FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/12/03

炎の王 氷の末姫ガチャ 結果その11~12

⇒ TOPFEH日記2>炎の王 氷の末姫ガチャ 結果その11~12



■アスク王国




スルト二体目召喚


アンナ
「アンタねぇ……(呆)」
アルフォンス
「まさかホントに引き当てるとは思わなかったよ……(呆)」
エクラ
「いや、まさか吾輩も一体目からオーブ14個で二体目が出てくれるとは思わなかった。びっくり」
アンナ
「びっくりはこっちのセリフよ!」
シャロン
「これで二人目のスルトさんですね♪」
エクラ
「二人目だねぇ。……どうしよっか?」
アンナ
「は? 凸るんじゃないの?」
アルフォンス
「凸して闘技場の査定を上げる。その目的で引いたんだろう?」
エクラ
「そうなんだが、実際に引けると、ちょっと扱いに困ってな」
エクラ
「具体的に言うと、一人は闘技場の介護師匠、一人は金剛の構え4師匠になってもらってもいいんじゃないかと」
アンナ
「それは確かに考えどころだけど、具体的に継承先の候補は居るわけ?」
エクラ
「それを言われるとな……。そもそも金剛の構え4を継承するのに適しているのは、防御力に特化してるキャラだ」
シャロン
「長所をさらに伸ばすんですね。分かります」
エクラ
「さらに、受けキャラである以上、遠距離反撃が出来ることが望ましい」
シャロン
「……急に候補ががくっと減った気が」
アルフォンス
「要するに、武器に遠距離反撃を内蔵している英雄、ということだね」
アンナ
「伝承アイクとかフィヨルムとか?」
エクラ
「確かに候補ではあるが、伝承アイクは呼吸を外すと蒼天空が死ぬし、フィヨは付けるなら守備魔防の城塞の方がいいと思う」
アンナ
「……それは確かに」
エクラ
「そもそも受けキャラである以上、できれば魔防も高い方がいいんだが……」
アルフォンス
「そうするとフィヨルムと同じく、守備魔防の城塞の方が良いという結論になるね」
エクラ
「そうなんだよ。守備魔防の城塞より金剛の構え4を優先するなら、魔防の方が高いキャラってことになるな」
シャロン
「……つまり金剛の構え4を継承する候補は、遠距離反撃が出来て、守備魔防が高くて、でも魔防の方が高い英雄ってことですね」
エクラ
「そうだな。ああ、あと☆3、4で出てくるヤツな。せっかく高級スキルを継承させるなら凸りたいし」
アンナ
「そんな都合のいい英雄が居る訳ないでしょ!」
エクラ
「そうなんだよ。……やっぱ素直に凸っちまうかなぁ。でもしかしなぁ」
アルフォンス
「そんなに悩むなら、来シーズンの闘技場の推移を見てから決めたらどうだい?」
アルフォンス
「あと1凸すれば至天の召喚王を取れそうなら凸る。そうでなければ、継承用に控えておく、とかさ」
エクラ
「あー、それがいっか。じゃあ二人目のスルトの扱いは、一先ず保留としよう」
アンナ
「こうやって、使いもしない、継承もしない英雄が増えていくのね」
シャロン
「私知ってます。そういうの、『エリクサー病』って言うんですよね」
エクラ
「煩いよ。……いっそ近距離物理壁特化の奴に継承させちまうかなぁ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/658-fbf6b7df


FC2Ad