞くも涙、話すも涙の物語があってだな……」
アリア
「簡潔に、箇条書きで」
かに
「……厳しいのう。まあ、ざっと以下の理由なのだが」


・パソコンが壊れた
・仕事が忙しかった
出産準備で大わらわ


メルル
「あの、アリア様。このような理由では、ご主人様が更新出来なかったのも仕方のないことではないかと……」
かに
「メルル、良く言った! という訳で、そろそろ下ろしてくれないかね?」
アリア
「いーえ、騙されません! パソコンは新しいのを買ったって言ってたじゃないですか!」
かに
「そ、それはそうなのだが……し、仕事が忙しかったのはホントだぞ!?」
シオン
「確かに、帰宅が午前様になることもしばしばでしたね」
アリア
「う……。そんなに忙しかったなら仕方ない……のかな?」
キャット
「そうねぇ。情状酌量の余地はあるかしら?」
かに
「だろ!? という訳でそろそろお縄を解いて……」
ソフィア
「でもリーダー。ちゃっかりG級ってヤツに上がってるじゃない?」
セバスチャン
「そうだニャ。実は4Gのプレイ時間はすでに200時間を軽々オーバーしてるニャ」
かに
「余計なことを言うなーーーっ!!!」
アリア
「あと三日は吊るします(冷)」
キャット
「来年まで吊るしてていーんじゃない?(冷)」
かに
「ノォォォォォ! プリーズヘルプミィィィィィィィ!」
ヘクター
「(じー)……むう?」
キャット
「どうしたの? いつもなら、高笑いしつつ核熱ツッコミのタイミングじゃない?」
ヘクター
「ちょっと待て。俺がいつそんな猟奇的な……いや、そうではなく、先ほどの箇条書き、三つめがないか?」
キャット
「三つめ? (じー)……言われてみれば、小さーーーく何か書いてあるような?」
かに
「あいや、三つめはホントに個人的な事情なので読み飛ばしてもらってだなぁ」
キャット
「(無視1)……うーん、小さすぎて見えないわね」
アリア
「(無視2)メルル、ちょっと拡大してくれる?」
メルル
「あ、はい、了解いたしました」
かに
「……人の話を聞かん奴らだ」
メルル
「……これでどうでしょう?」
アリア
「あ、うん。見えた見えた。何々……」


・出産準備で大わらわ


アリア
「…………え?」
キャット
「しゅ、しゅ、しゅ……」

シオンアリアセバスチャンメルル
ヘクターヴィクトールキャット
「出産!!??」




☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア
「ちょ、ちょっと待って下さい! しゅ、出産って、どどどどういうことですか!?」
かに
「どうもこうも、吾輩の子供がもうじき産まれるってことだ」
アリア
「つ、つまり、それって……」
かに
「あーっと、そうだな。アリア嬢。もうじきお前に弟か妹が出来るってこった」
アリア
「ホ、ホントに?」
かに
「うむ。まあ、正確には義理の姉弟か姉妹になるわけだがな。はっはっ……」
アリア
「や……ったぁぁぁぁぁぁ♪♪♪」


がしっ(抱き付き)


かに
「うお!? お、おいおいアリア嬢?」
アリア
「かにさん、ありがとう御座います! 私、前から弟か妹が欲しかったんですっ♪」
かに
「う、うむ、そうか。まあ……喜んでもらえて何よりだわい」
シオン
「良かったですね、アリア(微笑)」
アリア
「はいっ♪ うわー、うわー、楽しみだなぁ♪」
シオン
「それと先輩。奥方のご懐妊、改めておめでとうございます」
かに
「うむ」
キャット
「でも、黙ってるなんて水臭いじゃない。そうならそうと言ってくれれば良かったのに」
かに
「あー、はっきりしてからと思ってな」
ヴィクトール
「じゃあ、今ははっきりしたってことだね。今何か月なのかな?」
かに
「今は八か月、30週になったところだ」
セバスチャン
「じゃあ、大分お腹も大きくなってる頃かニャ?」
かに
「おう、もうパンパンだぞ。お腹の中でよく動いてるしな」
メルル
「きっとご主人様に似て、元気なお子さんなのですわ♪(微笑)」
かに
「そうさなぁ。元気な男の子になるか、お転婆な女の子になるのか」
ヘクター
「どちらになるか、まだ分からないのか?」
かに
「うむ。再来週くらいには判明すると思うのだが」
ヴィクトール
「あ、そうなんだ。じゃあオレは女の子がいいな~♪」
かに
「……言っておくが、仮に女の子だった場合、お前は半径1万メートル以内に立ち入り禁止だ」
ヴィクトール
「それじゃ地球上にオレの居場所が無くなっちゃうよ!?」
かに
「安心しろ。最初からそんなものは存在しない」
ヴィクトール
「それひどくない!?」
ソフィア
「まあまあ。 出産予定日の3月まではまだ日があるから、その時まで喜びは取っておきましょう?」
アリア
「そうですね! ……って」
キャット
「……なんでソフィアお姉さんがそんなこと知ってるんです?」
ソフィア
「うふふ。実は、私は個別にリーダーから話を聞いてたのよねぇ♪」
アリア
「えー!? ソフィアさんだけずるいー!」
かに
「落ち着け。ソフィアはこの中では唯一の出産経験者だから、色々と相談したのだよ」
ソフィア
「そーゆーこと。人生の先輩として、経験談をちょっとねぇ♪」
セバスチャン
「おー、流石は伊達に歳食ってない……(ぐにぃぃぃ)……髭! 髭は勘弁だニャー!」
ソフィア
「(髭を引っ張りつつ)ま、出産は旦那様のサポート力の見せ所よ。しっかりね、リーダー」
かに
「おう。そんな訳で、出産が終わるまでは……」
ソフィア
「出産の後は子育て。そっちの方が大変よぉ?(にこにこ)」
かに
「ぐ、そうか……。てな訳で、ここ暫くは更新ペースがガクッと落ちることになる」
アリア
「そういうことなら仕方ないです! っていうか、しっかり奥さんを支えてあげて下さい!」
キャット
「こっちのことは気にせず頑張ってね!」
かに
「うむ、済まんな」
セバスチャン
「(ふと)……ニャ? でも旦那さん、G級に上がる程度には暇があったってことじゃ……」
かに
「とう!」


げしっ(蹴り)


セバスチャン
「ニャガ!? な、なにするニャ!?」
かに
「(がしっと頭抱え)……だ・ま・れ。吾輩の唯一の息抜きを奪うつもりか? ん?」
セバスチャン
「分かったニャ! 分かったから髭を引っ張るなだニャァァァ!」
アリア
「どーしたんですか?」
かに
「何でもない、何でもないぞう?(朗らかな笑顔)」
アリア
「……とってもとっても胡散臭いんですけど」
かに
「はっはっは、気にするな。てな訳で読者たちよ、今年も宜しくな!」
アリア
「宜しくお願いしまーす♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>皆さん
いやはや、すっかり返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。

>マヒルさん
実はそんな訳だったのですw

G級はホントに反則級ですね! まさかキツネとかカエルとかにオチる日が来るとはw

>アツキングさん
ふふふ、実は一月中もPCを買った後でもモンハン三昧だった訳ですがw
今回のチャアクは一味違いますよね。新たなロマン、超高出力解放が最高に楽しすぎますw

>藍さん
いやー、すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありません。これからもチビチビと更新していきたいと思うのですが。

そうそう、祖龍も復活したんですよね。実は私、まだご対面してないんですけどw

>影さん
実は男の子と分かったので、将来は是非とも一緒にモンハンやりたいですねw

ナズチはびっくりですねー。動きが気持ち悪いのは相変わらずですけどw

>天狐さん
好感度、言ったら上がらないんじゃ?w

ああ、パパさんハンターと言われると急に実感が湧いてきますなぁw

>黒いたいやきさん
PSPのスティックは一度アホになるとどうにもならんですよねw

そう言えばドドさんは今回復活しなかったなぁ。まあ、影が薄……ゲフンゲフンw

>A&Bさん
おお、人生の先輩がここにもw
今年も何とか、暇を見つけては狩りに更新にと勤しみたいと思う今日この頃。その時は一狩りお付き合い下さいw

>タツヤさん
これだけ返信が遅れていてもまだ早いのですw

そう、あと一月くらいですかね~。

>薄学無才さん
アリアの場合、多少弟が生意気でも実力で……ゴホンゴホンw

G級ジンオウガ、特に亜種は相当強化されましたね~。いや、G級でパワーアップしたのはジンオウガだけではないですけどw

>同志出雲アレスタ
年取ると7日、9日の休みなんてあっという間だよねぇ……w

いやー、ウチも半ば諦めてたところだったんだよ。同志のところにもコウノトリが来てくれることを祈ってるぞう。

>せさ太朗(P)さん
お腹の中の動きからして、蒼を通り越して銀まで行ってしまいそうですw

ブログは何とか更新を続けたいと思います。このブログも、ある意味私の子供みたいなものですからねw

>ユウキさん
あけましてしまいましてw いや、気持ちは分からんでもないですw

スラパもお亡くなりとは厳しいですな。しかし電流はかなり危険ではw

>のっとさん
人生の酸いも甘いも極めているのがウチのソフィア姉さんです。極めすぎてどえらい捻りが入ってますけどw

G級グラ防具はますますゴツくなってますね。そして防御力史上主義はお変わりないようでw

>寝待月さん
やあやあ、初めまして。そしてせっかくの初めてのコメントに、こんなに返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ガンランサー、ガンナー経由で世界樹行きとは、完全にウチのブログの流れに沿って頂けてますなw

そろそろ子育ても始まりそうなので、今は鋭意予習中です。気分はG級極限化ラージャンに挑む気分ですけどw

ではでは、今後ともよろしくお願いします。

>F・Aさん
受験、頑張って下さいよー!

F・Aさん、大阪なんですね。実は3月末、結婚式で大阪に行くんですよね。流石にそこでリアルな狩りは無理ですが、どこかですれ違い通信できればいいですねw

これからも更新は続けて行きますよー!

かなり遅めの明けましておめでとうございます

かにさん、お久しぶりです!受験が近くなってきており、ろくにコメントを書き込むこともここにくることさえ出来なかった私ですが、暇がとれたのでコメントを書き込むことに致しました。私は現在15歳で受験シーズンど真ん中で尚且つ、大阪に住んでいるということで、3月に『現地にてかにさんのお子さん出産おめでとう!大作戦』は出来そうにありません。しかしいつかはかにさんと4Gを通信するだけでなく、リアルで顔合わせもしたいと考えています。私はかにさんとモンハンを通信したことも、会ったこともありませんが、かにさんが大好きだというこの気持ちは、元祖ヘルメットガンナーズにも負けないレベルだと自負しています。かにさんも色々忙しいと思いますが、頑張ってください。応援しています

初めまして!

初めまして、寝待月といいます。
3rdの頃からずっと見させて貰ってますが、今回初めてコメントさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします!

そして奥様のご妊娠おめでとう御座います!
お子様が健やかに成長するよう祈っております。

最初はガンランスやガンナーの立ち回りを勉強すべくこのブログを見させていただきましたが、ちょっと後から更新され始めた世界樹の迷宮2のプレイ日記にはまってしまい、いまではmh4gと新世界樹2の両方をやっている毎日です。(元の世界樹2は近くで売ってなかったorz)

少し長くなってしまいましたが、子育て頑張ってください!
応援しています!

明けましておめでとうございます!
そしておめでとうございます!

さすがソフィア様!
人生経験にSPを振ってらっしゃるだけはありますね!

わたくしは現在、グラビ亜の最終強化まではできたのですが、
グラビ原の防具がまだ強化中でして…(イビルと遊ぼう!)

なんと!

おお!かにさんのお子様が産まれるのですか!
元気に育ってくれるとよいですね!
それと、あけてしまいましておめでとうございます(何その言い方
俺はスラパのお迎えも近い上に、上画面を一定の角度以上に傾けると勝手に電源が切れるという爆弾も抱えていますw


正直笑えませんけどね。

明けましておめでとう御座いますw

この度は奥様のご懐妊おめでとう御座います!
怒り状態の蒼レウスのごとく元気なお子さんが生まれてくる事をお祈り申し上げますw

ブログの方は私生活の息抜きのモンハンの更に息抜き程度にくれぐれもお身体第一で頑張って下さい!
同じ狩り場の空の下から応援しておりますw

色々とおめでとうございます

正月休みもあと僅か、一体何をしてたんだろうと茫然自失のアレスタです。

この度はおめでとうございます。
たまに集会所で見かけたのに更新が無いのは、こういう事だったんですね。
身体共に大変だと思いますが、赤ちゃんの方を優先して下さい。
私達はゆっくりと待ってますから。
たまに赤ちゃんの成長を見せてくれると嬉しいですね。

うちは半ば諦めておりますが、同士かにさんに元気な子が生まれる事を祈ってますよ。

うおおおおおお

あけましておめでとうございます!お久しぶりです!そしておめでとうございます!

いやしかしですねアリアさん、生意気な弟に育ったりするとと苦労しますよ、と生意気な弟が言ってみたり。

かにさんはもうG級ですかぁ。相変わらずお早い。自分はHR5でまだ見ぬ獄狼竜にワクワクしながら狩っております。(3Gでも獄狼竜にたどり着いていない)
しかしG級のジンオウガは厳しいらしいですが上位までのは楽しいですね。チャージお手を見切って頭を斬りつけたりなんかした日には非常に素敵な気分になります。

長々と失礼しました。仕事に子育てに大変とは思いますが体調に気をつけて頑張ってください!

明けましておめでとうございます(*´∀`)


なるほど~
何はともあれ、ご出産おめでとうございますって…
まだ早いかσ(≧ω≦*)

明けましておめでとうございます!

新年から色々とおめでとうございます!!!
私も1児(男)の父ですので、子供がいる嬉しさや楽しさ、大変さは分かっているつもりです。
これからより一層寒くなっていくのでご家族共々お身体に気を付けて下さい☆

また息抜きのタイミングがあえば、一狩りいきましょうね☆

では今年もかにさんのブログ楽しみにしてます!




おめでとうございます!
更新ないなあと思っていたらそんなことになっていたなんて驚きました!

PSPのアナログスティックがアホになってモンハン出来ないです…
おかげでまだドドブランコ倒してない!叩いても直らない!(ぇ)
という訳で違うゲームやってます。

あけましておめでとうございます。

新年早々にめでたい話を聞けて、これは縁起が良いですな(謎
他人の幸は我が身の幸と思えば万事が吉事、私にも何か良い事が起きそうなものです。
パパさんハンターになる訳ですし、これまで以上に体調にお気を付けてお過ごしください。



と、真面目な話をして好感度でも上げておきましょうかね(笑)

新年あけましておめでとうございます。

最近更新してないな~と思ってたらまさかそんなことになっていたなんて・・・心の底からおめでとうございます。(将来子供さんとモンハンやってそうw)

ついにG級ですか、俺は現在G級古龍共に苦戦してますw(ナニアノバケモノ)そしてナズチの変わり様に唖然としてます(あんなのナズチじゃない!)

明けましておめでとうございます

かにさんおめでとうございます!
更新が無いのをさみしく思いつつも、めでたい報告が聞けて、新年早々気分がいいですw

4G、300時間以上プレイしてようやくラスボスに行った藍です
今年最初の相手は、祖龍にしようと思いますww

何はともあれ、本当におめでとうございます!

開けましておめでとうございます

おめでとうございますカニさん!
とてもめでたいじゃ無いですか!
まあ12月中ずっと.うーんカニさんも社会人、多分PCもぶっ壊れてるだろうし年末忙しいだろうし、モンハン楽しいだろうし(爆笑)
カニさんG級行ったんですね!
エ、オレハドウダッテ?
初めてのG級を大事にしようとゆうわけでまだです(大汗)
今できるクエストの全クリと今作れる限りのチャアクを揃えてます。
あとクエは5個頑張ります!

最近、更新がないと思ったら
そんなことがあったんですね!


G級きましたか!
私はラスボスでテンヤワンヤですよ(笑)
今回のモンスターは
反則な強さしてますよね(>.<)


半径1万メートル進入禁止(笑)
完璧な存在否定ですね。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/555-2c768b7c


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。