FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/11/21

炎の王 氷の末姫ガチャ 結果その1

⇒ TOPFEH日記2>炎の王 氷の末姫ガチャ 結果その1



■アスク王国



シャロン
「新ガチャ【炎の王 氷の末姫】その1、始まり始まり~♪」

炎の王 氷の末姫ガチャ


エクラ
「ここで5玉引いて終了だから、その2は無いけどな」
シャロン
「そんなこと言わないで下さいよ~。ユルグさんと綺麗なスルトさんに会いたいんですってば~」
エクラ
「だからスルトは綺麗にならんて……」
アンナ
「まあスルト本人は兎も角、新スキルの金剛の構え4は魅力的よね」
アルフォンス
「ユルグの持つ、速さの封印と速さの指揮も、なかなか得難いスキルだと思うよ」
エクラ
「むう……。スキルガチャと割り切れば、結構引き得なガチャなのか?」
シャロン
「理由はちょっとアレですが、その2へ繋がる意欲が出たなら私は満足です♪」
エクラ
「ま、とりあえずやってみよう。いでよ召喚のオーブよ!」

炎の王 氷の末姫_玉_その1


シャロン
「赤1つ、青2つ、緑1つ、白1つですね~」
アンナ
「ユルグは青、スルトは緑よ」
アルフォンス
「3つ引いて撤退かい?」
エクラ
「いんや。4+3=7つで残りの2玉も開けれるのだから、オーブ効率を考えれば、ここは全開けの一手!」
エクラ
「それにすり抜けで有用な英雄を引くかもしれんしな」
アンナ
「それでジャファルを引いたことを忘れたのかしら?」
エクラ
「そんなヤツは我が軍にはいない! では……全開けドン!」

リンダ召喚


アンナ
「…………は?」

フローラ召喚


アルフォンス
「…………え?」

炎の王 氷の末姫ガチャ_結果_その1


シャロン
「えぇぇぇぇぇ!? 久々の二枚抜き!?」
エクラ
「よーしよしよし。まあ2人ともすり抜けってのが残念だがな」
アンナ
「贅沢言ってるんじゃないわよ!」
アルフォンス
「……前回の二枚抜きはピックアップ率8%の伝承英雄ガチャだったから、まだ納得できたけど……」
シャロン
「普通のガチャでも二枚抜きってあるんですね~」
エクラ
「確率が0で無い以上、それは起こり得るんだよ」
シャロン
「いや、そりゃ理屈ではそうでしょうけど……」
エクラ
「ちなみに個体値は?」
シャロン
「あ、はい。えーっと……リンダさんがH↑魔↓、フローラさんがH↑守↓ですね」
エクラ
「どっちも微妙な個体値だな……。うん? そういや、フローラは結構レアなスキルを持ってたはずだな?」
シャロン
「パッシブAに『攻撃魔防の孤軍』、パッシブBに『切り返し』、パッシブCに『守備の謀策』を持ってますね」
エクラ
「ほほう。BCは兎も角、Aの攻撃魔防の孤軍は強力だな」
アルフォンス
「仲間が隣接していなければ、攻撃魔防に+6の紋章系バフの効果だね」
アンナ
「隣接しないって条件からして、単騎突撃するユニット向けね。ウチだとエフラムとかかしら?」
エクラ
「アイツは魔防高めて魔を受けても反撃できないからなぁ。遠距離反撃で魔にも反撃できるヤツの方が適任だろう」
アルフォンス
「それだと、フィヨルムかな?」
エクラ
「うーん。アイツは単騎で突撃するより、元々持ってる攻撃守備の絆で受けるのが本業だからなぁ」
アンナ
「そう考えると、孤軍って案外適任って居ないものね」
エクラ
「ま、だからこそ+6を2つなんていう破格の数値なんだろう」
シャロン
「……あの~。皆さん、完全に継承前提で話してますけど、フローラさんをそのまま使うっていう線は?」
エクラ
「無いな」
シャロン
「うわ、キッパリ……」
エクラ
「攻撃魔防の孤軍は置いといても、切り返し3を継承できるってだけでも価値はある」
エクラ
「継承先をもっと吟味してみるか」
シャロン
「……あの~。全然話に出ませんけど、リンダさんは? あと、このガチャの2回目ってあるんでしょうか?」
エクラ
「リンダは取るスキルも無ければ、青魔は充実してるからなぁ。祝福貼って四天の大庭園に出てもらうくらいか」
シャロン
「……」
エクラ
「……」
シャロン
「……2回目~(涙目)」
エクラ
「分かった分かった。スキルが必要になったら引いてやるから……」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/645-9217b14a


FC2Ad