最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>急募! ウラガンキン最速捕獲メンバー募集






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/16

急募! ウラガンキン最速捕獲メンバー募集

⇒ TOPMH3 狩猟日記>急募! ウラガンキン最速捕獲メンバー募集


アリア「メンバー募集? 急にどうしたんです?」

かに「シオン、説明を」

シオン「はい。先輩からの依頼で、ウラガンキンの最速捕獲作戦を考えたのですが」

アリア「前から言っているタイムアタックの件ですね?」

かに「その通りだ」

シオン「しかしこの作戦、街(チャット)で伝えるには少々難しく、また事前に装備類を準備してもらう必要があります」

かに「そこでまずはブログ上で告知し、作戦の熟知と装備を整えてもらった上で、街に集まってもらおうと考えたのだ」

アリア「でも、メンバーって誰でもいいんですか?」

かに「基本的には誰でもOKだ。ただし、

■ 作戦を確実に遂行できるスキル
■ 装備とアイテムを用意できること


が前提だがな。無論、HR40以上のガンナー限定だ」

シオン「実はこの条件、ヘルメットガンナーズの常連なら普通にクリアしてるんですよ」

アリア「じゃあ、メンバーが全然集まらないってことは無さそうですね」

シオン「メンバーの方々がここを見てくれているか、という問題はありますが」

かに「寂しいことを言うんじゃない! 彼らなら見てくれている、我輩はそう信じている!」

アリア「自分でハードルを上げても、後できついだけですよ?」

かに「超ほっとけ! 無論、ガンナーズ以外でも大歓迎だ。『我こそは!』というハンターは、以下日程で我輩を訪ねてきて欲しい!」


■時間:2010/4/16(金) 23:00~
■場所:自由区のどこか。KANIで探し出して下さい。
■特記:先着3名様。動画撮ります。
■目標:ガンキン0分針捕獲。



アリア「それで、その作戦っていうのは?」

かに「ではシオン、発表してくれ」

シオン「はい。作戦概要は以下となります」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


[ウラガンキン 捕獲大作戦]

1. 1人が罠師の足止め役(KANI)、他3人がアタッカー(募集メンバー)。

2. 足止め役の推奨ボウガンは以下(麻痺弾&水冷弾特化)。

  F:雷迅砲サンダークルス B:カオスウイング S:カオスウイング

3. アタッカーの推奨ボウガンは以下(滅龍弾7発装填可)。

  F:火竜砲改 B:峯山大砲 S:火竜砲改

  注)フレームは未強化でも可。

4. アタッカーのスキルは反動軽減+1、属性攻撃強化、ボマー。罠師があるとベター。

5. 持ち込み必須アイテムは以下。

  滅龍弾 x20
  徹甲榴弾Lv3 x9
  大タル爆弾G x2

6. 作戦の流れは以下の通り。

  ネコメシは肉+穀物で体力とスタミナを優先。
  (主力が滅龍弾と徹甲榴弾Lv3なので攻撃力は必要ない)

  ↓

  クエスト開始と同時にエリア5へ移動。
  その際、時間短縮のためクーラードリンクは使用しない。

  ↓

  エリア5に到着したら、アタッカーは徹甲榴弾Lv3で攻撃。
  足止め役は水冷弾で攻撃。

  ↓

  全員がエリア5に揃ったら、アタッカーは滅龍弾をリロード。
  足止め役は麻痺弾Lv2で麻痺させる。

  ↓

  麻痺(15s持続)したら、アタッカーは頭部に滅龍弾を集中砲火。
  (1セット7発&リロードが目標)

  ↓

  麻痺が解けた直後、足止め役がシビレ罠を設置。

  ↓

  シビレ罠(10s持続)に掛かるので、アタッカーは集中砲火継続。
  (2セット13発で滅龍弾を撃ち切るのが目標)

  ↓

  その間、足止め役は落とし穴 → 捕獲用麻酔玉x2 → 大タル爆弾G。

  ↓

  アタッカーは大タル爆弾Gを設置して、徹甲榴弾Lv3をリロード。

  ↓

  足止め役が捕獲用麻酔玉で爆弾起爆。

  ↓

  多分ここで捕獲完了。
  念のため、起爆と同時にアタッカーは徹甲榴弾Lv3で攻撃準備。


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「…と、以上になります」

アリア「…(呆)」

かに「アリア嬢、どうした?」

アリア「…普段の狩りも、こんなに細かい作戦を立てるものなんですか?」

シオン「いえいえ、普通はここまでしませんよ。今回はあくまでもタイムアタック用です」

かに「普段からこんなに効率重視だと肩がこるしな。まあ、たまにはこういうのも面白かろう」

アリア「それにしても、凄い作戦ですねぇ…。これでホントに捕獲できるんですか?」

シオン「計算上は。しかし相手あってのものですからね」

かに「うむ。何はともあれ一度やってみなければ始まらん。場合によっては試行錯誤もあろうな」

アリア「…うーん。ハンターじゃないのでピンとこないんですけど、これで大体どれくらい時間が掛かるんですか?」

シオン「あくまでも予想ですが、目標は2分台ですかね」

アリア「2分ッ!?(絶句)」

かに「そうだな。おそらく狩る時間より、エリア5への到着時間の方が支配的やもしれん」

アリア「…なんか、想像を絶する世界です」

かに「あくまでも予想だがな。現在のタイムアタック記録は4:46。まずはこれを上回るのが目標だ」

シオン「見事上回れば、最速記録として動画アップだそうなので、皆さん奮ってご参加下さい」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「この作戦を考えている時に思ったのだが、きっと狩王決定戦などもこうして作戦を練っているのだろうなぁ」

シオン「要求スキルと作戦の緻密さはこの比ではないはずですが、根本は同じでしょうね」

かに「そういえば、モンスターハンターの伝道師、大塚角満氏も言っていたな。モンハンには2つの顔がある、と」

アリア「2つですか?」

かに「うむ。1つは仲間とワイワイ狩るモンハン。そしてもう1つが競技としてのモンハンだ」

アリア「今までかにさんがしてきた狩りはワイワイ楽しく、ですよね」

かに「うむ。無論それだけでも十分楽しいし、これからもそうしていくつもりだ。しかし…」

シオン「競技としてのモンハンもまた面白い、ですか?」

かに「…そうだな。これまでとは異なる面白さだ。これはおそらく我輩だけではなく、ヘルメットガンナーズの面々もそうだろう。皆で協力し、最速タイムという1つの目標を共に目指す。できそうで、中々できないことだ」

アリア「この2つの楽しみを、両方続けていけたらいいですね」

かに「うむ。他モンスターとの作戦も、少しずつ固まってきたところだ。タイムを追求する狩りも、適度に混ぜつつ狩猟生活をしていくとするかな」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>masayaさん
どうもこんばんは。ふむ、なるほど。ある種の制限プレイですか。

最近は初顔さんも多いので、なるべく簡単なルールがよさそうですね。意外と6のアイテム不可、というより回復薬不可、とかが面白いかもしれませんw

>fireflyさん
ああ、やっぱりそうだんですねー。確かに当ブログ、ちょっと漢字が多いかもしれません。。

私も弾とカクサンデメキンを集めなければw

>ペッコハンターさん
どうもこんばんは。あの時のベリオもかなり速かったですねw
またいつでもいらして下さい。

ペッコハンターです!!
昨日か?今日ののべリオはお世話になりました
また
ガンキン装備が整ったらまた
一緒に狩りしましょう
それにしても
ガンキンの狩りスピード早いですね~
さすがです隊長
また
夜にあいましょう!!

今晩はです隊長!!中々いい考えではないですか!ただ私見たいな漢字下手な人には読めにくいです>x<
「ちなみに私日本人ではないので>w<:」
普段使われてる漢字しか読めます。でもこの
タイムアタックのために少しずつ隊長が使った
漢字を勉強します!!ではまた今度です!!
「しばらくオフラインで弾を集めます>w<」

こんばんわですw
最近人数も増え、とても楽しい環境です。
それで、ちょっとみんなでやってみたい事があるのですが・・・^^
今、何人かに分かれて、よくチーム戦でタイムアタックの勝負をしているのちょっと趣向を変えて
1.初期のガンナー装備(武器屋ですぐに購入できる物)でアイテムは何でも持っていってよい。
2.初期の防具でアイテムは何でも持って行ってよい。
3.ガンナー装備は何でもよいが、回復するアイテム以外持って行ってはいけない。
4.罠を持って行ってはいけない。(麻痺弾・睡眠弾も使用不可)※狩猟の場合のみ
5.罠を1人1個しか持って行ってはいけない。※捕獲の場合
6.装備は何でもいいが、アイテムは一切使用不可(ちょっとこれは、厳しいかも・・・・)

色々考えましたが、またKANIさんの意見の聞かせて下さい。よろしくお願いしますww

管理人レス

>masayaさん
いやー、ありがとうございますw

提案、なんでしょうねー。コメントでも、ロックラックで会った時でも構わないのでお聞かせ下さいw

>fireflyさん
何事もやればできるものですなw これも皆さんの協力あってのもの、ありがたいことです。

プロかどうかは分かりませんが、お互いがんばっていきましょーw

何を言えばさっぱりわかりませんww
最初は”無理でしょ”と思いまして
でもかにさんがその不可能を可能にしました!!
さすがしかいえない!!

これからうちもがんばってかにさん見たい
なプローをめざします!!

本日は、目標達成おめでとうございますw
タイムアタックには参加できませんでしたが、人数も増え
とても楽しかったです^^
また、ちょっと提案を考えてますので聞いてもらえたらな~と思います。
また、明日コメントしますのでよろしくですw

ありがとうございますw
そう言ってもらえると感謝、感激です^^
次回は全身全霊で期待に応えられるよう
頑張りますのでヨロシクですww

管理人レス

>masayaさん
なんと! 心の中で決定第二弾だったのに!w

まあ記録に挑戦もしますが、いつも通りマッタリ遊びもするので、是非街にはお越しくださいw

今回は、装備と実力がないので皆さんの応援をしま~すw
フレー・フレー・ヘルメットガンナーズ!!
いい記録を楽しみにしてます(^^)

管理人レス

>ひとみさん
おや、それは残念w 明日明後日中には動画がアップできると思いますので、楽しみにしていて下さいw

アルバは現在作戦構築中です。

>keiさん
ではメンバー1人決定ってことで。というより、私の中では記事を書いた時点で『弟子、一人、決定』が確定事項だったりしてw

では最速目指して頑張ろう!

さすが、師匠☆
良い作戦ですねー♪
最近チーム戦であんまり役に立ってない(負けてばっか)気がするんで、ここらでひとつ名誉挽回したいですw他の人に土下座してでも参加しますんで宜しくです!w

うっw見なかったことに><して、笑顔でフェイドアウトです。
恨むぜ自分の実力のなさをw(涙目)
記録更新期待してま~すw

ヘルメットガンナーズに勝利と栄光あれ!
PS アルバ最速タイムももうすぐですか?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/65-c116670b


FC2Ad

