最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>麻痺と睡眠、一般のご意見?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/22

麻痺と睡眠、一般のご意見?

⇒ TOPコラム>麻痺と睡眠、一般のご意見?


シオン「先輩、先日の

麻痺と睡眠、どちらが有利か?

について、他ハンターや一般の方から意見が届いています」

かに「ほう、市井の意見は貴重であるな。読み上げてくれ」

シオン「…では。ハンター歴5年の『ボマー大好き』さんから。

『睡眠だよ睡眠! 寝てる隙にドカっと置かれる大タル爆弾、炸裂する火薬の匂い、慌てふためくモンスターの姿…。最高だ、最高だぜ! 次はアレだ、アレを爆破してやる! フハハハハッ!』

だそうです」

アリア「…うわ(どん引き)」

かに「…テ●リ●トか?」

シオン「ハンターズギルトのギルドナイト宛てに個人情報を送っておきましょう。さて次はハンター歴2年の『太刀マニア』さん。

『麻痺しかねえだろ! ズバズバ斬れんだぜ? ズバズバだぜ!? オラオラ鬼刃大回転斬りーッ!』

だそうです」

アリア「…早くもハンターに対して偏見を持っちゃいそうです」

かに「…安心しろ、我輩もだ。まあ、間違ったことは言っちゃいないんだが、なぁ…」

シオン「では睡眠1票、麻痺1票ですね」

アリア「…冷静ですね」

かに「…冷静だなぁ」

シオン「コホン。さて、次は一般の『ガンキンラブ』さんから。

『睡眠に一票です! だって寝てる時のモンスターって可愛いじゃないですか! 特にウラガンキン! あのゴロっと横になった寝姿ったらもう…最高ですよねッ!?』

だそうです」

かに「…(横目)」

アリア「…(そらし目)」

かに「…まあ寝ているガンキンは可愛いよな」

アリア「最高ですよねッ!?

かに「…やはり手紙の主はアリア嬢か」

アリア「…はッ! いや違うんです、これはその」

かに「シオン、まったく狩りの役に立たん意見なので、この一票は無効だ」

アリア「えー、可愛いガンキンの寝顔が見れるじゃないですかー」

シオン「では、変わらず睡眠1票、麻痺1票ですね。次はハンター歴7年の『節約家』さんから。

『麻痺よ麻痺! 睡眠の時に使う爆弾、一体幾らすると思ってるの!? 麻痺なら精々砥石代だけで済むのよ!? それなのにあのロクデナシ、なにかっちゃ睡眠させて爆弾々々…。家計を預かる私の身にもなってみなさいよ!? ドコ!? ドコに逃げたのッ!?』

だそうです」

アリア「…かにさん、不思議とそのロクデナシさんに心当たりがある気がします」

かに「…偶然だな、我輩もだ」

シオン「先ほどの個人情報をコピーして節約家さんにも送っておきましょう。睡眠1票、麻痺2票になったところで、次はハンター歴20年の『サイレント』さんから。

『…睡眠、だな。睡眠状態になった時の静まり返るフィールド、あれはいい。…静かだ、何も耳に入ってこない。…俺はもう疲れたんだ、このまま眠らせてくれ…』

だそうです」

アリア「サイレントさーんッ!」

かに「…シオン、砂漠フィールドのエリア11だ。★5のディアブロス狩猟のクエを受けたとの記録がある」

シオン「ハンターズギルドに救援部隊を要請しておきます。さて、睡眠2票、麻痺2票ですね。次はハンター歴3年の『剣舞』さんから。

『麻痺しかないって! ほら、オレの愛剣アジダル・ハーカス剛を見てくれよ。オレはこの愛剣に命預けてんだ! …そうだよ、鳥竜玉を5つも使うレムオルニスナイフなんか知らねえよ! くそ、鳥竜玉なんて、鳥竜玉なんて…バッカヤローッ!』

だそうです」

アリア「…ひがみ?

かに「まあ無駄に作り辛いことは確かだな、レムオルニスナイフは」

シオン「ちなみに、同意見が片手剣使いの他、ランス使いからも多数寄せられています」

かに「グレイトアズール(睡眠属性ランス)もかい。シオン、それはまとめて睡眠に1票だ」

シオン「了解しました。では睡眠3票、麻痺2票になったところで、次はハンター歴7年の『ゲンジン』さんです。

『まひ、シッポキル、まひトケル、ダメ。すいみん、コウゲキスル、すいみんトケル、ダメ。ワタシ、メンドクサイ。ドッチモイラナイ』

だそうです」

アリア「…これはまた見も蓋もない意見ですね」

かに「…というか、なぜ投書してきたんだコイツは?」

シオン「では無効票ということで、睡眠3票、麻痺2票は変わらず。次はハンター歴8年の『サイエンス』さんから。

『麻痺と睡眠、どちらを選ぶかなどナンセンスだ。PTの使用武器、熟練度、持ち込む爆弾の質と数。それら事象を全て数字に変換して計算すれば自ずと答えは導かれるのだ。いいか? まずPTの武器攻撃力をX、攻撃部位の肉質をYとし…』」

アリア「スー(安眠)」

かに「ガー(爆睡)」

シオン「『…かつPT内の熟練度を不確定要素βとすると、攻撃部位への分散が公式化でき…』」

アリア「クー(安眠続行)」

かに「ゴー(爆睡続行)」

シオン「『…つまり! 結論としては! その時々による、のだ! 分かったか愚民どもッ!』

だそうです」

アリア「(ガバッ!)そんなことはとっくに分かってますッ!

シオン「ああアリア、お目覚めですか?」

アリア「…はッ!? 今、なんだか体が勝手に動いたような…?」

シオン(根っからのツッコミ体質ですねぇ)

アリア「あ、ほらかにさん、寝ちゃだめじゃないですか」

かに「…お、おう? さっきの呪文みたいな投書は終わったのか?」

シオン「ええ、無効票ということで廃棄しました。睡眠3票、麻痺2票は変わらずですね。次は一般の方で『肝っ玉かあさん』さんからです。

『ワタシは麻痺の方が嬉しいねぇ。え、何故って? そりゃ眠り魚よりマヒダケの方が高いからに決まってんじゃないのさ! さあさあ、どんどん買ってっておくれ! 息子が店番してるはずだからね!』

だそうです」

アリア「…完全に売る側のご意見ですね」

かに「まあ確かに眠り魚は90z、マヒダケは150zなので、店側に優しくハンターのサイフに厳しいのはマヒダケだな。いつでも買えるという点ではマヒダケに軍配が上がるが」

シオン「これはどちらの票でしょう?」

かに「…ここでおばちゃんを敵に回すと、今後のハンター生活に支障が出る。投書の通り、麻痺に一票だ」

シオン「はい。では睡眠3票、麻痺3票ですね。では次に…」

アリア「あのー」

シオン「どうしました?」

アリア「なんか全然役に立つ意見がないみたいなんですけど?」

シオン「…そうですね」

かに「…結論としては、

自分が好きな方を使っとけ!

てことなのか?」

アリア「け、結局そこですか? うう、なんかハンターに対するイメージが悪くなっただけな気が…(泣)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ひとみさん
ああ、私も睡眠不足ですなー。睡眠弾Lv1、1発だけでも寝れそうですw
しかし人に向けては撃ちませんよ!w


>nanakaさん
と思ったら撃たれるのは私か!?w

是非またお越し下さい。タイムアタックにご一緒して頂けるとと嬉し助かりですw

すごいですっ♪

レウスのタイムアタックおめでとうございます♪

かにさんやペパさん達皆さんで意見を出し合い♪毎回素晴らしいタイムアタックの結果が出ていますね(o^-')b

これからもまだまだ素晴らしいタイムが出そうですねっ♪

昨日もヘルメットガンナーの街では!「お互いを思いやる心」を感じながら参加させていただきましたっ(*⌒▽⌒*)♪

また逢いに行きますのでその時はよろしくお願いしますっ(^^ゞ


ひとみさん♪
かにさんがガンナーの時には念のために「睡眠無効♪」で行きましょうね♪
そして2人でかにさんを麻痺♪睡眠♪させて、1分で捕獲しちゃいましょう♪(笑)

かにさんやひとみさん♪ヘルメットガンナーの皆さんのおかげで、毎日をとっても楽しく過ごしています♪

ありがとうございます♪

ななかでした♪




やっぱw睡眠かなぁ~~><b私、ロックラックに行き過ぎてて睡眠不足だし、もう睡眠障害レベルかも?(爆)カニさんのブログにも睡眠障害はコチラ的な紹介が(笑)
タイムアタックは確実に成果が出てますねwお見事ですb
PS  nanakaさんカニさんに睡眠弾打ち込まれないようにね。お互い気をつけましょうね(*^^*)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/58-aa701177


FC2Ad

