最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナーズ タイムアタック!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/11

ヘルメットガンナーズ タイムアタック!

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナーズ タイムアタック!


かに「時は20xx年、モンハンタイムアタック界に新たなる風が吹いた…」

シオン「…」

アリア「…熱でもあるんですか?」

かに「はっはっは、相変わらずアリア嬢は厳しいなぁ」

シオン「それは兎も角、タイムアタックですか?」

かに「うむ。最近、ヘルメットガンナーズの間ではタイムアタックが流行っていてな」

シオン「まああれだけ高HRの猛者が揃ってますからね」

アリア「でも、なんで突然タイムアタックなんですか?」

かに「元々、我らヘルメットガンナーズのモットーは

楽しくワイワイ

なのだが」

アリア「ふむふむ」

かに「ヘルメットガンナーズでの狩り、つまりガンナー4人の狩りとなると、その攻撃力は凄まじいの一言だ」

シオン「確かに、あまり知られてませんがガンナーの攻撃力は近接武器と比べても頭一つ抜けてますね」

かに「うむ。なので、ワイワイ狩りをしても今まで経験したことの無いタイムが出る。そうすると思う訳だ。効率重視で狩りをしたら、どれ位早くなるんだろう、とな」

シオン「成程。自らの限界を知りたくなったんですね」

かに「格好良く言うとそうなるかな」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「それで、一体どれ位のタイムが出てるんですか?」

かに「うむ。まだ各モンスター一巡しかしてないので参考値ではあるが、大体以下のようになっている」


ヘルメットガンナーズ タイムアタック
街★5 リオレウスの狩猟 4:26
街★5 ディアブロスの狩猟 5:32
街★5 ウラガンキンの狩猟 4:52
街★5 アグナコトルの狩猟 6:58
街★5 ≪高難度≫ラギアクルスの狩猟 9:43


注)全て捕獲タイム。


かに「これは全て、吾輩、Maya氏、Hijikata氏、kei氏といったヘルメットガンナーズが誇る精鋭でたたき出したタイムだ」

アリア「うーん。これが早いのかどうなのか分かりませんねぇ」

シオン「…いや、これは相当早いタイムですよ。これ上位モンスターですよね?」

かに「まごうことなく上位のタイムだ」

シオン「一体、どんな鬼畜な手段を使ったらこんなタイムが出るんですか…」

かに「うむ。基本は吾輩がモンスターの足止め役、他3人が弱点に貫通弾を集中砲火、といったところだな」

シオン「いや、言うは易しですが、実際出来るものですか?」

かに「そうさな。足止め役の吾輩がやることは、

■ 麻痺弾
■ 睡眠弾
■ 閃光玉
■ シビレ罠(罠師付き)
■ 落とし穴(罠師付き)
■ 音爆弾

などでモンスターの動きを封ることだ」

アリア「えっと、具体的には?」

かに「例えばレウスを例に取ろうか。

1. 麻痺弾で麻痺させる。
2. 麻痺が解けた直後に閃光玉で目を眩ます。
3. 閃光玉が解ける直後に落とし穴を足元に設置して落とす。
4. 落とし穴から飛び出たら閃光玉で落とす。
5. 閃光玉が解ける直前にシビレ罠で縛る。

後は臨機応変に閃光玉で縛ったり、新たに落とし穴に落としたり総がかりで麻痺させたり、だ」

アリア「…なんか、その光景を見たらモンスターが可哀想になりそうです…」

かに「…まあ実際可哀想になるぞ? レウス、全然自由に動けないしな。完全に蜂の巣プレイだ」

シオン「他の3人は貫通弾だけですか?」

かに「相手によっては麻痺→減気弾を頭に当てて気絶のコンボを狙ってもらう。が、基本は貫通弾だ。その際、いかに足止め役を誤射せず、弱点部位を狙い撃てるかがタイムに直結する」

シオン「足止め役も重要ですが、タイムを縮めるのはアタッカーの腕次第、という訳ですね」

かに「そうなるな。まあヘルメットガンナーズの面々は腕利きだし、それはタイムにしっかり反映されとるがな」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「しかし、他モンスターに比べてアグナコトルとラギアクルスは若干遅いですね。いや、これでも相当なタイムだと思いますが」

かに「ああ、それな。やる前から予想していたことだが、やはり海竜種は動きを止めづらい。アグナコトルはまだしも、ラギアクルスは水中にいるだけに厳しすぎるな」

アリア「水中だとそんなに勝手が違うんですか?」

かに「うむ。相当違う」

シオン「水中だと、重要なダメージ源である落とし穴は使えませんし、睡眠爆殺も不可能ですからね」

かに「それに、射程が半分になるのも痛い。貫通弾が使いづらいからな」

アリア「ははー、なるほど」

シオン「他モンスターのタイムはどうです? まだ縮まりそうですか?」

かに「このタイムアタックの時は捕獲の見極めを付けてなかったからな。若干動きを止める際にミスがあったし、まだまだ縮めることはできそうだ」

アリア「…これ以上縮めると、3分台に突入しそうですね」

かに「レウスなんかはそれ位まで詰められるのではないかな。まあ今後も折を見てタイムアタックに挑戦してみたいものだ」

アリア「新しい楽しみが増えましたね」

かに「うむ。これらタイムはトップページに記しておくので、もしヘルメットガンナーズの面々で

『これ以上のタイムが出た!』

ということがあったら報告くれい。そして、このタイムを抜くことをモチベージョンに、各々腕を磨いて欲しい!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「先輩」

かに「ん、なんだ?」

シオン「表にベルオロスの名前が無いようですが」

かに「…」

アリア「かにさん?」

かに「…はっはっは、すっかり忘れてたな」

シオン「…やはりですか。後、おそらくレウスなど頭が弱点の相手ならば、1人がハンマーの方がタイム的に伸びると思いますが」

かに「ふ…。(ヘルメット)ガンナーで挑むことに意味がある!」

シオン「…お好きなように…」






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
私も以前は罠使うの苦手でした。というより、雷光虫700zって高すぎる! 1クエでそんなにお金使ってられるかー、といった感じで使わなかったんですなw

最近はお大尽プレイ炸裂なので、1クエで雷光虫を3、4匹使ってますw

私の苦手です(苦笑)

罠の使い方とか、苦手なんですよね~、慣れなくて(汗)
先日は、このワザで幾度となく助けられました!
パーティプレイ、奥深し…ですw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/57-d1792777


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。