最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>アクセス解析 始めました


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/15

アクセス解析 始めました

⇒ TOPコラム>アクセス解析 始めました


かに「ブログ見て ロックラックで こんにちは。ふむ、我ながら風流だのう」

アリア「何となく言いたいことは分かりますけど…。何で五七五? 何で俳句?」

シオン「季語がないので川柳ですね」

アリア「…先生、細かいです」

シオン「まあつまり、ここの読者の方がロックラックで先輩を訪ねに来てくれている、ということですね?」

アリア「ああ、そういうことですか。確か先日のCulaunさんもそうでしたよね?」

かに「彼だけではないぞ。先日は新たにMint氏が足を運んでくれた。Mint氏のフレのGonta氏も来てくれて、まさにフレがフレを呼ぶ状態だ」

シオン「こうしてフレの輪が広がっていくんですね」

かに「しかもMint氏に至っては、ヘルメットガンナー道を志すとのことで、すでにパワーオブガンキンを装着済みだ! 新たなメンバーを迎えることができて、我輩感無量である!」

アリア「Mintさん、考え直して下さい!

かに「待たんかいッ! 突然何を言い出すんだねアリア嬢!」

アリア「1人のハンターが道を踏み外しかけてるんですよ!? ここで止めずにいつ止めますかッ!」

かに「いやアリア嬢。一度聞いてみたかったのだが、君はこのブログの趣旨をホントに理解しとるのかねッ!?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「でも、このブログを見に来る人って、一体どうやってここを知るんでしょうね?」

かに「我輩もかねてより疑問だったのでな。ちとアクセス解析なるものを付けてみた」

アリア「アク…なんです?」

かに「アクセス解析だ。ここに来た人がどういう興味を持っているのか、1日に何人のハンターがここへ来て、どれくらいの記事を読んでくれているのか、といったことが分かる機能だ」

シオン「それは興味深いですね」

かに「そんな訳で、本日はこのアクセス解析結果について触れてみようと思う」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「まずは、皆がどういう興味を持ってこのブログを訪れているか、だ」

■ ヘルメットガンナー
■ アルバトリオン ガンナーソロ討伐動画
■ 動画をキャプチャする方法
■ ガンナーお勧め装備


かに「ざっとこんな結果になったぞ」

アリア「…最初のはホントですか?」

かに「人を疑うのは良くないことだ、アリア嬢」

アリア「でもでも、ヘルメットガンナーって全然一般的じゃないでしょ?」

かに「ふ…。我輩もそう思っていたのだが、流行に敏感な世間はヘルメットガンナーというハイカラなムーブメントを放っておかなかった、ということだろう(得意気)」

アリア(ハイカラなムーブメントって何語? いえ何時語? 先生はどう思います?)

シオン(先輩は日ごろからヘルメットガンナーを連呼してますからね。きっと野良狩りで一緒になったハンターの方が、興味本位で調べてくれたのでしょう)

アリア(ああ、納得です)

かに「…なんだ、その生暖かい目は?」

シオン「いえ、何も」

アリア「ええ、なんでもないですよ?」

かに「…何やら引っ掛かるのだが」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「その次に注目されてるのは、アルバソロ討伐動画だ」

シオン「やはり、ガンナーでアルバソロ討伐というのは珍しいんでしょうね」

かに「うむ。実際、我輩を訪ねてきてくれるハンターの中には

『アルバソロ討伐動画見ました!』

と言ってくれる人も多い」

アリア「苦労した分、このブログの顔になってくれたみたいですね」

かに「そうだな。あの時は動画作成キットがギリギリ届くかどうかの境だったのだが、撮っといて正解だったな(笑)」

シオン「アルバトリオンソロ討伐記は、8部作に渡る大作ですからね」

かに「ホントに色々と試行錯誤したからな、あの時は。ちなみにアルバソロ討伐動画は①~⑤まであるが、トータルの閲覧数は2500件ほどのようだ」

アリア「わ、そんなに見てもらえてるんですか」

かに「苦労して撮った甲斐があったというものだな」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「次は、その動画キャプチャ方法についてですか」

かに「我輩が睨んだとおり、日々の狩猟を動画や静止画として残したい、というハンターが結構居るということだろう」

アリア「そんなに動画を撮りたいものなんですね?」

かに「ハンターなら分かるのだが、自分や仲間との会心の狩りは、動画に撮って皆で共有したいものなのだよ。いや、会心の狩りでなくとも良い。皆で一緒に狩りをしている、その瞬間こそが真に残したい風景なのかもしれんな…」

アリア「…かにさん、なんだか格好いいです」

かに「ふ…。いまさら気付いたか?」

アリア「…いえ、やっぱり気のせいでした」

かに「はっはっは、アリア嬢はテレ屋さんだなぁ」

ゴッ!

かに「がへッ!」

アリア「呆れてるんですッ!(怒)」

かに「す、すぐ手、いやガンキンハンマーが出るクセは直した方がいいと思うぞッ!?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「次は、当ブログの攻略面でのトップ記事、ボウガンの組み合わせガンナー用の防具に関してですね」

アリア「はいはい! 防具は私の担当です!」

かに「うむ。我輩に会いに来てくれるハンターの大半がパワーオブガンキンを装着しているところからして、ガンナー防具に関する興味も並々ならぬものがあるらしいな」

シオン「封龍銃シリーズも好評のようですし、発案者としては嬉しい限りですね」

かに「もっとも最近は、ヘルメットガンナーズの面々が新たな防具を構築し、我輩を驚かせることも多々ある。kei氏やMaya氏は独自の創意工夫を重ねているし、Hijikata氏は実用とビジュアルを兼ね備えた装備を構築している」

アリア「Hijikataさんのギルドバードセット、格好いいですもんね」

かに「うむ。ガンキンな吾輩には出せない味だな。さらに、昨日AL氏が装着していた

ガンキンGヘルム+ラギアGレジスト

の組み合わせは、パッと見異色ながら、新たな風を感じる組み合わせであった」

アリア「ふむふむ(メモメモ)」

シオン(あくまでも先輩的に、でしょうけど)

かに「我輩は今までガンキンヘルムにベストマッチする胴防具は、同じくガンキンレジストだけだと思っていた。しかし、これは視野が狭かったようだ。今度、改めて色々な胴防具を試してみることにしよう」

シオン「その熱意を他に…いえ、言っても無駄ですね…」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さて、次は当ブログのアクセス数についてだが、調べてみた所、大体1日に

60~90アクセス

だ。つまり、それだけの人が毎日ここを訪れてくれている訳だな」

アリア「わー、沢山来てくれてるんですね!」

かに「我輩も驚きだった。つまり、それだけ潜在的なヘルメットガンナー人口が多いということだな」

シオン・アリア『それは違うと思います

かに「分かってるよ! 言ってみただけだよ! 異口同音かよコンチクショウ!」

シオン「分かればいいんです。それで、1日のページ閲覧数はどうなんです?」

アリア「閲覧数、ですか?」

シオン「つまり、訪問者がどれくらいの数の記事を見てくれているか、ということですよ」

かに「うむ、その閲覧数だが、平均して350ページだった。つまり、1人の訪問者が4~5つの記事を読んでくれているという計算だな」

アリア「沢山読んでくれてるんですねー」

かに「うむ。中には朝4時に1人で10ページ以上読んでくれてる人も居るようだ。書き手としては嬉しい限りである」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さて、解析結果はこんなところだな」

アリア「うーん、結構色んなことが分かるもんですねー」

かに「そうだな。これら解析結果を元にして、また記事を充実させたいと思う」

シオン「まず目指すは、安定して1日100アクセス以上ですね」

かに「そうだな。まあまだ開設してから2ヶ月も経っておらんのだ。ゆっくりゆっくり、やっていくとしよう」

シオン「そうですね」

かに「後、これは読者へのお願いだ。このブログのココが見づらいとか、こんな工夫が欲しいとか、そういう希望があったら是非とも連絡もらいたい」

シオン「記事の右欄にメールフォームを追加しましたので、ご意見ご要望はメールフォームか、または伝言板にお願い致します」

かに「何を隠そう、我輩は元プログラマーだ。なので、ある程度ならブログの見た目や構成を変えることも可能なのだ」

アリア「なんといっても、ブログは見くれる人あってのものですからね。できるだけ見やすくしたいです!」

かに「その通り! 幅広い意見を待っているぞ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>MIKOTOさん
どうもです。ロス(?)から帰ってこられましたかw

沖縄言葉、予想以上に手ごわいものでした。が、発している本人も分からないのではそれも当然ですねw

では、またロックラックでお会いしましょう!

ハイサイですw

昨日はホント、楽しかったです~。

沖縄言葉の定型文、途中から自分でも何がなんだか解らなくなって、適当に発言してましたw

それと、ロスには行ってないのですw 
あれは、とある方への暗号の伝言なのです。
ヒントは私の年齢についてですよ~。(ヒントはKANIさんだけにあげますw)

では、また遊んでくださいね。

管理人レス

>sakuraさん
どうもコメントありがとうございます。昨日は楽しかったですねw

最近、ヘルメットガンナー人口が増えてきて嬉しい限りです。昨日もまた1人誕生しましたしw

では、またどこかで一緒に狩りましょう!

こんにちは~

昨日は素敵なヘルメットガンナーを見せていただき有難うでした~w

ヘルメットガンナーの伝道師だったんですね~

弟子の方も着々と増えてるみたいですごいですy

triやP2Gではあんまりガンを使わないので尊敬します~

機会があれば狩り一緒にしてくださいね~☆

管理人レス

>ゴン太さん
ゴン太さんと同じく、当ブログを見て「じゃあガンナーやってみるか!」と始める方も結構いらっしゃいますw

素材集めでも構いませんので、またお越しくださいw

私も今ガンナー装備を製作中です!
今までガンナー装備を作るに至らなかったのですが、今回いいきっかけになりました♪

また近々お邪魔します!

管理人レス

>旅人さん
私の場合、ケータイのカメラで写真を撮る、ということができません。。無論、ケータイが対応していないのではなく、ただただ私が機械オンチなだけでしてw

動画キャプチャなんかは仕事柄得意なんですけど。

>Mintさん
いや、そこまで喜んで頂けると、こちらとしても嬉しいですなw

会った人全てから言われている気がしますが、ガンナーズの面々の礼儀正しさ、気さくさは同じメンバーとして誇らしい限りです。

また何時でもいらして下さいw

いつも、楽しく拝見させて頂いてますw

こんにちは~Mintですw
ガンナーズのみなさん、初めて行ったとき暖かく受け入れてくださって
ありがとうございました。
とっても、うれしかったですw
それとアリア嬢、心配してくれてありがとうw
でも、みなさんと行く狩りがとっても楽しく勉強になります。
これからもよろしくお願いしますね。(*_*)
PS ガンナーズに犯されて行く私があぁぁ~~~~~~~w

アクセス解析!

名前だけは存じてましたが、そんなにスゴイ機能とは…
動画も撮りたい気はするんですけど、私の環境では無理です(泣)
ローテクに、起動時間の長いケータイのカメラで、ひっそりと街での1コマを撮影し続けます…

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/61-9a76c19b


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。