FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/10/15

闘技場のボーナスキャラという役割

⇒ TOPFEH日記2>闘技場のボーナスキャラという役割



■アスク王国



シャロン
「それでエクラさん。私たちのミッションって?」
エクラ
「その前に、だ。そもそも、今回の吾輩の最終目標はなんだったかな?」
シャロン
「えーっと、闘技場で至天の召喚王になること、です」
エクラ
「そのとーり。そして、そのために欠かすことのできないのが【ボーナスキャラ】、いわゆるボナキャラってヤツだ」
シャロン
「ボナキャラ???」
エクラ
「何故なら、ボナキャラを闘技場メンバーに加えることで、闘技場の獲得スコアが2倍になる」
シャロン
「2倍!?」
アルフォンス
「それは闘技場で高ランク入りするためには必須の存在だね」
エクラ
「うむ。そしてボナキャラは通常、その時点のガチャで召喚される新英雄が対象になるんだ」
アンナ
「……それって、毎回新英雄を召喚しないといけないってこと?」
シャロン
「随分と運頼みですね~」
エクラ
「そうさな。しかし例外的に毎回一枠だけ、決まったキャラが選ばれる枠がある」
シャロン
「ひょっとしてそれが……」
エクラ
「そう。ヴァイス・ブレイブの三馬鹿こと、お前らだ」
アンナ
「アンタにバカと呼ばれる筋合いは無いわよ!」
エクラ
「世間ではそれで通ってるんだよ。で、お前らは二週間に一度というローテーションで、ボナキャラになることが決まっている訳だ」
アルフォンス
「つまり僕たちのミッションというのは、闘技場のボーナスキャラを務めるということだね?」
エクラ
「その通り」
シャロン
「ん~。それって、具体的に何をするんです?」
エクラ
「一昔前なら、ボナキャラは鼓舞なり紋章なり指揮なりで味方をバフりつつ、ただ立って見てるだけで良かったんだ」
シャロン
「随分と楽なミッションですね~♪ ……ん? 一昔前なら? じゃあ今は?」
エクラ
「(にやり)……昨今、闘技場ルールが変更されて、ボナキャラで敵を撃破するとスコアに+3のボーナスが入るようになった」
アルフォンス
「……物凄く嫌な予感がするよ」
エクラ
「察しが良くて大変結構。つまりお前らのミッションは、闘技場のボナキャラとして、敵を最低でも3人、できれば4人全て撃破することだ」
アンナ
「無茶言わないでよ! 戦いには相性ってものがあるのよ!?」
アルフォンス
「そうだよエクラ。例えば僕は剣を使うけど、相手が槍だと勝てるとは思えない」
シャロン
「私は槍使いですから、斧が相手だと厳しいです~」
エクラ
「まあ落ち着け。何も無策で撃破しろって訳じゃない」
アンナ
「ということは、何か策があるのね?」
エクラ
「うむ。まず第一に、お前らは貴重な恒常的なボナキャラであり、お前らの強化なしには至天の召喚王は獲得できん」
アルフォンス
「それはつまり、僕たちを優先的に強化してくれるということかい?」
エクラ
「そうだ。できれば凸ることも出来んお前らは、☆4&英雄値0のままで倉庫の掃除でもしてもらいたいところだが、そこは涙を呑んで最優先で強化してやる」
シャロン
「下げられたり上げられたりで、全然素直に喜べません~」
エクラ
「そういうな。羽が貯まれば☆5に覚醒させてやるし、闘技場向けのスキルは優先的に継承させてやるから」
アンナ
「それはそれでありがたいけど、それだけで敵を何体も撃破できるようになるかしら?」
エクラ
「そこで第二の策、というよりこれはシステムの話なのだが、ボナキャラは闘技場に限り能力値が大幅にアップするんだ」
アルフォンス
「具体的には?」
エクラ
「10凸分。つまりHPが+10、攻速防魔が+4される」
シャロン
「わお! 超強化じゃないですか!」
アンナ
「……なるほどね。それなら苦手属性相手でも、何とかなるかしら」
エクラ
「あとは第三の策として、他の闘技場メンバー3人に、お前らボナキャラを全面的にサポートさせる」
アルフォンス
「それは、僕らをバフで強化してくれるということかい?」
エクラ
「それだけじゃない。バフは勿論、敵へのデバフ、削り、移動補助に至るまで、全てをお膳立てしてやる」
シャロン
「そ、そこまでされると、何だが申し訳ないような気が……(汗)」
エクラ
「気にするな。今の闘技場は、ボナキャラ1人にサポート専任キャラ3人で組むのが普通だからな」
アルフォンス
「それはありがたいけど、サポート専任キャラの構想は立ってるのかい?」
エクラ
「大よそは立てているが……まあ、これは次に話すとしようか」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/611-762a7ab5


FC2Ad