FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/10/18

第2回 召喚の軌跡

⇒ TOPFEH日記2>第2回 召喚の軌跡



■アスク王国



アンナ
「じゃあ今日は、召喚の軌跡の報告ね。オーブ使用数とか☆5英雄の当選率とかの話よ」
シャロン
「……この報告も第1回って無かったですよね?」
エクラ
「闘技場報告と足並み揃えたいからな。まあ番号なんぞ飾りだ飾り」
アルフォンス
(そんな適当でいいのだろうか……)
アンナ
「じゃあまずは、今まで使用したオーブの総数ね。……せ、1020個ぉ!?」
シャロン
「せん!? せんってあの千のことですか!?」
エクラ
「あー、随分と使ったもんだなぁ」
アルフォンス
「そんな呑気な……。一千個っていえば尋常な数じゃないよ?」
アンナ
「……こっそり課金とかしてないわよね?」
シャロン
「そうですね。疑う訳じゃないですけど」
アンナ
「いいえ。私はハッキリしっかりと疑ってるわ」
シャロン
「アンナ隊長……(とほほ)」
エクラ
「とは言え、ストーリーと外伝をノーマル、ハード、ルナティック全てクリアすれば、それくらいのオーブは手に入るぞ」
アンナ
「…………は?」
シャロン
「は、初めてまだ十日とかしか経ってませんよ!?」
エクラ
「吾輩、このゲームは二周目だからな。あと、四天の庭園も大庭園以外は全てクリア済だ。大庭園はまだ流石に人数が足りん」
アルフォンス
「いつの間に……。というより、四天の庭園と言えばルナティックだけでなくインファナルレベルの難易度もあったはずだけど」
エクラ
「はっはっは。初期攻略メンバーである伝承アイク、伝承フィヨルム、総選挙ヴェロニカ、総選挙アイクがそれだけ有能だったってことだな」
エクラ
「まあ実はこの四人以外にも、1020個のオーブで引き当てた英雄たちの力も大きかったのだが、それはまた後で話すとしよう。今は召喚の軌跡の話だ」
アンナ
「そうだったわね。えーっと、オーブのトータル消費数は1020個、ガチャ回数は250回ね」
アンナ
「その内、召喚できた☆5英雄は21人。つまり☆5英雄召喚の確率は8.4%ね。…………21人? 8.4%?」
アルフォンス
「8.4%?」
エクラ
「なんだ、10%はおろか、9%も大きく割ってしまったのか。500個目くらいまでは10%超を保っていたというのに」
シャロン
「いやいやいやエクラさん。8.4%っていうのも、正直尋常じゃない数字だと思うんですよ私は」
アンナ
「伝承英雄召喚(ピックアップ率8%)とか初心者応援英雄祭(ピックアップ率5%、それ以外3%)ばっかりやってたなら分からなくもないけど……」
エクラ
「生憎、伝承英雄召喚はまだ未経だ。初心者応援英雄祭は最初に少し……41回くらいは引いたな」
アルフォンス
「それを考えると、普通は6%から7%の間くらいに落ち着くものだけどね」
エクラ
「二周目もリアル激運は継続中ということかなぁ」
シャロン
「……まあ、実は一周目も、どんなガチャでも必ず目玉の英雄を引き当ててましたもんね」
アンナ
「そのせいで、闘技場で私たちをボナキャラに使う必要が無かったのよね」
アルフォンス
「三人とも、☆2で放置でしたね」
シャロン
「ひょっとして、私たちをボナキャラ扱いしておいて、実は今回もそうなるんじゃ……(疑いの眼差し)」
エクラ
「大丈夫だ。どこぞのポっと出の新英雄より、闘技場用にカスタマイズされたお前らの方が撃破率は高い」
シャロン
「……ホントに?」
エクラ
「……多分(ぼそ)」
シャロン
「今何か言いましたよね!? 私の目を見て話してくださいエクラさん!」
エクラ
「大丈夫だって! 大体、お前ら三人ともすでに☆5に覚醒済だろ?」
シャロン
「それは確かに」
エクラ
「つまり、羽6万枚をすでにお前らに投資済みなのだ。これを回収しないということはあり得ん」
エクラ
「回収するまでは、馬車馬も真っ青になるくらい闘技場で働いて貰うからな。覚悟しておけ」
シャロン
「そ、それはあんまり嬉しくないような……(汗)」
アルフォンス
「欠片ほども嬉しくないよ(冷)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/614-a9bdd47d


FC2Ad