FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/12/03

打てる手は何でも打つぞ!

⇒ TOPFEH日記2>打てる手は何でも打つぞ!



■アスク王国



エクラ
「つー訳で、打てる手を打ってみたぞ(朗らかな笑い)」

次シーズンに備えて


シャロン
「うわぁ……(ドン引き)」
アンナ
「オヤジとオヤジの絆を見せつけられるとはね……」
エクラ
「オヤジ言うな! いや百歩譲ってスルトはオヤジかもしれんが、吾輩はオヤジじゃない!」
アルフォンス
「多分、実年齢はどっちもどっちだと思うけど……。来シーズンのスルトのボーナスキャラが確定したってことかい?」
エクラ
「そのとーり」

1204ボナキャラ


エクラ
「つまり、スルトを召喚士の絆で強化しておけば、来シーズンからのボナキャラ撃破が捗るって寸法だ」
シャロン
「うーん。召喚士の絆まで使っちゃうと、行くところまで行った感がありますね」
エクラ
「……それは吾輩もそう思う。初期から結んでいたティアマトとの絆を変えるのは、結構抵抗があったからな」
アンナ
「で、絆を結ぶんだスルトが居れば、至天の召喚王は目指せそうなのかしら?」
エクラ
「それは分からん。が、これが絆Sまで達したスルトのステータスだ」

次シーズンに備えて1


アンナ
「つ、強いなんてもんじゃないわね……」
アルフォンス
「ステータス総合値が、これで193になった訳か……」
エクラ
「大体、5凸分だな。査定には乗らないとは言え、ここまで強ければ、ボナキャラ全撃破は現実的に目指せるだろう」
シャロン
「これで打てる手は全部打った感じですか?」
エクラ
「そうだな。あとはガチャでスルトかティアマトかシーダを引いて凸るくらいか」
アンナ
「ティアマトとシーダは兎も角、スルトは無理でしょ。☆5限よ?」
エクラ
「いやいや。ピックアップされてるスルトの方が、その他大勢からランダムで出てくるティアマト、シーダより可能性は高い……はず。多分、おそらく」
シャロン
「どっちにしたって運頼みですね~」
エクラ
「そーなんだよな。とは言え、ここから大幅に得点を増やせる一手は無いからなぁ」
アルフォンス
「……次のボーナスキャラの中に、僕は入っていないんだね」
エクラ
「ん? おお本当だ。そういや、お前ら三バカだけじゃなくて、フィヨルムもボナキャラ枠に入ってたな」
アルフォンス
「……ひょっとしたら、まだ大きな手が一つ、打てるかもしれない」
エクラ
「お、我が半身に神が舞い降りたか?」
アルフォンス
「まあ、これは現実的に出来そうなら、また改めて話すよ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/656-311e5849


FC2Ad