最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>2つの宴






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/18

2つの宴

⇒ TOPMH3 狩猟日記>2つの宴


かに「先日、ロックラックで2つの宴が催された」

アリア「そうなんですか?」

シオン「宴ですか。はて、砂嵐は来てましたか?」

かに「否。大砂漠の宴ではないし、それほど大規模なものでもない。しかし、どちらもそれに負けぬ熱い宴であった」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


[方言の集い]

かに「まず1つ目が、AL氏主催の方言の集いだ」

アリア「方言?」

シオン「1つの言語形態における、語彙や発音の派生言語のことですね」

アリア「いや、方言を知らない訳じゃないんですよ。方言でなにを集うんですか?」

かに「なに。各方言の使い手が定型文に方言を仕込んで皆で狩りに行こうと、そういう集いだ」

アリア「使い手って表現は謎ですが、なんだか楽しそうですねー」

シオン「でも、先輩は首都圏育ちでしょう? 方言ってあるんですか?」

かに「うむ。吾輩は方言の使い手ではないので、ヘルメットガンナー語ということになった」

アリア「ヘルメットガンナー語って一体…?」

シオン「語尾にヘルメットでも付けるんですか?」

かに「おお、それはいいな! そういうことでヘルメット。そんな訳で皆で狩りに行ったでヘルメット。これは楽しいでヘルメット!」

アリア「…先生?」

シオン「…すみません、失言でした…」

方言の集い2

かに「これがその時の集合写真でヘルメット。なんだかヘルメットガンナーズメンバーが多いのは気のせいでヘルメット♪」

アリア「…かにさん、そろそろお遊びはやめましょうか?(チャキ)」

かに「…了解致しました。まあ沖縄の方言がさっぱり分からなかったり、突如アメあげよーお姉さん(ハチミツをくれる)が現れたり、混沌としつつも非常に楽しい集いであった」

アリア「面白そうですねー」

かに「うむ。新たな知り合いも増えたし、集いには参加できなかったがTOMOYA氏という新たなヘルメットガンナーも誕生し、吾輩としても実り多き集まりであった」

シオン「それは良かったですね」

かに「しかしこの集いの主催者AL氏は、これを最後に狩猟場がMH3からMHFに移るとのことだ」

アリア「そうなんですか。寂しくなりますね…」

かに「別れがあれば、新たな出会いもまたある。最後にこのような出会いの場を提供してくれたAL氏に感謝だな」

アリア「ALさん、ありがとうございました!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


[ウラガンキン最速捕獲祭り]

かに「次は、吾輩主催のウラガンキン最速捕獲祭りだ」

シオン「事前に作戦を展開して、メンバー募集してましたね」

かに「うむ。捕獲参加メンバーとして来てくれた者、応援に来てくれた者、知らずにたまたま来てくれた者など、実に沢山のハンターが集まってくれた」

シオン「皆さんに感謝ですね」

アリア「それで、目標は達成できたんですか? 確かガンキン捕獲2分台とか、無茶なこと言ってましたけど」

かに「論より証拠。これを見てみたまえ」





アリア「2:50!? ホントに2分台で捕獲してます…」

シオン「しかしこの狩りを通して、幾つかの作戦ミス、より安定した作戦が見えてきました」

アリア「そうなんですか?」

かに「そうだな。なにせ吾輩は初っ端から火柱にぶつかるは、ブナハブラに邪魔されるは…。しかも落とし穴と睡眠の順番を間違えてな…」

アリア「それでも2分台なんだから凄いと思いますけど…」

シオン「まあそうなんですけどね。しかし、限界はまだまだ先にあるということで、そのための作戦を

街★5 ウラガンキンの狩猟

に改めて記したんです」

かに「罠と状態異常、全てをフル活用した作戦だ。これが完璧に決まれば、夢の1分台も可能やもしれんと思ってな」

アリア「1分台ッ!?」

かに「その高みを目指すべく、再度有志によりガンキン最速捕獲祭りPart2が取り行われた。その結果がコレだ!」





アリア「うわぁ…」

シオン「タイムは1:53ですか。作戦を完璧に実行していますね。素晴らしい結果です」

かに「うむ。協力してくれたHijikata氏、kei氏、firefly氏に感謝である!」

シオン「また、試行錯誤に協力頂いたリノプロHUNTER氏(でいいかな?)、応援に駆けつけてくれたJun氏、LABI氏、HITOMI氏、masaya氏、Maya氏、MIKOTO氏、Mint氏、T-REX氏、ペッコHUNTER氏(でいいよね?)にも御礼申し上げます(アルファベット順)」

かに「ということで、2夜に渡って行われたガンキン最速捕獲祭りは大成功に終わった訳だ」

アリア「それはいいんですが、ガンキン捕獲ってまだ挑戦するんですか? いくら捕獲とはいえ、ガンキンが可哀想なんですけど…」

かに「そうさな…。もっと行動を最適化すれば、数秒単位で記録を縮めることも可能だろう。が、そこまでやる気はあまりないな」

シオン「元々、作戦の構築と、それによるタイムアタックの楽しさを皆さんに知ってもらう、というのが目的でしたからね」

かに「うむ。タイムを限界まで縮める、というのはそれとはまた異なるものだしな」

アリア「じゃあ、ガンキン捕獲は今回で終わりですね?」

かに「そうだな。まあ、このスピーディーな狩りを体感してみたい! という希望者がいれば、またやるにやぶさかでではない」

シオン「現在はラギアクルス、アルバトリオンの作戦を構築中でして、これも近日中に公開しようと思います」

かに「作戦立案が完了したら、また協力頼むぞ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


[おまけ]

かに「以下は、ガンキン最速捕獲祭りでの1面だ」










アリア「…(呆)」

シオン「…一体何をしてるんですか?」

かに「誰が始めたか知らんが、いつの間にか皆でこんなんなっていてな(笑)」

アリア「…なんだが楽しそうではありますけど」

シオン「ヘルメットガンナーズの狩りは、いつもこんな感じなんですか?」

かに「否。いつもこんなことをやっている訳ではない。が、こういうことが自然発生するくらい、皆で和気あいあいと楽しんでいるのは確かだな」

アリア「ホントに狩りを楽しんでるんですねー」

かに「そういうことだ。今回のように効率重視の狩りもあれば、皆で楽しんで狩りにも行く。いい集まりだぞ、ヘルメットガンナーズは」

シオン「皆々様には感謝ですね」

かに「うむ。これからも皆で楽しんで狩っていこうぞ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>fireflyさん
後ほんの数秒ですので、1分台は十分可能だと思いますよー。

さて、ボウガンのダメージ計算式はふくざつなので、私は以下のサイトを使っています。

 mh3ボウガンダメージ計算機

えええ?!ディアも1分台可能になった?!
すごすぎます>w<

そいえば隊長ちょっと聞きたいことがあります

龍弾 > 他の属性弾と繰ればたら、どれぐらい
の違いがあるんですか?この前「kei」さんに
聞いたのですが、 龍弾「1発」=水弾「5発」
もし時間があれば弾の計算をしりたいので
教えてもらいませんか?また新たな記録待ってます!

管理人レス

>Fireflyさん
そうですねー。誤爆の危険はありますが、はまればタイムをさらに縮めることが可能そうですね!

今日もディアに挑戦して、1分台が見えてきましたよw

今晩は隊長!!ようやく1分の夢が叶いましたね!!
その時のドキドキさあ、本当に最高でした!!
もしもう一回緒戦して見たいでしたら、ゼヒ
いかせて下さい‼タイムアタック本当に好き
になりました。チームワークが最高でした。
一回やって見たかったんですけど、最初の
シビレ罠で爆弾8個分置いて「待ってるに」
龍弾リロード、かかったら、足止め役が
麻痺Lv2でその爆弾を狙ってで次は作戦
どりになります。「寝かして爆弾G使用」
もしかしたら、1:30達成出来るかも
しりません。危険性は間違いなく大きいだと思いますが、
うまく行けば100%早いタイムアタック
出ますよ!! それでは、このへんで失礼させて
頂きます。そのオマケの方もスゴく楽しかったです‼また明日デス!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/66-2180d8fb


FC2Ad

