FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/05/08

青槍エース

⇒ TOPFEH日記>青槍エース



■アスク王国



かに(バアトル)
「さて、では今回は、我が軍の青槍エースを紹介するか」
シャロン
「では早速……」

ネフェニーステータス


シャロン
「青槍エース、寡黙な村娘こと、ネフェニーさんでーす♪」
ネフェニー
「あ、あたし、ただの村娘なんじゃけど……?」
かに(バアトル)
「ああ。頭に『最強の』と付く、な」
ネフェニー
「え、えええ……?(戸惑い)」
かに(バアトル)
「まあそうキョドるな。シオン、解説プリーズ」
シオン(ジョルジュ)
「はい。我が軍のネフェニーは、速↑攻↓の個体です。低い攻撃力を、錬成で攻撃16にしたキラーランス鍛+、怒り込みの月虹、速さ40による追撃で補っています」
シャロン
「キラー系と月虹の組み合わせは強力ですよね~」
アンナ
「月虹が打てる状態で攻撃すると、月虹→受け→追撃月虹で、一度の戦闘で2回も月虹が打てるものね」
アルフォンス
「その2回の月虹に、怒りでダメージが+10される、と。これは確かに強力だね」
シオン(ジョルジュ)
「さらに防御力もそれなりに高いので、赤剣に対する攻めは勿論、受けでも使える万能ユニットです」
シャロン
「我が軍不動の青槍エースですね♪」
ネフェニー
「て、照れるが……(赤面して俯き)」
オグマ
「最初に引いた一体目から怒りを継承せずに凸れば、さらに強くなったろうになぁ」
かに(バアトル)
「はっはっは、何のことやら。さて、では次に青槍の準エースだが」
アルフォンス
「実は、青槍も赤剣に負けず劣らずの激戦区なんだよね」
シオン(ジョルジュ)
「はい。しかし実績で選ぶなら、やはり彼が準エースに相応しいでしょう」
シャロン
「という訳で……」

アベルステータス


シャロン
「青槍の準エース、黒豹ことアベルさんでーす♪」
アベル
「光栄だ。腕はなまってなかったみたいだな」
カイン
「あ、ずるいぞアベル! 俺の方が早く入ったのにお前はもう準エースかよ!?」
アベル
「ふん、才能の差だな(せせら笑い)」
かに(バアトル)
「そう言えば『紋章の謎』でも、カインは現役の騎士団隊長なのにソシアルナイト、アベルは退役してるのにパラディン(ソシアルナイトの上級職)だったな」
シャロン
「わー、すごいメタ発言ですね」
かに(バアトル)
「それが時を経て、カインは☆4排出、アベルはいきなり☆5ですり抜け排出されることで再現されようとは、吾輩、夢にも思わなんだ」
シャロン
「わー、さらにメタ発言を重ねてきましたね~」
オグマ
「ま、喧嘩はよせよ。なにせ二人は将来の夢を語り合った仲、だろ?(にやにや)」
女マーク
「わー、仲良しさんなんですね♪」

カインアベル
「余計なお世話だっ!(支援レベルS)」

アベル
「大体、なんでオレの支援相手がカインなんだ!? コイツと違ってオレにはエストっていう恋人が居るんだよ!」
カイン
「悪かったな! どうせオレには彼女は居ねえよっ!」
かに(バアトル)
「そのエストも青槍だからなぁ。同じパーティに青槍2人入れて支援組ませる訳にゃいかんだろ」
アベル
「そんなシステム的な理由で野郎と、しかもコイツと支援組まさせたオレの気持ちが分かるか!?」
かに(バアトル)
「腐れ縁だと思って諦めろ。シオン、解説頼む」
シオン(ジョルジュ)
「はい。我が軍のアベルは速↑攻↓の個体ですが、継承した蒼海の槍+と持ち前の剣殺しにより、赤剣には圧倒的な強さを誇ります」
シオン(ジョルジュ)
「さらに、騎馬パーティによる専用バフもあるため、攻撃力に不足はありません」
アルフォンス
「騎刃の鼓舞(攻撃、速さ+6)と騎刃の紋章(攻撃、速さ+4)だね」
かに(バアトル)
「あー、あれは反則級の強さだな」
シャロン
「私たち歩兵にも欲しいです、専用バフ」
シオン(ジョルジュ)
「あとは魔防がそれなりに高く、それをAスキルの獅子奮迅で強化しているため、赤マムクートや赤魔に対しても強く出れます」
シオン(ジョルジュ)
「総じて総合力の高い、優秀な騎兵ですね」
かに(バアトル)
「流石は元祖緑鎧なだけあるな」
アベル
「その呼ばれ方には抵抗があるが……」
シオン(ジョルジュ)
「しかし先ほども言った通り、青槍は激戦区です。今後も準エースの座に居られるかどうかは分かりません」
かに(バアトル)
「そうだなぁ。元祖勇者の槍のフィンも居るし、遠距離反撃可能なグラディウスを持つ黒騎士カミュも居る」
セバスチャン(漆黒の騎士)
「つい最近、伝承英雄エフラムも加入したしニャ~」
アルフォンス
「奇しくも、青槍準エースの座を争うのは、全員騎兵なんだね」
アベル
「まあ、アリティア騎士団を退役したとはいえ、俺にもまだ騎士としての矜持がある。精一杯頑張ってみるさ」
カイン
「アベル……。よく言った! それでこそアリティア騎士団の一員だ!」
アベル
「だから、オレはもう退役したんだって」
カイン
「(聞いてない)よし、俺もお前に負けないように特訓するぞ! そして目指すは赤剣準エースだっ!」
アベル
「どうせならエースを目指せよ……(呆)」


アンナ


「ふふふ、なんやかんやでいいコンビね(微笑)」
シャロン
「ですね♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

おお、そうでしたか。まあリンだけで5人(剣、騎馬弓、花嫁、バレンタイン、歩兵弓)が居ますからな……って居すぎだろ!w

斧アイクは金剛の呼吸素材としても優秀ですからね。すでにウチでも2人継承してもらってます。
でも4人も居るなら3凸もいいですね。斧アイク自体、かなり強力なユニットですから。

個人的には、秀逸な個体値(攻↑速↓とか)なら迷わず凸ですね。

前回のコメントのリンは木弓のリンです
同名キャラが多いと伝わりにくいですね(笑)
ネフェニーは僕の所でもエースですね。かにさんのネフェニーとは比べ物になりませんが(笑)
今木斧のアイクが4人いるのですが凸るか継承かどっちがいいのか分からないので放置してます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/579-bcc808ea


FC2Ad