FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/11/20

新ガチャ『炎の王 氷の末姫』が来る!

⇒ TOPFEH日記2>新ガチャ『炎の王 氷の末姫』が来る!



■アスク王国



シャロン
「エクラさーん。11/21から始まる新召喚イベントの内容が発表されましたよ~♪」
エクラ
「おうそうか! で、スキルは? 死闘系は持ってるのか!?」
アルフォンス
「エクラ、落ち着いて……。まずはどの英雄かを聞こうよ」
エクラ
「むう、仕方あるまい。で、誰?」
シャロン
「なんとユルグさんとスルトさんです! イベント名は『炎の王 氷の末姫』っ♪」

炎の王 氷の末姫


エクラ
「よーし、パス1だ」
シャロン
「なんで!?」
エクラ
「何でも何も、この面子で、どういうモチベーションでガチャ回せってんだ」
エクラ
「スルトはアレだろ? シンモラの緑重装だろ? で、ユルグは兵種は知らんが歩兵だろ?」
シャロン
「えーっと、はい、そうですね。スルトさんはシンモラ装備の緑重装、ユルグさんは青暗器歩兵です」
アンナ
「青暗器……。また微妙なところが来たわね」
アンナ
「それにスルトだけど、我が軍の緑重装はカボチャ割りのドルカス、メイドカゲロウと2人も居るのよね」
エクラ
「そのとーり。遠近両方取り揃えてます、ってヤツだ」
アルフォンス
「彼らが居なければ、重装縛りのナーシェンインファナルはクリアできなかっただろうね」
シャロン
「じゃあ、えっと、えーっと……」
エクラ
「という訳で、今回のガチャは無料含めて15個使って一周するだけで決定だ」
シャロン
「そんな~。私、ユルグさんは勿論、綺麗なスルトさんにも会いたいのに!」
エクラ
「アレは異世界から召喚しても汚いままだと思うぞ……」
シャロン
「と、とりあえず、ユルグさんとスルトさんのスキルを見てみませんか?」
エクラ
「仕方ない、見るだけだぞ?」
シャロン
「まあまあ。ではまず、氷の末姫ユルグさんです♪」

ユルグ



ユルグスキル


エクラ
「ほほう。ついにミドリンが独占してた速さの指揮が解放されたか」
シャロン
「これは貴重ですよね! 引くしかないですよね!」
エクラ
「でも吾輩、もうミドリン持ってるもんなぁ」
シャロン
「うぐ……。で、でもほら、パッシブAは新スキルですよ! その名も『魔道の刃』!」
エクラ
「ああ、確かにこれは面白いな。マムクートの錬成ブレスの劣化版だが」
シャロン
「うう……」
アンナ
「魔法に隣接、っていうのが結構厳しい条件よね」
エクラ
「だな。まあ使いどころとしては、飛空魔、今ならインバースとかに飛行の先導付けて、ワープして魔道の刃、ってところか」
アルフォンス
「面白いけど、パッシブAを潰して付けるかと言うと……」
エクラ
「ああ、微妙だな」
シャロン
「じゃ、じゃあ次です次! 次は炎の王スルトさんですよー!」

スルト



スルトスキル


エクラ
「ほほう。鬼神の一撃4で解禁された4系に、金剛の構えが追加されたか」
アルフォンス
「これは面白いね。守備が+8されるだけじゃなく、キャンセル効果が付いているよ」
アンナ
「元々の効果にプラスしてキャンセル……。倒すのが面倒そうねぇ」
エクラ
「うむ。遠距離反撃武器持ちに金剛の構え4とか付けられた日には、実に難攻不落だな」
シャロン
「パッシブCは専用スキルですね。これって……サザさんのペシュカド効果?」
エクラ
「2マス以内の全ての敵にか。これ、シンモラの効果もあるから、2マス以内に入ったヤツはほぼ落とされるな」
アルフォンス
「遠距離から攻撃して引き戻すしかない、かな」
エクラ
「うわー、面倒くさいなこれ。10凸したスルトが飛空城の防衛とか居たらゲンナリだわ」
アンナ
「それはパーティによっては詰みそうね……」
シャロン
「ですよね! じゃあ私たちもスルトさん10凸を目指しましょう!」
エクラ
「そんなオーブがどこにある。色々興味深いスキルはあるが、計画に変更無し。一周回して終わりだ」
アンナ
「ま、仕方ないかしらね」
シャロン
「そ、そんな~!(泣)」


エクラ


「そもそも、この面子で何故アイツが入ってないんだ。氷の長兄はどーした?」
シャロン
「あれ? そーいえば?」
アルフォンス
「11/23から大英雄戦が始まるから、フリーズはこちらに登場するんじゃないかな?」
エクラ
「だとしたら、普通はスルトが大英雄だろうに」
アルフォンス
「……それもそうだね。あとは伝承英雄で登場とかかな?」
エクラ
「……アイツ、伝承に残ることって何かしたか?」
アルフォンス
「それを言われると……(困)」
エクラ
「ピックアップが2人だけだし、どーも今回のガチャはよく分からんなぁ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/644-e0bd18a0


FC2Ad