FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/11/07

第4回 闘技場結果報告

⇒ TOPFEH日記2>第4回 闘技場結果報告



■アスク王国



アルフォンス
「昨日は出来なかった、闘技場の結果報告をするよ」
アンナ
「なんで一日遅れたの?」
エクラ
「いやースマン。吾輩が風邪でな」
アンナ
「…………何とかでも風邪を引くのね~」
エクラ
「真顔でディスるのはやめろ。ではアルフォンス、結果を聞こうか」
アルフォンス
「まず、今回の得点は3,358点だったよ」

20181104_闘技場0


アンナ
「3,358点? 確か前回は3,500点台じゃなかった?」
アルフォンス
「はい。前回は3,523点でした」
アンナ
「一気に200点近くもダウンしたってこと? ちょっと点数にやる気が無さすぎない?」
アルフォンス
「そうですね。ちなみに今回のボーナスキャラは?」
シャロン
「(そっと手上げ)……私、です」
アンナ
「シャロン!? まさかそんな……。アナタはやる気だけはある子だと思ってたのに……」
アルフォンス
「やる気『だけ』なんですね……」
シャロン
「違うんです隊長! 私も大いにやる気だったんですけどエクラさんが!」
アルフォンス
「我が妹も突っ込まないのか……」
アンナ
「エクラが?」
シャロン
「はい! 私がうっかりミスして2オチしちゃって、最初から五連戦をやり直そうとしたんです! そしたらエクラさんが……」
エクラ
「あー。その時点で十分3階級昇格の条件を満たしてたからな。別にやり直さんでもいいぞ、と」
シャロン
「こんなこと言ってやり直させてくれなかったんですよー!(泣)」
アンナ
「え? こんな点数でも昇格できたの? それも3階級?」
アルフォンス
「はい」

20181104_闘技場2


アルフォンス
「階級13から階級16に3階級アップしました。オーブ3個、羽1,600枚が支給ですね」
アンナ
「……随分と昇格のボーダーが低いわね」
エクラ
「ここら辺の階級なら、こんなもんらしいな」
シャロン
「だからってこんな低得点……。私のやる気の歴史に汚点が残ってしまいました……(泣)」
アルフォンス
「ちなみに、縛鎖の闘技場は26,627位。こちらは前回から2万位ほど上げて、羽2,000枚支給です」

20181104_縛鎖


アンナ
「闘技場と比べて、縛鎖は随分頑張ってるじゃない」
エクラ
「こっちはボーダーとか無いからな。頑張りがその分羽に反映されるんだ。頑張りもするさ」
シャロン
「私の闘技場も、もうちょっと頑張ってくださいよ~(ウルウル)」
エクラ
「分かった分かった。まあ、流石に今週も3階級アップを狙うなら、多少は頑張らねばな」
アルフォンス
「残念だけど、階級16からは1階級ずつしか上がらないんだよ」
エクラ
「なぬ? そうなのか?」
アルフォンス
「ああ。その分、1階級アップの人数も多いんだけどね」
エクラ
「……ってことは、今回も適当に流すだけで昇格できる?」
アルフォンス
「……できそうだね」
エクラ
「だ、そうだシャロン嬢。今週も適当に流していくぞ」
シャロン
「えー!? じゃあ今回も私のやる気は空回りっぱなし!?」
エクラ
「いつものことだろ。それに、闘技場を頑張るためには対戦権の剣を使わにゃならん。今後のためにも、剣は取っておきたいんだよ」
シャロン
「そ、そんな~!(泣)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/632-b559fb75


FC2Ad