FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/11/20

第6回 闘技場結果報告

⇒ TOPFEH日記2>第6回 闘技場結果報告



■アスク王国



アルフォンス
「今日は定例の、闘技場の結果報告の日だね」
シャロン
「今回から隊長がボナキャラですね♪」
アンナ
(ぐったり)
アルフォンス
「……隊長。随分とお疲れですね」
アンナ
「まーねー。よりによって、闘技場ミッションとかち合っちゃってさ……」
シャロン
「ああ、あの闘技場を18回やらないと全部の報酬が貰えないってヤツですね」
アンナ
「まだあと1/3残ってるの……。あーもー闘技場に行きたくないったら行きたくなーい!(ジタバタ)」
アルフォンス
「……隊長が駄々っ子になってしまったけど」
エクラ
「気にするな。今日から新シーズンだからな。嫌がろうが何だろうが、問答無用で闘技場に叩き込んでやるさ」
シャロン
「わー、相変わらず鬼ですね~」
アルフォンス
「じゃあ、結果を発表するよ。まず、今回の得点は……3,557点だったよ」

20181120_闘技場1


シャロン
「凄い! 今までの最高得点3,523点を大幅に更新じゃないですか!」
アンナ
「頑張った甲斐があったわー」
エクラ
「上々じゃないか。階級17では破格の得点だろ?」
アルフォンス
「そうだね。直前の順位は1,373位だったから、上位5%以内に入ってるね」

20181120_闘技場2


エクラ
「この得点が維持できれば、今シーズンは勿論、来シーズンも昇格できるんじゃないか?」
アルフォンス
「その可能性はかなり高いと思うよ」
シャロン
「ですって。よかったですね隊長♪」
アンナ
「私的には、あと2シーズンもこれを繰り返すのかと思うとゲンナリだわ……」
アルフォンス
「勿論、結果は階級17から階級18に1階級アップ。オーブ4個、羽1,800枚が支給だね」

20181120_闘技場4


アルフォンス
「あと今回は防衛も付いて900枚が追加支給だ」

20181120_闘技場3


アルフォンス
「あとゴメン。縛鎖の闘技場は得点を記録するのを忘れてしまったよ。一応、順位は17,282位で最高値を更新したね」

20181120_縛鎖


エクラ
「よいよい。確か4,500台の真ん中くらいだったかな。ま、羽の枚数は前回と変わらないが」
アルフォンス
「羽の支給の合計は5,100枚。順調に増えて行ってるね」
アンナ
「こんだけ頑張ったんだから、もうちょっと欲しいところだわね~」
エクラ
「同感だ。……が、ここからがちと厳しいな」
シャロン
「え? でもさっき、今のままなら闘技場の階級は今シーズンも大丈夫だって言いませんでした?」
エクラ
「言った。ただそれは裏を返せば、現状維持ということでもある」
シャロン
「……そっか。そうですね」
エクラ
「ここからさらに得点を伸ばすには凸るのが一番なのだが、ティアマトとシーダはすでに在庫切れなんだよなぁ」
アルフォンス
「エルフィが居るじゃないか。彼女はまだ無凸だし、あと4人居るだろう?」
エクラ
「それはそーなんだが、エルフィを凸るかどうかを、今更ながら悩んでるのだよ。アイツ、闘技場以外で出番が無いからな」
アルフォンス
「……まあ重装だからね。天空城の攻撃も防衛も役割が無さそうだ」
シャロン
「ウチのエルフィさん、遠距離反撃を継承してないですからね~」
エクラ
「だからとりあえず青枠は保留にして、ティアマトとシーダの凸数を重ねたかったのだが」
アンナ
「凸もいいけど、奥義も変えたら? 確か奥義に天空か疾風迅雷を付けると査定が上がるんでしょ?」
アルフォンス
「そうか。エクラ、隊長の言う通りだよ。ティアマトと隊長に天空を継承させれば、大幅に査定が上がるはずだ」
シャロン
「シーダさんはすでに疾風迅雷を継承してますもんね」
エクラ
「んー。天空の継承は、できれば最後まで取っておきたいんだよ」
アルフォンス
「何故だい?」
エクラ
「召喚で天空とか疾風迅雷を持ってる英雄がすり抜けた時のためにな。ルキナとかリンとかロイとか」
アルフォンス
「そんな捕らぬ狸の皮算用を……(呆)」
エクラ
「まあ、いざとなれば仕方がないので、500スコア奥義を継承することも考えよう」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/643-873bd7b4


FC2Ad