FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/11/28

第7回 闘技場結果報告

⇒ TOPFEH日記2>第7回 闘技場結果報告



■アスク王国



アルフォンス
「一日遅れてしまったけど、今日は定例の、闘技場の結果報告をするよ」
アンナ
「今回も苦労したわー」
シャロン
「あと1シーズン、頑張って下さいね♪」
アンナ
「……はぁ。まだ1シーズンあるのね」
エクラ
「で、ノルマである階級20は、今シーズンで達成できるんだろうな?」
アルフォンス
「そのためには、今回で階級19まで上がっている必要があるね」
アンナ
「大丈夫だと思うけど……」
アルフォンス
「では、結果を発表するよ。……ただゴメン。今回も得点を撮り損ねてしまったよ。確か3,530点台だったはず」

20181127_闘技場1


エクラ
「ま、階級は無事19に上がったようだし、良しとしよう」
アルフォンス
「ああ。階級18から階級19に1階級アップ。オーブ4個、羽2,000枚が支給だね」
アルフォンス
「縛鎖の闘技場は、順位は18,286位で最高値に及ばず。でも報酬は変わらず羽2,400枚だね」

20181127_縛鎖


アンナ
「うん。我ながら順調じゃない?」
エクラ
「ここまではな。今シーズンがちと問題だが」
シャロン
「前に言ってた、現状維持ってヤツですよね?」
エクラ
「ああ。前シーズン終了直前の得点は、全体の大体中間くらいだったんだ」
シャロン
「……その意味するところは?」
エクラ
「同じ得点では、今シーズンの昇級はほぼ無理ってことだ」
アルフォンス
「そうだね。ボーナスキャラの凸も進んでいないし、何か思い切った手を打たないと今シーズンは厳しそうだ」
エクラ
「思い切った手ねぇ」
アンナ
「だから、私に天空を継承させてよ。そうすれば査定も上がるんでしょ?」
アルフォンス
「そうですね。ティアマトと隊長に天空を継承させれば、大幅に査定が上がるはず。これは前にも言ったけれど」
シャロン
「それとも、まだ捕らぬ狸の皮算用をしてるんです?」
エクラ
「……そうだな。今日から始まる伝承英雄ガチャに500スコア奥義持ちは居ないようだし、そろそろ奥義継承を視野に入れるか」
アルフォンス
「……物凄く渋々だね」
エクラ
「これで総選挙ルキナとか総選挙ロイとか剣リンがすり抜けても、素材として喜べなくなるからな」
シャロン
「結局は皮算用なんですね(呆)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/648-65d734ce


FC2Ad