FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/11/29

炎の王 氷の末姫ガチャ 結果その10

⇒ TOPFEH日記2>炎の王 氷の末姫ガチャ 結果その10



■アスク王国




スルト召喚


エクラ
「よーし来たコレ! 待ってたぞ金剛の構え4師匠ーーー!!!(大歓喜)」
エクラ
「しかもユルグストップから一回で来てくれるとは! 流石は炎の王、空気読んでるよなぁ!」
シャロン
「おいでませ綺麗なスルトさーん♪」
アンナ
「手放しで喜んじゃってまぁ……(呆)」
アルフォンス
「あと、炎の王と空気読むは全く関係ない……というより、空気読めない第一人者だと思うよスルトは」
アンナ
「そもそも、何でそんなに大歓迎なわけ? そんなに金剛の構え4が欲しかったとか?」
エクラ
「ふっふっふ。吾輩がそんな短慮で喜ぶとお思いか!?」
アンナ
「ええ思うわね」
エクラ
「……左様でございますか。まあ、あれだ。スルトが実は、至天の召喚王を取るための切り札だと気づいたんだ」
アルフォンス
「? 確かに重装だから査定は高いけど」
アンナ
「でも無凸よ? それとも、凸るまで引くとか?」
エクラ
「あーっとだな。まず、アンナがボナキャラの今シーズンで、何とか階級20に上がるとしよう」
アンナ
「割とギリギリだけどね」
エクラ
「そのために、思い切って手を打った」

天空継承


シャロン
「あ! ティアマトさんが天空を継承してます!」
エクラ
「あと、ティアマトをさらに1凸した。天空と合わせて査定はぐっと上がるはずだし、今シーズンは問題なかろう」
アルフォンス
「そうなると、僕がボーナスキャラである次シーズンに、初の至天の召喚王への挑戦となる訳だね」
エクラ
「そうだ。アルフォンスは天空を含めスキルは完備しているので問題ない。問題なのは他のサポートメンバーだ」
シャロン
「ティアマトさん、シーダさんは順調に成長してますけど、後一人を決めかねてますもんね」
エクラ
「ああ。今は初期スキルが充実してる無凸のフィヨルムがピンチヒッターを務めている状態だ」
エクラ
「しかーし! 次シーズンでは、今現在開催されているガチャメンバーがボナキャラになる!」
アルフォンス
「そうか。伝承フリーズ、ユルグに、スルトがボーナスキャラになるのか」
エクラ
「そうだ! 最悪はユルグを行かせようと思ったが、180重装と噂のスルトならばより盤石!」
エクラ
「つまり次シーズン限定で、ティアマト、シーダ、アルフォンス、スルトという完璧な布陣を敷けるのだよ!」
アンナ
「……成程。スルトがボナキャラ、かつ至天の召喚王挑戦となる次シーズンが、最初で最後で最高のタイミングって訳ね」
エクラ
「そのとーり! これで取れなきゃ、もうしばらく至天の召喚王は取れないだろう。それくらい絶妙のタイミングだ!」
シャロン
「……でも確か、スルトさんってステータス合計値は179じゃなかったでしたっけ?」
エクラ
「…………な、何ぃ!?」
アルフォンス
「そうだね。確か2つの大得意が上がって、2つの大不得意以外が下がる。これでようやく180だ」
エクラ
「い、急いでスルトの個体値を調べろ! 180か179かじゃ天と地だぞ!?」
シャロン
「は、はい! ……えーっと、攻↑守↓、ですね」
エクラ
「アルフォンス!?」
アルフォンス
「……おめでとう。見事、180のスルトを引き当てたようだよ(微笑)」
エクラ
「いよっしゃー! 吾輩偉い!」
アンナ
「しかも、ボナキャラ期間中の攻↑は心強いわね」
アルフォンス
「ええ。攻↑守↓は数値に直すと攻59守40です。ここに金剛の構え4で守+8、さらにボーナスキャラのボーナスが付きます」
シャロン
「あと、ティアマトさんとシーダさんの指揮支援で攻守とも+6ですね」
エクラ
「すると……受け時は攻69守58? 要塞だなこりゃ」
アルフォンス
「ここまで守備が高いなら、守備隊形を切って、聖印に切り返しを持たせるのもいいかもしれないね」
シャロン
「その場合、空いたパッシブBには回復か離脱の経路か、って感じですね」
エクラ
「おお、それも面白そうだな」
エクラ
「いずれにしても、これで現実的に至天の召喚王が見えてきた! ここまで来たらストレート昇級で至天の座まで上り詰めるぞ!」
シャロン
「おーっ♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/649-4eb3b35f


FC2Ad