FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/12/03

伝承英雄フリーズガチャ 結果その2

⇒ TOPFEH日記2>伝承英雄フリーズガチャ 結果その2



■アスク王国



シャロン
「という訳で、伝承英雄フリーズさんガチャ2回目~♪」

伝承英雄フリーズガチャ2


アルフォンス
「あれ? このガチャ、まだ引くのかい?」
アンナ
「あと二日しか無いし、それなら『炎の王 氷の末姫』の方がいいんじゃない?」
エクラ
「いや、スルトの二体目の扱いに困ってるところに、更に三体目を引いても困るだけだしな」
アンナ
「捕らぬ狸の皮算用にして贅沢な悩みね」
エクラ
「(無視)あと、今回の伝承ガチャで引いときたいキャラが出来たのでな。まあ、伝承ルキナなんだが」
シャロン
「あー。強いって有名ですよね、伝承ルキナさん」
エクラ
「強いっていうか、『未来を映す瞳』による事故誘発力が強いんだ」
エクラ
「つまりは闘技場防衛と、飛空城守備要員だな」
アンナ
「あら珍しい。闘技場で至天の召喚王を取ること以外の目的で英雄を召喚するなんて」
エクラ
「まあたまにはな。という訳で、今回は青玉に絞って引くぞ」
シャロン
「はーい。まあ絞って、と言っても、オーブは14個しか無いですけどね」
エクラ
「それでもMax3個は引ける。出でよ召喚のオーブよ!」
シャロン
「えーっと、スクショってヤツを撮りそこないましたけど、赤3つ、緑1つ、白1つです」
エクラ
「青無しかい」
アンナ
「引かずに撤退も出来ないし、どーするの?」
アルフォンス
「既にウチには伝承リョウマもレーギャルンも居るから赤玉は無いよね。ここはスリーズ狙いで緑かな?」
エクラ
「……待て。何かこう、左上の赤玉に何かを感じる」
アルフォンス
「何か……って?」
エクラ
「分からん。しかし、あの赤玉が訴えている気がする。俺を引け、俺を選べ、とな」
アンナ
「またそんな根拠レスなことを……」
アルフォンス
「さっきも言ったけれど、伝承リョウマとレーギャルンは既に居るし、ここで伝承フリーズ狙いの赤玉はリスクが高いと思うよ?」
エクラ
「ま、そうだな。……と見せかけて赤玉オープン!」

伝承フリーズ召喚


エクラ
「よっしゃ! 我が勘に狂い無し! 伝承英雄一本釣りー♪」
アンナ
「……ですってよ?」
アルフォンス
「……まあ、エクラですからね(諦め)」
アンナ
「……そうね。もうそれで済ませるのが心の健康のためよね(達観)」


シャロン


「お二人とも和んでないでエクラさんを止めて下さーい!」


アンナ


「? どしたの?」
シャロン
「『遠距離反撃師匠パート2!』とか言ってフリーズさんを秒速で継承材料にしようとしてるんですー!」
アンナ
「頭をフェンサリルで貫き通してでも止めなさいっ!」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



エクラ
「(頭に包帯巻きつつ)……随分とワイルドな制止方法だとは思わんかね?」
アンナ
「煩い! 伝承英雄を秒速で継承材料にするなんて何考えてんの!?」
エクラ
「いやしかし、久々に、というかリスタートしてからようやく2人目を引いた遠距離反撃だからなぁ。シーダに継承させてやろうかと」
エクラ
「ほら、よく言うだろ? ☆5限は微課金にとってスキルの餌、と」
アンナ
「断じて言わないわよ!」
アルフォンス
「遠距離攻撃もいいけど、フリーズ自身、かなり強い英雄という話だよ?」
エクラ
「何? そうなのか?」
アルフォンス
「ああ。専用武器『ギョッル』により、デバフが掛かっている敵に対しては絶対追撃、かつ敵からの追撃不可らしい」
アルフォンス
「さらにパッシブBの専用スキル『凍結の封印』により魔防が一番低い敵の攻撃速さを-6、更に攻撃の紫煙も持ってるから、鍵となるデバフを自分でバラ巻けるのも強みだね」
エクラ
「ほう。そりゃ強そうだな」
シャロン
「ちなみに、個体値はH↑速↓だそうです。結構いいんじゃないですか?」
アルフォンス
「そうだね。速さは初期値17と壊滅的だから、大苦手で-4されて13になっても大勢に影響は無い」
アルフォンス
「かつギョッルの効果で追撃されないことが前提だから、総合的な耐久力を上げる意味でもHPが上がるのは望ましいと思う」
アルフォンス
「まあ、欲を言えば大得意の攻撃が上がっているのがベストだったけどね」
エクラ
「それでも個体値的には及第点。本人の性能も申し分なしか」
エクラ
「……仕方がない。遠距離反撃師匠は一時保留して、まずは使ってみるとしよう」
アンナ
「是非ともそーして。というか最初からそーしてちょーだい(冷)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/659-226b9f0c


FC2Ad