FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/11/29

今後のガチャ計画

⇒ TOPFEH日記2>今後のガチャ計画



■アスク王国



エクラ
「うーむ……(悩)」
シャロン
「あれ? 珍しく悩み顔ですね。どーしたんです?」
エクラ
「珍しいだけ余計だ。……いや、実はな? 伝承英雄フリーズガチャをこれ以上回すかどうかを悩んでる訳だよ」
シャロン
「そんなの悩む必要はありません! オーブがある限りぶん回すべきです!(力説)」
エクラ
「……英雄の友達、略して英友を作りたいからだな?」
シャロン
「勿論です。それ以外に何か?」
エクラ
「……お前さんに聞いた吾輩がバカだったよ」
アンナ
「で、なんで悩むわけ? 英友は兎も角、回す分には問題ないと思うけど?」
エクラ
「いやな? 今回の目玉はフリーズ兄貴だが、アイツ、騎馬赤剣なんだよ」
アルフォンス
「ああ。ウチには騎馬赤剣のエースとしてマスターラインハルトが居るね」
エクラ
「うむ。フリーズ兄貴は遠距離反撃できるが、それなら伝承アイクでも事足りるし、多分そっちの方が強い。というか安定する」
アンナ
「呼吸と蒼天空の安定感は素晴らしいものね」
エクラ
「となると、フリーズ兄貴は例え引いたとしても遠距離反撃師匠にしかならん。とは言え、他に引きたいヤツが居る訳でも無い」
エクラ
「そんなんに貴重なオーブをつぎ込んでいいのか? という悩みが1つ」
シャロン
「1つ? まだあるんですか?」
エクラ
「ある。もう1つは、伝承ガチャを回すくらいなら、金剛の構え4師匠につぎ込むべきなのでは? という悩み」
アンナ
「スルト、ね。確かに、凸してもいいし、金剛の構え4を継承してもいいし、何人居ても居すぎることは無いと思うわ」
エクラ
「まだある。最後の1つは、これからクリスマスと正月、ver3.0へのバージョンアップ、さらに第三部開始を控えているという点だ」
アルフォンス
「それがどうかしたのかい?」
エクラ
「こういう大きなイベントが重なるということは、今のスルトを超えるぶっ壊れ英雄が登場する可能性が高い」
アルフォンス
「……言いたいことは分かるけど、それはただの予想だろう?」
エクラ
「言ってしまえばそうなのだが、最近の新英雄、とくにスルトのぶっ壊れっぷりを見る限り、ここでこの流れが途切れるとは思えないんだよなぁ」
アンナ
「うーん。それでも、スルトを超えるってのは、相当無理がない?」
アルフォンス
「僕もそう思うよ。例え他の強力な英雄が来ても、スルトが強力な英雄であることに変わりはないと思う」
エクラ
「……まあ、確かにな。ここは炎の王ガチャの期間中は、全てのオーブをスルト獲得のためにつぎ込むのが正解か」
エクラ
「よし、悩みは晴れたぞ!」
シャロン
「……あの、エクラさん? 一応、氷の末姫ことユルグさんもピックアップされてるんですけど?」
エクラ
「ああ、あの速さの封印および速さの指揮師匠な」
シャロン
「もう完全にスキルマシン認定なんですね……。可哀想なユルグさん」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/651-6d41c41e