FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/10/09

リスタート! 至天の召喚王に! 吾輩はなる!

⇒ TOPFEH日記2>リスタート! 至天の召喚王に! 吾輩はなる!



■アスク王国



エクラ
「やあやあ皆の衆、久しぶりだな」
エクラ
「という訳で、ファイアーエムブレムヒーローズ日記、略してFEH日記の第二部、始まり始まり~」
アルフォンス
「……第二部?」
エクラ
「うむ。一通りFEHを遊んだので、ここらで一つ、目標を立てて仕切り直しをしようと思ってな」
シャロン
「今まではテキトーに遊んでましたもんね」
エクラ
「スマホゲームはテキトーくらいで丁度いいんだよ」
アンナ
「で、目標って? ……まあ、ブログの副題を見れば一目瞭然だけど」
シャロン
「『至天の召喚王に! 吾輩はなる! ただし微課金でね♪』ですもんね」
エクラ
「ふっふっふ、分かり易かろ?」
アルフォンス
「至天の召喚王……。つまり、闘技場の最高階級を目指すわけか」
シャロン
「それはいーんですけど、微課金って?」
エクラ
「読んで字のごとく、僅かしか課金しないということだ。具体的には、課金は『初心者応援パック』と各月の『お得なオーブ割引』のみとする」
アンナ
「なんで? あんた社会人でしょ? どかっと課金すればいいじゃない」
エクラ
「確かに吾輩の実体は社会人だし、小金は持ってるがな」
シャロン
「じゃーどーして微課金なんです?」
エクラ
「極論、ドバドバ課金すれば、至天の召喚王ってのは簡単に取れるんだよ。ただ、金の力で達成できる目標は、すでに目標じゃないだろ?」
シャロン
「うーん、それは確かに」
アルフォンス
「でもそれなら、微課金ではなくて無課金にするべきじゃないかい?」
エクラ
「さすがに無課金は厳しい。オーブはどうとでもなるが、おまけで付いてくる羽や聖貨や錬成石が欲しいんだ」
アンナ
「まあ確かに、後発組はどうしてもそういうアイテムが足りないものね」
エクラ
「そういうことだ。では早速、微課金で至天の召喚王チャレンジを……」
シャロン
「ちょ、ちょっと待ってください! 今更聞くのはあれなんですけど……」
アルフォンス
「……今回はその姿で行くのかい?」
エクラ
「うむ。今回もバアトルを召喚できるか分からんからな。というわけで、吾輩のことは今後『かに』ではなく、エクラと呼んでくれ」
アンナ
「一人称が吾輩なのは変わらないのね……」
エクラ
「そこは吾輩のアイデンティティだからな。あ、ゲーム上は吾輩の名前は『かに=エクラ』だ。見かけたら是非フレンド登録してくれたまえ」
アルフォンス
(そんな怪しい名前の召喚士とフレンド登録する人は居ないんじゃ……)
エクラ
「さあ、もう質問は無いな? では、至天の召喚王チャレンジ、リスタートじゃー!」
シャロン
「おーっ♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/608-35f1e216


FC2Ad